<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

満月のマッサージ

先日、Tさんのお顔を
満月のブレンドオイルで
マッサージをさせて頂きましたー^^


ブレンドオイルはこちら


b0163088_838553.jpg


オイルをお顔にのばしてみると

!!伸びがいいっ!
すーっと指が滑らかにすべるので
リンパマッサージにぴったり!

このオリジナルブレンドオイルは
ひよりアロマ屋さんに作ってもらったもの

ありがとーひよりさん♪

そしてTさんのお肌になじむなじむ


あーうれしい
あーマッサージたのしい



Tさん、足を運んでくださって
ありがとうございましいたー♪
[PR]
by maaruku | 2012-06-30 23:31 | 仕事について | Comments(2)

体のメンテナンス

季節の変わり目は体調を崩しやすい
そんな言葉をよく耳にしますが
みなさん、体調はいかがでしょうか

そうゆう自分もやられましたが(笑)


特にこの時期は
胃腸が弱りがちなので
冷たいものを飲みすぎたり
食べ過ぎたりするのは注意が必要

胃が弱ると食べ物の消化力が弱くなるのはもちろん
記憶力、視力も弱る
と言われています

さらに胃腸は
不安、悩みなどの感情と密接に繋がっていて
胃腸が弱れば
不安や悩みの感情が消化されず
溜まりやすくなるともいわれています


そこでおススメなのが
白湯やしょうが

どちらも消化力を上げて
体の中から毒素を排出しやすくするものです

免疫力も上がるので
菌に負けないからだをつくることができます

ぜひ積極的にとりいれて
梅雨に負けないからだを
作ってくださいねー
[PR]
by maaruku | 2012-06-29 09:54 | ひとりごと | Comments(0)

「ヘッドマッサージと自己整体ですっきりリフレッシュ」講座

更新が滞ってすみません(涙)

体が本調子でなく
パソコン入力にたどり着けませんでした^^;

いまは大丈夫!

もとい
先日
「ヘッドマッサージと自己整体ですっきりリフレッシュ」
講座が終了いたしましたー♪

お越し下さったお客様
本当にありがとうございました^^

わたしは「ヘッドマッサージ」担当
頭皮は寝不足やストレスで血流が悪くなると
かちんこちんの石頭に(笑)

まずは頭皮に血流を促し
リラックスさせてあげるようなマッサージ方法を
お伝えしていきました

頭部にもじつは内臓の反射があり
前頭部や後頭部、側頭部にそれぞれに
内臓と関連しているのです

そこをゆったりマッサージをしていくことで
お顔もぽかぽか
内臓も元気
代謝アップ^^v
といいことずくめ

そんなマッサージを皆さんと行ったあと
フーレセラピストのまきさんから
自己整体のご紹介
b0163088_9291111.jpg

わかりやすい説明
ふむふむ
なるほどー

わたしも完全に参加者(笑)


まきさんはやっぱり姿勢がいいなー
かっこいー








b0163088_9332513.jpg

にょきーんと伸びたり
緩めたり

じんわり汗がでる自己整体

肩こりや腰痛などで悩んでいらっしゃる方は
おススメだなーと思いました

ムリせずゆったりが自己整体の魅力かな


いらしてくださったみなさんも
ぽかぽか笑顔でうれしかった^^

ほんとうにありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2012-06-28 09:37 | 仕事について | Comments(0)

積み重ね

積み重ねること

それは、ある意味貯金みたいなもので
いいことをすればいいこと貯金
わるいことをすればわるいこと貯金になる


それが積み重なっていくうちに
信用とか信頼も重なっていくわけで


魅力のある人は
ここを大事にしてる気がする
[PR]
by maaruku | 2012-06-23 09:38 | ひとりごと | Comments(0)

女子的ツアー

先日、Mさんのお誘いで
郡山の「みらい農園」に行ってきましたー♪

やさい盛りだくさんのビュッフェスタイル
90分食べ放題とゆう内容

わくわくわくわく


お店はとても清潔な感じで
女性に大人気!

腹ペコの私は
プレートにもりもりにして
ぺろり(笑)

なもので
写真がない(笑)

b0163088_1045396.jpgかろうじて撮ったデザート盛り合わせ




そんなこんなでアッとゆう間の90分
また来たいとおもう、ステキなお店でした^^

その後は雑貨やさんめぐり
この久しぶりな女子的な感じが
懐かしい

おもいおもいの雑貨を見て楽しんで
買って楽しんで
満喫の一日でしたー♪
[PR]
by maaruku | 2012-06-22 09:50 | ひとりごと | Comments(2)

マッサージ&メイクの日

昨日はTさんと虹の郷さんへ
ボランティアに伺いました

台風一家もすぎさってからの快晴!

しかも暑い!(笑)

空気も澄んで太陽もきらきら
こんな日は
たくさん入居者の方も足を運んでくれます
b0163088_9381658.jpg

ハンドマッサージは
ほぼお任せ^^

安心して任せられるので
わたしはメイクに専念


メイクが終わったら
お気に入りの職員の方と写真撮影
はいちーず!の時
乙女の顔をしていたおばあちゃま

とってもとってもかわゆかった^^

また来月
まっててねー♪
[PR]
by maaruku | 2012-06-21 09:43 | マッサージ&メイクの日 | Comments(2)

1daycafe  まりっぺの「ほっこりcafe」


ちらしが完成しました!
b0163088_93248.jpg



はーどきどき

初の試みはやはりドキドキしますね









まりっぺの「ほっこりcafe」
ほっこりほんわかな時間をお過ごしください♪

*3種のスイーツバイキング
*ほっこりcafe、限定ドリンク飲み放題
*フルートとピアノの生演奏もあります♪



開催日
7月16日(祝) 8月22日(水)
時間 14::00~16:00

お一人様 ¥1000(前売りチケット制)
       
場所 cafe&music1960 白河市新白河1-222 
駐車場 駐車スペースが8台ほどありますが
    満車の際は近隣の駐車場をご利用下さい

*前売りチケットはこちらまで
 hmhkf540@ybb.ne.jp

ふしぎなご縁で開催できることになった1daycafe
場所を貸してくださる1960さんに感謝です

がんばる!
[PR]
by maaruku | 2012-06-19 09:15 | 仕事について | Comments(0)

うっとりサンデー

うっとりサンデー行ってきました!

大好きなひよりさんと
大好きなちーちゃんのイベント

b0163088_9282055.jpg

すてきすぎる
ちーちゃんの絵

かわゆい

でもそれだけじゃない
彼女のどこか「芯」をかんじる絵が好きです









b0163088_9314244.jpg

ひよりさん作
ヘンプアクセサリー

そしてひよりさんに
癒しのハンドマッサージをして頂きました

ロータスの香りがオリエンタルな感じ

「マリコさん!右手と左手で
 オイルの入り方がちがすぎます!
 こっち(右手)疲れてますねー」

ばれた(笑)
さすがー!!

たくさんたくさんほぐしてもらって
今日は楽チン♪

うっとりな時をありがとー^^v



2人ともお疲れさまでした♪
[PR]
by maaruku | 2012-06-18 09:36 | ひとりごと | Comments(0)

結婚式

土曜日は25年来の友達の結婚式
2月からずっと
彼女のフェイシャルもさせてもらっていたこともあり
なおさら
とても感慨深い日になりました


b0163088_9162661.jpg


緊張しているのが伝わってきた
教会式

友達はとってもきれいで
なんかしあわせそうで

わたしはデジカメで写真をとりまくりで(笑)









彼女の仕掛けた
たくさんのサプライズ

「みんなに喜んでもらいたい」とゆう
気持ちの表れだなと思いました

ご両親もご親戚の方々も
友達の会社の方たちも
みーんな笑顔

彼女の人柄がでる
すてきな結婚式でしたーー

末永くおしあわせにー♪^^v
[PR]
by maaruku | 2012-06-17 09:11 | ひとりごと | Comments(0)

福かなバッグ ふたたび

すごいね、ほんとにすごい
福かなバッグの人気!!

昨日福かなバッグを見にきていただいたMさん

別バージョンのミニバッグをお買い上げ頂きました

しかもー
b0163088_9252184.jpg




にんじんパンを頂きました♪
うれしーうれしー♪

しばらくぶりだったので
いろんなお話しができてうれしかった^^

Mさんと話しをしていて
自分で気付いたこと

・昔よりも、あう、あわないが明確になってること
・これがすき、これが苦手も明確になってること


何事も
シンプルイズベスト!

思考でもなんでも
[PR]
by maaruku | 2012-06-15 09:31 | ひとりごと | Comments(4)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル