<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シャイニーカラーズイベント終了

29日、30日
シャイニーカラーズ2周年記念イベントが
無事に終了いたしましたー

足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました(感謝)

イベントが多い日にちだったのにも関わらず
たくさんの方がいらしてくれたのは感激です(涙)

オープンしてからは
イベントの様子を写真に撮れるはずもなく^^;

唯一数枚の写真を撮れたのみ(笑)

それがコチラ

b0163088_1058528.jpg


30秒でとり放題!の岩塩ブース

みなさん盛り上がっていましたー


なんと最高は30秒で650g!

鬼の速さです(笑)







b0163088_1113656.jpg


私のブースのキッズメイク^^

やはり女子は
キッズでも「きらきら」が大好き♪

チークをつけて
好きなリップとグロスをつけて
キラキラパウダーで完成です^^

仕上がったお顔をみると
にこにこー
瞳がきらきらー

ちいさくても女子ですね、やはり


今回初めてメニューに加えた
数秘術」がとても人気でよかった^^

数字でこんなにわかっちゃうんだーとか
個人サイクルが今の現状とぴったりーとか

いろんな声を頂きました^^

興味を持ってくださったのが
とてもうれしかったです

こういったイベントが開催できたのも
みなさんのおかげです

ありがとうございます

そして

この場を借りまして
場所を提供してくださったオノヤリフォームさま
本当にありがとうございました

そしてお手伝いに入ってくれたKくん


それぞれの時間を削って
ブース作りの準備をしてくれた各ブースの皆さま

本当にごくろうさまでした


ありがとう
ありがとう
[PR]
by maaruku | 2011-10-31 11:26 | 仕事について | Comments(2)

明日はイベント!

シャイニーカラーズ2周年!感謝祭2011年
いよいよ明日です!!
ぜひ来て頂きたいので
もう一度お知らせさせてください
    
10月29日(土) 
      11:30~17:30       
    30日(日) 
      10:30~16:30
オノヤリフォーム倶楽部 白河ショールーム
福島県白河市新白河1丁目100
 0248-21-9011

~.・☆*..・*。..*★~・..☆・~.・。☆*..・*。..*★~・..☆・~

           +++ M・E・N・U +++

アロマクラフト< ルームスプレー・消臭剤・クレンジングオイル・化粧水作り >
    オラクルカード  カラーセラピー  ジュエリーヒーリング 
  似合う色メイク  ぬりえセラピー  美肌マッサージ  ヒーリング  
   フーレセラピー  フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)  
           プチ数秘術・・・                    
 
 イベント特価!
ヒマラヤ岩塩詰め放題 ¥300!!沢山詰めてね♪
 アロマやフラワーエッセンス商品の販売
 手作り雑貨&小物の販売もありますよ~ 


ちらりとブースの雰囲気を

b0163088_1051349.jpg

入ってすぐの
このブースは
アロマブース
私のメイク&マッサージブースです

仲良く半分ずつ使います^^









そこから左手には

b0163088_1083372.jpg

ヒーリング&カラーセラピーブース














そして奥の和室には

b0163088_109471.jpg

フーレセラピーブース
(足で行うリンパマッサージ)





会場作りに今日から入り
明日11時30分からオープンです♪


癒しメニュー満載でお待ちしておりますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

詳しいメニューはコチラ

~駐車場のご案内~
*当日は駐車場が混み合うことが予想されますので
 289号線を挟んで向かいにあります
 TOHO銀行さんの駐車場をお使い頂きますよう
 お願いいたします



みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております
[PR]
by maaruku | 2011-10-28 10:18 | 仕事について | Comments(2)

ゆるべじ教室

あの日以来
約半年ぶりのゆるベジ教室参加の
AさんKさん

リクエストにより
手作りパンをメインに
豆乳ポタージュ
グリーンサラダ
かぼちゃのローズマリーソテー
を作りました



私が痛恨のミスをしてしまい
あわあわしてしまいましたが
なんとかセーフ^^;

お二人はパンの感触に
「気持ちいいー」と感動のご様子
b0163088_8563786.jpg

くるくる丸めて丸めてー

二人で手際よく進んでる












b0163088_859321.jpg

でけたー!

ぷちパンは
2回に分けて焼いたので
合計が16個に!!

お二人にお土産に差し上げました

お二人とも
手作りパンが簡単にできることに
驚いていました

「休みの日にお家で挑戦してみたい♪」
とAさん
「とっても愛しく可愛いパン達に
 仕上がりました♪」
とKさん


パンが焼けたときの
お二人の歓喜の声がめんこかった^^

足を運んでくれてありがとーー^^
[PR]
by maaruku | 2011-10-26 09:08 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(4)

タイムスリップ

何年も前にタイムスリップした気持ち

懐かしいひととお会いした時

昔の私を思いだすと共に
繋がっていられることを
本当にうれしく思います

いつもすてきな笑顔のRちゃん
出逢いのきっかけも忘れてしまうくらい
長いお付き合い

そして
以前の職場の上司と仲間





b0163088_9384968.jpg

上司のMさん宅

バラを見せたくてと
ご自宅に招待してくれる


みんな知ってる

ほんとはバラを見せたいのではなく
みんなの顔が見たかったからだって






b0163088_9421693.jpg

うれしそうに
花の説明をするMさん

ほぼ父と同い歳

体には気をつけて
[PR]
by maaruku | 2011-10-24 09:45 | ひとりごと | Comments(4)

おでかけ~その三~戸隠編

穂高温泉で一泊し
しっかりリフレッシュ^^

いい温泉とお宿でした
本当にありがとうございました

ここから向かった先は
戸隠神社

日本でも有数のパワースポットらしい

山をずんどこ進んで行き
目的地の
「戸隠神社奥社」入り口に到着

ん?

駐車場について思ったこと

登山的な格好をしている方が多いのと
熊よけの鈴をつけている方がいらっしゃるのにビビる

一方では
ヒールなどの軽装の方もいる
この違いはなんだろ?

とにかく出発!

両脇に湧き水が流れている

紅葉もきれいだー

奥社まで2kmとのことで
まっすぐな参道がひたすら続いている

あっ
何か見えてきた
b0163088_153174.jpg

とことこ













b0163088_1555632.jpg

随神門に到着!
この時点でうっすら汗

萱葺きがきれいだなー





この門から見える
樹齢400年の杉並木を見たら
なんとも言えない気持ちが
込みあげてきた


b0163088_1594568.jpg

立派である

自然の大きさに
人間の小ささを改めて感じる




それにしても
道が険しくなってきた

当然表情も険しくなる
しかも汗だく(笑)



ひたすら登山の気分で
見えてきたのが

b0163088_15151823.jpg



あっ!ついに!














b0163088_15121819.jpg



ついに!















b0163088_15163636.jpg

ついたーーー!

戸隠神社奥社
創建
前210年
天照大神が天の岩屋にお隠れになった時
無双の神力をもって
岩戸を開いた
「あめのたぢからおのみこと」を
戸隠山麓に奉斎したことに始まる


創建2000年余とゆう
歴史ある神社


ここに来れたことに感謝
「ありがとうございます」

お隣は

b0163088_15274878.jpg

九頭龍社
こちらは奥社より前にあったと
言われる地主神です

わたしはこちらの神様が
とても気になりました

こちらにも
「ありがとうございます」







b0163088_1542171.jpg下山(ある意味)しながら思ったこと

この長い長い参道は
きっと気持ちを整理して
無心になるためにあるんだろうな

無心になってはじめて
神様にご挨拶できるんだな


ご挨拶できてよかった

また来ますと
杉並木にも挨拶して
帰路に着く

長野、また来るね
[PR]
by maaruku | 2011-10-22 15:51 | ひとりごと | Comments(4)

おでかけ~その二~善光寺&安曇野編

お戒壇めぐりで生まれ変わった私(笑)
b0163088_9374862.jpg

外は快晴

六地蔵さん
輪廻を繰り返す6つの世界に現れ
苦しみや迷いから救ってくださる菩薩だそうです







次に足を運んだのが
善光寺資料館
ダライラマ寄贈の砂曼荼羅を見に行く


圧倒的な大きさと
キレイな色にしばし呆然

大きなケースに大切に保存してあるそれに
手をかざしてみた

ほわーーーんと温かい

うあーすごい

ダライラマが魂を入れたと書いてあったが
それのおかげかな?(ナゾ)

ぽわんとした気持ちのまま
次の目的地安曇野へ

おひさま効果か
すごい人とわさびグッズ(笑)

ここではこの景色がみたかったのです
コチラ
b0163088_951437.jpg



















b0163088_9514137.jpg

青い色は空の色が

写りこんでいます

それぐらい水が美しい




いいところだな
[PR]
by maaruku | 2011-10-21 09:59 | ひとりごと | Comments(6)

マッサージ&メイクの日

おでかけ日記は小休止

昨日はマッサージ&メイクの日

気温が13℃まで冷えこんだので
来てくださった皆さんの手も冷たい

マッサージオイルをつけた手を
ホットタオルでふき取ると
「あったかいねーー」とにこにこされてた

そんな中、毎回来てくださる方が
車イスの座席から小さな本のような物を取り出して
私に渡してくれた

なにかな?

開いてみると
お孫さんの写真
たくさんファイルしてある

その中の一つにメモのようなものが
はさまっていた

読んでいいよとYさん

!!

それは息子さんが
Yさんに感謝の言葉をつづったメモだった

よく見ると、結婚式の座席表の裏に書いてある
座席表の名前はYさん

結婚式当日に息子さんがYさんに宛てた感謝の言葉だった

「今までいろんなことを教えてくれて
 本当にありがとう・・・」



泣けてきた

けど

がまん

声が少し上ずるのをなんとか押さえて
なんとか普通の声をだした

Yさんはとってもうれしそうで
私もとってもうれしくて

やっぱり人ってあったかいです
[PR]
by maaruku | 2011-10-20 10:27 | 仕事について | Comments(2)

おでかけ~その二~善光寺編

お戒壇めぐりは
床下の真っ暗な回廊をぐるりとめぐるのですが
今まで体験したことがないくらい
漆黒の闇です

いや、ほんと

これは、暗闇の中で
擬似的な死や新たに生まれ変わるという体験をし
ご本尊の真下にある錠前に触れることで
極楽往生ができると言われているのです

みんなで連なって暗闇を進みますが
「こわいーー」とか
「全然見えないーー」など声だけが響きます

そうか
見ようするから怖いんだ
だから目を閉じる

そうすると人の声も気にならなくなる

するすると進んでいくと
錠前を無事に触ることができた
私が思っていた「錠前」の形とそれは違っていた

おもしろい

光が差し込んできて
出口に到着

ふむ
わたし、生まれ変わったかな(笑)
[PR]
by maaruku | 2011-10-19 08:06 | ひとりごと | Comments(4)

おでかけ~その二~

善光寺では本堂の中に入り
中をきょろきょろ

広い
大きい
豪華

すごいーーー

中は撮影できませんので
目に焼き付ける

時期的に七五三で、ご家族の方も
「内々陣」と呼ばれる所にお参りに入られていました

その奥の瑠璃壇とゆう所に
善光寺のご本尊「一光三尊阿弥陀如来」さまが
日本最古の仏像として安置されている

それは絶対の秘仏で
寺の住職ですら目にすることはできないとのこと

法要などの限られた時間のみ幕が上がり、
金色に彩られた瑠璃壇の中を部分的に拝むことができる。

なんとこれが、絶妙タイミングで
金色の龍が描かれた幕が
法要のため数秒開いたのです!!

とおくから眼を見開いてみると・・・


~.・☆*..・*。..*★~・..☆ま、まぶしいきんキラキラーー~.・☆*..・*。..*★~・..☆*☆~

思わず拝む・・・
ありがたやーー

貴重な体験は続きます
今度はお戒壇めぐり

続く・・・
[PR]
by maaruku | 2011-10-18 17:02 | ひとりごと | Comments(6)

おでかけ~その一~

久しぶりにお出かけしてきました

朝は厚い雲とぱらぱら雨

しばらく高速を走っていくと

b0163088_10174960.jpg

雲が薄くなっていく


山からどんどん新しい雲ができる様子
神秘的な光景









そして

b0163088_1019495.jpg

ついに快晴!

さらに走り続け













b0163088_10212983.jpg

一日目の目的地に到着!














b0163088_10225891.jpg

こんにちは
善光寺
この文字の中に
鳩が5羽と牛が一頭
隠れているとゆう

さて
みなさんは見つけられましたか
[PR]
by maaruku | 2011-10-18 10:37 | ひとりごと | Comments(4)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル