<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

行動

みなさんは考えてから行動するタイプ?

それとも行動してから考えるタイプ?


どちらかと言うと

私は後者

考えてから行動するとロクなことがありません(ホント)

過去に幾度と無くそれを思い知らされました(笑)


なので、いつも自分の直感を信じて行動しています




最近、新たな情報がいろんな所から入ってきている中

私の直感は

「やってみたい」




よし、やったるで

まずは行動してみるのだ



こんな風に(笑)





これは修行でしょうか(ナゾ)
[PR]
by maaruku | 2011-05-31 09:20 | ひとりごと | Comments(2)

講座終了~

昨日の講座

「アロマの力でリラックス&セルフハンドケア」

無事に終了いたしました~

お越し下さった皆さま

ほんとうにありがとうございました^^


b0163088_7443413.jpg

内容をちょっぴりご紹介



アロマを使った


肘浴のご紹介

体験されたお客様が

肩までポカポカになったと

にこにこ笑顔に♪



b0163088_747255.jpg

みんなで体験した

温シップ

お湯にアロマを数滴落とし

そのアロマをすくい取るように

タオルをひたして

絞ったら患部に当てていきます

首にあててたら、じんわりと

やさしく温まってきたそうです

アロマの力、すごーい!!


私もちゃっかりオリジナルアロマを作りました(笑)

チョイスしてブレンドすると・・・

むむ、南国の香り!

なるほど、南国に行きたいと心が言っているのね


そして、私が担当させてもらった

「セルフハンドマッサージ」もみんなで実践して

ゆったりした気分で終了となりました



自分的な目線では

いろんな気づきがありまくり(笑)

課題がまた見えたのもありがたいことです



参加してくれたみなさん、身体も心もほっこりほぐれてくださったかな


場所の提供をしてくださっているRさん

初めて組ませて頂いたKさんありがとうございました
[PR]
by maaruku | 2011-05-30 08:05 | 仕事について | Comments(4)

ケーキ大会

昨日はイベントの反省会も兼ねて

「ランプカフェ」でケーキ大会(笑)

b0163088_91838.jpg

好きなケーキをチョイスできる贅沢

店員さんが

すらすらとすべてのケーキを説明

わーーー覚えられなかったけど

全部おいしそーーーー

いっぺんに美しいケーキを拝見できる贅沢


しばし放心(笑)



今日はふあふあ系が食べたかったので

b0163088_942448.jpg

モカロール&コーヒーをチョイス

うまっ

ほろにが系が好きな私のツボ

しあわせーー

みんなしあわせな顔で

ケーキを楽しんでいました

すてきな時間をありがとう
[PR]
by maaruku | 2011-05-29 09:08 | 仕事について | Comments(2)

名言

父の調子がイマイチだったので、

私「調子はどうだい?」と聞く

父「うーん、本調子ではないかな」

そしたら

母「お父さん、日光の手前だってさ」

私「ン?ごめん、意味がわからん」

母「いまいち(市)ってこと」

おいっ!

高度なおやじギャグをありがとう





その一方で

先日、Ust白河さんが取材にいらして

母が言った名言

「お客様がお店を育ててくれるんです」

40年続けている食堂を

そんな気持ちで切り盛りしていたのかと思い

娘(私)は母を誇りに思いました
[PR]
by maaruku | 2011-05-28 11:52 | ひとりごと | Comments(2)

女子会ツアー

昨日は久々のメンバーでの女子会

ランチを食べ

お土産に頂いた「魔法のランプ」さんの

美しいケーキに一目ぼれ
b0163088_9413062.jpg

「モーリー」

シュー生地が

回りにぺとぺとついていて

中は濃厚なクリームチーズ♪

ソースはベリー系でさっぱり♪


その美味さにノックダウンです

おもしろ&ふしぎお茶会に

ぴったりのスイーツ(笑)

(お土産ありがとー)

ケーキがモーリーなだけに、みんなで森へ移動(おやじギャグ)

例のパワースポットへ足を運びました

b0163088_9492331.jpg

何度きてもいい場所

残念ながら藤の花は終わっていましたが

葉っぱがイキイキしていました











ついでに寄った鹿島神社に新たな発見が!!

パワースポットと看板がたててあり

なんと神殿の左手奥に1000年杉のご神木と

さらに山べりに
b0163088_9523613.jpg

一枚岩が祀られていました

びっくりするぐらいの

おっきな岩とその場所(笑)

地元なのに気付かなくてごめんなさい(汗)








なぜかパワースポットツアーになった

今回の女子会

次回、また集まるのが楽しみです^^

おいしい&おもしろふしぎお茶会でしたー
(手作りパンとお土産石、ありがとー)
[PR]
by maaruku | 2011-05-27 10:05 | ひとりごと | Comments(2)

なんのため

先日、誕生日大会(笑)だったので

b0163088_845530.jpg

久々にシフォンケーキを焼きました

痛恨のミスをしたので

もう一回リベンジするつもりです(しつこい)










b0163088_848376.jpg

あんど

プレートメニュー


お気に入りのグラスに


パプリカのマリネが映える♪

なんのため
[PR]
by maaruku | 2011-05-26 08:56 | ひとりごと | Comments(2)

大会

さて、何の大会かって?


b0163088_14524978.jpg

ざんっ!





バイク大会(笑)









b0163088_14534683.jpg


ラーメンを食べに来てくれた

埼玉のライダーさんが

5台連なってうちの目の前に鎮座


2台以上=たくさん=大会と呼ぶ法則

他の方には理解しがたい

私だけの法則なのである(笑)
[PR]
by maaruku | 2011-05-25 14:59 | ひとりごと | Comments(2)

もうすぐ

講座開催の日が近づいてきました

詳細はこちら


講座が近づくと

どうやらふと

「無表情」になっているらしい


こわっ(笑)

なんてわかりやすい私


いや、当日は笑顔で楽しい講座にします(断言)



ただ今、講座の練習中

ぶつぶつ・・・
[PR]
by maaruku | 2011-05-24 09:04 | 仕事について | Comments(2)

笑える

月曜日から笑ってくだされ




[PR]
by maaruku | 2011-05-23 09:07 | ひとりごと | Comments(2)

おでかけ

昨日、お友達が「銀河のほとり」で

一日だけ夜カフェを開くとのことで

おでかけしてきました

実は、その夜カフェに

尊敬するラヴェンナさんのコーヒーと

私のクッキーを出してくださることになっていたのです

夜のお出かけは久々であります

なにせ私は朝方人間なので(笑)

「銀河のほとり」さんは県内でもめずらしい自然食レストラン

場所が以前の場所から向かい側に移動したので

一度通り過ぎ(笑)

着いたー
b0163088_9151455.jpg

やさしい雰囲気

気持ちのいい音楽

すてきだ









b0163088_9164017.jpg
さて、メニュー


あっっ

私のクッキーの名前が

「まりころころクッキー」

になってる(笑)

なんだかツボ

すてきな名前をつけてくれて

ありがとー

メニューも手作りであったかい
b0163088_9194177.jpg

さて、ごはん


ビーンズカリーセットの

サラダ&野菜たっぷりスープ

うまっ

勉強になるー





b0163088_9224087.jpg
メインのビーンズカリーきたー!

ひき肉とひよこ豆(好物)

青豆が入った

ぴりりと辛いルーと

もともちの五穀米(?)のコラボ

うまうまである






b0163088_93325100.jpg

そしてラヴェンナさんの

おいしいコーヒー

豆の種類を選べるのはうれしいな


おいしくゆったりした時間をありがとう
[PR]
by maaruku | 2011-05-22 09:41 | ひとりごと | Comments(4)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル