<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チョコろんクッキーを作る会

昨日はチョコろんクッキーを作る会♪

親子でMさんが参加してくださいましたー^^

今回のクッキーもとても簡単!
娘さんんのMちゃんも
クッキー生地をころころ丸めてくれました^^


おうちでもクッキー作りのお手伝いをしてくれるとゆう
将来有望な娘さん!

160℃で14分くらい焼いたら
味見たーいむ!

b0163088_821254.jpg


「わー♪」と歓喜の声を上げるMちゃん^^めんこい!

さくさくほろり
そんな優しい食感のクッキーが仕上がりましたー



残りのクッキーは
お土産に♪


おうちでみんなで食べてねー!
お越し下さってありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-02-28 08:55 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

春のデトックス

いよいよ春が近づいてきたなーとゆう
ぽかぽか陽気

お洋服の衣替えを
するように体の中も春使用に切り替えていくことが
自然のリズムにのるコツ

冬に溜め込みがちな脂肪や老廃物が
一気に溶けだし
肝臓に流れてくる季節

肝臓の浄化作用を助けてあげるような
食べ物をとっていくことがおススメです♪

春に採れる山菜、野菜など
少し苦味のある、あくの強いものが
肝臓の働きを助けてくれるそうです^^

肝臓が疲れていると
いらいらしたり、気持ちの浮き沈みが激しかったり

春=張る
とゆう意味で肩こり、など体の張りがでてきたり

花粉症の症状が強くでたりするので
ぜひ積極的に
春の山菜、野菜をとったり

デトックスをして
からだも上手に衣替えしていきたいですね^^
[PR]
by maaruku | 2014-02-27 08:08 | ひとりごと | Comments(0)

3月11日(火)復興音楽祭INキラキラサロン!

b0163088_14163134.jpg

あの日から3年
長かったような短かったような

いろんなことがあった3年間でしたね

あの日を忘れない
そんな気持ちで今年も
市民会館にて震災復興音楽祭とあわせて
キラキラサロンが開催されます

ほんとうにありがたいことです

当日の内容はステージで音楽の発表あり
浪江やきそばや相馬焼、復興だるまあり
夕方にいはキャンドルナイトや
つのだ☆ひろ
さんのライブもあります!

キラキラサロンは2Fホワイエにて
手作り雑貨、イラスト販売、ナチュラル雑貨販売、マッサージ、カラーセラピー、
名前のことだま鑑定、焼き菓子などのブースを出させていただきます♪
詳しい内容はコチラ→
ちなみに
わたしは焼き菓子で出店させていただきます♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^

***
キラキラサロン発足から丸3年
携わって下さったすべてのみなさま
本当にありがとうございます

続けていられることにココロから感謝

「今自分ができることを」をコンセプトに
自然発生的に集まりはじまったキラキラサロン

真剣にそして楽しんで続けていけたらと思います


***
[PR]
by maaruku | 2014-02-25 14:34 | 仕事について | Comments(0)

ことだま教室とえがおごはん

b0163088_13411297.jpg


アップが遅くなりました^^;

さて!先日ELPしらかわさんにて
ことだま教室と笑顔ごはんが終了いたしましたー!

雪で足元が悪い中
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!


毎回勉強になる
ことだま教室

今回は
忌みことばと祝詞

ことばには
計り知れないパワーがあり
ことば自体が呪文のようなもの

だからこそ
悪い言葉を使うのではなく
いい言葉を使って
より楽しい人生
前向きな人生をことばから作っていこうとゆうもの

何気なく言っていること
いいなぁ とか
どうせ とか
だって とか
はNG

ことばは口にだすことで
パワーが強まるので
よりよいことば
「おつかれさま」「はい!」「ありがとう」など
を積極的に使っていくこと

自分が発する言葉が現実を作るとゆう
Yさんのことばがココロに残りました→
b0163088_13413139.jpg



みなさん真剣♪















b0163088_13412643.jpg


ごはんのメニューは
・小豆入り雑穀ごはん
・にんじんのスープ
・おふじゃが
・レンコンとパンダ豆の豆乳マヨネーズ和え
・エリンギ入りホウレンソウのジェノバソース

メニューの名前を考えていなくて
うんうん悩んでしまった(笑)





b0163088_13414296.jpg





おふじゃがは
とろとろほくほく^^











b0163088_13421581.jpg



デザートはELPしらかわさんで販売されている
ココナッツミルクで作った
ココナッツプリンいちごソース

ずっと雪が続いて
白い色ばかり見ていたので
色が欲しい!と閃いたのがいちご!

春っぽい♪
これは甘酒とまぜて
ペーストにしました


***

今回も日本の文化のすばらしさと
言葉の力を改めて感じることができました!

声を出すことで実現するなら
どんどん声をあげて
いい言葉を使っていこうと思いました♪

みなさんお世話になりましたー!




次回は3月22日(土)10:00~
ELPしらかわさんにて開催です♪
定員6名→4名募集中!
[PR]
by maaruku | 2014-02-25 14:12 | 仕事について | Comments(0)

ホッとするおやつの会

b0163088_17172585.jpg


今月もホッとするおやつの会を開催しました^^

足元の悪い中
お越し下さって
本当にありがとうございましたー!

本日のメニューは
・カシューナッツのロータルト
・甘酒のパンケーキ
・アールグレイ
でしたー

ロータルトは
ココナッツオイルで冷やし固めたもの

レモンを少しいれてあるので
レアチーズケーキのよう♪

乳製品は一切使用していないのに
このクリーミーさ!!

個人的に大好きです!!


そして
甘酒のパンケーキ!

ちょっと和風の仕上がり♪
焼く時には焦げやすいので
火加減注意
(試作で焦がした笑)

もちもちのふわー^^

お話ししながらもぐもぐ

Yさんの感想→
***

何がよくて
何が悪いとゆう分裂ではなくて
どっちでもあり
どっちでもOK

それを決める
自分の感じを
大切にしたいなーと思います

***

来月のホッとするおやつの会は
3月20日(木)
13:30~15:00!
[PR]
by maaruku | 2014-02-21 13:08 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

ひな祭り癒しプラン♪

いつもご一緒している
ココロネさんのサロンが移転オープン!


そこで
移転オープン記念イベントを2人で企画しましたー!

題して

「ひな祭り癒しプラン」
b0163088_8211642.jpg

ココロネのまきさんは
フーレセラピー♪→

まきさんの足技でリンパを流して
体をすっきりデトックス!
むくみや疲れを解消し
施術の後は体がかるーくなりますよ^^

わたしは
ヘッドマッサージ♪
頭皮の緊張を緩ませて
ツボをプッシュ!
目の疲れ、頭の重さもすっきりー!

頭皮をマッサージすることで
連動しているお肌の血行もよくなり
リフトアップ効果も期待できます♪

この2つの癒しメニュー
ひな祭りとゆうことで
お一人様
ななんと!¥3300です!

ぜひぜひスペシャルな癒しのひと時を
ご自分にプレゼントしませんか♪

「ひな祭り癒しプラン」

日時
3月4日(火) 女性5名様限定(お一人様約1h)
フーレセラピー+ヘッドマッサージ 
¥3300

10時~
11時~
13時半~
14時半~
15時半~

※ご希望のお時間をお選びください
お問い合わせ、ご予約は
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

ご予約お待ちしております♪
[PR]
by maaruku | 2014-02-19 08:57 | 仕事について | Comments(0)

普通って

自然の力を改めて思い知る今日この頃

普通に車がスムーズに走れる道路
普通に駐車できる場所

いやー普通ってありがたい

早く春が訪れますように
[PR]
by maaruku | 2014-02-18 08:13 | ひとりごと | Comments(0)

3月のお知らせ

3月1日(土)
「ゆるベジ料理教室」
 
場所 らぶあーす
10:30~13:00ころ
お一人様 ¥3000
3名2名募集!

「チョコろんクッキーを作る会」
同日
13:30~15:00
お一人様 ¥1500
3名1名募集!
前回の様子→


3月4日(火)
「ひなまつり癒しプラン」
ココロネオープン記念
フーレセラピー&ヘッドマッサージ
10:00~
11:00~
13:30~
14:30~
15:30~
お一人様 ¥3300/1H
ヘッドマッサージ担当です!

前回の様子→

3月5日 6日 8日 
「数秘術セッション」
あなたの未来を数秘でみる!
10:30~
13:30~
15:00~
場所 らぶあーす
30分 ¥2500
60分 ¥5000
前回の様子→ 

3月11日(火)
白河市震災復興音楽祭
キラキラサロン
11:00~17:30くらい
場所 白河市民会館
前回の様子→

3月13日(木)
「ベジごはんを食べる会」
11:30~13:30
らぶあーす(かねうち食堂2F)
お一人様 ¥1200
定員4名 募集中!
前回の様子→

3月15日(木)
「ベジごはんとおやつを食べる会」
11:30~15:00
らぶあーす(かねうち食堂2F)
お一人様 ¥2200
定員4名 2名募集中!

3月20日(木)
「ホッとするおやつの会」
場所 らぶあーす
13:30~15:00
お一人様 ¥1000
定員4名 募集中!
前回の様子→

3月22日(土)
「ことだま教室とえがおごはん」
10:00~12:30
お一人様 ¥3500
定員6名→3名募集中!
えがおごはん担当です!
前回の様子→


3月31日(土)
「新月おやつとルーシーダットン」
13:30~16:00
場所 ELPしらかわさん
お一人様 ¥2500
定員6名 募集中!

前回の様子→
[PR]
by maaruku | 2014-02-17 09:50 | 仕事について | Comments(0)

チョコろんクッキー作り

昨日はAさんと一緒に
バレンタインにピッタリの
チョコろんクッキーを作りましたー!

こちらはアーモンドを刻んで入れて
香ばしく
バター不使用なので
軽い仕上がり♪
2人でころころ丸めて
15分焼いたらかわゆいまあるいクッキーのできあがり♪

今回はクッキーにおめかし
b0163088_8553579.jpg


純ココアをまぶして













b0163088_856473.jpg


オーガニックのココナッツファインをまぶす^^



ああー楽しいなー♪



出来上がりを2人でラッピングするのも
たのしい!



マスキングで飾ったり
リボンをつけたりして出来上がり^^






最後に手作りの生チョコをいただいて
めっちゃうれしいー!

b0163088_8562721.jpg

楽しくてうれしい
チョコろんクッキーを作る会でしたー^^
[PR]
by maaruku | 2014-02-15 11:08 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

美活!!潤う美腸&美肌作り ルーシーダットン×ホットスムージー

b0163088_952668.jpg

お天気に恵まれた昨日
美活!!潤う美腸&美肌作り
ルーシーダットン×ホットスムージーが
無事に終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございました♪

そして
いつも会場をぽかぽかにしてくださっている
ELPしらかわさんのお気づかいに感謝です
ありがとうございます^^


先日の雪もまだ残る中
空気はキンと冷えて
気も引き締まる感じ



b0163088_955638.jpg


まきさんのルーシーダットン

美腸とゆうテーマなので
より
お腹まわりをねじったりひねったりする動きを中心に
体をゆったり動かしていきます

激しい動きじゃなくても
効果的に体の中に届くのが
ルーシーダットンの特徴かなとおもいます


そして
美肌を促す
セルフマッサージで肌の美活!


b0163088_96738.jpg


その間にホットスムージーの用意

今回は
*甘酒とみかん
*豆乳とバナナとチョコスムージー
をお出ししましたー!

甘酒は自家製
麹とごはんでつくった甘酒のやさしい甘さと
みかんをまぜてつくりました

なんとなくヨーグルトのような
風味になるのがおもしろいです

甘酒は飲む点滴とも言われている
昔ながらの発酵ドリンク!

しかも
腸の中に入り善玉菌を増やしてくれたり
シミ抑制効果も期待でき
肌の保湿力アップも
期待できるとゆうすぐれもの


b0163088_964547.jpg


豆乳とバナナのチョコスムージーは
完熟バナナを使うのがポイント!

甘さはこれだけで十分です♪

ココアには整腸作用とともに
リラックス効果も期待できるので
ホッとココロを落ち着かせたいときに
おススメの飲物です♪

腸は第二の脳とも言われる
賢い臓器


しかも
腸は幸せホルモンといわれる
セロトニンを95%も作っているとか!

つまり
腸を元気にすれば
より幸せを感じやすくなる!


だからこそ
胃・腸の消化、吸収、排泄
の働きをきちんとさせてあげるためにも
よく噛むこと
野菜などの消化の良い食べ物をとること
発酵食品を積極的にとること

そして
良質な睡眠と適度な運動をすることが
体の中から元気に、幸せに!キレイになる秘訣!


ぜひ毎日の習慣にしたいですねー♪
[PR]
by maaruku | 2014-02-14 11:14 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル