2017年 08月 22日 ( 2 )

8月22日 獅子座の新月

b0163088_13481882.jpg
8月22日 今年2度目の
獅子座の新月です

先月も獅子座新月がありましたが
今度の新月は皆既日食のタイミングでもあり

変革の要素が特に強いめ

今までの常識はガラリと変わり
世界中の常識が変わるような
大きな変革

今までのやり方
今までの人間関係
今までの考え方など

違和感が生じるものを
徹底的に見なおし

具体的に自分はどうするか
個の道筋を描いていく

さあ
あなたはどうしたい?
と問いかけている

獅子座の新月です
[PR]
by maaruku | 2017-08-22 13:40 | Comments(0)

終了しました\(^o^)/はじめてのおつかい大作戦 こどもとママのためのお料理教室

雨がしとしと降っている朝
高速をとばして福島市へ

路面が濡れていたせいか
一台の車が事故
自分も気を付けなければ


無事に9:00頃に到着し
b0163088_09175210.jpg


会場となるフォーズマーケットさん2Fの
キッチンにて準備

今回はお野菜は1Fのスーパーで
みなさんが指定金額で指定の色のお野菜を
おつかいして
それらを使って調理するので
食材の準備はなし

調味料やなべなどの器材のみ
持参するとゆう形だ

細かな準備等々は
福島市を拠点に活躍されている
ポレポレ~親子のふれあい教室~→主催の
宮崎恵美さんがしてくださった!

本当にありがとうございます!!

b0163088_09175505.jpg


あみだくじで
指定の色を振り分ける

おこちゃまがすでに
わくわくしてるのがわかる









b0163088_09180258.jpg


さあ!
おつかい開始!

値段の計算はママと一緒に

でも食材を選んだり
お金を支払ったりは自分でできたね!

どきどきしながら
お金を支払っている様子をみると
これも冒険なんだなーと
しみじみ思いました


b0163088_09180581.jpg


みんなで買った野菜たちはコチラ!

白 大根 もやし えのき れんこん
赤 にんじん とまと 赤パプリカ
緑 つるむらさき ピーマン きゃべつ シソ
紫 なす 紫玉ねぎ
黄 とうもろこし 黄パプリカ


みなさん考えて買ってくださったので
種類が豊富!

ざっとみて
何ができるかぐるぐる考えるわたし





b0163088_09181951.jpg

 
みんなが買ってきたお野菜を
図鑑でで調べる

恵美さんが用意してくださった
さまざまな図鑑の種類に
度胆抜かれました

子供たちは調べたり
お絵かきしたりしている間に

さて調理!

なんとなくカテゴリーに分ける
合わせられるもの
似ているもの

メニューを4割くらいざっくり考え
みなさんに発表

ただこれはあくまで予想で
作っているうちに
こっちのほうがいいなと思ったら
そちらにシフトするので
メニューは確定ではないとお伝えしつつ
スタート

自分の引き出しがむちゃくちゃ試される

三角型のめずらしいキッチンで

野菜をひたすら切り
炒め
煮こみ
焼き
など無心で作る

途中
味見などもして頂きながら


b0163088_09182698.jpg

できた料理がコチラ

バイキング方式でいただきます^^

時間が予定よりもかかってしまったので
子供達には
できた順から食べて頂き
ママさんたちはすべての料理が揃ってからとなりました

時間が押して申し訳なかったです




b0163088_09182889.jpg

b0163088_09184044.jpg

なんとなく名前をつけるなら

大根とレンコンのきんぴら
にんじんともやしのナムル
えのき青のりバーグ
キャベツとピーマンのカレー炒め
イタリアントマト煮
つるむらさきとパプリカの和え物
コーンスープ

えのき青のりバーグが好評でよかった!

みんなえがおで
もぐもぐお野菜を食べていて
本当にうれしい!
野菜に触れる、参加する、楽しむ
が融合したこの企画ができたのも
恵美さんの行動力と
場所を貸してくださったフォーズマーケットさんのおかげです
本当にありがとうございました!

参加してくださったみなさまからの
うれしいご感想の抜粋です
b0163088_09183656.jpg

*親子共々充実した時間を過ごせました!
*親子共々いい経験ができました!
*娘はとっても楽しかったようで、明日も行きたいと言っていました!
*えのき青のりバーグ 早速作ってリピ確定です!
*美味しくて大満足でした!

感謝ーーーーー!!! 

b0163088_09184625.jpg


そして!
スペシャルサンクス
強力サポーターのAさん
本当にありがとうございました!

More
[PR]
by maaruku | 2017-08-22 12:34 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル