カテゴリ:ゆるベジ&食べ物( 85 )

ゆるベジ教室

昨日はゆるべじ料理教室でした^^

初めて申込みしてくださったNさんとおこちゃま^^
足を運んでくださって
本当にありがとうございましたー!!

メニューは
じゃがいもの豆乳グラタン
切り干し大根のさっぱり和え
いちじくの豆乳カッテージサラダ
れんこんスープでしたー


さっそく開始ー!
今回、行程が多かったので
じゃがいもは先にゆでておき
かぼちゃのスコーンは焼いておきました

Nさん、お料理が好きとゆうことで
手際がめっちゃいいーー!!

切り方も丁寧ー!!


b0163088_9371989.jpg
 
グラタンを仕込んで
焼いてる最中に別のメニューにとりかかります



スープに入れる
れんこんをすりおろしちう

とろみをつけるために
すりおろしれんこんをいれます

味付けはシンプルに
塩とおしょうゆ

しょうがも入っているのでカラダの中からあたたまります

b0163088_9373730.jpg



でけたー!
Hちゃんとも合流してみんなでごはん♪


うっかりグラタンでくるみミートを入れ忘れ
上にのせるとゆう痛恨のミスを
Nさんがすばらしいフォロー!
ありがたやー!

いろんなところに
緩さがでてしまう^^;





b0163088_9374299.jpg

Hくんもママと一緒にぱくぱく^^

いい顔してたべてくれてました

かぼちゃのスコーンを
とっても気に入ってくれたHくん
とってもおりこうさんだったね!

NさんHくん
また遊びにいらしてくださいねー!
Hちゃんいつもありがとうー!

ほんとうにありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2014-10-03 10:27 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるべじ料理教室

爽やかな秋晴れの昨日
ゆるベジ教室を開催いたしましたー♪
お越し下さったお客様

ほんとうにありがとうございましたー♪


須賀川、郡山と
白河からはちと距離があるところから
足を運んでくださって、本当に感謝です(涙)
いつも参加してくださるEさん
ご紹介で親子で参加してくださったJさんとRちゃん

早速作りましょー!

3才のRちゃんはあんぱんまんのエプロンをして
枝豆を剥いたり
ピーマンの種を取ってくれて
なんていい子なんだ!


しかもお野菜をもりもり食べれるなんて
すばらしいー!
b0163088_9312326.jpg

Jさんのフライパンさばき、とても軽やかー^^
















b0163088_9313484.jpg

できましたー♪
・ベジ酢豚
・焼きなすの練りごまあえ(写ってない!)
・豆乳マヨのポテトサラダ
・かぼちゃのスープ

もりもり食べながらお話しをしていると
いろんなところで
繋がりを発見したりして
初対面なのにほんとうに縁っておもしろいなーと
しみじみ思います





b0163088_9314552.jpg

Rちゃんも
かぼちゃのスープをもりもり食べてくれてうれしい!

おいしい笑顔にほっこりした
ゆるべじ教室なのでしたー!

ほんとうにありがとうございましたー♪
*ご紹介くださったYさんに感謝です!!
[PR]
by maaruku | 2014-09-21 17:45 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ベジごはんを食べる会

秋の風がひゅうと吹く中
ベジごはんを食べる会が開催されましたー♪

お越しくださったお客さま
本当にありがとうございましたー!

今回のメニューは
秋になると食べたくなるグラタン!

じゃがいもを敷き詰めたところに
クルミミートをのせ
豆乳ベシャメルソースをかけた上に
お麩をちらし、焦げ目をつけるとゆう
乳製品をつかわないグラタンです

切ってとりわけたので
わかりずらいですが^^;

b0163088_14543441.jpg


じゃがいもの豆乳グラタン
かぼちゃのホットびすけっと
桃の豆乳カッテージ和え
切り干し大根のさっぱり和え
塩麹スープ
でしたー!

メニューで書いた表記と
若干違うのは気のせいです
*よく見たら漢字も間違ってるし^^;←さすが・・




b0163088_14545019.jpg

小さなおこちゃまも2人来てくれて
みんなのアイドル♪

自然と声をかけたり
抱っこしたりと
とてもやさしい時間でした^^

みなさん、はじめましてなのに
和気あいあい♪
こうゆうのがうれしいなー^^

笑い声が飛び交うのが
なにより心地いいなーと感じた
ベジごはんの会なのでしたー♪


お越しくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2014-09-19 08:22 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるベジ料理教室

先日はゆるベジ教室♪
Cさんが足を運んでくださいましたー♪
いつもほんとにありがとうございます!!

午前中に用事ができてしまい
時間をずらしての開催となりました

さて!9月のゆるベジメニューは
・ベジ酢豚
・焼きなすの練りごまあえ
・豆乳マヨのポテトサラダ
・かぼちゃのスープ
でしたー♪

作りながらいろんなお話しもできるのが
うれしい♪







b0163088_5434846.jpg

できあがりー!
写真の撮り方に課題を感じる^^;

食べながら近況報告

そうなんだ!そんなことあったのー
などなど


ごはんを一緒に食べるって
お話しがたくさん出てきやすい気がします




b0163088_544891.jpg


勉強熱心なCさんに
いつも感心しつつ
見習わないと!と感じた
ゆるベジ教室なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-09-17 08:16 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

焼かずに作るタルト作りWS終了いたしました*マンゴータルト

昨日は焼かずに作るタルトWS♪
朝活!とゆうことで
お店を開ける前にUさん
10時30分~の部にSさんJさんが参加してくださいましたー!

お越し下さって本当にありがとうございました♪

Uさんはコーヒー豆屋さんをされていて→
ぜひ、お店を開ける前に行きたいと言ってくださり
8:15~タルト作り開始!


なにしろ簡単!
ものの30分くらいでできるので
あとは冷やし固めるだけ^^
*写真がなかった^^;

時間の関係上
できたものをお持ち帰り頂き
食べた感想を送ってくださいました
「優しいおいしさ、だけど満足感がある!うちでも作ってみます!」

うれしいーありがたやー!

***

Uさんとの出会いはイベント
そして翌年にはイベントを手伝わせて頂き
その対応、臨機応変さなど
さまざまなことを学ばせていただいた
いわば師匠みたいなもの

年齢なんて関係なく尊敬でいる人がいるのは
ほんとうにありがたいことだ!と改めて思えた
朝活でしたー!


***
10:30~の部

いつもルーシーダットン&ビューティーおやつに参加してくださっている
SさんとはじめましてのJさん
なんとJさんは郡山から参加とのこと!
ありがたやー!(感謝!)

そして3人でタルト作り開始!

タルト生地を型に入れてみんなでぎゅっと押し固める
いろんなお話しをしながら進める行程が
とっても楽しいな

フィリングを作り冷やし固める

すでにできたものにそれぞれが
飾りつけをして
みんなで試食たーいむ!
b0163088_9154848.jpg


うまー!

マンゴーがたっぷりのレシピなので
マンゴー好きにはたまりません♪

お二人とも
「ぺろっと食べれちゃう!」「全然くどくなくておいしい!」
などうれしい感想を♪

食べながらおもしろい話し
今後の話しとかなり盛り上がり
なんだかいろんな事ができそうだ!とわくわくした
タルト作りWSでしたー^^


あーもー
出会いと縁に感謝です!
[PR]
by maaruku | 2014-09-10 12:19 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるベジ料理教室

先日のゆるベジ料理教室に
Eさんが来てくださいました^^

いつもありがとうございます♪

8月はカレー!とゆうことで



b0163088_15303926.jpg

・なすといんげんのカレー
・とうもろこしごはん
・焼きかぼちゃのマリネ
・トマトのガスパチョ
を作りましたー♪








b0163088_1531460.jpg

作りながらいろんなお話し
こうゆう時間もとっても楽しい!

たくさんの情報を持ってらっしゃるEさんに
いろんな情報を頂きました^^
ありがたいー!



***

とうもろこしごはんの
ほんのり甘い味と香りが楽しめるのも
あとわずか

そろそろ秋のお野菜にシフトです



カラダにも秋のお野菜を取り入れて
冷やさず温めて
元気に夏から秋へ
自然にシフトチェンジできるといいですね^^


Eさん、ありがとうございましたー!

***

「ゆるベジ料理教室」

9月12日(金)19日(土) 
10:30~13:00
お一人様 ¥3200
3名募集!

今月は
・ベジ酢豚
・焼きなすの練りごまあえ
・豆乳マヨのポテトサラダ
・かぼちゃのスープ
です!
材料の仕入れによっては
メニューが変更する場合もございますので
ご了承ください

お問い合わせご予約はコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

***
[PR]
by maaruku | 2014-09-02 17:28 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ベジごはんを食べる会

毎月恒例となりました
「ベジごはんを食べる会」
暑い中、足を運んでくださったお客様
本当にありがとうございましたー!

初めて参加してくださる方
いつも参加してくださる方など
さまざまなのに
みなさんが楽しくお話ししながら
もぐもぐパクパクされているのを見て
とっても幸せ気分


b0163088_11275547.jpg

本日のメニューは
・バナナとブルーベリーのスムージー
・車麩とグリーントマトのカレー焼き
・アボカドのトマト和え
・夏野菜の寒天よせ
・かぼちゃのサラダ
・じゃがいもスープ


いつも写真を撮り忘れる
うっかりまりべえ


b0163088_10561910.jpg


ちゃっかり
人のプレートを勝手に撮る(笑)

夏のお野菜をふんだんに使ったプレート

動物性のもの
乳製品
お砂糖も
使わず作ってます

カラダに負担なく消化がいい
何より季節に寄り添い
自然のサイクルにしてくれるのが
お野菜の力

ココロもカラダもやさしくしてくれるなぁと
ほんとうに思います



参加してくださった「ピッパラ」さんと→
リンパケアのひより屋さんが→
感想を書いてくださいました!
ありがとうございます!!

いろんなお話しが飛び交う中

何年前からこのお仕事をされているんですか?と質問があり
いつからだっけ?と過去にさかのぼっていくと
もう9年いや10年たつのか?!

その間の
いろんな人との出会いが
パズルのようだなーとしみじみ感じ
感謝の気持ちで満タンになった一日でしたー!

参加してくださったみなさま
本当にありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-08-08 10:56 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるベジ料理教室

気温がぐんぐん上昇中
まさに太陽が主役!


THE夏!のこの日
ゆるベジ料理教室を開催いたしましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!

b0163088_1561178.jpg


夏といえばカレー!
もちろん市販のルーは使わず
少量のスパイスと少量のカレー粉で作る
体にやさしいカレーを作りました

市販のルーは
ラードなどで固めてあるため
食べた後のもったり感が苦手


スパイスから作れば
さらっとしながら野菜のうまみもたっぷり感じる
おいしいカレーができちゃう!


水分をいれなくても
夏のお野菜は水分たっぷり!
塩少々をふりかけて
水分とうまみを引き出し
じっくり炒めていきます




b0163088_1571778.jpg



できあがりはこちら
・なすといんげんのカレー
・とうもろこしごはん
・焼きかぼちゃのマリネ
・トマトのガスパチョ

でしたー!

焼きかぼちゃのマリネを作っている時に
「トマトも入れるんですか?」
と聞かれ
「いいね!トマトも入れよう♪」と
メニュー展開

こうゆうのが面白い!


野菜だけ買ってきて
あとはその時の感覚で
みんなで作っても面白いかも!

そんなひらめきも頂いた
ゆるベジ料理教室でしたー^^
[PR]
by maaruku | 2014-08-04 08:44 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

一年ぶり!

b0163088_9474184.jpg


産直に行ったら出会いました!
1年ぶりの再会!!

グリーンのトマトきたーーーーーー!!

とゆうわけで
さっそくグリーントマトのフライ

これが大好きすぎるわたし

1年前のことだま教室とえがおごはん


ぜひ
みんなに食べてもらいたくて
お出ししたことを思いだしました

お!とゆうことは
ことだま教室とえがおごはんも1年たったのね!
ありがたいー!!
来頂いているお客様に感謝
そしてことだま師の陽子さんに感謝です!

お野菜の移り変わりで
月日を感じたり
季節を感じるのは大事だなーと思った出来事でしたー♪

***

7月26日(土)
ことだま教室とえがおごはん
満員御礼です!
ありがとうございます!

***
[PR]
by maaruku | 2014-07-19 10:22 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ベジごはんを食べる会

昨日はベジごはんを食べる会でしたー♪
雨が降りそうなお天気の中
足を運んでくださったお客さま
ほんとうにありがとうございましたー^^

夏野菜もたくさん出回ってきたので

真っ赤なトマト
フレッシュな緑のいんげん
元気な黄色のとうもろこし
などを使って
ベジワンプレート+スープ+スムージーを
お出ししましたー♪





b0163088_1013540.jpg




スムージーはバナナとマンゴー

THE夏!の組み合わせ

酵素たっぷりのスムージーで
消化力をアップさせ






b0163088_1015886.jpg


ブロッコリーとじゃがいものスープ

豆乳ベースなので
とてもクリーミー♪

どちらも旬のお野菜なので
香りがよくておいしい!








b0163088_1012166.jpg




ベジワンプレート
・とうもろこしごはん
・厚揚げのスパイストマト煮
・塩麹とうふ入り生春巻き
・いんげんのくたくた煮



とうもろこしごはんは
とうもろこしの芯も一緒に炊き込んだので
あまーい香りが立ち込めます


厚揚げのスパイス煮は
スパイス控えめで
トマトの味をがつーんと活かしました



b0163088_1022069.jpg




みなさんでお話ししながら
ぱくぱくもぐもぐ


みなさんの共通点は
先日行われた
ELPしらかわさんのイベントに来て下さったこと!

そしてお話しをしていると
いろんなところで
いろんな方が繋がっていて
話せば話すほどおもしろい!

縁と繋がりの大事さを感じた
ベジごはんを食べる会でしたー♪

本当にありがとうございましたー♪

***


ちいさな友達、Mちゃんは
わたしが
魔法を使えると思ったようです

そして自分も魔法を使いたい!と言っていました

めんこい!^^

***
[PR]
by maaruku | 2014-07-18 11:08 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル