冒険の書 @京都へ

1年ぶりの大好きな場所へ
そしてお友達との再会
お目当てのお店やさんに行くのも楽しみ


b0163088_1585228.jpg


いつも気になるお天気にもなんとか恵まれ
福島空港から無事にフライト

2年前には福島空港から飛ばず
まさかの仙台空港まで北に上がり
そこから伊丹空港まで行ったとゆう経緯

今回は天気も機体も問題がないようで何より!

伊丹には10:00くらいに到着
そこからリムジンバスで約1H
京都八条口に向かう


11:00には駅到着
荷物をホテルに預けて
お友達と会う段取り

しかし京都駅周辺
ものすごい人
b0163088_1591123.jpg

途中、アジサイが咲いてるのに驚く
京都はもうそんな時期なのか!

アジサイを横目に歩いていくと
角のコーヒーショップから
人をかき分けてこちらに歩いてくる方が!

1年ぶりにTさんと再会だ!
お久しぶりですーと再会を喜び
この後のスケジュールを話す

よし!
早速目的の場所へバスで移動

まずは必ず立ち寄る太秦広隆寺へ







b0163088_1593366.jpg




入り口に立派な
仁王像













b0163088_1595226.jpg

手水舎で手と口を清めて
緑がたくさんの参道奥に
国宝第一号の弥勒菩薩があります


建物は大きくないのですが
こじんまりしたところもお気に入り

薄暗いあかりの中にやさしい微笑みをたたえる
なんとも言えない表情が
とってもとっても好きな仏像です




b0163088_15101069.jpg

京都出身のTさんが
「ここ、とっても気に行ったわ♪
連れてきてくれてありがとう!」

とニコニコ

いやいやこちらこそ!
時間をとって会って下さることに感謝だし
さらに
好きなものが共有できるのって
本当にうれしい!


次にもう一つの目的の為
嵐山に移動


電車を降りたらすごい人
多国籍な言葉も飛びかう

ここに降り立ったのは10年ぶりくらい
様子がまったく変わっていて驚いた

人の波をよけつつずんずん進んでいくと
さぁっと人が少なくなるエリアまで来た

閑静な住宅街の一角に目的のお店
好文さんがある

こちらは以前WSでもお世話になった
「あいかけん」の村上さんが
京都に移られ
お友達とされているお店

Tさんにぜひ村上さんのカレーを!
と思っていた矢先
なんと村上さんが京都に移動

とゆうわけで
思わぬ形で野望が実現したわけです


b0163088_15104713.jpg

お店のmenu














b0163088_15103212.jpg


注文して
念願のカレーきたー!!

いやー相変わらずおいしい!
変わらぬおいしさ!

このおいしさを言葉で表現でいない
わたしのボキャブラリーの少なさがすこぶる残念ですが
何より、記憶に残るおいしさ

こころも満足





b0163088_151112.jpg


豆腐のチーズケーキ!
なめらかな口当たり

豆腐のやさしさ
レモンの酸味が絶妙なおいしさ!
ごちそうさまでした!







b0163088_15111446.jpg

お店の感じも
あいかけんさんの時と似てるなぁ


2階のヨガなどをする会場も見せて頂き
村上さんとTさんは
スパイスのお話しで盛り上がっていた

やっぱりスパイス好きのお二人
まさにスパイスガールズである




b0163088_1511447.jpg

ほんとに一緒にこれてよかった!


つづく…
[PR]
by maaruku | 2015-05-26 16:33 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル