2017年 11月 21日 ( 2 )

自分ストーリー その2 崩壊編

b0163088_16320095.jpg
その1➡の続き
極端になっていた食事の仕方の原因
これはやはりきっかけが
離婚だったと思う

そして某化粧品のお仕事をはじめたきっかけも
そこにある

今までの自分を壊したい
自分の可能性を信じたい

そんな気持ち

メンタルは食事にも影響し
摂食障害や
睡眠不足にも陥ることを
身をもって体験したため

食べものでメンタルを安定させ
心も健康にとゆうマクロビの考えかたと
代替えのおもしろさが私には魅力だった
お肉を豆腐に
砂糖を米飴に

もともと私にとって
乳製品はとりすぎると消化がよくなかったし
何より
マクロビ、オーガニック押しの
化粧品会社だったので
取り入れやすかった

ただ
先の1にもあったように
押し付けはちがう
楽しくないのも違う

楽しく美味しくが一番じゃないか

じゃあ自分が食べても
作っても楽しいものとは何か



この頃は平日はお勤め
土日は
カウンセラーとして動く
2足のわらじ状態

小動物のようにうろちょろしていた

すべてが勉強で
化粧品主催のメイクセミナー
カウンセリングのロープレ
健康セミナー

フェイシャルなどの資格をとったのも
この辺り

強烈だったのが
自己啓発セミナー

今までの自分常識や
自分の考えかたを壊す必要があった
参加した後、廃人のようになったのを
今でもよく覚えている

そして更なる崩壊が続く




ってか続いていいのかな
これみんな読んで面白いのか疑問だけども


[PR]
by maaruku | 2017-11-21 16:30 | Comments(0)

米フェス終了いたしました🎵

b0163088_16243533.jpg
仕込みを考えたら
朝何時に起きればいいんだろ
と思いつつ当日は結局
4:00前に目をさます
身支度整え準備していたら
母が
何かやることある?
と手伝ってくれることになった

ありがたや

家族の協力のもと
巨大鍋に2つ
くるみ入りの肉なし麻婆豆腐が完成

豆腐24丁
玉ねぎ3キロ
とゆう
ちゃんこ鍋級の量
b0163088_16243669.jpg

お手伝いの
micro cafeさん(車を出してくれてありがとう!)
リンパケアサロンflowerさんともに
いざ会場へ!
b0163088_16243758.jpg
もうスタッフのみなさんが
ちゃくちゃくとてきぱきと
準備してらした

チーム力高い!
b0163088_16243880.jpg
ブースをセッティングし
10:00スタート!

すごかったのは
無料の社米がどんどんはけていく様

何升を何回炊いたのだろうか?
炊けてはずらりと並ぶのルーティーン

気温も低かったので
あったかいとん汁も大人気

準備大変だっただろうなー

b0163088_16243835.jpg

途中、いろんなブースに行って
お買い物したりも楽しい!


b0163088_16243998.jpg
パネルディスカッション
グルテンフリーについて
落ち着いてらっしゃる松本さん

わたしは当初
言おうとしていたことが
直前で変わり
気づいたら自分の体験談を言っていた

トリッキーなことをしてすみません
こうゆう時ってあるんだよね
自分でも謎

早食い選手権あり
もちまきあり
子供たちも楽しそうで
充実した時間でした


b0163088_16244049.jpg
お侍さん?に背後をとられたのにピースの私(笑)


b0163088_16244180.jpg
懐かしい方との再会もあったりして
盛りだくさんの経験でした‼
お越しくださったみなさま
お世話になったJCのみなさま
松本さん
お手伝いのお二人
本当にありがとうございましたー❤

[PR]
by maaruku | 2017-11-21 07:55 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル