冒険の書 *ベジおせちWS

情報は突然やってきた!
以前から気になっていた先生のFacebookのお知らせで
なんと『ベジおせち』のWSを開催とのこと‼
この時点ですでにワクワクモード‼ヾ(´∀`ヾ)
早速申し込みの手続きをして
開催地までの経路を考え模索

いよいよ当日、バスで新宿へ‼

今回も弾丸のため
一切どこも見る予定なし

クリスマスツリーの
きらびやかさを横目に新宿御苑まで移動

少し腹ごしらえをしてから
会場のマンションへ向かう

あれ...わからない、ここはどこ
たまらずナビのお世話になる
すると、逆方向に歩いていたことに気づく

そうして着いたりっぱな高層マンション
入り口で部屋の番号を押してから
『料理教室にきましたー』と言ったらドアが解除されエレベーターで8階へ

こうゆう近代的なのがこわいのでドキドキ

すたすた歩いて
あ!ここかな‼

b0163088_100863.jpg















ここだー!

b0163088_100596.jpg
















b0163088_101177.jpg


マンションの一室をWS用に改装したご様子

すてきすぎる!












b0163088_1013094.jpg

メリークリスマスの飾りつけ

















b0163088_1014693.jpg

あ!IINA先生!

ほどなくして受講されるみなさんが揃い
定刻どうりスタート

ほぼデモスタイルで
最後の盛り付けは
各自自由にして
入れ物のピンクのお重とともに
持ち帰りするとゆう流れ












b0163088_1022799.jpg

早速スタート!






















b0163088_1032339.jpg



ベジ松前漬け












b0163088_1042013.jpg



梅酢れんこん仕込み













b0163088_1045335.jpg



りんんごとさつまいものきんとん













b0163088_1054160.jpg

















ほかにもぞくぞくとできあがるお料理!
ライヴがたまらない!

トリッキーなメニューなのもツボ!

そしてなにより
先生の感覚的なところが大好き!
こうあるべきではないところが
ものすごくしっくりくる!



b0163088_106940.jpg

盛り付けしたおせちたちを集合させてパチリ!

それぞれが
とても上手に詰められていて
とても美しい!

メニュー
・グルテンフリースイーツ伊達巻
・ラムレーズン黒豆
・ベジつくね松風
・精進昆布巻き
・カラフルアジアンなます
・ゆず風味 松前漬け
・さつまいもとりんごのきんとん
・根菜とオリーブの洋風お煮しめ
・花形梅酢れんこん

と盛りだくさん!

ベジとは思えぬボリュームとカラフルさ!

味見タイムにすでにおいしくて悶絶

b0163088_1061987.jpg


これがわたしの作品

大事に持ち帰って
大事に食べました

とてもおいしく
ぜひ作ってみるぞ!とココロに誓った
ベジおせちWSでしたー!

ご一緒したみなさまお疲れ様でしたー!

気さくなIINA先生に本当に感謝!
ありがとうございました!!
先生のblog→
[PR]
by maaruku | 2014-12-11 18:20 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル