カテゴリ:ゆるベジ&食べ物( 85 )

ゆるべじ教室

今回のゆるベジ教室は
仲良しのAさんとKさん

なかなかお休みが合わないお二人が
久しぶりに足を運んでくださいましたー♪


お二人とも
ここ1年が変化の年回り^^

お嫁さんになったり
おかあさんになったり♪

なんだかうれしくて
わたしは親戚のおばちゃんみたいな気持ちです(笑)


そして3人で作ったのはコチラ
b0163088_16325965.jpg*はと麦とひよこ豆の
ドライカレー
*新月のスープ
*にんじんのサラダ

でしたー











b0163088_16353761.jpg


できあがりを写真に収める
かわゆいお二人^^

なんともほほえましい♪


赤ちゃんが産まれる前に
2人で行きたいんですと
言ってくださったことに感謝!
ほんとうにありがとう♪

次回はもう一人増えているね^^

また今度遊びにいらしてねー♪



*7月からゆるベジ教室の料金を改定させて頂きます
 詳しくはブログにてお知らせいたします
[PR]
by maaruku | 2013-05-14 08:24 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

やっと納得

何度となく挑戦し
納得がいかず

そして再び挑戦する

この繰り返し

なにせ
「食」に関してこのスイッチが
特に入りやすい傾向

作って食べる→思った味ではない
→また作る

自分が納得するまで作り続けるとゆう(笑)

そうして
このスパイラルからようやく出れたお菓子がこれ!


b0163088_9365956.jpg


ざくっとした食感の
植物性のビスケットです

「塩味のあとにほんのり甘みがくる感じで
 ざくっと固すぎない食感」

これがテーマでしたが
ようやく!

あまりにうれしかったので
ガラスの瓶に入れて喜んでいました(笑)





こうゆう素朴なお菓子が
作るのも食べるのも
愛でるのも(笑)大好きだと気付いた私なのでしたー
[PR]
by maaruku | 2013-05-03 09:48 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

ゆるべじ教室

GWも後半戦^^
みなさんいかがおすごしでしょうか?

お天気がよければ
お散歩や
ピクニックも気持ちの良い季節!

とゆうわけで
今月のゆるベジ教室のテーマは
「ピクニック」

Eさんと

*バインミー
*おからのソーセージ
*豆乳トマトスープ
を作りましたー^^


ちなみにバインミーとは
ベトナムのサンドウィッチ

中に挟む具に
大根とにんじんのなます(のようなもの)
を挟むのが特徴
b0163088_936434.jpg


なのでEさんに
にんじんをととととーっと切って頂く
毎回思うけど
Eさんは丁寧!
わたしの雑さが目立ちます(笑)

なますを漬けてる間に
もちろんパンも手作り♪

以前のぷちぱんのおさらいで
今度はドッグ型に作ります


そして出来上がったのがコチラー!

b0163088_9392655.jpg

なますの甘酸っぱさと
野菜の歯ごたえが楽しいバインミー

オイルペーパーに包むと
食べやすいしかわいい♪

おからのソーセージは
にんにくを入れるのがポイント!
これでグンとおいしくなる!

豆乳トマトスープは
じゃがいもを入れているので
けっこうお腹にたまるスープ

朝ごはんにもいいかも♪


Eさんと楽しく食べながら
いろんな話しができる
この時間が大好き!

いつもほっこりしちゃう
ゆるベジ教室なのでしたー^^
[PR]
by maaruku | 2013-05-01 09:46 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

まりコロクッキー作り

先日、Sちゃんから
「まりコロクッキーを作りたい!」
とゆうありがたいご要望があり

開催しました
まりコロクッキー作りー!

どうやら姪っ子さんが
このクッキーを気に入ってくださったらしく
今回作ったら
姪っ子さんとかわゆい息子さんにも
食べさせたいとのこと

Sちゃんとは
10年くらいのお付き合いだけど
この純粋さとかピュアな気持ちが
昔から1mmも変わっていない

そうゆうところも
彼女の魅力だし
11才も年下だけど
尊敬に値すると
こころから思う

b0163088_9394040.jpg

クッキー生地を
一生懸命混ぜるSちゃん

切るように混ぜるのがコツ!











b0163088_9402351.jpg


出来上がり♪


何個か味見して
「わー!まりコロクッキー作れたー!」
と感激のご様子

かわゆいなぁ

残りの生地は
お持ち帰りで
ご自宅で焼いてみるそうなので
それも楽しみですね♪

Sちゃん、楽しい時間をありがとうございましたー^^
[PR]
by maaruku | 2013-04-10 09:44 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるベジ教室

先日のゆるベジ教室は
Eさん♪

毎回お会いできるのが楽しみで
ことばのチョイスも
わたしのツボ(*´▽`*)

笑いながら
調理開始ヾ(≧∇≦)
b0163088_8425079.jpg


にんにくのみじん切りを
手際よくされるEさん

お仕事柄
特に3月は
怒涛の忙しさとのこと
ゆるベジで少し、ほっこりして
頂ければうれしいな(*´▽`*)


出来上がりはこちら♪
b0163088_8493938.jpg

*高野豆腐のハンバーグ
*おからのポテトサラダ
*デトックススープ

でしたー

高野豆腐のハンバーグは
前回ベジ弁当に入れたものと
同じレシピ♪

焼きたてはほわほわーの食感が
またうまし(≧∀≦)

そしてEさんと食べながら
お話しする時間も
大好きだー(*゚▽゚)ノ

また来月が楽しみな
ゆるベジ教室でしたーヾ(≧∇≦)
[PR]
by maaruku | 2013-04-01 16:08 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

新月ごはん料理の会

先日
新月ごはんとルーシーダットン体験時に

新月ごはんを実際につくりたーい
とゆうお声を頂き企画実現となりました

「新月ごはん料理の会」

ルーシーの先生のまきさんが
参加してくださいましたー♪

b0163088_15532658.jpg


にんじんの千切りちうのまきさん


きれいに幅がそろってるー♪













b0163088_1555252.jpg


そしてできあがりが
こちら!

*はと麦とひよこ豆の
 ドライカレー
*新月スープ
*にんじんサラダ

の完成です♪

新陳代謝アップの食材が
たっぷりはいった内容です^^

特に
にんじんは肌の保湿効果も
期待できる食材なので
乾燥が気になる方はぜひ
食べて頂きたいお野菜です


まきさんも感想を書いてくださいました♪→


一緒に作って一緒に食べる
たーのしーなー♪

そして
食べ終わってから
お顔を借りて
つけまつげをつけさせていただきました^^

目がぱっちりでいろっぽーい♪

めがねをされても
目がぱっちりで
すてきんぐ!


いろいろ楽しかった一日なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-02-26 16:08 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるベジ料理教室

今回のゆるベジはEさん♪
いつも白河まで足を運んでくださって、ありがとうございます(≧∀≦)

メニューは
*手作りぱん
*ひよこ豆のペースト
*にんじんのペースト
*春雨スープ
でしたーヾ(≧∇≦)

b0163088_13502617.jpg

スープをかき混ぜるEさん♪

作りながらいろんなお話しができるのも楽しいな(*´▽`*)


b0163088_1353113.jpg

できましたー♪

手作りぱんに感動しているEさんが
またかわゆい( ´艸`)

やっぱり食って
人を笑顔にするね(*´∀`)
うれしいにゃーーー

この2種類のペーストは万能で
ひよこ豆のほうは
衣をつけて揚げればコロッケに変身

にんじんのほうは
豆乳を投入(ダジャレ)すれば
スープに変身(*´▽`*)

ペーストだけストックしておくと
お料理の行程が短縮、べんりー♪
b0163088_1356334.jpg






Eさんになんと
すてきなお茶まで頂きました(≧∀≦)
うれしすぎるーーーヾ(≧∇≦)

飲むのが楽しみです♪ありがとうございます(≧∀≦)


来月のメニューは何にしようかな(≧∀≦)
ワクワク♪




また来月お待ちしておりますねー(*´▽`*)
[PR]
by maaruku | 2013-02-24 09:46 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

卵なし、乳製品なしのガトーショコラ

b0163088_854457.jpg

昨日はMさんとおこちゃまとで
卵なし、乳製品なしのガトーショコラを作りましたー(*´▽`*)

なんといっても
簡単!そしておいしい!

通常のガトーショコラは
バターもチョコレートもたっぷりで、おいしいけど
ちょっと体には負担が大きい(‥;)

しかーし!
このレシピはバターではなく
ごま油の無香性を使い
牛乳ではなく
豆乳を使いますヾ(≧∇≦)

とっても体に優しいガトーショコラです♪

Mさんは手際がよいので
とっても早く出来上がりましたー(*´▽`*)

おこちゃまもパクパク食べてくれてうれしい( ´艸`)

また一緒に作ろうねー(≧∀≦)

*2月13日も卵なし、乳製品なしのガトーショコラを作りをします!
ご興味のある方はご連絡くださいねーヾ(≧∇≦)
[PR]
by maaruku | 2013-02-06 08:52 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるべじ教室

本日のゆるべじ教室は
須賀川から来て下さった
EさんとMさんの
すてき女子お二人(*´▽`*)

メニューは
・大根のステーキ
・はと麦入りミネストローネ
・にんじんサラダ
を作りましたーヾ(≧∇≦)

今回は「デトックス」を意識したメニュー♪
1月は暴飲暴食になりやすい月なので、体をリセットするように
はと麦を使い、消化が良く
体を温めてくれる根菜類をたっぷり使ったメニューにしました♪
b0163088_15202956.jpg

上からパチリ





b0163088_15215928.jpg

横からパチリ

Mさんの感想
とっても楽しく料理教室ができたので、家に帰ってからもう一度作ってみたいと思いました!!
普段たべないような物も食べれて良かったですヾ(≧∇≦)

Eさん
もっと時間がかかると思っていた
大根のステーキ、扱いが難しいと思い込んでいたれんこん、
アッとゆう間においしくなってびっくり♪サラダやスープもヘルシーなのに、ボリュームがあり、感動ですヾ(≧∇≦)
これからもよろしくお願いいたします(≧∀≦)


こちらこそー(*´▽`*)
楽しい時間をありがとうございました♪
みんなで作って食べるのは本当に
たのしいですね(≧∀≦)

また、一緒にお料理しましょーー♪
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)
[PR]
by maaruku | 2013-01-26 15:12 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

バターなし、卵なしのガトーショコラ

以前から作りたかったバター、卵なしのガトーショコラ
自分用にアレンジしつつ
焼いてみたら
しっとり濃厚でおいしいーーーー!

バターたっぷりのガトーショコラは
どうも食べた後に
胃がおもーくなるのが苦手でしたが

大好きなマクロビ風にアレンジしたら
あの重々しい感じがない!
チョコをいれなくても
ココアが濃厚でとっても満足!

これなら簡単に作れるし
体にもやさしいし
バレンタインのプレゼントにも
うけるかも^^v

b0163088_10235627.jpg
と、また閃いた!

バター、卵なしの
簡単ガトーショコラを
一緒に作ってみませんか?

焼きあがったケーキでお茶をしながら
ゆるりとした時間をすごしましょう♪

日時 2月5日 
    13日
    
    13時30分~(約2h)
料金  ¥1000(材料費込み)

お持ち頂く物 エプロン


ご興味のある方、ご連絡くださいね^^
[PR]
by maaruku | 2013-01-25 17:15 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル