<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【イベント】満月ごはんとルーシーダットン体験

b0163088_16403888.jpg
大好評につき
第2弾!!

またまた開催します!
満月ごはんとルーシーダットン体験!

会場を貸してくださる
エコリビングパークさんに感謝です(涙)


もちろんルーシー(タイの自己整体)を
まきさんが担当してくださいます
前回の様子はコチラ

まきさんの誘導はとても丁寧で
すっと耳に入ってくるので
動きやすく、伸ばす部位にも
意識が向きやすい♪

やさしい人柄から出る
声とトーンはとても重要ですね

わたしは
満月のキーワード
「デトックス」を焦点をあてて
ごはんを作らせて頂きます!

メニューもほぼ決まりましたので
当日までのお楽しみにー

日時
2013/4/27(土)

10時~13時30分

場所
エコリビングパークしらかわ(クニヒロホームテック)さん
展示場内「癒しの間」 中島村大字滑津字平名塚2

参加費 お一人様 ¥2000
定員  6名(予約制)

*4月25日までにご予約下さい
*当日は動きやすい服装でお越しください
*持ち物
 ・マイ箸
 ・マイカップ(お茶用)
 ・大判のバスタオル、又はひざ掛け等(寒さ対策)
 ・ヨガマット(なければバスタオルで代用)

ご予約、お問い合わせは
こちらのブログのコメントでも受け付けておりますので
お気軽にどうぞ^^

みなさまとお会いできるのを
楽しみにしております♪
[PR]
by maaruku | 2013-03-30 07:37 | 仕事について | Comments(0)

親子で数秘セッション

Fさんのご紹介で東京から来て下さった
Sさん親子
娘さんは18歳!

しかもあと数日で
社会人デビューとのこと

ある意味人生の節目!

まずは娘さんのHちゃんから
セッションをさせて頂きました
b0163088_1674678.jpg


Hちゃんの本質のキーワードは
真面目、じっくり、慎重・・

そのキーワードを含めて
未来の流れや
これから先の目標に向かっていく為に
今、必要なことなどを
お話しさせて頂きました

とにかくHちゃんの素直さと
未来へのイメージがしっかりとできているのが
驚きました

またもや18歳のすてき女子に出会えてうれしかった

目標があるって素晴らしい!


次はお母さんのMさん
Mさんのキーワードは
パワフル、職人、成し遂げる・・

その中にも含まれる2つの数字が
原動力になっているので
そこを制限せずに
自分らしく動くことで
ご家族みんなの笑顔に繋がると
お話しさせて頂きました

最後の言葉に
「ありがとうございますー!」と
涙&ハグ

こころにひっかかっていた
「何か」がほぐれたのかな
そんな風に思い
わたしのほうが心がぽかぽかになった
セッションでしたー

足を運んでくださったMさんとHちゃん
ご紹介下さったFさん
ご縁に感謝です!
ありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-03-29 18:02 | 数秘術 | Comments(0)

フレッシャーズメイク講座

b0163088_1610365.jpg

フレッシャーズメイク講座を受けてくれたHちゃん♪

今やメイクも低年齢化している昨今
そんな中、今年卒業したばかりの
Hちゃんは
メイク未体験とのこと

ううううれしい!
なんかホッとした!

メイクはもちろん、基礎のスキンケアについてもお願いしたいとゆうことで、
スキンケアの実践&メイクの実践を
させて頂きましたーヾ(≧∇≦)

現在のお肌の悩みについて
お聞きした後
必要なものをアドバイス
その後、実際に洗顔、パック、ローションをつけて頂きました(*´▽`*)
今までもつけていた化粧水は
量がな少なく、肌の中には浸透していない状態
そこを、
最低3回は化粧水をつけること
お肌がもちっとするまでつけること
をアドバイスさせていただきました(^^)

その後は
初のメイク体験!

なんとも照れくさかったのか
何度となく笑いがこみ上げるHちゃん(*´∀`)
なにゆえー?
そうよね、18才だもの。
なんでも面白いんだろうな。
もしくはわたしが面白いか(笑)

そんなこんなで
かわゆく仕上がり
またまた照れるHちゃん(*´▽`*)
将来はパティシエになる目標がある彼女が、キラキラ眩しいなーと思った、昨日なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-03-28 16:09 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

お久しぶりの訪問となりました
大信聖・虹の郷さん

インフルエンザや胃腸炎の時期はお休みとゆうことで
3月から復帰!

そして今回はなんと
100歳の誕生日のKさんが
ご家族と一緒に誕生会をされるとゆう
なんともめでたい日

写真を撮る前に
b0163088_9483975.jpg




まきさんがハンドマッサージで血行を促進♪


にこにこ笑顔が
とっても楽しそうでいいな^^


Kさんはとーってもすらりとした
きれいな長い指をされていて
ほんとにすてき♪

そして
お祝いのための
おめかしメイクをその後
させて頂きました

チークをつけて
お着物を着られるので
少し赤い口紅をのせ、
最後にキラキラパウダーをのせると
おめかしメイクの出来上がり^^v

鏡を見せながら
「ほら、めんこくなったっぱい?
(かわいくなったでしょう?)」

すると
めっちゃ照れた顔して
にこにこ笑顔

あーかわゆい!

b0163088_1003817.jpg「今日、誕生日なんだよね
 100歳おめでとう♪」
と言うと

Kさん「なんだい、そだに歳とってないぞい
   (いや、そんな歳になってないよ)」

私「んでは、いくつになったんだい?」

Kさん「五十~いくつだったかな?」

と、まさかの50代に若返り(笑)


こうゆうやりとりが楽しい!
また月に1度、伺えるのが楽しみだなー♪

まきさん、ご協力ありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-03-28 10:39 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

えがおサロン

b0163088_13265889.jpg

えがおサロン最終日

いつも来て下さる皆様と
今日はお茶を飲みながら和気あいあいとお話し&質問タイム

79歳の方がこうお話しして下さった
「こちらで教えて頂いた腹式呼吸をずっとつづけてたら血圧が下がったの!ほんとにこのえがおサロンのおかげだわ、ありがとう」

なんと!!
うれしいではないか!

ボイストレーナーのSさんも
とってもうれしそう♪


今日が最後になるのは名残惜しい

その後、わたしへの質問タイムとなり、みなさん悩まれてるとゆう
「まゆの描き方とカットの仕方」
について
実践させて頂きました

まゆがハの形をしていて
うまく描けないお悩みには
眉頭の上部を2~3ミリカットし
眉山をしっかりとってあげると
きれいな女優眉の出来上がりヾ(≧∇≦)
ずっと悩みだったことが解消されて
えがおもキラキラ♪

眉カットの仕方も
コーム眉専用のハサミを使い
コームからはみ出た部分のみカット
する事をお伝えすると
「知らなかった!」
「間違って切ってた!」など
いろんなお声を頂きました

みんながえがおになれた
えがおサロン
また違う展開になりそうな予感も(*´▽`*)

ステキな繋がりと
ご縁に本当に感謝です

ありがとうございました(≧∀≦)
[PR]
by maaruku | 2013-03-27 13:27 | 仕事について | Comments(0)

ベジ弁当作り

以前、Oさんからお話しをいただきまして
白河の鹿島神社社務所2Fで行われた
「YOGA&クリスタルボール体験会」
のお弁当を作らせて頂きました^^


数は22個とゆう
私にとって未知数(笑)

以前、マクロビ風のお弁当をつくったことはありますが
せいぜい5個程度

これは間違いなく助っ人が必要!
とゆうことで
Yちゃんにお願いし
当日、お手伝いをお願いしました

11時30分には会場に届ける都合上
11時にはほぼ完成と行きたい

そうして3人で無事に詰めて
ぎりぎり間に合ったー!会場到着ー!と思ったら
箸を入れ忘れたー!

まじかー!

買いにいかなきゃ!と思ったら
だんなさんが届けてくれましたとさ

b0163088_15394029.jpg


そんなこんなで
無事にお届けできたお弁当はコチラ

*高野豆腐のハンバーグ
*ひよこ豆と青豆のトマト煮
*ごぼうのから揚げ
*にんじんのマリネ
  アーモンドあえ
*春野菜の豆乳マヨ焼き
*菜の花のごま和え
*白菜のラーパーツァイ
*雑穀ごはん

みなさんにお渡しした
お品書きに
ふきのとうみそと書いてあったのですが
白菜のラーパーツァイ
に書き直すのを忘れてしましました^^;
本当にすみません


終わったあと3人で
お疲れ様ーと同じお弁当をたべて
2人とも「楽しかった♪」と言ってくれたのが
うれしかった

いつも力を貸してくれてありがとう!

そして
こういった機会をくださった
Oさんに感謝の気持ちでいっぱいなのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-03-25 15:52 | 仕事について | Comments(4)

ハンドマッサージ

ハンドマッサージをうけにきてくださったFさん

手のマッサージは
体全体をほぐし、血流をよくし
リラックス効果も期待できる
いわば万能ツールヾ(≧∇≦)

体の調子を伺った後、
そこに通じる手の部位をマッサージ♪
(Fさんの感想はコチラ
Fさんとはことだま鑑定で
お会いしてから3回目

会った瞬間から
この方好き!
と思ったことをお伝えすると
「私もなの!
そして、
はじめて会った気がしなかったの!」


にゃー!
うれしい!!
なにかお互い感じるものが合ったのですね♪

うれしいうれしい
午後の日でしたー(≧∀≦)
b0163088_892284.jpg
[PR]
by maaruku | 2013-03-22 08:08 | 仕事について | Comments(0)

まさかの

新月ごはんの会はこれで3回目

この3回目にして
びっくりなお客様

ことの始まりはこちらのイベント
このときにお出ししたごはんを
実際に作ってみたい!
とゆうご要望のもとに立ち上がった企画

新月ごはんの会

この企画があれよあれよとゆう間に
広がっていき
今回のお客様の引き寄せと
あいなりました

まさかの
澄江寺のご住職!

はじめに申し込みを聞いた時点で
えーーーー!とびっくり

いやまてよ
私が作っている料理は
ほぼ植物性でお肉やお魚も使わない

そういえば
お寺の方が食べるのは
動物性を含まない
「精進料理」ではないか!

と納得
b0163088_1053042.jpg


そんなこんなで
調理開始!

誰がこの光景を想像したでしょう(笑)
カメラマンは紹介してくださったまきさん(感謝)









b0163088_1093766.jpg

できましたー!


食べながら占いの話しになりました

ご住職は占いに詳しく
生年月日を聞かれたので
答えると

な、なんと!
ご住職と私の誕生日が一緒!


なんですかこれー!

わかんないけど
おもしろすぎますー!


いろいろびっくりな一日でしたー!
ご住職、まきさん足を運んでくださって
ありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-03-19 10:15 | 仕事について | Comments(2)

数秘術セッション

先日、ことだま鑑定の
かたくり庵さんが
数秘術のセッションを受けてくださいました^^

数日前にかたくり庵さん(Fさん)の
チャート表を作成したところ
キーワードは
自由 冒険 活動

動きながら、エネルギーを吸収する数字

あー!ぴったり♪

Fさんの感想(感想を書いてくださった
Fさんの言葉の選び方がめっちゃツボ(笑))


わたしは
チャート表を作成したら
じっくり見ないようにしています

なぜなら
あまりチャート表を見すぎると
私の主観が入ってしまうから

クライアントさんと
お話ししながら
ただ出てくる言葉をお伝えする

だから同じ誕生数をお持ちの方でも
ニュアンスやキーワードも
ひとそれぞれ変わってくるものなのです



そうゆう大事なことを
改めて気付くことができました


Fさん、足を運んでくださってありがとうございました♪
[PR]
by maaruku | 2013-03-17 08:04 | 仕事について | Comments(0)

えがおサロン

b0163088_13503968.jpg

月2回のえがおサロン

今回は女性のみのご参加で
いわば女子会的な^^

はじめに
Sさんから呼吸法についてと
実際に体を動かしながら
腹式呼吸をしていきました


体の中からぽっかぽかー!

細胞から元気になる気がする!


そして
わたしのお話し

油について
・良い油と悪い油
・体に負担のない油とは

をお話ししました

一番良くないのは加工油
体に入ってから代謝されずに
肝臓に負担をかけ、血液も汚れるので
アレルギー等の原因になることも

毎日とるものだからこそ
体に負担のないものを
選びたいですね


えがおサロンあと1回で終了
みなさんに会えなくなるのはさみしいなぁ
[PR]
by maaruku | 2013-03-16 14:03 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル