<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【イベント】100万人のキャンドルナイトLIXIL郡山ショールーム2013冬至

b0163088_955396.png11月30日(土)
「100万人のキャンドルナイト
LIXIL郡山ショールーム
2013冬至」

郡山のLIXILショールームにて
すてきなイベントがありますよー!

・手作り作家さんたちのかわゆい品々を展示販売
・フリーマーケット
・ギャラリー
・ちびっこフラ
  11:00~11:30 

・ママ必見!収納の時間
  収納についてPOINTを紹介!
  14:00~14:30
 
・キャンドルツリー
 冬至の日の過ごし方を書き込み、皆で大きなツリーへ!

・キャンドルリレー
  15:45~ 皆から皆へ、思いをつないだキャンドルの灯火がリレーされていきます!
   いろいろな思い、願い、祈りを込めて。

スペシャルココアも飲めちゃう♪

開催日: 11月30日(土)
時間:   10:00~16:00
場所:  LIXIL郡山ショールーム
駐車場無料

住所  郡山市富久山町久保田字伊賀河原7
 
わたしは数秘術で出店します♪
あなたの本質+来年のサイクル
10分~15分 ¥1000

相性診断
20分~25分 ¥2000


みなさまのお越しを
お待ちしております♪
[PR]
by maaruku | 2013-11-28 16:37 | お知らせ | Comments(0)

来年の流れを数秘でみる

b0163088_975229.jpg来年の流れを数秘でみる
Rちゃんとりく君のお二人で
足を運んでくださいましたー♪


はじめに
生年月日をお聞きしていたのですが
なんと
わたしと同じ本質の数字!
うれしい!!

Rちゃんとは不思議なご縁で繋がった間柄
誰一人としてかけたら
Rちゃんとの出会いはなかったのです

本当に出会いに感謝です


本質の数字に表れるのは
自分の得意な分野
自分が本当に喜ぶことなど

本質の数字から
自分の可能性の枠が
パッと広がったり
自分を活かす方法を
見つけたり!

やっぱり数字っておもしろいー♪



そうして
来年のサイクル

来年度はどうしていくか

なんとなく決めかねていたことや
進んだほうがいいか悩むことなど
サイクルにあわせていくと
計画も立てやすい!

Rちゃんも
「来年どうしようかと思っていたことがあったので
 今日、自分のサイクルを聞けてよかったです♪」

と方向性も決まった様子で
なんともうれしい!

来年に向かって
楽しく進んでいきましょー♪

***


「来年の流れを数秘でみる」
予約制となります
12月4日10:30~ 13:30~ 15:00~
  11日 10:30~ 13:30~ 15:00~
  25日 10:30~ 13:30~ 15:00~
 
あなたの本質+今年と
来年のサイクル
   30分 ¥2500

あなたの本質+今年と
来年のサイクル+相性診断
   60分 ¥5000

お問い合わせ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***
お知らせ
11月末~12月のイベント詳細
[PR]
by maaruku | 2013-11-28 09:31 | 数秘術 | Comments(0)

ベジごはんを食べる会 その2

以前、数秘術を受けてくださったMさんから
ベジごはんを食べる会のご予約^^

うれしいー!

久しぶりにお会いするできました!
元気で何より♪


まず
はじめに
りんごとみかんの
ホットスムージーで胃の中をぽかぽかにして
消化力をアーップ!

次に
キャベツとクミンのスープ

Mさんは
一口食べて
「これには何が入っているんだろう?!」と
頭の中でぐるぐる考えていたそうです

味付けはシンプルにお塩
そして
キャベツの甘みと
自家製塩こうじが深みをプラスしてくれます

b0163088_858198.jpg


・ベジシュウマイ
・車麩のトマト炒め
・キャベツとクミンのスープ
・青菜とゴマのごはん

もぐもぐしながら

学生時代の話しから
高校あるあるの話しへ(笑)

わたしの母校では
入学してすぐに
お昼休みは
校歌を歌うとゆうテッパン行事があったこと

見回っていた応援団のみなさまのご指導により
未だに校歌が歌えること(笑)

ふふふー

そんな懐かしくておもしろ話しもゆっくりできて
楽しい時間をすごすことができましたー♪

Mさん、ありがとうございましたー!


*次回のベジごはんを食べる会は日時検討中です
[PR]
by maaruku | 2013-11-27 09:11 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

11月末~12月のイベント詳細


「来年の流れを数秘でみる」
予約制となります
12月4日10:30~ 13:30~ 15:00~
  11日 10:30~ 13:30~ 15:00~  
25日 10:30~ 13:30~ 15:00~
 
あなたの本質+今年と
来年のサイクル
   30分 ¥2500

あなたの本質+今年と
来年のサイクル+相性診断
   60分 ¥5000

12月7日
ことだま教室とえがおごはん

終了いたしました


12月14日(土)
「ホットスムージーとルーシーダットン体験

ELPしらかわさんにて
お一人様 ¥2500  残4枠 募集中!



12月15日(日)「クリスマスYOGAライブ」
13:30〜開場
14:00~16:00 クリスマスYOGAライブ
三春町交流館まほらにて

焼き菓子で出店します!

12月19日(木)
「ホッとするおやつの会」
前回の様子→
13:30~15:00
お一人様 ¥1000
定員5名 4名募集中!

12月20 21日
「ゆるべじ料理教室」
前回の様子→
10:30~13:00ころ
お一人様 ¥3000
定員2~3名 募集中!

12月22日(日)
「sawacafeでキラキラクリスマス」

11:00~16:00
sawacafeにて
焼き菓子で出店します!
[PR]
by maaruku | 2013-11-26 16:12 | 仕事について | Comments(0)

ベジごはんを食べる会

先月、Yさんからご予約いただいていた
ベジごはんを食べる会

なににしようかなーと
考えた末

ぴこーん!と閃いたのが
シュウマイ!

もちろんお肉も魚も使わないシュウマイです

このお料理は
お弁当や出張料理には不向きで
蒸したてあつあつが一番おいしい!
自宅だからこそお出しすることができる♪


b0163088_8504515.jpg



今回のメニューは
・ベジシュウマイ
・車麩のトマト炒め
・キャベツとクミンのスープ
・青菜とゴマのごはん





シュウマイの
形を形成するのが楽しすぎて
無心

ちなみに具はれんこんがベース
ひき肉ではないので
ベタベタせずに
とても扱いやすい!



YさんとKさん
b0163088_8564369.jpg

おいしいって
言って食べてくれるのが
なによりうれしいな

おもしろかったのが
車麩が「えび」に見えたり
「いか」に見えたりしたってこと

作っているわたしは
食材を知っているので「車麩」としか
認識していなかったけど
パッと出されたお客様は
いろんな想像をしてくださるんだなーって


仲良しのお二人の会話を聞きながら
一緒に食べてほっこり

うちのホーリーバジルちゃんの
種をおすそわけしたら
とても喜んでくださったKさん

お二人ともいとこなだけに
少女のようなかわゆさが
とても似てる!




なんだか
こころもぽかぽかした
ベジごはんを食べる会でしたー

Yさんの感想→
[PR]
by maaruku | 2013-11-26 09:16 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ゆるべじ料理教室

なかなかブログの更新ができなくてすみません^^;


先日は毎月来てくださるEさんと
ゆるべじ教室でしたー♪

メニューは
・黒豆ごはん
・根菜のインド煮
・柿と蕪のサラダ、柿ソースあえ
・ゴボウとじゃがいものポタージュ

b0163088_8335843.jpg




ごぼうを丁寧に切るEさん


ごぼうは炒めると
なんとも香ばしい香りがして
それだけでも食欲をそそりますが
じゃがいもと一緒に炒めて
豆乳でのばしてポタージュに









b0163088_8371864.jpg



できあがりを
わざわざ明るいところで撮ってみる(笑)


根菜もたっぷりとれる
ぽかぽかメニュー

Eさんとカラダの事についてお話していて
つくづく思ったこと

目においしそうな食べ物や
脳が欲する食べ物もあるかと思いますが

本当にカラダが求めてる食べ物を
選びたいなと思います

この飽食の世の中だからこそ
きちんと消化できて
細胞から元気になるものを選ぶ

本当のものは実はシンプルだったりしますよね


***


来月は今年最後のゆるベジ教室!
12月
 20日(金) 21日(土)
10:30~13:00ころ

場所 らぶあーす
お一人様 ¥3000

持ち物 
エプロン、手拭きタオル

お問い合わせ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2013-11-25 08:54 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

第二弾 ホッとするおやつの会 

先日も開催させて頂きました
「ホッとするおやつの会」

お越しいただいたお客様
本当にありがとうございましたー!


今回のメニューは
・甘栗といちじくのパウンドケーキ
・ローチョコタルト
・ハーブティー

でしたー!

盛り付けを悩んだあげく
ワンプレートに
b0163088_13411445.jpg



こちらは練習で作った盛り付けですが
ここに柿をプラスしました



パウンドケーキには
甘栗と豆腐をペーストにして
クリームにしました

乳製品も白砂糖も使っていないので
重たくなく食べられるのが特徴

そして試行錯誤を繰り返した
ローチョコタルトが
うまくカットできてよかった!

固めるために使う
ココナッツオイルは24度以下で固まる性質

冷蔵庫でももちろん固まるのですが
カットがうまくいかない

なので
冷凍して半解凍の状態でカットしたら
キレイにきれました!









b0163088_13421365.jpg


みんなでおしゃべり


2歳のかわゆいMちゃんは
わたしと一緒にお絵かき


かわゆい声としぐさに癒されましたー♪

「おいしい?」と聞くと
「おいしいー♪」って

「これかわいいね?」って言うと
「かわいいねー♪」って

感じたことを
素直に表現する子供の感性は
ほんとうにすばらしいなー


そして
やっぱり
大人もこどもも
安心して食べれるものが

大事だなと思いました

お越し下さったみなさま
ほんとうにありがとうございました!


また企画しまーす!
[PR]
by maaruku | 2013-11-23 13:57 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

2ヶ月ぶりのボランティアの日!

先月は台風で伺うことが出来なかったので
行きたくてうずうず

いつも力を貸してくださる
Tさんと大信・聖・虹の郷に伺いましたー♪

ハンドマッサージはTさんにお任せし
わたしはメイク^^

ほっぺにチーク
くちびるにリップ

この2ヶ所だけですが
色をのせるとおばあちゃまたちは
華やかなお顔になり
表情も少女のようにキラキラになるのです

もーすてきー!

b0163088_12253586.jpg



丁寧にマッサージと
お話しをしてくれるTさん
感謝!











b0163088_12274446.jpg



かつて
電話交換士をしていたおばあちゃまは
昔からお化粧をされていたそう

チークとリップをつけて
鏡を見せると
照れてはにかむ笑顔がまためんこい!






あー今月も癒されたー!


また来月行くからねー^^
[PR]
by maaruku | 2013-11-21 12:32 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

満月ごはんとルーシーダットン体験 終了いたしましたー♪

秋晴れの気持ちのよい日曜日
満月ごはんとルーシーダットン体験が終了いたしましたー♪

お越し下さったお客様
本当にありがとうございました^^

b0163088_8401098.jpg

THE快晴!!















b0163088_841580.jpg

いつもお部屋にアロマを焚くのですが
今回のアロマは
イランイランとラベンダー
少し甘くていい香りが
お部屋に広がっています

気持ちのいい空間の中
ルーシーがスタート


今回の満月は牡牛座の満月
キーワードは
・美・マッサージ・感謝・安らぎ・カラダを持つことへの喜び
・根気・信用などなど

まさに「美」の結果が出せる満月♪
ルーシーダットンで
ゆったりカラダを伸ばしてほぐし
血の巡りを良くして
いらない老廃物をデトックス♪

満月はお月さまの力で
カラダがむくみがちになったり
気持ちがなんとなく沈んだりと
こころとカラダにも影響を及ぼすと言われています

この満月、新月を節目にしながら
満月=デトックス
新月=再生
のリズムに乗っていくと
こころもからだも穏やかに♪

このリズムに積極的に乗っていきたいですよね♪


まきさんのルーシーダットンで
気持ちよくカラダをほぐしたら
b0163088_1615641.jpg



満月ごはーん!
今回メニュー
・黒豆ごはん
・根菜のインド煮
・柿とカブのサラダ柿ソースがけ
・ごぼうとじゃがいものポタージュ

でしたー♪

黒豆は
腎臓の働きを活発にして
むくみ等を解消してくれる食材

インド煮に使った
クミンシードは
胃の働きを助け、デトックス効果を促すスパイス

ごぼうは整腸作用
柿もむくみ改善
そしてビタミンCで美肌効果♪


そんな秋の食材をたっぷり使った
満月ごはんとなりましたー♪

当初
柿とかぶのサラダにソースを混ぜ込む予定でしたが
気が変わって
直前に
サラダにかけるように変更しました

お茶は会場提供でお世話になっている
ELPしらかわさんのショップで購入^^

このオーガニックの
アールグレイがかなりおいしくておススメ!
しかもノンカフェインなので
お子様と一緒にも飲めちゃうすぐれもの!

ベルガモットの香りもとても良くて
うっとりしちゃう紅茶です♪

ぜひ、ELPしらかわさんのショップを覗いてみてくださいね^^


b0163088_16365490.jpg


そして最後の
満月の願い事

みんなで書いてシェアすると
そうそう!それを書き忘れてたとゆうこともあり
そっこーで追加(笑)

わたしは
いろんな項目がでたけど
結局
今の状況から
「変わりたい」と強く思っていること
それにつきました


だからこそ
このタイミングで満月の願い事ができて
よかったなーと思います

次の日
なぜか頭に浮かんだことばが



「時は満ちた」


きましたね
この時が


あとはやるだけだ!


いろんな意味で節目の
満月ごはんとルーシーダットン体験でしたー♪
参加してくださったYさんの感想→

次回は今年最後!
12月3日(火)
新月ごはんとルーシーダットン

募集中です!
10時~13時半

場所
ELPしらかわさん
情報館内 癒しの間

お一人様 ¥3500


6名→残り4枠
[PR]
by maaruku | 2013-11-19 16:47 | 仕事について | Comments(0)

見つかった弱さ

自分の中にあった弱さを見つけて
ぐうのねも出なくて
ことばを聞いてたら
泣けてきた

そうして
決断したら
ちょっぴり強くなった気がしてる

そしたら
なりたい自分みーっけ!
[PR]
by maaruku | 2013-11-18 18:31 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル