<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ルーシーダットンと新月ごはん料理の会

秋の気配を感じる風が時折ひゅうと
お部屋を駆け抜ける中
ルーシーダットンと新月ごはん料理の会が
無事に終了いたしましたー♪

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー(感謝)

まずは9時からルーシーダットン
b0163088_13371522.jpg

わたしの方のの用意が終わって
こそーっと猫のように
和室に入り写真を勝手にとるカメラ小僧(わたし)

この雰囲気とてもいいですね♪

じんわり汗を流した後は
料理の会!




今回のメニューは
・ベジタコライス
・ラタトゥイユ
・ひよこ豆のペースト
でしたー
b0163088_13432839.jpg


みんなで野菜をざくざく切って
楽しいなー













b0163088_1344261.jpg


盛り付けの前のショット


ベジタコライスはもちろん
お肉は使わないので
ひき肉の変わりに
高野豆腐を使います

しかも
あの方法を使うと
とっても食べやすく
ふわふわーに戻ってしまう!


それをみじん切りして
にんにく、玉ねぎ、と炒め
ケチャップで味を整えれば
ベジミートの完成♪






b0163088_13454126.jpg



出来上がりをならべると
カラフル!














b0163088_13463237.jpg


赤と緑のコントラストがキレイ♪

さあ!いただきまーす!

もぐもぐしながらのおしゃべり
好きなアーティストや音楽について
おもしろかったー

音楽を聴いただけで
その時の情景が思いうかんだりとか
懐かしさを感じたりだとか

そんな話しをして
はらくちー(お腹いっぱい)といいながら
にこにこ笑顔のみなさんの顔が
キラキラ輝いていたのでしたー

お客様の感想を
まきさんが書いてくださいました→
[PR]
by maaruku | 2013-08-30 13:59 | 仕事について | Comments(0)

【イベント】 カラフルタイム

「カラフルタイム」
b0163088_984769.jpg

福島県古殿町にある
吉田写真館の新しいスタジオ
「吉田製作所」さん

オープンを記念して
楽しいイベントを企画してくださいました!

日時
2013年9月7日(土)
12:00~18:00

場所 
吉田製作所

住所
福島県石川郡古殿町松川桑原156-5

**内容**

吉田製作所さん
●新しいスタジオセットでの
無料撮影体験 撮影データ1カットプレゼント!
● フォトスクラップカード作りコーナー


●ひより屋(ハンド&ヘッドマッサー ジ)
●メンタル ケア心理士*teru*(カラーセラピー)
●エコリビングパークしらかわ(雑貨販 売)
●Juni.(ライブ) ●アルプス(ライブ)

わたし
らぶ あーすは
ぷちフェイシャルマッサージ
ワンポイントメイクで
参加させていただきます♪


ぷちフェイシャルでお肌に透明感と明るさを、
ワンポイントメイクで華やかな彩りをプラス!
撮影の前にぜひ、体験してみませんか?

皆さまのお会いできるのを
楽しみにしております♪
[PR]
by maaruku | 2013-08-28 09:49 | 仕事について | Comments(0)

変化の8月

ここんとこ思うことが
「変化」

大きく変化することがあり
自分の気持ちも変化したい!と
自然と思っていることが多い

どうやら
新しいところに足を運び
見て感じたいらしく(人事みたいね)
事の運びもスムーズである

そんなエネルギーが外へと向かう今だからこそ
内側の大事な核となる部分を
改めて感じたいなと思う

自分がなんのために
この仕事をしているのか

何を大事に思っているのか

答えは
やはり

すきなんですね
人が

そして
そこから生まれる
人との繋がりがとても大事だと思うのです


ココロからのやわらかな笑顔
ココロからの平和
相手も笑えば自分も笑顔になる笑顔の連鎖

こんな風に循環できたら
どんなに心地よくすてきな世の中だろうなって
マジメに思います

そんな循環の潤滑油になるように
笑顔になるごはん
笑顔になる肌
笑顔になるメイク
笑顔になる暮らし

そんな自分にできることを
伝えていきたいなと強く思う夕暮れの8月末日
[PR]
by maaruku | 2013-08-27 17:50 | ひとりごと | Comments(0)

アーユルヴェーダ勉強会&食事会

アーユルヴェーダ
雑誌でも見たことがあるけど
詳しく知りたい!

好奇心をむくむくとかき立てられるWS

しかも!
以前お邪魔して大ファンになった
お店の特別メニューも食べられるなんて
わくわくではないか!

とゆうわけで
行ってきました
黒磯 あいかけん さん

中に入ると
すでに女性でいっぱい!
意識が高い方がたくさんいらっしゃる
すてきー!

そしてアーユルヴェーダライフカウンセラーの
榎先生のお話しが始まりました

まずは
・アーユルヴェーダとは
 健康に長生きし、命を輝かせる方法で
 5000年以上の歴史がある伝統医療のひとつ
と、とても歴史がある医療だとゆうこと

そして
耳にしたことがある方もいると思いますが
アーユルヴェーダの体質は3つに分けられ
・風 ヴァータ
・火 ピッタ
・水と土 カパ

この3つのバランスが
整っているかどうかが大切だそう

このバランスは人それぞれなので
均一になっているから健康
とゆうことではなく
そのかたそれぞれの
オリジナルバランスが整っていることが大切だとゆうこと

そして
心=体=行動=環境
すべてが繋がっているので
どこかがバランスを崩したら
すべてに影響があるとのこと

この2つの考え方が
とてもととても好きだなと思いました

そして
夏の食べ方は
消化の力を消さない食べ方をする
とゆうこと
冷たいものなどをとりすぎない
消化の良いものとる
ことが元気に過ごすコツだそうです

試食で食べた
スライスしょうが+岩塩+ゆず果汁がけ
が消化力を上げてくれるおススメアイテムだそうです!
これを食べたら
ほんとうにお腹がすいてきた!ぐー(笑)

そしてお待ちかねの
あいかけんさんの特別メニュー!
b0163088_15594890.jpg

ライスプディングは
撮りわすれましたが

ムング豆入りおかゆ(キチャリ)

きゅうりのヨーグルト和え(ライタ)

にがうりのパコラ

ゴマのチャトニ

全粒粉薄焼きパン(チャパティー)

インドの定番みそ汁(サンバル)


このメニューには6味(甘・酸・塩・辛・苦・渋)が
全部含まれたメニュー構成で
アーユルヴェーダの食べ方として
の特徴を盛り込んだすばらしい内容でした!

うまーうまー!と思いながら食べていき
しばらくして自己紹介タイム
こうゆう時、すぐにどぎまぎしてしまう私

うまく説明しようとして
よけいわかんなくなるタイプ
頭で考えると自爆するのね(笑)
そんな自分も思いがけず発見できてよかった!

そして
今まで思っていた
食べものとココロ、カラダの繋がりについて
改めて強く大事だなと思った日なのでしたー

榎先生、あいかけんさん
ご一緒したみなさま
出会いに感謝です!
お世話になりましたー!
[PR]
by maaruku | 2013-08-26 16:28 | ひとりごと | Comments(0)

リズム

b0163088_15495020.jpg

月のリズム
地球のリズム
宇宙のリズム

いろんなところに
リズムは存在します

そして
人との間にもリズムがあると思う



そのリズムが一緒だったり
とても似ていたりすると
「心地よい」気持ちになるのだな

昨日、そんなリズムを感じて
ココロが
ほっこりあったかくなりました

ハグ!
[PR]
by maaruku | 2013-08-23 15:55 | ひとりごと | Comments(0)

夏の肌

じりじりと痛いくらいの太陽さん
焼けたくない!とはゆうものの
車の運転
お子さんとの散歩
そんな場面で焼けてしまうことも多いハズ

なぜなら
わたしもその一人(笑)

焼けてしまったら
早く対策したもん勝ち

焼けて熱を帯びてる場合は
とにかく
「冷やす」

そして
肌が焼けてくすみがきになる場合は
「泥パック」

焼けてしまった細胞をどんどん
取り除いて
新しい肌を引き上げてあげる

そして焼けた肌は
乾燥してる場合が多いので
いつもの倍の回数
こまめに化粧水をつけることが大切です!

夏は汗をかいているので
肌自体がしっとりしていると
勘違いしがちなのですが
実は
肌の中に潤いが足りず
砂漠化している方が多い時期です

この状態で
秋に突入すると
・くすみ・しみ・しわ・たるみ
の原因にもなり兼ねません!

だからこそ
今からのお手入れで
グンとキレイに差がでてきますよ♪
b0163088_14434289.jpg



今からできる
キレイ対策で
大事なお肌を守ってあげてくださいね♪
[PR]
by maaruku | 2013-08-22 08:00 | カラダ | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

毎月恒例
大信・聖・虹の郷での
マッサージ&メイクの日
またまた楽しくて
うれしい時間をすごすことができました♪

一緒に足をはこんで下さった
Tさん、本当にありがとうございました^^

b0163088_14194454.jpg

もち肌のYさんの手を
マッサージするTさん
とっても幸せそう^^

うれしいなー

中にはマッサージを受けながら
うとうとする入居者の方もいらして
とーってもめんこい!


マッサージはTさんにお任せし
私はメイク担当

ある入居者の方
90歳(?)だそうですが
眉を自分できちんと描いてらっしゃる!

とてもキレイに描かれていたので
「キレイに描かれていますねー」
と言うと
実は昔
日本画の
美人画を描かれていたのだとか!

どうりで!

年齢に関係なく
キレイとは「意識すること」なんだなぁと
改めて感じたすてきな日なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-08-21 14:28 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

ルーシーダットンとスムージー

毎週月曜日に通っています
澄江寺で行われるルーシーダットン

今回からななんと!
まきさんのご好意で
スムージーを出させていただくことになりましたー!
わっしょーい!

スムージーはお野菜や果物をミキサーなどで
ミキシングした
健康ドリンク

以前にも書きましたが(過去記事→
新鮮な食物から得られる
「酵素」の力をかりて
消化を促し、結果的に
代謝がアップしたり
デトックス効果が得られたりと
うれしいことがたくさん!

ルーシーダットンで代謝がアップした後にとれば
なおさら
効果が期待できちゃう♪

1Hほどルーシーをした後は
じんわり汗と
体がぽかぽか

初めての試みなので
準備にあたふたしつつ(笑)
住職から頂いたパプリカと
持参した
・トマト
・バナナ
・桃
のスムージーを作りましたー!
b0163088_9421767.jpg


色もキレイでしょう?

トマトが入っているので
美肌効果が期待できる
スムージーに仕上がりました

みなさん
「おいしい!」と言ってくださってホッ

来週はなんのスムージーにしょうかな♪

自分も楽しみー^^

場所を貸してくださったご住職
生徒さんに声をかけてくれたまきさん
ほんとうにありがとうございましたー♪

まきさんのブログ→
[PR]
by maaruku | 2013-08-20 09:49 | ひとりごと | Comments(0)

【募集】 ことだま教室と笑顔ごはん

b0163088_1482533.jpg

いよいよ
待望の「ことだま教室」が
開催ですよー!

名前に隠された意味やメッセージについて
楽しく学べる教室です♪
知ってすぐに活用できちゃう
実用的な講座☆彡
これからシリーズ化していく
第一段の教室です(*´▽`*)

わたしも受けたことだま鑑定(以前の様子→
とってもおもしろくて
日本人のココロに
寄り添った鑑定だなと思いました






第一回目の内容は
「一音使命」
①音に意味がある
②名前に使命が隠されている
③私のことだまを必要な人と出会う
④相手の名前はメッセージ

と盛りだくさん♪

教室が終わったら
お肉、お魚も使わない野菜だけの
ベジごはんをお出しいたします^^

みんなで食べて
ココロも体もにっこり笑顔


日時
9月11日(水)
10時~12時30分

場所 かたくり庵
住所 白河市新蔵町44 中央印刷所となり
参加費 お一人様 ¥3000(初回のみ)
定員  2名様


ご予約 お問い合わせ
こちらのブログのコメントか
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
上記のアドレスのご連絡ください♪

講師
名前のことだま鑑定士
深谷陽子

マクロビオテックセラピスト
かねうちまりこ

楽しく「音」の不思議を学んでみませんか?
ご予約お待ちしております♪
[PR]
by maaruku | 2013-08-18 14:27 | 仕事について | Comments(0)

ルーシーダットンとスムージー

毎週月曜日に通っています
澄江寺でのまきさんんの
ルーシーダットン

ななんと
来週の8月19日から
ルーシーダットン終了後
酵素たっぷりの季節の野菜と
果物を使ったスムージーを
1杯¥300でお出しすることになりましたー!

スムージーは
消化酵素の働きを助け
・デトックス効果
・アンチエイジング効果
・ダイエット効果
も期待できるすぐれもの!

詳しい内容はコチラ→


まきさんのブログ→
b0163088_13564380.jpg



*ドラゴンフルーツ&トマト&バナナ
のスムージー



体の内側から健康とキレイをつくっていきませんか♪
[PR]
by maaruku | 2013-08-15 10:46 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル