<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新月おやつ&タイ式ヨガ(ルーシーダットン)本日開催!

とても風が強い朝ですねー

本日は新月おやつ&タイ式ヨガ開催です!→
ELPしらかわさんにて13:30~16:00

只今
本日お出しする
タルトを冷やしております

もう一つイチゴのマリネも横に添えようかなと思っています

お申込みのお客様
気を付けていらしてくださいね!
[PR]
by maaruku | 2014-03-31 09:46 | 仕事について | Comments(0)

ゆるベジ料理教室 

b0163088_1422419.jpg


久しぶりに会う友達の笑顔に
ホッとする


ゆるベジ教室を開催してほしい!
とのことで
お料理をしながら
近況報告!

手順を踏みながら
お話し

そうして出来上がったお料理は
・高野豆腐のからあげ
・切干大根のアラビアータ
・オータムポエムのわさび醤油和え
・春野菜のサラダ
・ほうれん草のポタージュ


もぐもぐ食べながら
いろんなお話し

お友達の考え
私の考え

こうして年が離れていても
お互いの考えをシェアできるのって
ほんとうにうれしいなと思う

話せるって大事だな


またいい時間を過ごせたことに
感謝の1日でした
[PR]
by maaruku | 2014-03-29 15:26 | 仕事について | Comments(0)

冒険の書 *京都 2日目

b0163088_16172190.jpg
おもいのほか早起きをした朝
いざ!念願のWSへ!
ホテルから京都駅に向かうバスに乗る
通勤、通学の方がたくさん

ほどなくして駅に到着


京都タワーもキラキラしてる

コーヒー飲んで時間潰して
さて!
京都駅から徒歩5分ほどの
本日のWS会場
「サルーテ」さんへ


一人分のキャリーケースを
ゴロゴロとかき鳴らし
無事に到着


b0163088_1617342.jpg


すると後ろから
「料理教室に参加ですか?」
と京美人から声をかけられる
「はい!よろしくお願いします」
とあいさつをし
中に入る

明らかに大荷物の私
わっせわっせと
荷物を置いたあと
資料をとり
席につく


今回の参加人数は8名
デモの机に
半円状に椅子が並んでいる


そう今日のWSは
「ローフード・ベジタコス」を作るWS
~野菜+スパイスの世界~

以前
こちらのごはんを食べたときに
スパイスの使い方に度胆を抜かれた私

この思いもよらないトリッキーな
スパイスの使い方を
ぜひ知りたい!
と思い参加を決めた次第


はじまったWS

先生の手の動き
ボウルの持ち方
スパチュラの運び方
キレイ


b0163088_16181693.jpg
基本のドレッシング」から
アレンジ方法

スパイスの使い方と
感覚の大事さ

あーおもしろい!
b0163088_16182136.jpg

1H30分ほどのWSはアッとゆう間に終了


お持ちかねの実食!


b0163088_1618493.jpg



季節の果物カルパッチョ
大根パスタのカシュー白みそソース 菜の花を添えて
いろいろお野菜のサラダ ビーツカシューマヨネーズ
ローベジタコス
いちごクリームのカップスイーツ
b0163088_16181975.jpg



細胞から元気になる味!

もりもり食べれる!

「スパイスは記憶を思い出させる」
とおっしゃっていたが

まさにその通り!

クルミミートを食べたら
ハンバーグの味を思いだした

お肉じゃないのに!

すごいぞスパイス!
b0163088_16191184.jpg


みなさんとお話ししている中で
「大きな荷物でしたけど
遠くからいらしたんですか?」

と聞かれ
「福島です」というと
会場の参加者の全員が
「えーーーー!」と驚愕

どうしてコチラを知ったんですか?
とか
今日帰られるんですか?

どちらに泊まられたんですか?
等々

いろんなご質問を頂く
b0163088_16192793.jpg



まだまだ京都初心者の私は
地名にも自信がなく
「デマチヤナギ?」
「シジョウオオミヤ?」
など
かたことな日本語答える

リアル京都のみなさんと
お話ししていて
自分のイントネーションもおかしくなってる

まさにスピードラーニング効果!


みなさんに
「気を付けて帰ってくださいね」
と声をかけて頂き
無事に新幹線に乗る


また逢えたらいいな
と思いながら京都を後にした
冒険の書*京都でしたー
[PR]
by maaruku | 2014-03-27 15:57 | ひとりごと | Comments(2)

冒険の書 *京都

きっかっけは偶然と必然が
マーブル模様になってやってきた

偶然に見たTwitterの記事内容
そして
今取り組んでいるコーチング
この2つが絶妙な模様が
わたしを
あるWSに駆り立てた

とはゆうものの
時間や移動時間を考えると
日帰りは難しい

参加は難しいかと思っていたが
ありがたいことに
家族の全面サポートのおかげで
前日入りすることができることに!
本当にありがたい

次の日のWSで
たくさん吸収するぞ!と
スポンジみたいな気持ちで

無事に京都に到着



さて
WSは明日
今日はせっかくなので
晴明神社でお参りしてこよう

バスに揺られ
拠点のホテルから20分ほどで
到着!

b0163088_4335871.jpg

晴明神社

女子率が高い

異国の言語も飛び交っている


b0163088_436565.jpg

なぜかこの井戸に惹かれた







10年くらい前にも友達と
一度訪れたことがある場所


再びここに来れたことへの感謝と
今回の冒険の無事を祈り

大好きな恵文社さんへ移動

ちょっぴり離れた所にある本屋さん
中に置いてある
マニアックな本の数々に
ワクワクしてしまう
b0163088_443394.jpg


出町柳の駅には
このかわゆい絵柄の電車が鎮座

春だねー


ごとんごとんと
電車に揺られ
そこから
とことこ歩いて
地元の商店街をぬけると
到着!
b0163088_4473681.jpg



たくさんの本!
かわゆいポストカード!
雑貨もある!

ワクワクワンダーランド!

いいないいな


たっぷり充電して
また電車に揺られ
バスでホテルへ

バスは夕日に向かって走っていた
大きな茜いろの夕日
キレイだなーと感動しつつ
京都1日目は無事終了です
[PR]
by maaruku | 2014-03-25 07:34 | ひとりごと | Comments(0)

4月のお知らせ

**4月のイベント**

4月3日(木)
「乳製品不使用のマフィンを作る会」
場所 らぶあーす
13:30~15:00
お一人様 ¥1700
3名募集中!

4月5日(土)
「しあわせ祭り」
場所 澄江寺
焼き菓子で出店します!



4月4日 9日 15日 23日 25日 
「数秘術セッション」
あなたの未来、現在を数秘でみる!
10:00~
13:30~
15:00~

30分 ¥2700
60分 ¥5200



4月11日(金) 12日(土)
「ゆるベジ料理教室」
10:30~13:00
お一人様 ¥3200
3名募集!


4月18日(金)19日(土)
「ベジごはんを食べる会」
11:30~13:00
お一人様 ¥1400
4名募集!

4月24日(木)
「ホッとするおやつの会」
場所 らぶあーす
13:30~15:00
お一人様 ¥1200
4名募集!

4月26日(土)
「ことだま教室とえがおごはん」
10:00~12:30
定員 6名募集中!
えがおごはん担当です!
[PR]
by maaruku | 2014-03-24 09:22 | 仕事について | Comments(0)

ことだま教室とえがおごはん

b0163088_111313.jpg


昨日はことだま教室とえがおごはんでしたー!
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!


まずはことだま教室!

サクラについて
なぜ日本人はサクラが好きなのか

花見の本当の意味

なるほど!とゆうことが
たくさん散りばめられています

古の時代から続けられている
花見に
そんな意味が含まれていたのか!と
目からウロコ

サクラが咲くのが楽しみです♪

そして天職について

天職は見つけるとゆうより
淡々と今を続けることで導かれるもの

ああー
そうだよね
とてもとても納得です
えがおごはんは

b0163088_1122348.jpg

「春」を意識してデトックス力のある
緑の野菜、そしてワカメなどの
血液をキレイにするごはんをお出ししましたー!


冬は体内に脂を溜めやすく
その影響で春にアレルギー症状がでやすくなります


その溜まったものを溶かして
体外に出させる力があるのが
緑の野菜や山菜なのです


旬のお野菜は
体をきちんとメンテナンスするように
芽吹き
育つんですよね








b0163088_112791.jpg


にんじん春巻きが好評でうれしい!


まだまだ盛り付けなど
課題はたくさんあるけど

こうして
お料理を作れることに感謝だなーと
つくづく思います♪

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!

***
次回は
4月26(土)
10:00~12:30
ELPしらかわさんにて

お一人様¥3500
筆記用具
マイ箸
マイカップ
マイスプーン
をお持ちください♪
[PR]
by maaruku | 2014-03-23 13:02 | 仕事について | Comments(0)

ホッとするおやつの会

昨日は
「ホッとするおやつの会」でしたー♪
足元の悪い中
足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!!

昨日のメニューは
・ラズベリーマフィン
・ローチョコタルト
・ハーブティー

どちらも乳製品を使わず仕上げた
軽い仕上がりの体にやさしいおやつです


小さく切ったマフィンを
1才のRくんと
2才のMちゃんがパクパク食べていて
とてもうれしかったー!


*そういえば盛り付けの写真を撮っていない^^;


b0163088_815458.jpg


みなさんで和気あいあい

小さなお子様がいらっしゃると
とても和むし
その動きを見ていると
とってもおもしろい!


そして
来てくださった方との出会いを
思い出して
出会いのきっかけのおもしろさや
時間の流れっぷりに
またまたおもしろさを感じました


みなさんとの出会いに感謝です!
b0163088_821634.jpg


ロータルトの断面がキレイだったので
パチリ


またまた楽しいホッとするおやつの会でしたー♪

***
次回は4月24日(木)!
13:30~15:00
場所 らぶ あーす

お一人様 ¥1200
*3才~未就学児 半額
*小学生~通常料金

***
[PR]
by maaruku | 2014-03-21 09:29 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

先月は大雪のため断念したマッサージ&メイクの日
今月は晴れーー!

いざ!大信・聖・虹の郷へ!
b0163088_8593459.jpg




マッサージはTさん♪
*いつもありがとう!

やさしいマッサージに
みんなココロが和んでにこにこ

あまりの気持ちよさに
うとうとする方も^^

めんこいー!



b0163088_9163582.jpg

わたしはメイク担当

「ほっぺたと、お口に色をのせるよー」
と言うと

「こだ、しわくちゃに化粧したってしゃあんまい」
(こんなにしわだらけなのに、化粧したって仕方ない)

わたし
「だいじだー、お化粧すっと10年若くなっかんない!」
(大丈夫!お化粧すると10年若返るんだよ!)

「そうかい?!」

とゆうやりとり♪
めんこいよー!

今回もココロがふんわり温かくなって帰ってきました

また来月行くからねー^^
[PR]
by maaruku | 2014-03-20 09:42 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

リクエスト ゆるベジ教室

以前お出しした
「ごぼうのポタージュ」が作りたい!とゆう
リクエストを頂き
今回リクエストゆるべじ教室を開催しましたー!

おこしくださったYさん
ほんとうにありがとうございましたー♪


b0163088_7522486.jpg


ごぼうのポタージュをまぜまぜ


ねぎを最初に香りがでるまで
炒めるのがポイントです

今回のメニューは
・車麩のステーキ
・青菜のわさび醤油あえ
・春キャベツの人参ソースがけ
・ごぼうのポタージュ
でした♪

Yさんが車麩が大好き!と
お聞きしていたので
メインは車麩に決定^^

ニンニクで香ばしく
ステーキに!




b0163088_7522436.jpg

できましたー!


1Hほどで完成です^^













b0163088_7525921.jpg




口頭でお伝えするのと
目で見て感じて
体験してみるのは
全然違います

特に
料理は五感をフルに使うので
なお
実際に作って感じるのは
大事だなーと思います^^



リクエストくださったYさん
ありがとうございましたー!
Yさんの感想→

***

以前開催した
ゆるベジ料理教室
べじごはんの会
おやつの会
などでのメニューを
作ってみたい!とゆう
リクエストゆるベジ教室も開催可能ですので

リクエスト内容、希望日時、人数など
お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

以前のゆるベジ教室のメニューなど
過去記事→

***
[PR]
by maaruku | 2014-03-19 08:29 | ゆるベジ&食べ物 | Comments(0)

新月おやつ&タイ式ヨガ(ルーシーダットン)


b0163088_926848.jpg

今月末に開催されます
新月おやつ&タイ式ヨガ(ルーシーダットン)
*わたしはおやつ担当です♪ menuはロータルトにしようかな^^




新月に願い事を書くと
叶いやすいといいます

特に、
新月がどの星座にあり
どんなキーワードがあるかが重要!

星座によって意味やキーワードはさまざま

そのキーワードに沿った願い事は
特に願いが叶いやすい!とのこと



今回の新月は牡羊座の新月!
キーワードは
・新たな始まり
・自分を見つめる
・自立
・勇気
・自分らしさ
など

何かを始めたい!
新たにスタートさせたい!
自分らしく進みたい!
などなど

これから新しく始めることを
応援してくれるような新月ですね♪

タイ式ヨガでココロをクリアーにしたら
おやつでココロを緩ませて

ご自分のワクワクするような
願い事を書いてみませんか

詳しくはコチラ→



****

4月からの料金改定について→

****
[PR]
by maaruku | 2014-03-18 10:01 | 仕事について | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル