カテゴリ:マッサージ&メイクの日( 48 )

マッサージ&メイクの日、からのフェイシャル

朝の気温がぐっと冷え込んだ昨日
大信・聖・虹の郷さんに
マッサージ&メイクに伺いましたー!

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございました^^

b0163088_09532543.jpg

今回もNさんの力を全面にお借りしました
ありがとうございました^^


ハンドマッサージをNさんに
ほぼお願い

Nさんの丁寧なマッサージと応対に
みなさん
「気持ちいがったなぃ(気持ちよかったよ)」
とニコニコされていました

うんうん、よかった!




b0163088_09532733.jpg

わたしはメイク
チークとリップだけでも
華やかでイキイキしたお顔に!

メイクした後、鏡を見せると
「わぁ♪」と瞳がキラキラ(^^♪

スタッフの方が撮ってくださる
写真のポーズも
少女のようです

いやーめんこい!

またしても
とっても癒されたマッサージ&メイクの日でした^^


b0163088_09532939.jpg

そしてー!
ハンドマッサージで力を貸してくれた
Nさんのご予約で
ごはんの後はフェイシャル+ヘッドマッサージ!

うれしいなぁー!

今、お肌で気になるところをお聞きして
それからスタート

あご、おでこにたまに
ニキビができるとのこと

角質がたまりやすい箇所なので
角質を取り除く泥パック
そして、皮脂とのバランスを保つために
特にその個所はたっぷり化粧水

リンパを流しながら40分ほど施術
そのままヘッドマッサージへ

頭のツボをほぐしながら押していくことで
リラックス効果、安眠効果、目の疲れの緩和が
期待できます

少し眠りにつかれていたNさん
終わった後に鏡を見て
「わー♪うそー!今、すっぴんですよね?
 なんか、すっぴんじゃないみたいーー!」と
驚かれていました

目もさらにぱっちりになり
肌も明るくなったので
まるでメイクをしたようなお肌に

喜んで頂けてよかったー!

わたしも癒され三昧の一日
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2015-10-22 10:34 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

すっかり秋の装いの稲穂たちを眺めながら
毎月の楽しみ
マッサージ&メイクで
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

足を運んで下さったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー!

b0163088_16584699.jpg

今回もNさんにほぼほぼマッサージはお任せ
*Nさんありがとう!

やさしい対応とマッサージで
みなさん気持ちよくリラックス


冷たかった手がぽかぽかあったかくなり
夜もぐっすり眠れるだろうな







b0163088_16584840.jpg

わたしはメイク

メイクが終わると気分が良くなったのか
歌を聞かせてくれる方や

働いていたことを思い出し
当時のことを話してくれる方

本当にさまざま
いろんな人生があるなぁ


メイクが終わって鏡を見せると
はにかんだ少女の笑顔が
またたまらなくめんこい!

癒しと
大事なことを思い出させてくれる
大切な時間

ほんとうにありがとうございましたー!
感謝!
[PR]
by maaruku | 2015-09-17 09:41 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

ハンドマッサージ&メイクの日

もうすっかり秋の気配な稲穂
涼しい風を感じながらNさんと
大信・聖・虹の郷に伺いました^^

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー!
b0163088_09392445.jpg

デビューから2回目のNさんは
相変わらず丁寧!
マッサージの気持ち良さに
みなさんうとうと

対応も声もやさしいので
みなさん安心してマッサージをうけているご様子

安心してお任せして
わたしはメイクへ






b0163088_09392628.jpg

話しかけると
表情は硬く、言葉はないものの
コクッと小さくうなずく方に
「お化粧してもいいですか?」
と聞くと
小さく
「コクッ」と頷く

チークとリップをつけて
鏡を見せると
硬かった表情がすこぅし和らぎ
瞳が笑った気がした

ああ
毎回思うけど
本当によかった

b0163088_09392889.jpg

別な方は
わたしがマッサージをしているのに
逆に
わたしに
マッサージをしようとしてくれていた(笑)

こうゆうのがほんとツボです
めんこいです

月に一回の原点回帰の場所が
どれだけありがたいことかと
改めて思います

そして都合をつけて
ご一緒してくれるNさんに
ほんとうに感謝だなーと思う
マッサージ&メイクの日なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-08-20 12:02 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

朝からじりじりと暑い日
マッサージ&メイクで
大信 聖 虹の郷に伺いましたー\(^o^)/
来てくださった皆様
スタッフの皆様
本当にありがとうございました♪

b0163088_15532261.jpg
今回はハンドマッサージスクールに通ってくださっていたNさんとご一緒\(^o^)/
今回がハンドマッサージデビューでした

はじめに流れを一通り説明し
まずはわたしのやり方を
見て頂く

3人目の方からはNさんがマッサージ

緊張されてたみたいだけど
ぜんぜん心配ない\(^o^)/
むしろ丁寧♪

気持ちよくてみなさん寝ちゃってる(^^)
b0163088_15533123.jpg
わたしはメイク
相変わらず、最初は照れて
お化粧はしないと言うが
ここはしつこく
「うすーくすっから、やってみっぱい?」
と全力で訛ってお誘いすると
みんなうん とうなずく

メイク後に鏡をみせると
瞳がキラキラしてるのがわかる


「みなさんメイクの後、うれしそうでしたね‼」
と言うNさんの瞳もキラキラだ

純粋な目で見られると
こちらも照れてしまう

とっても勉強になったと言ってくれたけど
むしろ
わたしのほうが
初心を思い出させてもらった
マッサージ&メイクの日なのでしたー(^人^)
[PR]
by maaruku | 2015-07-16 15:53 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

緑もしっとりと水分を含んだ午前中

毎月恒例のマッサージ&メイクの日で
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

お越し下さったみなさま
スタッフのみなさま
力をかしてくださったMさん
本当にありがとうございましたー♪


今回はわたし的にやらかした事があり
それでもなんとかなったのでホッ

焦る気持ちを抑えつつ
マッサージはMさんにほぼお任せ


b0163088_8342546.jpg


気持ちがよくて
睡魔が勝っているご様子(笑)

丁寧にマッサージをしてくれるMさんだから
みなさん眠くなっちゃうんですねー^^


わたしはメイク担当

先月、93歳のお誕生日会の前に
メイクをされた方も来てくださった

「こないだのお化粧、家族に褒められたんだー♪
 ありがとうございました」と笑顔

よかったー!
記念の日に携われたのもうれしかったし
何より、ご本人も
ご家族のみなさんも笑顔になられたのが
本当にうれしかった!

この月に1度の時間は本当に貴重

いつもココロがあったかくなる
マッサージ&メイクの日なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-06-18 09:27 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

今年2回目のマッサージ&メイクの日

Mさんとご一緒に
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

ロビーから差し込む日差しも
春から初夏へ
大きい窓から見える
新緑の色が眩しく光る



b0163088_1726226.jpg


Mさんにハンドマッサージは安心してお任せし
わたしはメイク

なんと本日お誕生日の方がいらっしゃって
午後からご家族と誕生会とのこと

こうした記念日に携われて
本当にうれしい限り

お写真もたくさん撮るでしょうから
いつもよりメイクも盛りぎみに^^

パール入りのハイライトをつけて
キラキラ女子の完成ー!

鏡を見せると
「あらー♪
とうちゃんに見せたら、わたしこと、誰だかわがんなくなっちまぁなぃ」
(だんなさんに見せたらわたしのこと、わからくなっちゃうね)
と満面の笑み

めんこいー!

とってもうれしそうで何より!

そして
今回初めてお会いした方
とても声が通る方だったので
聞いてみると
「昔、演劇をやっていたの」とほほ笑む

なるほどー!
はつらつとした声に
元気をもらえる人も多いだろうな

あー今回も勉強になった!
また来月行くからねー^^

虹の郷の職員さん
力を貸してくれたMさん
本当にお世話になりましたー!
[PR]
by maaruku | 2015-05-21 10:17 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

3ヶ月ぶり!
今年初めてのマッサージ&メイクの日で
大信・聖・虹の郷さんに伺いましたー!

今回は私一人だったので
人数もゆったりめ


最初に来てくださったのは
常連のYさん

久しぶりですねー!と声をかけると
にっこり笑顔

元気そうで
よかった!

めんこいお孫さんの写真を
持ってきて見せてくれました


b0163088_12183541.jpg

「あんたの手ぬくいなぃ(あなたの手はあったかいね)」
私「そうかぃ?(そう?)」
なんて会話をしながら
ハンドマッサージ

終わった後はチークと口紅をつける
メイクタイム

つけ終わった後に
鏡を見せると少女のような
表情になるところがたまらない




b0163088_12184313.jpg

メイクの後は職員さんが
写真を撮ってくれる

こうゆう気遣いがすばらしいなー


どうやらこのマッサージ&メイク
4月で
丸9年になったらしい(曖昧)

そんなに経ったのか?!と半信半疑だけど

続けさせてもらえる場所があること
協力してくれる方がいてくれること
これにつきるなぁと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます


また来月伺うのが楽しみ!
[PR]
by maaruku | 2015-04-16 10:47 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

朝からまさかの雪!
今年最後のマッサージ&メイクの日
どうなることかと思いましたが
無事に大信・聖・虹の郷に伺うことができました!

ご一緒してくださったMさん
雪の中、本当にありがとうございましたー!!




b0163088_16134522.jpg

木々にも雪がもさもさ












b0163088_16142369.jpg

施設のロビーに着くと
もうすでに待って下さっている方も!

ありがたやー!

化粧してくれんのかい?
と声をかけてくれて
もちろんやるよーと準備を進める

Mさんにほぼマッサージをお任せ

みなさん手が冷たい
こんな時こそマッサージ!

オイルをつけて
Mさんがマッサージをすると
みなさん気持ちよさそう♪





b0163088_16143229.jpg


わたしはメイク

お化粧すっぱいね(お化粧しようね)
と声をかけると
「お父さんが誰だかわかんなくなっちまーから
やんたっていいー(だんなさんが、わたしのことわからなくなっちゃうから
お化粧しなくていい)」

「なんだい、さらにめんこくなったって言われっかんね
(なんでしょ、さらに可愛くなったねって言われるよ)」

「えへへ^^笑顔」

たまりませんね
この少女っぷりが

また来年くるからねと
手をふると
小さく手を振る姿がまためんこい!

来年は4月からまた行きます!
それまで待っててねーーー!!

ご協力してくださったMさんありがとうございました!!
[PR]
by maaruku | 2014-12-18 16:31 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

秋晴れは通り越し
これは冬晴れかもと思うくらい冷え込む朝b0163088_1652438.jpg
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

久々に一人なので
たくさんの方のマッサージ、メイクはできないけど
初心に戻って丁寧に!










b0163088_16584.jpg

職員さんがゆっくりのペースで
入居者の方を連れて来てくださるので
ありがたかった


みなさん手が冷たい!
「マッサージすっと手がぽかぽかすっかんない(マッサージをすると手がぽかぽかするよー)」
と全力で訛りながらスタート



b0163088_1655038.jpg

次はお化粧しましょう!

照れながらコクンと頷く姿がまためんこい!


鏡を見せると
にこーーーっとえがお!
いつもこのえがおに癒される^^





b0163088_1655360.jpg


「あんた家どこだい?」
「白河だよ」

「わたしも白河だ」
なんて会話で和んできたら
白河の歌を歌ってやっからと言って
歌を聞かせてくれた

元気で何より!



b0163088_1664851.jpg


みんな表情が明るくなるうれしさったらない!
















b0163088_167660.jpg


こんなキュートなポーズでパチリ



またまた癒された
マッサージ&メイクの日でしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-11-19 16:25 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

昨日は月に1度のマッサージ&メイクの日
今回は初参戦のMさんと、大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

Mさん、本当にありがとうございましたー♪

まず初めにわたしがマッサージに入り
その様子を見ていて頂く
前日に練習をしたので流れは大丈夫♪


b0163088_1514255.jpg


丁寧にお話しをしながら
マッサージをするMさんを見ていて
全然心配ないな!と
安心してメイクに入りました♪








b0163088_15114855.jpg


お話しのなかで出てくるのが
メイクは初めて!との声

畑とか田んぼの世話で忙しくて
それどころじゃなかったとのこと

だもの
せっかくだからお化粧しよう!とチークとリップをつけると
少女のようなキラキラの瞳になるのが
ほーんとにうれしい!

「また嫁様さいけるわ!(またお嫁さんにいけるよ♪)」
「もらってくれるひといっかな?(もらってくれるひといるかな)」
なんてニコニコしている笑顔にまた癒された
マッサージ&メイクの日でしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-09-18 15:41 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル