<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

振り返る

大晦日
2013年を振り返る

相変わらずあっとゆう間ですたが
「目の前の事を必死にやった」1年だった気がします

イベントに出店したり
自分で企画することも増えました

「できないかも」ではなくて
「やってみなくちゃわからない」とゆう気持ちが
いろんな事を動かしてくれたなーと

動くことで起こる新たな大切な出逢い
サポートしてくれる友達の大切さ
自分にOKを出す勇気
自分の弱さを承認すること


とても大事なことがぎゅっと詰まった1年でした!


あーすべてに感謝です!
わたしに関わってくださったみなさまに
こころを込めて
ありがとうございます!

来年もすてきな時間をすごしましょう♪
では
よいお年をー!!


まりこ



***

1月のお知らせ

1月10日(金) 
  11日(土)
「ゆるベジ料理教室」
 
場所 らぶあーす
10:30~13:00ころ
お一人様 ¥3000


1月18日(土)
「ELP手作りマーケット in リフォーム・新築フェア-初市-」

手作り雑貨や楽しいWS 
9:30~16:00

同時開催!
「ホットスムージーとルーシーダットン体験」

場所 ELPしらかわさん情報館 癒しの間にて

・午前 10:30~11:30 10名程度
・午後 14:00~15:00 10名程度 
お一人様 ¥2000  募集中!

1月16日(木)
「満月ごはんを食べる会」

11:30~13:30

らぶあーす(かねうち食堂2F)
お一人様 ¥1200
定員4名 募集中!

1月19日(日)
「キラキラサロンin澄江寺(ちょうこうじ)」

11:00~16:00

場所 澄江寺 矢吹町中畑120
写経や書道パフォーマンスもあり!

*わたしは焼き菓子とあったかスープで出店します!

1月23日(木)
「ホッとするおやつの会」

13:30~15:00

らぶあーす(かねうち食堂2F)
お一人様 ¥1000
定員4名 3名募集中!

1月25日(土)
「ことだま教室とえがおごはん」

10:00~12:30
内容
・神社の話し
・伊勢神宮について
・土地のちから
・幸せについて

ELPしらかわショールーム内
お一人様 ¥3500
定員6名 5名募集中!
えがおごはん担当です!
[PR]
by maaruku | 2013-12-31 09:36 | ひとりごと | Comments(0)

出逢い

b0163088_14391517.jpg

出逢い

sawacafeさんで一人
コーヒーを飲みながら
ぼーっとしいたら
「こんにちは☆彡」と声が

振り向くと
大好きなお客様(≧∀≦)
しかも娘さんもご一緒(*´∀`)
わーーーい(≧∀≦)

よかったら一緒にお茶しませんか??
の声に甘えて合流

この時間に来なければ
会えなかったし
このタイミングで会えたことが
とてもうれしい( ´艸`)

sawaパフェを食べてる娘さんは
将来
cafeをオープンさせたいとゆう夢を
しっかり描いているすてき女子

わたしが彼女と同じ年のころ
夢ってあったのかな?

***

癒し系のお母様Yさんにとって
わたしは
そうとうおもしろい存在らしく
居るだけでおもしろいそう(笑)

いろんなお話しを
3人で笑いながら
sawacafeさんでの時間を過ごしました☆彡

偶然会うのも必然だ!
とうれしくなった時間なのでしたー☆彡
[PR]
by maaruku | 2013-12-29 14:38 | ひとりごと | Comments(0)

今年最後のゆるベジ教室

今年最後となりました
ゆるベジ教室♪

Eさんと一緒に
・トマトごはん
・ブロッコリーのキッシュ
・カリフラワーのポタージュ
・にんじんのラペ
・青トマトのフライ
を作りましたー^^


作りながら
いろんなお話し

カラダのことや
今年はどんな年だった?とか

あっとゆう間に12月まで来ましたよねー
なんて振り返りながら
Eさんがゆるベジ教室に通われてはや1年
ほんとうにありがたいなー

b0163088_9314185.jpg


できあがりー!
















b0163088_9324121.jpg

写真を撮るEさん
めんこい!








毎月通ってくださるって
ほんとうにすごいこと

続けてくださることに感謝して
また来年
たのしくおいしいく作っていきたいと
強く思ったゆるベジ教室なのでしたー!

***

来年のお知らせ

1月10日(金) 
  11日(土)
「ゆるベジ料理教室」
 
場所 らぶあーす
10:30~13:00ころ
お一人様 ¥3000


1月18日(土)
「ELP手作りマーケット in リフォーム・新築フェア-初市-」

手作り雑貨や楽しいWS 
9:30~16:00

同時開催!
「ホットスムージーとルーシーダットン体験」

場所 ELPしらかわさん情報館 癒しの間にて

・午前 10:30~11:30 10名程度
・午後 14:00~15:00 10名程度 
お一人様 ¥2000  募集中!

1月16日(木)
「満月ごはんを食べる会」

11:30~13:30

らぶあーす(かねうち食堂2F)
お一人様 ¥1200
定員4名 募集中!

1月19日(日)
「キラキラサロンin澄江寺(ちょうこうじ)」

11:00~16:00

場所 澄江寺 矢吹町中畑120
写経や書道パフォーマンスもあり!

*わたしは焼き菓子とあったかスープで出店します!

1月23日(木)
「ホッとするおやつの会」

13:30~15:00

らぶあーす(かねうち食堂2F)
お一人様 ¥1000
定員4名 募集中!

1月25日(土)
「ことだま教室とえがおごはん」

10:00~12:30
内容
・神社の話し
・伊勢神宮について
・土地のちから
・幸せについて

ELPしらかわショールーム内
お一人様 ¥3500
定員6名 5名募集中!
えがおごはん担当です!
[PR]
by maaruku | 2013-12-28 10:15 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(2)

心の整理術WS

ひょんなことから決まりました
心の整理術WSの開催!

自分の心を見える化して
心を整理するとゆうやり方ですが
脳の思考法を利用して
効率よく
考えや言いたいことなどを
1枚の紙にまとめる方法です

b0163088_9443170.jpg

もともと
これはわたしが講座をするときや
イベント開催までの計画
講座や講義を書いたりする時
などに使っているツール

やり方を知りたい!の声に
これでよかったらぜひー!とゆうわけで
早速みんなで集まって
WSを開催しました

これの利点は
何にでも応用が利くこと
そして記憶力が良くなること
言いたいことや考えがまとまること
物事の全体を常に把握できること
悩みの根源をしることができること


まずは
一つのお題を出して
みんなにこのイメージをどんどん書いてもらいます

そうすると見えてくるのが
その方が大事にしていることや
こうなりたい!とゆう気持ち

同じお題なのに
それぞれみんな出る言葉や
イメージがまったく違うところがおもしろい!


b0163088_9525535.jpg

そして今度は
「2014年にやりたいこと」をお題に
それぞれにイメージを書いてもらってから
みんなでシェア

またまたおもしろい!
それぞれ2014年はこうしていきたい!
とゆう気持ちが
1枚の紙の中にぎゅっと詰まっていました

吸収したい
デトックスしたい
拡大したい
学びたい

それぞれ自分の中の
こうありたい自分を見つけたようです


Hちゃんのがめっちゃおもしろくて
みんなで大爆笑!
必ず同じキーワードが2つ入っているところがおもしろかった!
するすると迷わず書いていたHちゃん
本当にお子さんの脳は柔軟ですね




木を見て森を見ず

この木も森も同時に見るこのが
とても大事だなと改めて思った
楽しいWSでしたー♪

もしかしてわたしもやってみたい!とゆう方いらっしゃるかな?
[PR]
by maaruku | 2013-12-27 10:06 | 仕事について | Comments(0)

クリスマスケーキ作り

毎年ほぼ恒例
クリスマスケーキ作りのお手伝い

ケーキの飾りつけをしたり
いちごを一年で一番切るので
指にいちごの香りがつくほどです

よく考えたら
お手伝いに入らせていただいて
6年くらいになるのかしら?

b0163088_17451042.jpg


毎回真剣に楽しいなと思う


1日目は
PM11:30に終了し帰宅


***

サポート

クリスマスケーキを食べてくれる方がいて
それを作る方がいて
作る方のサポートがいて

みんなぐるぐる循環してる
とてもきれいな循環

すてきな連鎖の中に自分がいれるってしあわせだなー
[PR]
by maaruku | 2013-12-26 17:52 | 仕事について | Comments(0)

sawacafeでキラキラXas終了いたしましたー♪

ご無沙汰していてすみません^^;

ここから随時アップしていきます!


さて!
先日sawacafeでキラキラXasが
無事に終了いたしましたー!

お越し頂いたお客さま
本当にありがとうございましたー!!

今回、初の試みで
行われたすてきcafeでのイベント

しかも大好きなsawacafeさんで開催できるなんて
夢のようでした

b0163088_18214392.jpg

キラキラサロンのシンボル
キラキラ夜空

宇宙を思わせる色と光
sawacafeさんの雰囲気にぴったりでした















b0163088_18361457.jpg


特別メニューを考えてくださった
sawacafeさん

おいしくてやさしい味
やさしい人柄が感じられる
あったかいスープとおにぎりに
愛を感じました
















b0163088_18243258.jpg


月とスイカ美容室さん

気持ちの良いマッサージにうっとり













b0163088_18264695.jpg

大宮からかけつけてくれた
ひより屋さん

かわいい香りのアロマを使った
ハンドマッサージが
手も
ココロも癒してくれました








b0163088_18313138.jpg



ココラボー心の研究所ーさん
人柄にホッとして
笑顔にココロがほぐれてく方が
たくさんいらっしゃいました













b0163088_18385099.jpg
そしてわたし
らぶあーす


ことし最後の焼き菓子たち

手にとってくださったみなさま
ほんとうにありがとうございます



遠くから足を運んでくださった方も
たくさんいらっしゃって
本当に泣きたいくらいうれしかった

今回、こういった形で
なんとなく初心に戻った気がして
そして
こちらの場所で開催させていただいたこと
今年最後にみなさんと出店できたこと
本当に幸せで
しみじみ
じーんとしてしまいました

すべてに感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございましたー(≧∀≦)
[PR]
by maaruku | 2013-12-25 18:58 | 仕事について | Comments(0)

第3回 ホッとするおやつの会 

先日、第3回ホッとするおやつの会が
無事に終了いたしましたー♪

お越し頂いたお客様
本当にありがとうございます!

今回のメニューは
・ドライトマトのケークサレ
・豆腐のティラミス
・ハーブティー

でしたー^^

もちろん今回も乳製品不使用なので
後味も軽く、お腹にもやさしくしあげました
b0163088_9595698.jpg


ケークサレの横にあるディップは
カシューナッツとメープルシロップの
ペーストです

こちらを
ドライトマトのケークサレにつけて食べると

な、なんと
マヨネーズの味に感じるんです!
塩味のケークサレと
甘いカシューペーストが
化学反応した感じ!

こうゆうのがたまらなくおもしろいんだよなー


b0163088_10323100.jpg


小さなお客様も来てくれて
一緒にお絵かきしました


お子さんを観察してると
本当におもしろくて
わたしが言った言葉をすぐに吸収して
自分のものにします
まるでスポンジのよう

たのしい時間^^


次の日、Yさんのお誕生日だったので
ろうそくを立ててお祝いしました


Yさんの感想→


また来年は何をつくろうかな?
お楽しみにー!

***
いよいよ明日は「sawacafeでキラキラXas」です!
11:00~16:00
詳しい内容はこちらー→
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
[PR]
by maaruku | 2013-12-21 10:15 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

昨日は今年最後のマッサージ&メイクの日
あっとゆう間に12月だー!とTさんとお話ししながら
いざ!大信・聖・虹の郷へ♪


寒さも厳しくなってきて
手も冷たくなりがち
オイルを使ってゆっくりほぐして
指の先までぽかぽかに♪

b0163088_9261299.jpg



ハンドマッサージはTさんにお任せ♪
(本当に感謝!)

「気持ちいいいなぃ」
なんて声が聞こえるとうれしくなっちゃう^^









b0163088_9294796.jpg


そしてメイク
チークとリップをつけた後に
鏡を見せると
にっこり笑顔♪

わーたまらん!
めんこいなー!

鏡を見ながら
「まだ嫁さま行けっかない?(まだお嫁さんに行けるかな?)」
と照れ笑いのCさん

「まだ嫁さまさ行けるよー!(お嫁さんに行けるよ!)」
とわたし

このやりとりも好きだー!


そして
乙女心は永遠だー!と感じた時間なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2013-12-19 09:40 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

美活!ルーシーダットンとホットスムージー終了しましたー!

b0163088_10444074.jpg


朝から目を疑う白い世界^^;
雪がうっすら積もる中
美活!ルーシーダットンとホットスムージー終了しましたー!

お越し頂いたお客様
本当にありがとうございましたー!

そして会場をあったかくしてくれている
ELPしらかわさんのおかげで
会場もぽかぽかの中
ルーシースタート!






b0163088_10452812.jpg

今回は年末にむけて
胃腸の調子を整える
にフォーカスして
メニューを構成されたまきさん

身体をねじったり伸ばしたりすると
胃腸の刺激なり
胃腸の働きも活発に!

食べすぎたときなど
適度に身体を動かしてあげることが
大切ですねー




b0163088_10494855.jpg

そしてホットスムージー

こちらは材料です^^


・りんごとにんじんのホットスムージー
・かぼちゃとバナナのホットスムージー

をお出ししました^^


りんごとにんじんにはしょうがもプラスして
身体の中からポカポカ!

りんごはビタミンC、食物繊維もたっぷり♪
風邪予防や
胃腸の働きを活発にしてくれます

にんじんは
肌の保湿効果
のど、鼻の粘膜の保護にもなるとゆう優れもの

どんどん積極的にとっていきたいですよね


b0163088_10582658.jpg






ELPしらかわさんから
お借りしました
ミキサーでガーー!


お鍋に移し変え
火にかけ酵素が壊れないよう
温度計で計りながら48℃にまで保温

そしてもう一つのかぼちゃとバナナは
みんなでバーミックスで
ペーストに
b0163088_1163156.jpg

できあがりのいシナモンをふり
かぼちゃと合わせて血行促進効果!

バナナは食物繊維とカリウム
腹持ちもいいので
満足度アップ♪


2杯を飲むとお腹も結構な膨れ具合^^

この野菜と果物の消化はとても早いので
およそ2Hもあれば
消化完了♪


わたしはスムージー生活をはじめて
胃の働きがとても良くなりました

弱かったところを改善できて
ほんとうにうれしい!

ホットスムージーで
体調を整えながら
目(脳)が食べたい物ではなく
胃腸が喜ぶ物を選んでいきたいですよね


***

今年最後のELPしらかわさんでの企画も無事に終了



ずっと続けてこれたのも
足をはこんで下さったお客様
そして会場を快く提供してくださった
ELPさんのおかげです

ほんとうにありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2013-12-15 11:53 | 仕事について | Comments(0)

【イベント】sawacafeでキラキラX’mas

大人の情報誌『Mon mo[モンモ]』冬号の特集記事にも
掲載されております
大人気のcafe
sawacafeで今年最後のイベントを開催することになりました!
ありがたやー!

題して
「sawacafeでキラキラX’mas」

sawacafeさんのゆったりとした温かい空間で
・カウンセリング&b0163088_925333.jpgカラーセラピー
・手のアロマトリートメントケア(マッサージ)
・肩、背中、頭皮のマッサージ
・焼き菓子販売
をさせて頂きます♪

*詳しい内容はキラキラサロンブログにて→

そして今回
特別メニューとゆうことで
sawacafeが考えてくださったのが
きっちゃんの新米を使った
日本人のソウルフード
「おむすび」!!
かもめ食堂みたいだー!!

そしてあったかスープとお飲み物
冬にぴったりのものが並びます

わたしも楽しみー^^


b0163088_9273240.jpgちなみにわたしは
焼き菓子の販売です♪
いつものまりコロクッキーと
乳製品を使わないで作る
甘栗といちじくのパウンドケーキを
並べる予定です^^

今年最後のご自分へのご褒美に
sawacafeでのんびりゆったりすごしませんか

会場でお待ちしております♪

***

「sawacafeでキラキラX’mas」

日時
12月22日(日)
11:00~16:00

会場sawacafe
新白河駅より徒歩3分

住所 新白河2-10

*駐車場に限りがあるため(店の前に3台ほど)
お近くのコインパーキングをおススメいたします
1h ¥200~

注)お店の裏の砂利の駐車場は使用できませんのでご注意下さい


ではでは
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by maaruku | 2013-12-12 09:32 | お知らせ | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル