カテゴリ:マッサージ&メイクの日( 47 )

マッサージ&メイクの日

毎月のお楽しみ
マッサージ&メイクの日で大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

ムシムシだけど太陽もキラキラなお天気♪
今日はどんな方が来てくれるかな?



ハンドマッサージは
ひより屋さん→のプロの手をお借りしました(ありがとう!)
b0163088_1438945.jpg

お仕事をがんばってきた
みなさんの手をやさしくほぐすひよりさん


みんな気持ちよさそう♪


こうゆう時間って本当に癒される





b0163088_14383495.jpg

マッサージが終わったら
私がメイク

みなさん初めはモジモジ
でも、チークをつけて
「とでもすてきだよー(とてもすてきだよー)」←全力で訛っているのであしからず
と言うと
「そうかい?(そう?)」とニコニコ♪

リップをつけて
鏡を見せると
ぱあっと顔が少女のような表情になる

めんこーい!!

毎回、そのキラキラした表情や
たくさんいろんな物を頂いている
マッサージ&メイクの日なのでしたー!

****

今後のお知らせ

「数秘術セッション」
7月19日 13時30分~ 15:00~ 
23日 10:00~ 13:30~ 15:00~

内容
「あなたの未来、現在を数秘でみる!」
「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200

「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
+30分で+¥3000


「ゆるベジ料理教室」
7月19日(土) 
10:30~13:00
お一人様 ¥3200
3名募集! 2名募集



new!
「キレイのひみつ基地」
キレイを作るひみつと方法をお伝えする講座!
7月は美肌作り・洗顔編です♪

7月24日(木)
場所 らぶあーす
13:30~15:00 
お一人様 ¥2000 おやつ付き
4名募集! 3名募集

「ことだま教室とえがおごはん」
7月26日(土)
10:00~12:30
お一人様 ¥3800
定員 6名募集中! 1名募集
えがおごはん担当です!


「焼かずに作るタルト作りWS」
7月29日(火)

場所 らぶあーす
10:30~12:00 3名募集中!
13:30~15:00 3名募集中!
お一人様 ¥1700



お問い合わせご予約はコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***
[PR]
by maaruku | 2014-07-16 15:29 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

b0163088_16564954.jpgこの日の気温は過ごしやすく
しっとりした空気

さあ、今日はどんな方が来てくれるかな?と
わくわくしながらTさんと(いつもありがとう!)
大信・聖・虹の郷へ♪


マッサージはTさんにお任せ♪
丁寧な、やさしくマッサージで
みなさんうっとりと気持ちよさそう^^

「気持ちよがったがい?(気持ちよかったかな?)」
と聞くと
「気持ちよがったない^^(気持ちよかったねー^^)」と笑顔

あーめんこい!


b0163088_16563950.jpg


次はメイク
「お化粧させてくださいねー」と言うと
こくんと頷く方もいれば
「おら、お化粧なんてやったことねぇ(わたしは化粧したことない)」
といって照れる方もいて
反応は様々

でも頬とお口に色をのせて
鏡を見せると
目がキラキラで表情もぱぁっと明るくなる!

みんな少女のようにときめいてるのがわかる
いいないいな♪


今回の明言
101才のおばあちゃまあが

「人生とはおもしろいものですね」
と力強くおっしゃっていたのが印象的でした

大先輩がそうおしゃっているんだもの
後輩のわたしはまだまだ通過点!これからだよな!
と思ったマッサージ&メイクの日でしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-06-19 09:31 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

月に1度のお楽しみ
マッサージ&メイクの日に
ひより屋さんと大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

毎回ほっこり
ココロが原点にもどれる貴重な時間です


まずはマッサージのプロの
ハンドマッサージ


b0163088_13253871.jpg
オイルを使って
丁寧にマッサージをしていかれるひよりさん


「気持ちいいがぃ?(気持ちいいですか?)」
「気持ちいいないー♪(気持ちいいねー♪)」
とみなさん


うっとりうとうと
寝てしまう方も^^

めんこいなー♪


次にメイク
「マッサージの後はお化粧させてくださいねー」と私

「いやーお化粧なんて
 すんたっていいー
 わられっからー
(お化粧しなくたっていいー笑われるからー)」

「なんだべ、めんこいお顔がさらにめんこくなるよー
 (なんでしょ かわいらしいお顔がさらに可愛くなるよー)」

「んじゃ、やってみっかな
(それじゃ、やってみようかな)」

この気恥ずかしさと照れがまじりあった会話が
とても楽しい!

チークをつけて
リップをつけると
みーんな笑顔♪


あーこれだよね
ほんとにこれが原点


毎回リセットと毎回ほくほくな気持ちにしてくれる
マッサージ&メイクの日なのでしたー!

ひより屋さん
力を貸してくださってありがとうございましたー♪

*ひより屋さんのblog→
[PR]
by maaruku | 2014-05-21 16:24 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

今年で丸8年(たぶん)になる
大信・聖・虹の郷での
マッサージ&メイクの日

まったく実感はないけど
振り返ると
こんなに経っていたのねーとしみじみ


いろんな方の力をお借りして
ここまで続けることができたなー
本当に感謝です(涙)

そして!今回も
Tさんの力をお借りして
春のぽかぽか陽気の中
施設に伺いました
b0163088_925049.jpg


Tさんのあったかいマッサージに
みなさんうっとり♪

「気持ちいいない(気持ちいいね)」
って声が聞こえる^^

うんうん!よかったねー♪














b0163088_93141.jpg


そしてメイクー♪

サクラの花びらのような
ピンクを意識して
メイクをさせて頂きました


ピンクのチーク
ピンクのリップ











b0163088_93486.jpg


つけた後に鏡を見せると
「あらー♪」とうれしはずかし照れ笑い

めんこいー!

「口紅のお色、とでも似合いますよ(口紅の色がとても似合ってますよ)
と言うと
「そうがい?(そう?)(照)」

とニコニコ^^

またまた癒された
マッサージ&メイクの日なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-04-18 09:42 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

先月は大雪のため断念したマッサージ&メイクの日
今月は晴れーー!

いざ!大信・聖・虹の郷へ!
b0163088_8593459.jpg




マッサージはTさん♪
*いつもありがとう!

やさしいマッサージに
みんなココロが和んでにこにこ

あまりの気持ちよさに
うとうとする方も^^

めんこいー!



b0163088_9163582.jpg

わたしはメイク担当

「ほっぺたと、お口に色をのせるよー」
と言うと

「こだ、しわくちゃに化粧したってしゃあんまい」
(こんなにしわだらけなのに、化粧したって仕方ない)

わたし
「だいじだー、お化粧すっと10年若くなっかんない!」
(大丈夫!お化粧すると10年若返るんだよ!)

「そうかい?!」

とゆうやりとり♪
めんこいよー!

今回もココロがふんわり温かくなって帰ってきました

また来月行くからねー^^
[PR]
by maaruku | 2014-03-20 09:42 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

毎月恒例のマッサージ&メイクの日
今回もTさんのお力をお借りして
大信・聖・虹の郷に伺いましたー♪


雪も時折舞う陽気
そんな日はなかなか入居者な方も
足を運びにくくなるものですが
全部で9名の方の触れ合うことができました♪

顔なじみの方

2回目の方

はじめての方

b0163088_921038.jpg


Tさんのほかほかマッサージで
みーんな笑顔

めんこいなー!













b0163088_94140.jpg




メイクをすると
みーんなお花みたいに
ぱぁぁっと表情が
明るくなるのがたまりません





今までお化粧をしたことがなかった方は
「おら、はずかしいから化粧はいい(やらない)」
といいますが

「せっかくだからちっとつけてみっぱい?
(せっかくだかからつけてみようよ?

10歳も若くなっかんねー!(10歳も若くなるよ!)」

と言うと
「そうかい!?」

とメイクをさせてくれる

もーこれだよね
うれしいさてんこ盛りです


もう4月で何年目だろう
8年目か9年目になるのかな(わかってない)

いつも大事な時間をありがとうと
しみじみ思う
ボランティアなのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2014-01-23 16:53 | マッサージ&メイクの日 | Comments(2)

マッサージ&メイクの日

昨日は今年最後のマッサージ&メイクの日
あっとゆう間に12月だー!とTさんとお話ししながら
いざ!大信・聖・虹の郷へ♪


寒さも厳しくなってきて
手も冷たくなりがち
オイルを使ってゆっくりほぐして
指の先までぽかぽかに♪

b0163088_9261299.jpg



ハンドマッサージはTさんにお任せ♪
(本当に感謝!)

「気持ちいいいなぃ」
なんて声が聞こえるとうれしくなっちゃう^^









b0163088_9294796.jpg


そしてメイク
チークとリップをつけた後に
鏡を見せると
にっこり笑顔♪

わーたまらん!
めんこいなー!

鏡を見ながら
「まだ嫁さま行けっかない?(まだお嫁さんに行けるかな?)」
と照れ笑いのCさん

「まだ嫁さまさ行けるよー!(お嫁さんに行けるよ!)」
とわたし

このやりとりも好きだー!


そして
乙女心は永遠だー!と感じた時間なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-12-19 09:40 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

2ヶ月ぶりのボランティアの日!

先月は台風で伺うことが出来なかったので
行きたくてうずうず

いつも力を貸してくださる
Tさんと大信・聖・虹の郷に伺いましたー♪

ハンドマッサージはTさんにお任せし
わたしはメイク^^

ほっぺにチーク
くちびるにリップ

この2ヶ所だけですが
色をのせるとおばあちゃまたちは
華やかなお顔になり
表情も少女のようにキラキラになるのです

もーすてきー!

b0163088_12253586.jpg



丁寧にマッサージと
お話しをしてくれるTさん
感謝!











b0163088_12274446.jpg



かつて
電話交換士をしていたおばあちゃまは
昔からお化粧をされていたそう

チークとリップをつけて
鏡を見せると
照れてはにかむ笑顔がまためんこい!






あー今月も癒されたー!


また来月行くからねー^^
[PR]
by maaruku | 2013-11-21 12:32 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

昨日はマッサージ&メイクの日♪
お天気もいいし、空気も爽やかー!
いざ
大信・聖・虹の郷へ♪

今回はYさんと一緒に伺いました^^
いつもご協力ありがとうございます♪
b0163088_1026431.jpg


玄関を入ると
このディスプレイ♪

こちらは職員さんが
みんなでアイデアを出して
作られたそうです!

キラキラですてきー!
つくりたいー!






b0163088_1027388.jpg


ハンドマッサージちうのYさん^^

みんなにいつも丁寧な対応で
人柄がよーくわかります

きっとマッサージを受けてる方、みなさん
ホッとするだろうな

これはYさんの魅力だなと思います


メイクは今回
来てくださった女性の方
全員にすることができました!

うれしいなー♪

リップをつけて
鏡を見せると
「あらー♪」と弾む声
わたし
「嫁さまみたいだなぃ♪(お嫁さんみたいだね)」
と言うと
なんともいえない照れくさいような
うれしいような
はずかしいような表情が
まためんこい!

あーしあわせ!

また来月が楽しみです♪

Yさんが感想を書いてくださいました→
ありがとうございます!


***
夕方、お買い物にいったら
しばらく会えてなかった方と偶然再会!

赤ちゃんにもあいさつできた!
好きな人に
しかも偶然会うのって
ほんとうにうれしい!

はーありがたい
[PR]
by maaruku | 2013-09-19 10:40 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

毎月恒例
大信・聖・虹の郷での
マッサージ&メイクの日
またまた楽しくて
うれしい時間をすごすことができました♪

一緒に足をはこんで下さった
Tさん、本当にありがとうございました^^

b0163088_14194454.jpg

もち肌のYさんの手を
マッサージするTさん
とっても幸せそう^^

うれしいなー

中にはマッサージを受けながら
うとうとする入居者の方もいらして
とーってもめんこい!


マッサージはTさんにお任せし
私はメイク担当

ある入居者の方
90歳(?)だそうですが
眉を自分できちんと描いてらっしゃる!

とてもキレイに描かれていたので
「キレイに描かれていますねー」
と言うと
実は昔
日本画の
美人画を描かれていたのだとか!

どうりで!

年齢に関係なく
キレイとは「意識すること」なんだなぁと
改めて感じたすてきな日なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-08-21 14:28 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル