カテゴリ:マッサージ&メイクの日( 48 )

ハンドマッサージ&メイクの日

秋風が少し肌寒くしゃきっとする日
毎月恒例の
大信・聖・虹の郷さんへ
マッサージ&メイクにNさんと伺いました

お越しくださったみなさま
スタッフのみなさま
ほんとうにありがとうございましたー!

b0163088_07465349.jpg

マッサージはNさんにほぼお任せし
わたしはメイク

初めて来て下さる方もちらほらで
なんだか新鮮な気持ちです

もうひとつの「初」
今回
初めて少しだけ動画を撮ってみました
以下↓



YouTubeに上手く上がらなかったので
こちらを貼り付けてみました!

b0163088_07465518.jpg


メイクをした後に
みなさんに笑顔が増えて
照れくさいけどうれしい!みたいな気持ちに触れると
本当にうれしくて
こちらも笑顔になる
大事な時間です

帰りの車の中で
この活動を初めてどのくらい経ちますか?と
Nさんから質問

あーもう12年目になるかなー
早いなー

いろんな方が携わってくれたからこそ
続けられたこと

ほんとに感謝です

はじめた頃は葛藤があって
悩んで友達に相談したり
いろんなことを考えさせられました

やっていくうちに
自分のスタイルが見えてきて
それをコツコツやっていったら
いつの間にか
年数が経っていたのですね

ありがたい経験です


また来月も行くからねー!
ありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2017-09-21 16:33 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

寒さから一転
日差しが強く思わぬ
気温上昇にびっくりした日

大信・聖・虹の郷に
マッサージ&メイクの日で伺いましたー!

お越しくださったみなさま
スタッフのみなさま
ご一緒したNさん
本当にありがとうございましたー!!


b0163088_15322267.jpg

最初は男性の方

手の節が高くなく
すっとした指をされているので
お仕事はどんなことされてたんですか?
と聞くと
大きな会社で経理のお仕事をされてたとのこと

なるほど
だから男性だけど節が高くないのだ

数字を毎日みてるのは
大変だったでしょうね?と私

大変だったけど
責任ある仕事だから楽しかった


きっとお仕事に誇りをもって
取り組まれてたんだね

手に
その人の人生が見えるもんだなーとしみじみ


b0163088_15322488.jpg

Nさんは毎回丁寧に
お話しをしながらマッサージをしている


きめ細かくてキレイな手に
みなさん着目して

「いやーきれいな手だごとー!(いやーきれいな手だねー!)」
となでてる(笑)

そんな光景をみていると
なんだかほっこりしてしまう






b0163088_15322737.jpg

メイクも薄くつけて
とゆうリクエストが多いのですが

色がわからないくらいにつけても
もったいないので
ぱっと見てわかるくらいの色味でつけています

みなさん
華やか^^


恥ずかしいけど少しやってみたいとゆう
もじもじ感が
いつもめんこいです

ココロもほくほくした気持ちで
稲刈りが終わった田んぼを横目に
帰ってきました

あーたのしかった!
みなさん
ほんとうにお世話になりましたー!!


[PR]
by maaruku | 2016-10-20 10:23 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

施設に植えられたもみじも
だいぶ紅葉していた日

大信・聖・虹の郷にて
ハンドマッサージ&メイクの日に伺いましたー!

お越しくださったみなさま
ご一緒したNさん
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー!
b0163088_13523822.jpg

何人くらいできるかなと
思っていたのですが
Nさんの機転で
すらすらーと流れよく進み
合計13名

手がひやっこい方もいれば
ぬくい方もいる

Nさんのマッサージで
気持ちよく眠ってしまう方も!
めんこいなー!





b0163088_13523937.jpg

わたしはほぼメイク

みんな照れ屋さんなので
もじもじしてるけど

メイクをした後の表情は
キラキラ乙女である

色が白い方も多いので
お色が映える!

また来月来るからねの声をかけ
なにより和んだ
マッサージ&メイクの日なのでしたー!

みなさんほんとうに
ありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-09-14 17:09 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

b0163088_16353956.jpg

台風一家の到来で
どうなるかと思ったけど
虹の郷さんに出発するころには
雨もだいぶ小降りに

よかったねーと言いながらNさんと
大信・聖・虹の郷さんに伺いましたー!

お越しくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にお世話になりましたー!





b0163088_16354195.jpg

今回もNさんにハンドはお任せ

わたしが次にメイクなので
時間配分して
うまく流れを作ってくれるNさん

ありがたい!
でも
すごく忙しくさせちゃってごめんなさい^^;


「めんごい手してるわー」とNさんの手をなでて
ニコニコしている方をみて
こちらもホッコリする


b0163088_16354386.jpg


さてわたしはメイク
私が「お化粧させてくださいねー」と言うと

「めんこくしてちょうだい」とニコニコ

いいねいいいね

チークも色がはっきりでる色をつけて
わかりやすく

リップは唇の色をみて
その色に赤みがさすような色をチョイス


b0163088_16354582.jpg


鏡を見せると
「あらー!めんごくなったわー!」とさらに笑顔

いやー毎回だけど
本当に癒される

パッと表情が変わる瞬間や
目がきらきらしている様子を
間近に見れるって幸せだ

また来月も行くからねー!

ご一緒したNさん
足を運んでくれたみなさん
スタッフのみなさん
ほんとうにありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-08-18 10:04 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日


朝から真夏のような太陽!

緑が色濃くなってきた道を通り
毎月のお楽しみ
大信・聖・虹の郷さんへ
マッサージ&メイクに伺いましたー!

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
ありがとうございましたー!!
b0163088_14141906.jpg


ご一緒したNさんに
マッサージをほぼお任せ

Nさんの顔を見たとたん
にっこり笑って
握手をする方がいたりして

めんこいなー^^







b0163088_14142151.jpg


今回は男性も多く
いつもの女性の手とは違い

男性ならではの
手のひらの大きさや指の節の高さを
改めて感じることができました







出身の地域の話しになると
俄然盛り上がる

わたしは棚倉出身です
と誰かが言うと

隣の方が
わたしも棚倉だよ!
棚倉のどこ?

なんて具合に話も弾む

いいねー!


b0163088_14142248.jpg


メイクはほとんどの方が初めて

結婚式以来お化粧はしてない
とゆう声が多い

だからこそぜひ!と思い
チークとリップをつけて鏡を見せると
「あら、美人になったわー!」とニコニコ

この笑顔がたまらない

私が「また嫁さまにいけるなぃ(またお嫁にいけるね)」
と言うと
うれしそうに「んだなぃ(そうだね)」
とさらに笑顔になる


たくさん充電させてもらえるこの時間に感謝

そして手を貸してくださる方に感謝
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-07-21 09:42 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

毎回楽しみな
ハンドマッサージ&メイクに
大信・聖・虹の郷に3人で伺いましたー!

お越し下さったみなさま
スタッフのみなさま
ご一緒したマッサージのお仲間
本当にありがとうございましたー♪

セッティングもスムーズに終わり
早速スタート!


b0163088_13282084.jpg

Nさんのマッサージで
感激して
「涙がでっちまぁ(涙がでる)」と
涙を拭いてらっしゃる方

「ほんとうにありがとう」
とココロからの言葉をかけてらっしゃいました






b0163088_13282280.jpg


男性もお二人ほど
来てくださいました
マッサージをしているNさんに
「べっぴんさんだなぃ」と
ニコニコ

いい顔してるー!





b0163088_13282499.jpg


私はメイクに専念させて頂きました

チークとリップをのせただけでも
お顔に華やかさがでて
ぱぁぁっと表情も明るくなる
めんこいなぃと声をかけると
照れ笑い
あー
うれしいなー!

ご家族がいらっしゃるタイミングで
お化粧をすることができたりして
本当によかった

またまたココロがあったかくなった
マッサージ&メイクの日
なのでしたー!

携わってくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-06-16 14:02 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

朝から気持ちの良い五月晴れ!

キラキラ光る緑を横目に
マッサージ&メイクの日で
大信・聖・虹の郷さんに伺いましたー!

足を運んでくださった皆様
スタッフの皆様
本当にありがとうございました^^

今回は
おこちゃまと一緒にハンドスクールに通ってくださった
Nさんのデビューの日!
快晴の天気も応援してくれています

b0163088_16354005.jpg

初めは誰でも緊張するけど
流れにのれば大丈夫!

以前介護職の経験を活かして
マッサージをしながらのお話も
とっても楽しそう!

よかったねー!





b0163088_16354263.jpg

もう一人のNさん
相変わらず丁寧な対応とマッサージ

もう安心して
お二人にマッサージをお任せし
わたしはほぼメイク











b0163088_16383203.jpg


照れくさくて
「やりたい」と言えない方や
「やってみっかなぁ」と素直に言葉にされる方

いろんな方がいて
いろんな人生がある

悲しいことや寂しいことに
ひたすら共感するのではなくて


大丈夫!と気持を引き上げる笑顔も大切だ
懐の深い職員さんたちを見ていて
本当に勉強になる

終わった後は
3人でごはんを食べながら
良い時間の余韻に浸った
マッサージ&メイクの日なのでしたー!

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-05-19 09:45 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

今年度初のハンド&メイクの日

お久しぶりです!
3ヶ月のご無沙汰!!

今年度初の
ハンドマッサージ&メイクの日に
Nさんと伺いましたー!
(Nさんご参加ありがとうございます!)

そして
虹の郷のスタッフのみなさん
お世話になりましたー♪

今日はどんな方が来てくださるかな?



b0163088_09192945.jpg


Nさんは相変わらずの丁寧なマッサージで
みなさんのココロも
和ませます











b0163088_09193147.jpg


気持ちよくて
眠くなっちゃうよねー!



ほぼほぼマッサージをお任せし
わたしはメイク






b0163088_09193365.jpg

久しぶりに
馴染みの方にメイクができてうれしい!


またくっかんなぃ(また来るからね!)
と言うと
こくんと頷く

あーめんこい!




b0163088_09193536.jpg

口紅をつけると
恥ずかしくて照れ笑い

女子ですねー!

職員さんがメイクの後に
お花の横で写真を撮られて
みなさんニコニコ(^^♪

またまたうれしい!

振り返れば
この4月で丸10年になったマッサージとメイク

そんなに経ったのか!
と思うけど
アッとゆう間だったなぁ

11年目を迎えられるのも
今まで携わってくださった方
虹の郷さんのおかげです

感謝の気持ちでいっぱいの
ハンド&メイクの日なのでしたー!

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-04-22 09:58 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

あっとゆう間の今年最後の
マッサージ&メイクの日

Nさんと一緒に伺いましたー♪
足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー^^

b0163088_13412952.jpg

Nさんのやさしいマッサージに感激して
涙ぐむ方がいらしたり

「めんごいなぃ(かわいいね)」と声をかけられたり
Nさんの癒し効果抜群です^^

ほほえましい光景をみて
わたしもほっこり



ココロもほぐれるNさんのマッサージの後の
メイクはわたし担当

b0163088_13413109.jpg

チークをつけて元気に
リップをつけて華やかに♪

鏡を見せた時の表情がたまりません

わぁー♪と歓声をあげて
にこにこ笑顔^^

写真をとる時の表情もにこにこ
ピースしてポーズ


お部屋に帰る時には
ばいばいと手を振って元気に戻られました

あーうれしいなぁ

こうして続けていられることに
本当に感謝

冬は少しお休みですが
またあたたかくなったら来るからねー♪

来年の4月で丸10年になるのかぁ
なんか早かったなー
[PR]
by maaruku | 2015-12-17 13:40 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

いつもの場所に向かう道すがら
すっかり紅葉も色があせてきたなと思った昨日
月に一度のお楽しみ
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にお世話になりましたー^^


b0163088_16373109.jpg

今回、リンパケアセラピーの
「ひより屋」さんに
お手伝いをお願いしました


さすがプロの丁寧なお仕事に
みなさん気持ちよさそうにうっとり!







b0163088_16373370.jpg

手もぽかぽかになると
気持ちも緩む

にこにこしながら
お話しも弾む


「手があったかくなったわー♪」
「気持ちいいなぃ」

あーほっこりするなー






b0163088_16373691.jpg

わたしはメイク

チークをつけて
リップをのせるだけでも
印象が全然ちがう!


印象だけでなく
チークとリップをつけた後に鏡を見せると
みなさん瞳がキラキラして
少女のようになるのです

表情がやわらかくなったり
笑顔が増えたり
さらに元気になったり^^


b0163088_16374383.jpg


こうして
ココロの変化を目の当たりにすると
本当にうれしくってたまらない


続けられる場所があること
携わってくれる方がいることに
感謝!


また来月行くからねー!
[PR]
by maaruku | 2015-11-19 09:39 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル