人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー講座とお手軽パン作りWS

いつもお世話になっている
ラヴェンナさんとのコラボ

コーヒー講座とお手軽パン作りWSを開催しましたーヽ(*´∀`)ノ♪

お越しくださった皆様
ラヴェンナさん、本当にありがとうございましたー\(^o^)/

まずはわたしから
コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18071624.jpg
こねずに作るパン作りスタート(^◇^)
皆さんそれぞれに
1工程ずつ手伝って頂きながら
進めて行きます

一人ひとつずつ
パンを成形して発酵中に
ラヴェンナさんのコーヒー講座


コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18071860.jpg
生豆からハンドピックをする内容を説明ちう
コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18072059.jpg
こうしてプレートに並べられた生豆をcheckし
欠点豆を取り除きます
豆の両面見ていくので、工程は2倍
コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18072152.jpg
例えばこれが欠点豆です
未成熟豆と発酵豆

この他にも、割れている豆や
虫食い豆なども同様に取り除きます

さらにラヴェンナさんは焙煎前後にも
ハンドピックして
良質な豆のみを店頭にならべています

なんて地道で実直な作業なんだろう‼
それを丁寧されているラヴェンナさん
すごい‼

コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18072321.jpg
今回はあえて
欠点豆を入れたコーヒーと
ハンドピックをした後のコーヒーと
飲み比べ
コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18072598.jpg
飲んでみると!!!
欠点豆入りコーヒーの味、パンチきいてる‼
喉に苦みとか酸味がからみつく感じ

冷めたものを飲んだら
なお、違いが歴然でした

美味しいコーヒーが飲めるのも
ラヴェンナさんが丁寧にハンドピックをしてくれるおかげなのです
感謝(^人^)
コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18072779.jpg
2次発酵ちう


コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18072996.jpg
そして、パンが焼けたー\(^o^)/

コーヒーとパン
そしてオススメの
松月堂さんのシュトーレン
コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18073125.jpg

うまーーい(^◇^)
みんなでわいわいしながら
作ったり学んだりはたのしいなー♪
コーヒー講座とお手軽パン作りWS_b0163088_18073322.jpg
改めてコーヒー豆がかわいく見えたし、参加者の皆さんが
とにかく明るくて
とっても心地よかった
コーヒー講座とお手軽パン作りWSなのでしたー\(^o^)/

ご一緒した皆様
ラヴェンナさん、本当にありがとうございましたー(о´∀`о)


by maaruku | 2015-11-17 18:05


メイクとvage食で毎日キレイ、バランス美人になる方法をお伝えします


by maaruku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メニュー一覧

2018年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧