家族旅行 @ハワイ その2

ハワイ2日目
日が昇る時間が日本とは違うので
6:00でも暗い

朝食はABCマートで購入
欠かせないのは水
水をまとめ買いして
バラ売りのバナナとカットフルーツを買う

コーヒーを飲んでフルーツを食べる
これがほんとうにカラダに合っていた


今回の旅の目的は
ご両親の行きたい場所
食べたいもの
体験したいことを叶えるとゆうこと

オプションを駆使し
この日入れた内容は車で散策のプラン

こちらが行きたい場所を指定し
時間内でまわってくれるとゆうもの

b0163088_16001378.jpg

ドライバーさんは日系の方で
とても日本語が流暢だ
「日本のどちらからいらしたんですか?」
なんて話をしつつ
ハイウェイを10分ほど走る

ほどなくして着いたのは











b0163088_16001617.jpgモアナルアガーデン
ご存じ「この木なんの木」の場所である

日本人ならお馴染みのこの木だけど
現地のタクシードライバーに「この木なんの木」と言っても
「?」だそう
むしろ「プリンスロットの別荘」と言ったほうが
誰でも知っているとのこと

この場所はかつて
カメハメハ5世のロッド王子が別荘として
使用していた場所
別荘も大事に保存してある

王子が別荘に来る前には
土地をきちんと浄化してから
王子を迎えたそうだ

なのでここはパワースポットなのだと
説明してくれた





別荘のほど近くは小高く盛られ
祭壇のようになっていて
そこでは年に一回、フラフェスティバルが行われるそうだ
歴史があるこのフラフェスティバル
写真撮影などはNG

昔、フラが禁止されていた時代に
ひっそりと踊り、受け継がれていた時の
名残りらしい


さてそこから移動し
パールハーバーへ
b0163088_16001995.jpg実はここに来たのは初めて
なんとなく気が引けて
いけなかった場所である

ドライバーさんが説明しながら施設内を案内してくれる

この中はバッグの持ち込みは
一切禁止

なのでデジカメもケータイも手持ちか
ポケットの中へ

展示してあるものも
やはり考えさせられるものばかり


奥に見える軍艦
メンテナンスすればすぐに動くんだそう

避けてきたところだけど
改めて感じたこともあったので
来てよかったと思う


自然な海の上に重工な戦艦が浮いているのは
不自然だと思う



次の場所へ
パールハーバーからノースショアへ向かう

b0163088_16002164.jpg

ドライバーさんのおススメの
ガーリックシュリンプのお店へ
BIG WAVE

エビの養殖が盛んなこの地域
なので
エビの臭みなどがいっさいなくぷりぷりの食感!

味付けもあっさりしているし
とっても好み!!

他にもレモンバター味
パン粉で揚げたものも味見をしたけど
やっぱりガーリック味がうまー!

ドライバーさんからこんな話しがあった
ハワイの飲酒運転を取り締まる基準

車の中に開いた状態のアルコールがあったら
それだけで飲酒運転で捕まるそう

なので
それがビールの空き缶
ワインの空きビンでも同じこと

「封が空いている」状態なら問答無用で
捕まってしまうそうだ

こんなところにも日本との違いを
感じてしまう

このあと、カイルアのコーヒーショップ&雑貨屋さんへ

ここ、おもしろいです!

散々見たあと


パイナップル畑を横目に
ドールプランテーションにて
パイナップルジュースを飲む

味が濃くて
むちゃくちゃおいしい!

広大な赤土に植えられたパイナップル

しかし、なぜ赤土なのか

もともと火山でできた島、ハワイ

溶岩の成分に含まれる鉄が酸化し
赤くなっているのだとゆう

一番土が赤いのはカウアイ島
これが一番古い島で、次にオアフ島
最後にハワイ島でここは土が黒土だそうだ




いろんな情報も盛りだくさんで教えてくれた
ドライバーさんとの6Hの旅も終わり
おもしろくて為になった

ホテルのロビーでお世話になりましたと
別れて

夜ごはんは
リクエストのステーキ屋さんへ

ルースズクリスステーキハウス

すでにお店には行列ができていて
予約しておいて正解だった

びっくりするくらい
柔らかいお肉と大きさに
度胆を抜かれつつ
2日目無事に終了
つづく・・・




b0163088_16003177.jpg
[PR]
by maaruku | 2016-09-24 18:53 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル