カテゴリ:メイク&女子力アップ講座( 11 )

【募集中!】「しっとり潤う美肌講座」@マイタウン白河

b0163088_13414101.jpg

気温も下がり空気も乾燥中

いつも外気にさらされているお肌も
乾燥しやすくなる時期です

この時期にお肌の乾燥をしっかりリセットすることで
春先に強くなる
紫外線の影響や

花粉やほこりなどによるかゆみなどからも
お肌を守ることができます

だからこそ
今がリセットのチャンス!

乾燥に負けない
しっとり潤い肌をつくるには
本当は何が必要か

いつものお手入れ方法が
じつは乾燥を招いているかもしれない!

肌ケアの見直し
そしてお手入れのコツや方法
美肌食材なども合わせてお伝えしていきます

お肌もココロもしっとり潤う

「しっとり潤う美肌講座」
1月31日(火)
10:00~12:00
マイタウン白河 2F 中会議室3
持ち物 筆記用具
お一人様 ¥3000

午後からは引き続き
30分の個人メイクアドバイス
又は個人肌ケアアドバイスを行います
30分¥2000
午前も参加のお客様は
30分¥1000
個人アドバイス枠
13:00~
13:40~
14:20~
15:00~

お問い合わせお申込みは
maarukumari@gmail.com



[PR]
by maaruku | 2017-01-23 14:40 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

終了しました\(^o^)/今だから聞きたい!大人のメイク基礎講座

前日の雨も上がってほっとした日

今だから知りたい
「大人のメイク基礎講座」
が終了いたしましたー!
起こしくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!!

b0163088_12244700.jpg


会場のまわりは
少し紅葉していて
散歩を楽しんでいる方もたくさん!













b0163088_12244996.jpg

到着して
すぐさまセッティング

忘れ物はなかったか?
資料を順番通りに並べる

ほどなくして
お客様がいらっしゃって
定刻通りに講座スタート!









b0163088_12245367.jpg

今回はポイントメイクのつけ方や
コツを中心にお話しと実践

例えば
チークをつける目的と効果
アイシャドーをつける目的と効果
アイライナー、リップ、まゆと
それぞれに意味がある

そこを押さえて
つけ方を実践していくと

みなさんどんどん表情が明るく
瞳がキラキラしてる!

こうゆうのが本当にうれしい!

いつの間にか
お客様同士も和気あいあい
「すてき!」「似合う!」「きれい!」と
コミニケーションも生まれてる!



b0163088_12245526.jpg

仕上がってから
みなさんで写真を撮ったりして
いい雰囲気で終了できたのも
みなさんのおかげです

ほんとうにありがとうございました^^

午後からのメイクレッスン
当初はこれとこれを話そう
と思っていたのですが
マンツーなので
メイクの聞きたいこと全部答えます
に全変更(笑)

悩みが解消されて
これからメイクを楽しんでいただければうれしいな


自分的にも
チャレンジの今回の内容
みなさんから
うれしいお言葉を頂いて
また開催したいなーと思い
ご褒美のチョコを買った
大人のメイク基礎講座なのでしたー!



[PR]
by maaruku | 2016-10-30 13:45 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

【募集中です!】「今だからこそ知りたい!大人のメイクの基礎講座」

郡山で開催決定!

今さら聞けないを解決!
「今だからこそ知りたい!大人のメイクの基礎講座」
b0163088_15593341.jpg毎日しているメイクだけど
これでいいのかな?
このやり方であってるのかな?
なんとなく
やり方や方法を聞けずにそのままきちゃった
とゆうあなた


今だからこそ必要な
メイクの基礎やメイクのコツを
実践を交えてお伝えします!



主な内容
・メイクの一番苦手なところはまゆ?
 まゆの描き方のポイントとコツ
・アイシャドーの基本的なつけ方とつける場所について
・アイラインの自然で簡単な引き方
・チークをつけるメリットと基本の位置
・リップの色を選ぶ時のコツとつけ方
などなど盛りだくさんです!

b0163088_16024054.jpg
今までの悩みを解決できる!
毎日のメイクが楽しくなる!
表情がさらにイキイキする!
自分に自信がつく!
もっと自分を好きになる!

今まで聞けなかったとゆうあなたにおすすめの
大人のメイク基礎講座
ぜひ、参加してみませんか?

今さら聞けないを解決!
「今だからこそ知りたい!大人のメイクの基礎講座」
日時 10月29日(土)
   10:00~12:00
場所 福島県郡山市麓山1丁目16-17
   21世紀記念公園 麓山の杜 
   とんがりふれあい館
   体験学習室1 
募集人数 10名
お一人様 ¥3000
持ち物 ご自分のメイク道具
    鏡

引き続き
13:30からと
14:40からの部は
60分、3名ほどの小グループレッスンを行います
もっと聞きたいことや
気になることなど
遠慮なく聞いてくださいね!
「メイクグループレッスン」
①13:30~14:30 3名募集

②14:40~15:40 3名募集
前の講座から引き続きご参加の方は
お一人様¥1000

受講されてない方も大歓迎です
お一人様 ¥2000


お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

[PR]
by maaruku | 2016-09-13 17:47 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

「ご感想追記あり」メイクスクール終了\(^o^)/

久しぶりに会えてうれしい!
メイクスクールの
ポイントメイク編をうけに来てくださったお客さま

遠い所からお越し頂き
本当にありがとうございましたー!!

洗顔編や基礎製品の使い方編、ベースメイク、まゆ編は
だいぶ前に終わっていたのですが
タイミングが合い
今回、最後のポイントメイクの仕方を
お伝えさせていただいましたー!!
b0163088_07043432.jpg久しぶりだったので
つい近況報告に花が咲いてしまった^^;

もとい!
早速実践
おさらいをしつつ進めていきます

ファンデの伸ばしかた、順番
リキッドファンデの使い方のポイント
フェイスパウダーの使い方

ファンデは何のためにつけるのか
素肌の保護目的もありますが

肌の凹凸をキレイに、
肌色を均一にすることが目的

いわゆる、土台の部分
だからこそ
塗り残しなく、均一のつけることが大切です

まぶた、目じり、口角、あごのラインは
塗り残しやすいので
特に注意

フェイスパウダーで押さえるように
お粉をしっかりとかけたら
まゆを描き
ポイントメイクへ!
アイメイクのポイントは立体感
光と影を上手に使うことで
目元がより立体的に、ぱっちりと仕上がる

アイラインの引き方
マスカラ
リップ
ハイライト
と進めていき、時計を見れば
予定時間よりオーバーしてしまった!
まことに申し訳ない^^;

すべての工程を終えて
「聞けてよかったです!」と言ってもらえて
本当によかった

久しぶりにお話しできたのも
こうして来て頂けたのも
本当にありがたかった
メイクスクールなのでしたー^^

後日、ていねいな感想を頂きましたので
以下抜粋です^^
「ちょっとしたひと手間かけることを忘れており、
それが私のメイクでうまくいかなかったところだと
気づかせてもらいました。
また、アイメイクもそういうことだったのかと納得!
目からウロコの発見ばかりでした!

したいメイクが出来るようになり
これからますますメイクするのが楽しくなりました!
ありがとうございました!」

こちらこそ本当にありがとうございましたー!

****

メイクスクールの内容はこちら→

ご希望の内容や日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

*あなたの街にも出張します!
 メイクスクールはもちろん
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


[PR]
by maaruku | 2016-08-29 11:35 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

メイクスクール @アイメイクなど

b0163088_15072847.jpg
メイクスクールもラスト!

今回はアイメイクを中心に
チーク、リップ、ハイライトについて
お伝えしていきました


まずはアイシャドーから
アイシャドーの目的と利点について

まぶたの凹凸をはっきりさせて
より立体感のある目元をつくるアイテムが
アイシャドー

そのためにも
光のあるもの、色の濃いものを
どこにいれて
どんな風につけていくかがポイント

1色では立体感をだすことは難しいので
最低2色はマスト

今回は3色を使い
半分はわたし、もう一方はMさんに
実践して頂きました

ブラシの使い方も重要なポイント


オレンジ、ブラウン系のアイシャドーが
とてもお似合い!

さらにそこにアイライン
目元をさらにぱっちり
奥ゆきのある目元に仕上げてくれるのが
アイライン

ラインをひく場所
長さ、太さ、使う道具によっても
目の印象がぐっと変わります

今回はナチュラルに見えるように
ラインをひきました

目元に女性らしさが漂う
すてきな仕上がり!


さらに
チーク、リップ、ハイライトと
ほぼほぼ実践で進めてきたメイクスクールも
今回が最終回

メイクがココロをうきうきさせて
ご自分も
ご家族も笑顔になる!

これからますます
メイクを楽しんで頂ければ
こんなにうれしいことはないです

「もっと自分を好きになる」
そんなお手伝いができたら
本望だな
[PR]
by maaruku | 2016-03-17 15:31 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

メイクスクール@下地 まゆ

午前中からぽかぽか陽気の昨日
メイクスクール@下地、まゆ編を
終了しましたー!

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー!

まゆはがっちり時間をかけたい!とのご要望で
さっそくプリントに沿って
下地、ファンデーションからスタート

下地の役割
下地のつけかた
ファンデーションの役割と種類
ファンデに寄っての仕上がりの違い
などなど

b0163088_17345872.jpg
そしていよいよ
本日のメインイベント
眉について!

眉はお顔の額縁と言われる部分

何度も書きますが

眉の形によって
お顔の印象が劇的に変わります

理想の形とは?
とゆうところから

まゆカットの仕方
まゆの描き方をレクチャー

まゆの理想の形はイメージできるけど
うまく描けない
とゆう場合

もしかしたら
もともと眉の生えている部分に惑わされ
理想の眉を描きにくくしているかも


まずは軽く眉をカットしたら
3ステップで眉を描く

描いたラインからはみ出た部分は
迷わずカット

そうすることで
間違いなく簡単に
理想の眉を描くことができます

半顔をわたしが
もう片方をMさんがご自分で実践

かんせーい!

おおー変わったーーー!!
すてきすてき!
「わー!なんか眉を整えると気持ちも変わりますね!」
とMさん

うんうん!
そうなんですよね^^

まゆがキレイにかけると
髪型を変えたくなったり
アイメイクを楽しみたくなったり
お出かけしたくなったり

ココロも動かすメイクの魔法
ぜひ、楽しんでくださいねー^^

本当にありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2016-03-08 13:34 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

終了しました^^人相講座とメイク講座@郡山 2日目

続きまして2日目
郡山に向かう道すがら
左手の方向に大きな虹が!

あまりにキレイで
車を停めてパチリ

b0163088_14563644.jpg


いつまでも見えていた虹を
走行中に何度も何度もチラ見

ぜったい変な人だと思われているはず(笑)










b0163088_14564086.jpg

そんなこんなで会場到着
とんがりふれあい館



風が強いけど
お天気がよくてよかった!








b0163088_14563870.jpg

さっそく桜庭さんの人相講座から!


前日同様
みなさんから
「へーーー!」「そうなの!?」など
感嘆の声が飛び交う

会場が一体となって
みなさんが講座を楽しんでいるのがわかる

わかりやすいし、話しもうまいなー!
勉強になるー!


b0163088_14564182.jpg

そしてお昼!
オレンジペコにて


みんなでオムライス

午後の部が本番なので
ハーフサイズにしておいた

ごはんを一緒に食べるのって
盛り上がる
ちょっとした女子会みたい^^


そろそろ14:00
準備しなくっちゃ!
ばたばたごそごそして
定刻スタート

お伝えする順番は前日と一緒

前日よりも参加者さんが多いので
モデルさんをpickupしてみなさんに見て頂き
ご自分で実践していくスタイルにしました

ちなみに
まゆのモデルさんはランチ時に予約済^^


みなさんわからないことは
手を挙げてくださるので
ぐるぐる廻りながら
アドバイスをさせて頂きました

最後やはり2時間越えでしたが
みなさんメイクが完成して笑顔笑顔

わーーーい!
うれしい!

メイクはココロも潤す魔法のようなツール
ぜひ、みなさんがメイクを楽しんで頂ければ
こんなにうれしいことはないです

長丁場、ほんとうにお疲れ様でしたー!

そしてお声かけくださった手相家の桜庭さん(
本当にありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2016-02-22 16:45 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

終了しました♪人相講座とメイク講座@白河 1日目

今回、手相家の桜庭さん()とのご縁で
初のコラボ企画
「人相講座とメイク講座」を
1日目白河
2日目郡山
で開催させて頂きましたー!

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー!!

まずは1日目@白河
場所は白河駅近くの
白河市図書館内会議室

初めて使う場所だったので
どきどきわくわく


真っ白なお部屋に
大きな窓

たくさんの方が行き来するのが
扉から見える
なんとなく活気がある感じ



さて、定刻通り午前の部
桜庭さんの人相講座スタート!

b0163088_14552462.jpg


お顔のパーツのそれぞれに
人相学的な観点からの開運ポイントを
要所要所に伝えてくださる


耳の位置や形
おでこのはり
鼻の形
一重まぶたの方の性格
二重まぶたの方の性格
などなど

えー!そうなの!と思うことがたくさん!

おもしろくて
ものすごく勉強になるー♪

あっとゆう間に2時間がたち
ランチ&休憩
b0163088_14552579.jpg


白河駅近く タントゥにて

食べながらみなさんで
いろんなお話し

福島市、塙町、須賀川
さまざまな地域からお越しくださってうれしい限り!


食べてのんびりしていられません
午後からは私の担当

メイク講座

今回はポイントメイク
3つに絞り込む形にしました



b0163088_155501.jpg


一番簡単なものから進めていき
最後に一番難しいと言われる
まゆをがっちり実践




結局
2H越えになってしまいましたが
みなさんメイクが終わった頃には
素敵な笑顔!

ビフォーアフターを撮られた方の
写真を見て
みんなで「すごーい!変わったーーー!」と絶賛

わぁよかった
みなさんがニコニコで会場を後にして
うれしくてホッとした気持ちで
1日目終了いたしました

みなさん本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-02-22 16:04 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

お呼ばれメイク

先週までさかのぼりますが^^;
結婚式にお呼ばれするNさんからのご依頼で
お呼ばれメイクをさせて頂きましたー♪

ちょうど
今月、メイク製品をリニューアルしたばかりで
キラキラ度や質感もアップ!

メイクするのも楽しみでした♪

b0163088_922049.jpgNさんはエキゾチックなお顔立ちの
目がぱっちりされた美人さん^^

はっきりしたお色をのせるより
淡いブルーや淡いパープルなどを
グラデーションにしたほうが
彼女の良さがさらに引き立つ!



長いまつげに
マスカラを重ね塗りすれば
つけまつげをつけなくても
さらに目がぱっちり!

メイクをしながら
お話ししていると
なんと!彼女も来月結婚するとのこと!

Nさんとは、6~7年のお付き合い
わたしにとっては妹みたいなもの

その彼女がけっこん!

うれしい!おめでとう!

メイクをしながら
わくわくしてしまいました♪
b0163088_9101156.jpg


メイクも終わり
にこにこえがおのNさん^^

ハッピーオーラがキラキラと輝いてる!

幸せのおすそわけまで頂いた
メイクの時間でしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-09-20 09:15 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

メイク講座~下地&ファンデーション、まゆ編~

先日お越し下さったRさん
メイク講座の
下地&ファンデーション、まゆ編を受講してくださいましたー

ご自分の普段使ってらっしゃる下地、ファンデを使い
半顔ずつ見本、実践と
進めさせていただきました

b0163088_96017.jpg

真剣にメモをとるRさん^^


下地はファンデを均一に
キレイにつける目的もありますが
紫外線などからもお肌を守ったり
化粧崩れをしにくくしてくれるもの

なので薄く均一につけることが大事です
そうすることで
化粧崩れを防ぎ、ファンデーションのヨレもなく
キレイにつけることができます




次にまゆ
みんなが悩みのまゆは
ポイントを押さえれば簡単^^

3つののポイントをお伝えして
すてきまゆが完成^^


Rさんの感想
「今日は基礎メイクとまゆの描き方。
 とても楽しみにしていました!

 今回も知ってるようで、知らなかったことが
 たくさんありました。
 ・日焼け止めのSPF値について
 ・下地の塗り方(方向)
 ・粉の重要性
 ・下地とファンデは薄く、お粉は多く!
 ・まゆの長さや角度、描き方
化粧についてはほぼ毎日、まゆ買カットは
伸びたら実践してみます!

マリさんの心遣いに感謝^^
次回の4回目の講座が今から楽しみです♪」


ありがとー!!
いつも遠い所かあら足を運んでくれて
本当にありがとう(感謝)

お肌の調子もよくてよかったよー♪
今度はアイメイク!!
私も楽しみににしていまーす^^v


P.S
ココナッツおいしかったー
ありがとー!!
 
[PR]
by maaruku | 2012-07-31 09:27 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 3月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)
「焼かないタルトケーキWS」@マイタウン白河
日時 3月13日(月)
10:30~12:00頃
場所 マイタウン白河 4F 調理室
募集人数 5名→残2名
お一人様¥ 2500 試食とお持ち帰りあり
持ち物 手拭きタオル 筆記用具

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
3月9日 13:30~ 15:00~ 白河市内
3月15日 10:00~ 13:30~ 15:00~白河市内
3月18日 10:00~ 13:00~ 14:30~ 白河市内

3月21日 出張可 時間要相談
3月24日 出張可 時間要相談
3月29日 出張可 時間要相談

「作って食べよう豆乳マヨネーズ」  *採りたて野菜でデトックス
日時
3月16日(木)
10:00~12:00
場所 福島県いわき市四倉町中島字広町1
    ワンダーファーム→☆
内容
お野菜収穫体験
豆乳マヨネーズのWS
試食

持ち物
手拭きタオル
お一人様 ¥2000
募集人数 14名
引き続き
午後からは個人数秘セッションをさせて頂きます
募集30分ずつ
「数秘個人セッション」
30分 ¥3000 4枠
13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

「今だから知りたい!メイク基礎講座」
3月22日(水)
10:00~12:00 3名
13:30~15:30 3名
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
お一人様 ¥3000

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
3月23日(木)
3月27日(月)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジごはんを作ろう!」
3月31日(金)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500

あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル