<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゆるべじ教室

リクエスト開催のゆるべじ教室
メニューは
・簡単ラザニア
・グリーンスープ
・塩麹のつけもの
でしたー
b0163088_924719.jpg


玉ねぎを炒めて
ラザニアのトマトソースを作ります


グリーンスープはブロッコリーをゆでて
ブレンダーでつぶし
豆乳で伸ばして作ります







ラザニアはフライパンで
b0163088_95287.jpg



キレイにできたー♪

なんだか花びらみたいだ^^
Jeanさんの並べ方が上手なので
こんなにかわゆい形になりました♪









b0163088_98343.jpg


全体写真(笑)



トマトに酸味がアクセントになり
さっぱりと食べられるラザニアです


感想は
「以前から気になっていたラザニア
 餃子の皮を使うんですね!
 中には豆乳カッテージチーズとトマトソースに
 豆が入っていて、それも驚きでした
 お肉を使っていないので
 体にもやさしく、胃にも残らない感じ♪
 ブロッコリーもスープにすれば
 とりやすいですね^^
 塩麹はおうちでも作ってみたいと思います♪
 
 すべて体に良くておいしかったです
 ありがとうございました」


ありがとー♪
わたしも楽しかったです^^v
トマトソースは好みで豆をハムや
ひき肉にしてもOK^^
お好みでアレンジしてみてねー♪
[PR]
by maaruku | 2012-05-31 09:27 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

パラダイムシフト

パラダイムシフト

パラダイムとは、
ある時代の認識の枠組みや支配的な考え方のこと。

パラダイムシフトとは、
あるモノ等に対するパラダイム(認識や考え方)が大きく変化する局面のこと。
パラダイムチェンジとも言う。


ここ最近

何かが大きく変わる
変化の感じがバリバリする

これって私だけじゃない気がするのですが
みなさんはどうでしょう?



b0163088_9492757.jpg


昨日の夕日


カシスオレンジのような太陽


川にも写りこむくらい
鮮やかな色

変化、かなぁ
[PR]
by maaruku | 2012-05-29 13:44 | ひとりごと | Comments(0)

おいしい打ち合わせ

昨日は講座の打ち合わせ

講座の内容は
真紀さんが自己整体について
私がヘッドマッサージについて

真紀さんのレクチャーで
自己整体を2人で実践してみると
ぽかぽかじんわり汗がでる!

しかも真紀さんの誘導がうまい!
これはセンスですねー♪

もう少し2人で煮詰めていき
内容を組み立てたいと思います♪


b0163088_9405229.jpg
そしてスイーツタイム♪

ハッピーベリーさんの
濃厚杏仁

うまっ!
マンゴーソースがいい仕事してる!

ふあー
しあわせー



真紀さんありがとー♪
[PR]
by maaruku | 2012-05-29 09:42 | 仕事について | Comments(0)

数秘術スクール 3/5回目

数秘術スクール3回目受講のTさん

今回は名前を数字におきかえ
そこからその方の潜在能力や
自分自身のメンテナンス
過去世からの学びなどを読んでいきます

前回よりもさらに掘り下げた部分なので
少し読み方も複雑になりますが
Tさんはすらすらと内容を理解してくださいました


スクールが終了してから
なんとなく元気がないTさんが気になり
聞いてみると
ひっかかってることがあるらしい

いまの彼女を活かす方法を
数秘から読み
ぷちセッション

アドバイスに対して
「やってみます^^」
と笑顔になられたTさん

うん!よかった!
また来月、お待ちしております♪
元気になられてるといいな




数秘術スクール(個人レッスン)
~数字の意味からチャート表の作り方まで学ぶスクール~
1.数字とは それぞれの意味    60分 ¥4500
2.人生のチャート作り       60分 ¥5500
3.名前でのチャート作り      60分 ¥5500
4.チャートを見ながらトータル診断 60分 ¥5500
5.セッションの実践        60分 ¥5500
*5回受講で修了証を発行
[PR]
by maaruku | 2012-05-28 09:14 | 数秘術 | Comments(0)

満月と新月

新たなメニューを考えております

それを現実化するために
アロマ屋ひよりさんに相談し
オイルを作ってもらいました

オリジナルの
新月オイルと満月オイル

肌の生まれ変わりは
月の満ち欠けのサイクルと同じ28日周期
その中でも
満月はデトックスしやすく
新月は新たに始めるタイミングにピッタリ

そのタイミングにぴったりあったオイルを作ってもらい
そのオイルでひよりさんのお顔を
フェイシャルさせていただきました
b0163088_9141737.jpg




いいかおりー^^


しかも伸びがいい!


施術でほぐした後
オイルを
ホットタオルでふき取ったら


肌の透明感がすごい!
肌も滑らか!
目もぱっちり2倍大きくなってる!
アゴのラインもシュッとしてる!

すごっ

ひよりさん曰く
「気持ちよくて、癒されました♪
 このうとうと感がたまらないー♪
 
 もうちょっと長くうとうとしてたかった^^
 ぜひ、満月のデトックスメニューも受けてみたいです!」


ありがとー^^
ぜひ、次回は満月オイルで
満月のデトックスフェイシャルを
させてくださいねー^^

またよろしくお願いいたします^^v


 
*きちんとメニューにしたらお知らせしますねー♪
[PR]
by maaruku | 2012-05-25 09:36 | 仕事について | Comments(4)

褒め言葉

会うのは二度目のKさん

Kさんはかなり私のツボで
癒しのオーラがぽあんと漂ってらっしゃる

そんなKさんから
フェイシャルのご予約を頂いたときから

わくわくわくわく


kさんは
今回が初めてのフェイシャルとのこと

私を選んでくれたのが
またうれしい
ありがたや

b0163088_10455077.jpgコースは60分コースでさせて頂きました

ツボほぐしとリンパマッサージをセットにした
おめかしコースです

たっぷり施術させていただけることが
うれしくれうれしくて
なんだかとってもしあわせな気持ちでしたー


Kさんの感想
「予約したときからこの日を楽しみにしていました♪
 思っていた以上に気持ち良くて
 来た甲斐がありました! 
 ひとにしてもらえるのっていいですね!
 自分へのご褒美って必要です♪」

うれしい!
ありがとうございます♪

「マリコさんはおもしろいし(え!)
 なんだか、存在自体がとても貴重な人ですよ(え!!)
 とっても楽しかったです♪」


わたしはそれを褒め言葉ととりたいと思います(笑)



マッサージメニューはコチラ
[PR]
by maaruku | 2012-05-24 10:46 | 仕事について | Comments(0)

うっとりな一日~つづき~

前記事の
ハリスト教会で癒されて
Mさんの赤ちゃんの
むじゃきさに癒され
お次は「うっとりサンデー」を開催中の
cheeちゃんとアロマ屋ひよりさんのイベントへGo!

Tさんと大人っぽくなったTさんの娘さんと
3人でこんにちはー
会場のcafe1960さんはすでにうっとり空間
b0163088_8452341.jpg



cheeちゃんの手作りモビール

かわゆい














b0163088_8511476.jpg

絵にもうっとり















b0163088_8542365.jpg


アロマ屋ひよりさんの
マッサージでうっとりちう






長い時間は居れなかったけど
うっとりゆったりした時間でしたー♪

cheeちゃん、ひよりさんありがとー^^v
[PR]
by maaruku | 2012-05-22 08:59 | ひとりごと | Comments(2)

うっとりな一日

快晴の日曜日の朝

こちらへおじゃましました
b0163088_1440168.jpg

白河正ハリスト教会再び

事前予約をして
10時からの礼拝(?)を
拝見させていただきました

写真はNGなので
中の様子はコチラ

司祭さまが金色の香炉から
乳香の香りでイコン画を浄化し
建物の中がほんのり
乳香の香りで満たされました

司祭しか入れない
「至聖所」となっている場所が
数分間開くと
なんともいえない感動と
おごそかな気持ちになりました

アカペラで聖歌を歌われている信者の方が
とっても凛としている印象でした


なんだかこころが洗われた気がした午前11時

その後
お友達のイベント
「うっとりサンデー」へ♪

つづく
[PR]
by maaruku | 2012-05-21 14:58 | ひとりごと | Comments(0)

金環日食

金環日食のについて
石井ゆかりさんのサイトで
おもしろい記事を発見
以下抜粋↓

2012年5月21日、もっとも太陽が欠けて見える朝7時半ごろ、
この位置はホロスコープの上で「希望・仲間」を象徴する場所にあたっています。

去年の3月11日には、月はこの付近に単独で位置していたのですが、
今回はこの月を取り巻くように、太陽・木星・水星・金星などがあつまっていて、
なんだか「友達が応援にあつまった」みたいな感じに見えています。


日食は特別な「新月」であり、「新月」は毎月、
時間を新しくスタートさせるようなタイミングにあたっていますが、
今回は「希望」「不死のもの」「仲間」「未来」「スタート」というキーワードが
ぴったりくる日食と言えそうです。




なんだかわくわくしちゃいますね^^

みなさん明日の日食を楽しんでくださいね♪
[PR]
by maaruku | 2012-05-20 09:21 | ひとりごと | Comments(0)

日焼け

爽やかなこの季節

外をお散歩したり
バーベキューしたり
外での行事も増えて
お天気がいいと
ほんとに気持ちがいいですよね♪


ただ、この5月~6月は紫外線が最も高い時期
うっかり日焼けすると
日焼け→乾燥→くすみ、しみ、たるみ
の原因になります

日焼けをしないように
日焼け止めなどの対策をとるのはもちろんですが
もし
日焼けしてしまったらどうするか

赤くほてりがある場合
①患部を冷やすこと
  まずは熱を取ってあげることが一番
  濡れタオルなどで冷やすか、
  保冷剤にタオルを巻き付け
  患部に当てます

赤くほてりがなければここから
②保湿すること
  赤みや、ほてりが治まったら
  肌の中の抜かれた水分を
  徹底的に戻すこと
  ローションをいつもの倍くらい
  何度も重ね付けするほうがベスト!

③角質を取ること
  紫外線をたくさん浴びた肌は
  角質がぼーんとぶ厚くなってしまいます
  そのままにしておくと、くすみ、乾燥の原因に
  保湿をしたら、いらない角質を
  クレイ(泥)パックなどで、
  やさしく取り除きましょう  


肌をやさしくいたわって
シミの原因を早く外にだしちゃいましょうね

すこやか美人肌はお手入れ次第でつくれます^^v
自分の肌に「ありがとう」の気持ちを込めて
お手入れしてみてくださいね♪
[PR]
by maaruku | 2012-05-19 09:38 | 仕事について | Comments(2)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル