<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月見茶会IN澄江寺

いつもお世話になっている
澄江寺で行われたイベント

「月見茶会」
に初めて参加させていただきましたー

夕方にお寺を訪ねると車がぎっしり!
本堂の中にも

ひと

ヒト

す、すごい!

ほどなくして
一席目のお茶

まったくの素人で
作法がわからないと言うと
いつもお世話になっている松月堂さんが
前日に
要所要所を教えてくださいました(ありがたい!)

いざ本番


・・・
どうにかなった(汗)


なかなか見れない
お茶をたてる所作
お道具の扱い方
そういった一連の流れが美しかった

日本が誇れるものの一つだなーと
感心しきり


そしておいしいごはんを食べた後は


コンサート

津軽三味線とピアノの兄弟の演奏
とてもよかったー!

そしてずっと練習されていたとゆう
和尚さんのサックス演奏!

とっても盛り上がりました!
これは

お寺も
和尚さんも
みんなに愛されている証拠だなと思います

そして津軽三味線、ドラム、サックス、ピアノのコラボ演奏

秋の夜長にぴったりな
とてもすてきな時間でした

このイベントの準備は大変だっただろうなー
とゆうのが垣間見える
さまざまなおもてなしと
演出

人の力
仲間の力
すべての力が集約された
とてもすてきなイベントでしたー

ありがとうございました♪
[PR]
by maaruku | 2013-09-30 15:46 | ひとりごと | Comments(0)

ゆるべじ料理教室

先週から滞っているブログ(汗)

もとい!

土曜日はゆるベジ料理教室でしたー♪
今回はお二人
福島市から来て下さったRさん
須賀川市から来て下さったEさん
とゆう中通りチームでの開催となりましたー^^

b0163088_14315774.jpg

今回初めて会ったお二人

野菜に触れながら
お話しをすることって
とても
仲良くなれる方法かもしれません

とてもいい雰囲気

なんだかうれしい!


お二人の手際もいいので
早くお料理も完成!


b0163088_14391535.jpg


そして
お料理を写真に撮るお二人♪

かわゆーい!


そしていただきまーす!

お二人は前回の記事→を見て

「いただきますの意味に
そっかーと思いました!」と
おっしゃってくださいました

読んでくれててうれしいな^^

作る人も
食べる人も
どちらも
ありがとう

そんなWINWINの関係が心地いいなと
思います




そして最後に
初のロースイーツをお出ししました!

ロースイーツの特徴は

・乳製品や砂糖不使用!
・果物とお野菜などの酵素がたっぷり含まれている
とゆう
体が喜ぶスイーツなのです♪
(Eさんが写真を送ってくれた!ありがとうございます!)
b0163088_12544778.jpg

どきどきでしたが

お二人が
おいしい!と言ってくれて
ホッ^^

あー
ロースイーツのレシピをどんどん
増やしていきたいなー

そんなことを強く思った
ゆるべじ教室なのでしたー♪

足を運んでくださった
Rさん、Eさん
本当ににありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2013-09-30 15:07 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

ゆるべじ料理教室

以前からお月様ごはんとルーシーダットンの
イベントに積極的に参加してくださっている
Iさんが
ゆるべじ料理教室に参加してくださいましたー♪

そういえば
二人でお話しするのは
はじめて

お野菜を切りながら
いろんなお話しをしていると
共通点多数でびっくり!

わー!おもしろい!

そんなこんなで
b0163088_8115723.jpg

できましたー!

写真の色がとんでる^^;

・ベジタコライス
・ラタトゥイユ
・ひよこ豆のペースト

が出来上がり♪

今回は秋バージョンで
ラタトゥイユにお味噌を入れて
コクをプラスしました


食べながらいろんなお話しを
させて頂いたのですが
Iさんのカンの良さに
改めてのけぞりました!

直感っぷりと
人の本質を見抜く力
そして知識

このバランスがとてもいい方だなーと
思いました

Iさん
「おいしかったー!なんか細胞から元気になった感じ!
 マリ子さん、わたしまた来月、料理教室に来ますね!」

と太陽のような笑顔で
おっしゃってくださいました♪

うれしい!
ありがたい!

また来月お待ちしております!
楽しい時間をありがとうございましたー^^ 
[PR]
by maaruku | 2013-09-27 08:23 | 仕事について | Comments(0)

パステルで曼荼羅

やりたいなーと思っていた
パステルで描く曼荼羅

パステルの先生Aさんから
お声をかけて頂き
実現する運びとなりましたー!

わくわくわくわく


まずは
好きな色を決めて
紙に指で中心から色をのせていきます

次に
ステック消しゴムで
色を抜きながら曼荼羅を描いていきます
b0163088_8205574.jpg

こんな感じ


無心

もくもく


これが心地いい





そして
みなさんそれぞれの
形、色ができあがっておもしろい♪



b0163088_8244042.jpg

作品はこちらー!

並べると
さらにすてきー!



さて
わたしの作品はどれでしょう?








正解はーーーー





















b0163088_823349.jpg

コチラ!!


ビーズとキラキラパウダーでおめかし♪


Aさんの教え方がとても丁寧なので
パステル2回目のわたしでも
作品を仕上げることができましたー♪

Aさん、お世話になりましたー^^
[PR]
by maaruku | 2013-09-26 08:29 | ひとりごと | Comments(0)

いただきます

b0163088_942432.jpg


すてきなcafeの裏庭






以前
何気なく見ていたTVで
「いただきます」
の語源のお話しをしていました


わたしは
お野菜などの命あるものを
「いただきます」
とゆう意味だけかと思っていたのですが

もうひとつ
その方がおっしゃった言葉が
とてもグッときました

「お野菜はもちろん
 味噌やしょうゆなどを作ってくれた方たちや
 お料理を作ってくれた方からの
 時間を
 いただきます
 とゆう意味もあります」

とおっしゃいました

いただきます
とゆう言葉には

自分の時間も大事にしながら
相手の時間も大事にしてあげる

とゆう時間への感謝が含まれていたのです

それはとても心地よく
すてきな意味だなと思いました

自分も肝に銘じて



わたしに時間をくれるみんなに感謝
ありがとう
[PR]
by maaruku | 2013-09-24 09:17 | ひとりごと | Comments(0)

新月ごはんを食べる会

先月からはじました
お月さまごはんを食べる会

もぐもぐ食べて
お話しして

またまた楽しくすてきな時間になりました♪
足をはこんで下さったお客様
本当にありがとうございました(感謝)

今回は以前の
新月ごはんとルーシーダットンの時と
同じメニュー
・ベジタコライス
・ラタトゥイユ
・ひよこ豆のペースト
でしたー♪

前回作ったときは
THE夏!
お味もさっぱりで酸味がしっかりのほうがおいしい

今は秋の風に変わってきたので
少しコクが欲しくなります

なので前回のレシピより
少し菜種油を多めにしたり
コクを出すため
お味噌を加えたりしました

b0163088_1029597.jpg

以前、あった
ズッキーニがもう
お店に並んでいなかったり
クリや梨をたくさんみるようになったり
そんなところでも
季節の移り変わりを感じます

ほんとうに
野菜や果物は
季節に寄り添って
自然と共に生きてるなと思います






盛り付けがぶっとんでる(笑)

もぐもぐ食べながら
いろんなお話しがでてくるのが
ほんとにおもしろい!

そして
この独特のリズム感が楽しい!

やってることはみんなばらばらだけど
話しがばらばらにならない
こうゆうの好きだわー

そうだ!
こんどは
「おやつを食べる会」とか
企画しようかな?

焼き菓子もおいしくなる季節だし
作りたい!と強く思った
ロースイーツとか出せたらいいな♪

決まったら
またブログでアップしますねー^^

Yさんが感想を書いてくださいました→
[PR]
by maaruku | 2013-09-22 10:34 | 仕事について | Comments(0)

お呼ばれメイク

先週までさかのぼりますが^^;
結婚式にお呼ばれするNさんからのご依頼で
お呼ばれメイクをさせて頂きましたー♪

ちょうど
今月、メイク製品をリニューアルしたばかりで
キラキラ度や質感もアップ!

メイクするのも楽しみでした♪

b0163088_922049.jpgNさんはエキゾチックなお顔立ちの
目がぱっちりされた美人さん^^

はっきりしたお色をのせるより
淡いブルーや淡いパープルなどを
グラデーションにしたほうが
彼女の良さがさらに引き立つ!



長いまつげに
マスカラを重ね塗りすれば
つけまつげをつけなくても
さらに目がぱっちり!

メイクをしながら
お話ししていると
なんと!彼女も来月結婚するとのこと!

Nさんとは、6~7年のお付き合い
わたしにとっては妹みたいなもの

その彼女がけっこん!

うれしい!おめでとう!

メイクをしながら
わくわくしてしまいました♪
b0163088_9101156.jpg


メイクも終わり
にこにこえがおのNさん^^

ハッピーオーラがキラキラと輝いてる!

幸せのおすそわけまで頂いた
メイクの時間でしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-09-20 09:15 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

昨日はマッサージ&メイクの日♪
お天気もいいし、空気も爽やかー!
いざ
大信・聖・虹の郷へ♪

今回はYさんと一緒に伺いました^^
いつもご協力ありがとうございます♪
b0163088_1026431.jpg


玄関を入ると
このディスプレイ♪

こちらは職員さんが
みんなでアイデアを出して
作られたそうです!

キラキラですてきー!
つくりたいー!






b0163088_1027388.jpg


ハンドマッサージちうのYさん^^

みんなにいつも丁寧な対応で
人柄がよーくわかります

きっとマッサージを受けてる方、みなさん
ホッとするだろうな

これはYさんの魅力だなと思います


メイクは今回
来てくださった女性の方
全員にすることができました!

うれしいなー♪

リップをつけて
鏡を見せると
「あらー♪」と弾む声
わたし
「嫁さまみたいだなぃ♪(お嫁さんみたいだね)」
と言うと
なんともいえない照れくさいような
うれしいような
はずかしいような表情が
まためんこい!

あーしあわせ!

また来月が楽しみです♪

Yさんが感想を書いてくださいました→
ありがとうございます!


***
夕方、お買い物にいったら
しばらく会えてなかった方と偶然再会!

赤ちゃんにもあいさつできた!
好きな人に
しかも偶然会うのって
ほんとうにうれしい!

はーありがたい
[PR]
by maaruku | 2013-09-19 10:40 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

【募集】美活!ルーシーダットンと酵素スムージー

カラダの中も外もキレイになろう!をテーマに
今回から始まりました
美活プロジェクト!
第一回目の企画は
「ルーシーダットンと酵素スムージー」
ですよー!

暑かった夏が終わり
ようやくひと段落

実はここからが体とお肌のメンテナンスは
重要な時期!

夏から秋への移行は
体調を崩しやすく
夏の疲れや
紫外線によるお肌の疲れも気になります

そんな時だからこそ
体を無理なく動かし
ビタミンたっぷりのスムージーで
体の中からキレイをチャージしませんか

b0163088_1741536.jpg
「美活!ルーシーダットンと酵素スムージー」

日時 10月8日(火)
   10時~12時30分

場所 エコリビングパークしらかわ
   情報館内「癒しの間」

参加費 ¥2500
定員  6名

持ち物 ヨガマット(またはバスタオル)
    飲み物
    スポーツタオル

***こんな方におススメ***

・からだにいいことしたい!
・無理なく運動したい!
・いつもでも元気でキレイでいたい!

秋からはじめるキレイチャージで
みんなでキラキラ美人になりましょう♪

ルーシーダットンインストラクター
井上真紀→
自宅サロンにてフーレセラピー、
ルーシーダットンの個人レッスン、
地元のお寺で週1回の教室開催など、
ボディケアを中心に活動しています。



ハッピークリエイター
かねうちまりこ

自宅でお料理教室をしたり
出張料理をしたりしながら
メイク、フェイシャルマッサージ、数秘術など、
多方面から女性のキレイを応援する
活動をしています
[PR]
by maaruku | 2013-09-18 17:11 | 仕事について | Comments(0)

出張料理in郡山

記事は前後しますが
先週の土曜日、出張料理で郡山に伺いましたー

Eさんから
「マヤ暦の勉強会」が終わった後に
お昼ごはんを頼みたい
とゆうご依頼が!

うれしい!
ありがたい!

人数は10~13名ほど

こうゆう時って
頭がフル回転!

どう効率良く進めるか
段取りをひたすらシュミレーションします

b0163088_962144.jpg


会場に着いたら
Eさんが今日のメニューを
書いてくださった♪

うれしい!

しかもEさん
お皿なども
すべて用意してくださって
本当にありがたかった(涙)

コンロは一つ

どの順番で調理するか
温めるか

こうゆう場合
いつも使っていない自分の引き出しが
ばっと開くらしく
勝手にカラダが動きます
まさに直感!

お野菜を食べていると
直感が磨かれるといいますが
野菜の力を借りて完成したのが
コチラー!
b0163088_9134512.jpg


盛り付けが間に合わなくて
お客様やEさんに手伝って頂きました

本当にありがとうございます(涙)



お客さまから次に繋がる
アドバイスを頂いたり
Eさんがわたしを本気で
応援してくれていることが
ありがたくて
わたしができることを
精一杯やりたいなと思いました

とても勉強になったー!
わーーー!

Eさんは郡山で
気功入りタイ古式マッサージをされています♪
とても気持ちがよくておすすめ!
そしてEさんのお人柄に癒されますよ♪
カルデマーニさん→
[PR]
by maaruku | 2013-09-17 09:31 | 仕事について | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル