<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

満月のマッサージ

b0163088_1645253.jpg

先日、 フーレセラピストのまきさん に、
満月のマッサージをさせて頂きましたー(*´▽`*)
満月前後はむくみがでやすいので、
リンパを流す、リンパマッサージでデトックス♪
まきさんのお肌がみるみる明るくなってくるのが
めっちゃうれしいヾ(≧∇≦)

風邪をひいてらして
鼻のあたりが腫れた感じがするので
そこのツボを押しながらリンパを流していきました

終わった後
まきさんの目がパッチリ(*´▽`*)
すてきんぐ♪

マッサージ楽しいなー
(*´∀`)

その後二人でおしゃべりして
お茶タイム♪
この時間もすき

もちもち肌の
まきさんにうっとりしたわたしなのでしたーヾ(≧∇≦)



今年がんばった自分へのご褒美に
新月と満月のマッサージはいかがでしょうか
今年最後になります(*´▽`*)
日時
新月のマッサージ 12月12日 
           13日 
           14日

満月のマッサージ 12月27日
           28日
10時~
13時30分~  
*時間は要相談

40分 ¥3800
80分 ¥7200
[PR]
by maaruku | 2012-11-30 16:44 | 仕事について | Comments(0)

クッキー作り

昨日はお友達とクッキー作り♪
バターや砂糖を使わず作る
マクロビクッキーを作成^^

バターを使わずにつくるので
とっても軽く
食感もざくざくして楽しい^^v

今回はまるい形ばかりでなく
型抜きもしてみましたー


焼きあがってから
パック詰めしているお友達
b0163088_9355356.jpg


型抜きかわゆいなー♪

うさぎさんの型で
型抜きしてから
試しに
ミッフィー風に顔を作ったのに・・
なんか違う


なんて
えごころがないわたし(笑)



いろんなお話しをしながら
作るのはやっぱり楽しいな



そこで閃いた!


マクロビクッキーを一緒に作ってみたい方
一緒に作ってみませんか?

日時
12月10日 13時30分~(約2h)
¥1000(材料費込み)

興味のある方、ご連絡くださいね^^
[PR]
by maaruku | 2012-11-26 17:30 | 仕事について | Comments(0)

兆し

なにか根拠はないけど
変化の兆しと感じるときがある

それは、自分におこることではなくて
お友達のそれを聞いたときに
はっと気付くこともあり

目標を設定した彼女に
自分自身のスイッチがパチンと入ったような気がした
そんな時間だった
b0163088_9272817.jpg

ふしぎー
[PR]
by maaruku | 2012-11-23 13:21 | ひとりごと | Comments(0)

男磨き講座

全3回の男磨き講座のラスト!
前半の自分のスタイルを見つける編をRさん
後半の体形別の着こなしをわたくひ

3回目ともなると
緊張もほぐれ、ざっくばらんにお話しできて
とても和気藹々の講座になりました

b0163088_9325413.jpg

見本のお洋服を
実際着て頂きながら
ご自分をどう見せたいか
どんなお洋服がおススメかを
体形別にご紹介していきました

どうしても
お洋服を選ぶ際は
似たような色
似たような形を選びがちですが

「自分を活かす服はどんな服なのか」
がわかると
新たな色や形のお洋服にも
チャレンジしやすく
お洋服の幅も広がりますよね


今回受講されたみなさんも
早速、お洋服屋さんに足を運んでみようと
ニコニコされていました

12月22日が楽しみだなぁ

みなさん、すてきな出逢いがありますように♪
出逢いふれあいの会は、ただ今参加者募集中です^^
[PR]
by maaruku | 2012-11-23 09:57 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

昨日はマッサージ&メイクの日でした^^
毎月楽しみな時間

今回は久しぶりに一人で伺ったので
ハンドマッサージもメイクもゆったりと
させて頂きました

b0163088_953019.jpg

あるおばあちゃま
ハンドマッサージを終えて
「次はお化粧しましょうねー」と声をかけると
「おら、化粧なんてやったことねーから
 やんたっていいー(やらなくたっていい)」
と恥ずかしがる^^

かわゆい

「めんこくすっから
 せっかくだもの、やってみっぱい?←注)全力で方言
 (かわいくするから
  せっかくだから化粧してみましょう?)」

「んじゃ、やってみっかなぁ」

そんなこんなで
メイク後、鏡を見せたらニコニコ笑顔&照れ笑い
「じいちゃんに見せたら喜ぶなぃ?(喜ぶんじゃない?)」
とゆうと
ほっかほかの肉まんみたいな笑顔^^

にゃーー!かわゆいーー!!

毎回ほんとに癒される
こうして続けられることに感謝だなぁと
改めて思う今日このごろなのでしたー
[PR]
by maaruku | 2012-11-22 09:20 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

訪問者

先日、彼女のことを
ふと思い出し、連絡しようと思っていたら彼女から
「明日、マリコさんに会いに行っていいですか??」とメール

相変わらずのフットワークの軽さに
毎回感心する

群馬からはるばる高速をふっとばしてくるMちゃん

ひさびさに会うのに
まったく違和感がないのは
何かが同じなんだろう

黒磯にあるshozoに行きたいとゆうことでドライブ

紅葉を見ながら目的地に着いたら
念願のスコーンを見て
とってもうれしそうだった

ちなみにわたしは
b0163088_11552668.jpg

こちらを購入(*´▽`*)
甘くていい香りにめろめろ(笑)

Mちゃんはスコーンを大量に購入(*´▽`*)
念願叶ってよかった(*^^*)

福島いいよねー!
また来ますって元気に帰って行きました

むしろ、彼女から元気をもらった1日でしたー
[PR]
by maaruku | 2012-11-19 11:43 | Comments(0)

うちそと

外側ばかりに目がいくと
内側がおろそかになる

内側ばかりに目がいくと
外側にいくのが怖くなる

なんでも塩梅
そしてバランス


自分で自分をよく点検することは
生きやすい生き方をするための
ひとつのレシピだなと思う
[PR]
by maaruku | 2012-11-17 13:54 | ひとりごと | Comments(0)

おでかけ

昨日はおでかけー^^
先日のイベントのお疲れ様ランチをかねて
平田村にある暖らんへGO!

かわゆいころんとした丸い建物
しかも中もウッディーで落ち着く雰囲気
(風邪が完治していないので
 木の香りがわからず残念^^;)

b0163088_9472836.jpg

入り口の看板がツボー!
かわゆいイラストがお出迎え















b0163088_948466.jpg


ランチは日替わりプレートを選択

鶏肉とマコモのピリ辛炒め
がメインで
ごはん、サラダ、スープ、小鉢、コーヒーがついて
¥850
うれしいお値段^^

連れてきてくれたまきさんと
久々にいろーんなお話しができました

仕事のこと
気付いたこと
情報のこと
ひとについて

なんだかとてもゆったりした気分♪
いい時間が過ごせました^^





まきさんありがとー^^
また来ようねー!!
[PR]
by maaruku | 2012-11-16 09:55 | ひとりごと | Comments(0)

新月のマッサージ

昨日は新月とゆうことで
パワーチャージ、肌再生にピッタリの「新月のマッサージ」を
させて頂きましたヾ(≧∇≦)
b0163088_915310.jpg

ずっとお仕事が忙しかったので
この新月のマッサージを楽しみにしてくれていたとのこと
ありがたやー。゚(゚´Д`゚)゚。

施術が終わるころには
モチモチお肌(*´▽`*)
やったー♪
咳がでてらしたので
肺と連動しているお肌のつぼをプッシュ
少し身体が楽になるといいなー

うれしい話しも聞くことができて
わたしすこぶるうれしかったーヾ(≧∇≦)ふぁー

さて
新しいことを始めたり、
計画をたてたりするのにピッタリの新月(*^^*)
新たな計画でもたてましょうかね(*´▽`*)
[PR]
by maaruku | 2012-11-15 08:56 | 仕事について | Comments(0)

今を生きる

先週、96才のおばあちゃんが永眠し、バタバタと一週間がすぎました。

大往生だったばあちゃんに
ご苦労様!と声をかけ、またねと最後のあいさつをして
見送りしました。

8月に病院に行った時、
「仕事がんばれよー」なんていってたばあちゃん。

もちろん!
だから今を丁寧に生きるんだ♪
楽しみながら

今回
珍しく風邪なんてひいてみたけど
まー大変だ(笑)
体もこころも元気じゃなくちゃね(*´▽`*)

さてー
また元気にがんばるぞーヾ(≧∇≦)
[PR]
by maaruku | 2012-11-12 16:07 | ひとりごと | Comments(6)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル