冒険の書 *なかしましほさんのWS@会津若松 その1

昨年のちょうど同じ時期にも参加したWS

今回も開催するとの情報をお友達から頂き
早速予約!

そして当日を迎え
電車でがたんごとんと会津若松市に向かいました



b0163088_8491633.jpg

強風の影響でダイヤに乱れがあるとのこと

大丈夫か?

とりあえず郡山から会津に行く列車の乗り換えがうまくいけば
なんとかなるだろう

白河-郡山
無事に到着

郡山への到着が若干遅れたため
乗り継ぎの時間5分しかない!

急げ!ダッシュだ!プルルルルーと発車のベルが鳴ると同時に
滑り込みで乗車

ふー(汗)

座るところを探そう

少し重たいドアをスライドすると
車内がおつまみとビールの香りに包まれている
どうやらすでに宴会中

宴会の方を横目に次の車両に移動し
なんとか
座る場所確保


外に目をやると
郡山にはなかった景色がひろがる
真っ白な銀世界

積もった雪が層になって
まるで豚の角煮のようだ

少し場所が違えばこんなにも景色が変わるなんて
福島県は本当に広い

途中、徐行したり
止まったりしながら約20分遅れで
会津若松駅に到着
b0163088_8491610.jpg

猪苗代より全然雪がない!

歩きやすくて助かる!

さて、今度はバス
調べてきたけど
とりあえず、観光案内所で確認を兼ねて聞いみる


「若松ガス」に行くには
市内観光バスに乗って
このバス停で(地図を指しながら)降りて
歩いてすぐですよ

とのこと

っしゃ!市内観光バスにのるぞ

ほどなくバスが動き出し
わたしが目的としているバス停留所で降りた

つもり

あれ?なんかおかしい
教えてもらった地図の感じと違うし
ナビで
位置を確認すると
明らかに手前で降りてしまっていたことに気づく

・・またしても・・・

大丈夫!会場は近いもの

歩いていくのだ!


とことこ歩いていて
焼き物のお店を発見する
道の駅と書いてあったので
これはコーヒーが飲めるかもしれない!と
中に入る

すてきな陶器たちがずらり

「コーヒーありますか?」と尋ねると
うちは喫茶はやってないんですー
お茶くらいお出ししますよー♪と
わー!まさかのおねだりした形になってしまい
恐縮

お茶をごちそうになりながら
いろんなお話しを伺った

近くにこちらの陶器を使ったドーナッツカフェがあるとか

猪苗代や磐梯駅の雪は
会津若松よりも標高が高いため
雪の量が格段に多いとか

焦っていたのでお話しして
しばしほっこり

b0163088_849266.jpg

またゆっくり来たいと思うお店でした


慶山焼→



つづく・・・
[PR]
by maaruku | 2015-03-03 10:17 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル