<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メイク講座

先日、お客様から
「今どきのメイクの仕方を教えてください!」
とのご依頼

彼女はわたしと同い年
最近メイクがマンネリ化していて
「ずっと同じメイクしてて、ずーっと同じ顔なの。
 いつもと違うメイクをしたいけど、やり方かがわからなくて・・」
とのこと

今流れているCMでもありますが
「ずっと同じメイクしてるわたし、大丈夫?」って

これはいつものメイクと色使いが
いつのまにか定番になり
やがて
「他の色やメイクをするのが怖い」になってしまうとゆう図式

新しい自分を発見するには試すのが一番!

なので
秋にむけて「オトナかわいい」をテーマに
メイクの仕方、ポイントをお話ししながら
「いつもと違うメイク」を体験していただきました

b0163088_9242625.jpg


仕上がって鏡を見ると
「わーー♪いつもと違うー♪
 目もパッチリしてるし
 お顔が明るく見えるー!!」

と彼女

もともとキレイなお顔立ちなので
がっつり色を入れるとゆうよりは
ラインをきちんと入れさせて頂いたので
目、口元の印象が変わったのですね

鏡でご自分を見ている表情が
キラキラしていて
わたしもうれしくなり
あーしあわせな仕事だー!
とわたしも心がキラキラしちゃいました♪

Tちゃんありがとー!!


*いつもと違うメイクで
 新しい自分を発見してみませんか?

日時
 9月1日~15日
 30~40分 ¥2500(キャンペーン期間のみ)


内容
 アイメイク+チーク+リップ+ハイライトの体験
 (ファンデーションはご自分のお手持ちの物をつけてきて頂く形になります)
  

場所 Love earth(ラブ アース)金内食堂2F



m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*日時は検討させて頂きますので
 まずはご一報くだされば幸いです
[PR]
by maaruku | 2012-08-31 10:00 | 仕事について | Comments(0)

キラキラサロン vol3

前日の続き

9月23日に行われる「キラキラサロン vol3」の下見に
白河市民会館に伺いました

女子3名でパタパタうろうろ汗だく(笑)

この場所は小学生のころ音楽祭をしたり
合唱部での発表会をしたりと
とてもわたしにとって
懐かしい場所

今回ご縁があり
キラキラサロン vol1、2と
月とスイカ美容室さんで行ったイベントを
市民会館2Fホールにて行うこととなりました

そして本当にありがたいことに
このイベントに、2組のアーティストさんが
東京、埼玉から福島のために足を運んでくださいます
*西川エミさん
*アトリエさん

この2組のアコースティックライブ、本当に心に響きます
魂の歌声、ぜひ、聴いて頂きたいなと思います


ライブを楽しみながら
各種マッサージ&セラピー、ネイル、タロットなどの体験や
絵の展示等、全部で22ブース出展!
ありがたいことです

みなさん
東京、千葉、福島市、いわき、郡山、滝根町と多方面から
足を運んでくださいます

いつのまにか人が集まり
広がったイベント

ぜひ、遊びにいらしてください!


b0163088_9442360.jpg

「キラキラサロン vol3」

ゆったりのんびり
日頃の疲れを癒してほしいな


日時 9月23日(日)
   11:00~16:00

場所 白河市民会館


みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております
[PR]
by maaruku | 2012-08-30 10:08 | ひとりごと | Comments(0)

女子ランチ

女子4名でのsawacafeランチ
b0163088_992929.jpg



*チキンフライ 大葉とタルタルソース
*シャキシャキ夏野菜の中華サラダ
*じゃがバタコーン
*冷奴のしょうゆ麹のせ
*ピクルス
*ミルクプリン+抹茶ソース
*飲み物

¥980

手作りのやさしい味が
気持ちをほっこりさせます

おいしいなー
手をかけるってこうゆうことだ

とてもやさしいごはんでした
また来よう



打ち合わせもざっと終わり
9月23日のイベント会場へ下見

続く・・
[PR]
by maaruku | 2012-08-29 09:21 | ひとりごと | Comments(0)

美術館

久しぶりにずっと行きたかった
「福島県立美術館」へ

ただ今企画展にて
東北三都市巡回展
ルーブル美術館からのメッセージ
「出会い」が開催されております
b0163088_9431590.jpg

7月28日~9月17日までの開催ですが
このタイミングを逃すと
行けないなと思い
福島市にれっつらごー!












b0163088_9454839.jpg



着いた!


外は暑いけど
中を涼しくゆっくり展示品を
見ることができました




最初にこうありました
「ルーブル美術館は長きにわたり、
 日本と密接で強い関係を築いていました。
 ~中略~
 2011年3月11日の震災以後、ルーブル美術館は、日本の皆さま
 特に被災者の皆さまにむけて、連帯の気持ちを伝えたいとゆう思いを
 強くもちました。
 
 芸術と、芸術に触れる機会こそが、非常に厳しい今こそ必要であると考え
 また、ルーブルの作品を通して、連帯の気持ちを伝えることが
 わたしたちにできる最良の方法だと信じ、東北三県を巡回する
 展示会の開催を企画しました。」


遠い異国の地で
こんな風に思ってくれてる人がいるんだなと思い
ジーンとしてしまいました

そして
~出会いは人生において、芸術において、人間のかかわりにおいても
 希望、そして信じる力を呼びおこします~

とありました

ほんとにその通り
出会いは財産!
みんなに
出会ってくれてありがとうって思います



この企画展に行ってよかったな




その後時間があったので
飯坂にある曼荼羅ミュージーアムに行ってみました

曼荼羅は一度善光寺で「砂の曼荼羅」を見て
あまりのキレイさに心を奪われたのが最初

こちらにも砂曼荼羅もあり
とにかく展示物がきれい!


館長のお話しもおもしろかった!






なんだかいろんな五感を刺激された1日でしたー
[PR]
by maaruku | 2012-08-27 10:13 | ひとりごと | Comments(0)

納得

小林正観さんのことば 

<楽しい> というのは、<正しい> とらえ方なのです

「正しさ」 ということを前提にすると、状況もわからないのに
どうしても正義感と使命感で人を批判してしまうことになりますから
これからは自分に対しても他人に対しても
<正しさ> から <楽しい> 方向へと切り替えていきませんか




とても納得

やはり楽しいが根本。根っこ。

最近のわたしのテーマは「調和」

きっと
楽しい=調和でもあるんだと思う
[PR]
by maaruku | 2012-08-24 15:25 | ひとりごと | Comments(0)

まりっぺの「ほっこりcafe vol2」終了いたしましたー

昨日、まりっぺのほっこりcafe vol2が終了いたしましたー

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー(感涙)

メニューは
・木苺のシフォンケーキ
・かぼちゃプリン
・キラキラフルーツポンチ
でしたー

木苺のシフォンは
b0163088_15193618.jpg


紙コップに生地を流し
洗濯ばさみにはさむ(笑)

朝に起こったハプニングで
パニックになりながらもなんとか間に合い












b0163088_15214638.jpg


こんな風に盛り付け♪


飲み物は
場所を貸して頂いた
cafe&music1960さんのすてきなセンスで
・チョコレートフレーバーの紅茶
・レモンバーム入りのハーブティー
でしたー♪
本当にありがたいことです





b0163088_15262912.jpg


カメラ目線の方が一名(笑)
















b0163088_15273989.jpg



そして最後にcafeのオーナーでもあります
Aさんと娘さんによる
ピアノ&フルートセッション

みなさんうっとりしながら
聞きいっていらっしゃいました

音楽はいいなー








おかげさまで
無事に終了しましたほっこりcafe
チャレンジして
たくさんの気づきと勉強になりました

こういった機会を下さったcafe&music1960さんに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!!


これからの方向性がより、明確になったのは
やはり動いてみたからわかること

今度は自宅でcafeに挑戦したいと思います^^v

すべての人に感謝です
ありがとうございました♪
[PR]
by maaruku | 2012-08-23 15:41 | 仕事について | Comments(0)

まりっぺの「ほっこりcafe」

明日は
まりっぺの「ほっこりcafe」8月22日(水)開催です♪

おかげさまで
チケット完売となりました
本当にありがとうございます♪

こころを込めて
スイーツを作りたいと思います!

がんばる!

にゃー!
[PR]
by maaruku | 2012-08-21 09:20 | 仕事について | Comments(0)

ゆるべじ教室

昨日はゆるベジ教室♪
夏といえば・・・

カレー!!
とゆうことで
・ひよこ豆のカレー
・トマトのマリネサラダ
・ブルベリーラッシー
を作りましたー♪

b0163088_10445313.jpg


カレーのスパイスで免疫力アップ!
体にこもった熱を
トマトで冷やす!
とゆう夏ならではのメニュー

Hさんの感想
「カレーのラッシーの相性も良く
 マリネもさっぱりしていておいしかったです♪
 ひよこ豆は英語でGARBANZO PEA」
 と言うそうで、英語の勉強にもなりました^^
 次回、英会話に行く時に、英語の先生と
 お話ししてみようと思います♪」

ひよこ豆は「ガルバンゾ」と言うんですよね

あほなわたしは
「ガンバルゾ」って言ってました(笑)

こまったもんだ^^;

Hさん、楽しかったねー
また次回、よろしくお願いいたします^^v
[PR]
by maaruku | 2012-08-19 10:53 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

15日はマッサージ&メイクの日でした^^

お盆とはいえ
施設はいつもフル稼働
本当にスタッフの方には頭が下がります

Tさんはハンドマッサージ
わたしはメイクを担当させていただきました♪

もー
あいかわらずみなさんかわゆい





メイクが終わり
わたしが「ばっちりだね♪」と指でオッケーのゼスチャーすると
b0163088_100237.jpg



同じくオッケー!!

しかも
目がちらりと見えているところもツボ!!

かわいすぎるーー!!


はー和む(うっとり)






Tさんと2人の帰り道に
「楽しかったねー」としみじみ


毎回ほかほかの気持ちにしてくれる
マッサージ&メイクの日なのでしたー^^

Tさんありがとうございました♪
[PR]
by maaruku | 2012-08-18 10:05 | マッサージ&メイクの日 | Comments(2)

ゆるベジ教室

昨日はゆるべじ教室
Jeanさんとお友達のSさんお2人で
足を運んでくださいましたー♪

Sさん先日のららたいむで
「9日はゆるベジ教室、よろしくお願いいたします♪」
とニコニコ笑顔で声をかけてくださって
おもわず握手(笑)

そんな初対面から2回目の再会
お料理はリクエストの
・手作りパン
・豆乳のポタージュ
・かぼちゃのサラダ
でしたー
b0163088_903444.jpg

簡単にできる手作りパンに
大感動のSさんがかわゆい^^

後からメールを頂いて
「ゆるベジサイコー!!
 愛情を持ってお料理に手を加えてあげれば 
 だんなさんもお野菜を食べてくれるかも♪
 
 お料理がんばりますね♪」

とお礼のメールを頂きました^^

こちらこそありがとうございました♪
Sさんの笑顔に癒されました^^v
また遊びにいらしてくださいねー

一緒にきてくれたJeanさん
本当にありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2012-08-10 09:18 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル