<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オリジナル数秘セッション

先日お申込み頂いた
オリジナル数秘セッション
b0163088_92582.jpg雲が少し厚いお天気の中
Yさんが足を運んでくださいましたー♪

本当にありがとうございます!
ココロのメンテナンス方法として
数秘を活用して下さってうれしい限りです!!



さて早速
今、気になっていることをお聞きしながら
本質の数字の性質を確認していきます

もう一人の自分のいらない声に
振り回されるのが厄介だとのこと

本当の自分の声はどこにある?

いらない声の主も自分
だけど
そのいらない声の元はどこから湧いてくるものなのか

そこをどんどん掘り下げていくと
見えてきた感情がありました

この感情があるなんてびっくり!とYさん

この感情のおかげで
自分の想いを表現できずに本来持っている本質の数字まで
動きが鈍くなってしまうのです

感情の奥にある
なりたい自分は「表現」「自立」のキーワード

今まで見えなかった感情を認めることによって
いらない声が小さくなり
より、自分の素直な心の声を聞き、行動し
なりたい自分になることができます!

風のような軽やかな数字を持つYさん
こころ晴れやかに進んで行けるといいな!

本当にありがとうございましたー♪
Yさんの感想→

***

9月3日 
*6日(13:30~ 15:00~)
10日

*18日(14:00~)
24日 
26日 

10:00~
13:30~
15:00~

内容
「あなたの未来、現在を数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる

オリジナル数秘セッション」

30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200


お問い合わせご予約はコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)


***
[PR]
by maaruku | 2014-08-29 09:38 | 仕事について | Comments(0)

焼かずに作るタルト作りWS*マンゴータルト

暑いんだか寒いんだか
なんとも表現のしがたいお天気の中
焼かずに作るタルト作りWSを開催いたしましたー!

足元の悪い中、足を運んでくださったお客さま
本当にありがとうございましたー♪

仲良しお友達お二人と一緒に
早速タルト作り開始!

乳製品の代わりにカシューナッツ、豆乳、ココナッツオイル
お砂糖の代わりにメープルシロップ

火も使わずにできるので
本当に簡単!

まずはタルトの土台
カシューナッツとココナッツフレークで土台作り

ブレンダーーでみじん切りにしたら
型に敷き詰め
ぎゅっぎゅっと押し固めていきます
均一に平にするのがポイント♪

それを冷凍庫で冷やし固めている間に
マンゴーのフィリング

マンゴーをたっぷり使ったレシピなので
香りが高く
とーってもフルーティー♪

フィリングが出来上がったら
タルト生地に流し込み
冷凍させます

b0163088_1727244.jpg
できあがったタルトにさらに
マンゴーをトッピングして出来上がりー!!

さぁ!みんなで試食タイム♪
もぐもぐぱくり

「わー!おいしい!」と歓喜の声^^
本当にうれしいなー♪

このタルトは
お腹にもたれないのに
満足感がある
美容や健康にもおススメなタルト

手軽に作れるし
冷凍で保存できるのもうれしいですよね♪

ぜひおうちでも作って頂きたいなー^^

食べながらいろんなお話しができて
とっても楽しい時間を過ごせた
焼かずに作るタルト作りWSでしたー^^









b0163088_17275788.jpg

[PR]
by maaruku | 2014-08-28 17:26 | 仕事について | Comments(0)

9月のお知らせ

「数秘術セッション」

9月18日(14:00~) 
9月26日 10:00~
       13:30~
       15:00~

内容
「あなたの未来、現在を数秘でみる!」
「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200

 
「ゆるベジ料理教室」
9月12日(金) 20日(土) 
10:30~13:00
お一人様 ¥3200
3名2名募集!


「焼かずに作るタルト作りWS」
9月9日(火) 16日(火)*10:30~ 30日(火)
場所 らぶあーす
10:30~12:00 3名募集中!
13:30~15:00 3名募集中!
お一人様 ¥1700


「ベジごはんを食べる会」
9月18日(木)
11:30~13:00
お一人様 ¥1400
4名 1名募集!


new!

「キレイのひみつ基地」
キレイを作るひみつと方法をお伝えする講座!
9月は美肌作り・しっとり潤い編です♪
9月25日(木)
場所 らぶあーす
13:30~15:00 
お一人様 ¥2000 おやつ付き
4名 3名募集!


「ルーシーダットン&ビューティーおやつ」
9月24日(火) 
13:30~16:00
場所 ELPしらかわさんにて
お一人様 ¥2500
満員御礼! 


「ことだま教室とえがおごはん」
9月27日(土)
10:00~12:30
お一人様 ¥3800
定員 満員御礼!!
えがおごはん担当です!

お問い合わせご予約はコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)


[PR]
by maaruku | 2014-08-28 13:37 | 仕事について | Comments(0)

ルーシーダットン&ビューティーおやつ終了いたしましたー♪

b0163088_10501829.jpgしとしとと雨が降る中
ルーシーダットン&ビューティーおやつが
無事に終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
会場をいつも整えてくださるELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー♪

まずはまきさんの
ルーシーダットンから

今回の新月はおとめ座の新月
関連するカラダの部位は
小腸や大腸など

上半身のひねりを入れるポーズで
それらの臓器の動きも活発に!

激しい動きではないですが
ゆったりと呼吸をしながら
収縮と弛緩を繰り返します

そうするとじんわりと汗がでて
これがまた気持ちいい!
深い呼吸をすることでのリラックス効果と
カラダのコリを緩和させることでのリラックスのW効果!



b0163088_10512210.jpg途中からおやつの準備に入るわたし

今回はマンゴーのタルト♪

これは焼かないで作るタルトなので
がっつり冷やして持ってきました



横には旬のぶどうも添えて


ルーシーダットンが終わった後に
みなさんにお出ししたら
「わー♪」
「おいしそー!」
と歓喜の声^^

やはり女子ですよね♪





b0163088_10505486.jpg焼かないマンゴータルトの
材料をみなさんにご説明ちう

じつは土台のタルトの部分は
ELPしらかわさんのショップでも販売されている
ココナッツフレーク!

食物繊維もたっぷりで
なにしろ甘い香りと食感が楽しい!

マンゴーにもビタミンC、Aが
たっぷり入っているので
夏の紫外線で夏バテした肌を
回復するようにサポート
そして
肌の保湿力も上げてくれるとゆう
今にぴったりの果物!

固めてあるフィリングには
ココナッツオイルを使い
免疫力アップ、ダイエット効果など
美容にうれしいオイル♪
こちらもELPしらかわさんにて販売されているのでありがたい!
b0163088_10512588.jpg
最後に
みなさんで新月の願い事を書きました

今回のおとめ座の新月のキーワードは
なりたい自分に今、必要なこと
・自己管理・食生活・効率化・計画性などなど
他にも
・他人と自分の領域を分ける
とゆうキーワードもありました


これらを踏まえて
みなさんそれぞれの未来像に
今、必要なことを書き
シェアしていきました

なかなか
プライベートでの目標を書くことがなかったので
新鮮だった!とおっしゃる方や
自分の生活スタイルを見直すキッカケになったと
おっしゃる方
本当にひとそれぞれ

わたしはやっぱりコツコツと積み上げるようなことや
苦手な部分を少しでも改善しようとゆう決表明的な内容になりました

キーワードは同じでも
ひろう所や感じかたがみんな違うのがおもしろいなーと思った
ルーシーダットン&ビューティーおやつなのでしたー♪

Yさんの感想→

***
次回のルーシーダットン&ビューティーおやつは
9月24日(水)
ELPしらかわさんにて
13:30~16:00
お一人様 ¥2500

定員6名→3名募集中です!
***
[PR]
by maaruku | 2014-08-27 11:57 | 仕事について | Comments(0)

ことだま教室とえがおごはん終了いたしましたーヾ(≧∇≦)

b0163088_14561191.jpg先日の土曜日、エコリビングパーク白河さんにて
ことだま教室とえがおごはんが
無事に終了いたしましたー♪

お越しくださったお客様
会場を整えて下さるELP白河さん
本当にありがとうございましたー!!

今回もおもしろい内容で
わくわくのことだま教室

いいことばと忌み言葉について

何気なく使うことばが
自分の未来を決めているとしたら・・

いい未来を望むなら
心地よく、いいことばを
積極的に使うこと

それはいい人生を自分で作るとゆうことに繋がる





b0163088_14564362.jpg
みなさん真剣に聞いてらっしゃる♪


そして
時代は発信の時代へ

学んだものを発信したり
誰かの応援をすることで
よりいい流れにのれるとのこと

すべて喜びでしめくくることの大事さ



何回聞いてもおもしろい
ことだま教室!!
b0163088_14583361.jpgそしてわたしは
えがおごはんの準備へ^^


ちなみに今回のメニュー

・ベジ酢豚風
・焼きナスの練りごまあえ
・豆乳マヨのポテトサラダ
・かぼちゃのスープ
・プチトマト












b0163088_14574748.jpg今回も野菜を盛りだくさんで
動物性タンパク質
乳製品、砂糖も不使用


ベジ酢豚には厚揚げを使い

マヨネーズに代わりに
卵を使わないで作る
豆乳マヨネーズでポテトサラダ作りました

マイブームの枝豆を混ぜ込んで
食感も楽しい♪

好評だったのが
焼きナスの練りごまあえ

焼いたナスが香ばしくて甘い!
練りごまとお醤油で味付けしました^^






b0163088_1458180.jpgデザートは
バナナとブルーベリーのプリン

なんとこの2つでプリンが作れてしまうとゆう
おもしろさ^^

すっきりした甘さがおいしい!


















b0163088_14585391.jpg今回もみなさんと
楽しくお話ししながらごはんを食べました

えがおの花がたくさん咲いて
この日、この時間に出会えたことは

やっぱり偶然ではなく
必然ではないかと思わずにはいられない
縁の繋がりっぷりでした^^

いやーおもしろかった!!

お越し下さったみなさま
ELP白河さま
ことだま教室のYさん→
ほんとうにステキな出会いを
ありがとうございましたー!!





[PR]
by maaruku | 2014-08-25 15:50 | 仕事について | Comments(0)

ルーシーダットン&ビューティーおやつ

明日、26日は
いつもお世話になっているエコリビングパーク白河さんにて
「ルーシーダットン&ビューティーおやつ」開催です!
夏の暑さで疲れた体をゆったり丁寧に伸ばす
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)担当はまきさん→

疲れている時は体がぎゅっと固まっていたり
深い呼吸がしにくくなるもの
だからこそ
意識を体や呼吸にむけてあげることが大切とのこと

b0163088_8243758.jpgそして
わたしが担当させて頂くビューティーおやつは
焼かない「マンゴーのタルト」です♪

エコリビングさんでも販売されています
ココナッツフレークが
タルト生地のポイント!

甘い南国の香りと
食物繊維たっぷりのタルトになっています♪

もちろん
乳製品、お砂糖、卵、小麦粉も不使用です^^

ダイエットのオイルとして注目されている
ココナッツオイルも使っているので
体にやさしく美容にぴったり!

おやつの後は新月の願い事タイム♪
今回はおとめ座の新月ですよー!
どんな願い事が浮かぶかな?
あと一枠空いておりますのでピンときた方!
ぜひルーシーとおやつで体を元気にしませんか?


日時8月26日(火)13:30~16:00
場所 エコリビング白河 
情報館内「癒しの間」
中島村大字滑津字平名塚2

*矢吹中央ICから車で10分ほど
おひとり様 ¥2500

*持ち物マイカップヨガマットまたはバスタオルスポーツタオル
[PR]
by maaruku | 2014-08-25 08:54 | 仕事について | Comments(0)

キレイのひみつ基地 *美肌作り・焼けた肌の対策編

ムシムシと残暑が残る昨日
キレイのひみつ基地 
*美肌作り・焼けた肌の対策編が終了いたしましたー♪
暑い中、お越しくださったお客様ほんとうにありがとうございました!!
中にはお子様を連れて
駅から歩いて来てくださった方も!!
本当に感謝です!!ありがとうございます!(涙)



自己紹介をしつつ早速、焼けた肌の対策編

前回のおさらいも含めお話しさせて頂きました
まずはなぜ肌は黒くなるのか

そして肌の基本的な仕組みとその働き
この働きに沿って
お肌をきちんとケアをしてあげることが最大のポイント

肌の働きを無視して
よかれと思ってしたケアが、かえってお肌を傷めることも^^;

なので
この肌の働きをお伝えしつつ
具体的なケアをお話しさせて頂きましたb0163088_17244893.jpg焼けた肌をリセットするアイテム
クレイ                                                                 
b0163088_17252897.jpg
















これを実際片方の手の甲に塗っていきます洗い流せば肌が明るく!
ローションもぐっとお肌に入りやすくなり
しっとりともっちり


*Yさん写真を撮ってくださって
ありがとうございます!!(感謝!)






b0163088_17244113.jpg実践を含め約1H20分



お待ちかねのおやつターイム!
今回はバナナアイスに桃のシロップ漬け
とブルーベリーをトッピング♪
乳製品を使わず
バナナだけでできちゃうアイス
お子さんにも安心して食べさせられますよね^^











ちいさな受講生のお二人もぱくぱく食べてくれてうれしい!

                                                                                                   

b0163088_17261123.jpg
お気に入りの絵本でにっこり笑顔のKちゃんめんこい!
Yちゃんは横でリズムをしゃんしゃんと
とっていました^^
癒されるー!


母って偉大だなーと改めて思ったり
出会いのありがたさを
ものすごく感じた
8月のキレイのひみつ基地でしたー!

Yさんが感想を書いてくださいました^^
ありがとうございます!→







***
来月のキレイのひみつ基地は「美肌作り・しっとり潤い編」です♪
日時
9月25日(木)
13:30~15:00
場所 らぶあーす
お一人様 ¥2000(おやつ付き)
4名募集です♪

***
[PR]
by maaruku | 2014-08-22 16:27 | 仕事について | Comments(0)

ひより屋さんでマッサージ

いつもご一緒しているひより屋さん→
今回、久しぶりに全身マッサージをお願いしましたー♪

今つらいところは?と聞かれ
右側の腰、肩、首の付け根が気になると伝え
さっそく施術開始!

湯たんぽで幹部を温めオイルでつらいところを集中してほぐしてくれます

マッサージに何を求めるか

わたしは気持ちよさもそうなんだけど
自分の体の様子が知りたい人

肩甲骨の動きの悪さや
流れの悪い箇所など
ひよりさんは
きちんと伝えてくれるので
おもしろくて的確でかなりツボ!

腰からくる痛みがじつは別なところが疲れているからだとか
以外に腕の付け根がめっちゃこってるとか

自分で自分の体のこと知ってるつもりが
ちっともわかってあげてなかった!と
反省しきりです^^;

だからこそ 
体を客観的に見てもらうのはとても大事だなーと思いました!

またマッサージたのもうっと♪
ひより屋さん、丁寧であったかいマッサージをありがとうございましたー!!

[PR]
by maaruku | 2014-08-21 17:11 | ひとりごと | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

b0163088_1614353.jpg
毎月恒例のマッサージ&メイクの日
ぴかぴかの太陽の中
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

今日はどんな方がいらしてくれるかな


ハンドマッサージ担当はひより屋さん
やさしくほぐしながらマッサージ

みなさんうっとり気持ちよさそう♪
さすがプロの技^^



いつもきてくださるYさんは
お孫さんのミニアルバムを持ってきて
わたしたちに見せてくださいました♪

こうゆう気持ちがとってもうれしい!


私はメイク担当
お化粧は恥ずかしいからやらないと言うかたもいるけど
粘ります(笑)
みなさん照れくさいので
「おら化粧したことねーからいいー」(わたしは化粧をしたことがないからやらなくていい)
というけれど
「初めてなの!んじゃせっかくだもの、ちーっとお化粧してみっぱい?」(はじめてなの!だとしたらなおさら少しお化粧してみようよ?)
「こくん(うなずく)」
最終的にはにーっこりえがお!
「きれいになった!」と手をたたいて喜んでらっしゃる方もいて
また改めて大事なことを認識した時間なのでしたー

ひより屋さんありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2014-08-20 17:40 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

キレイのひみつ基地 美肌作り*焼けた肌対策編

きれいを作る、ひみつと方法をお伝えする講座
キレイのひみつ基地
第2回目開催となります
 *前回の内容はこちら→

今回は焼けた肌の対策編です^^

真夏の日差しもだいぶ落ち着いてきた今日この頃ですが
はたと気が付くと 
焼けている肌!
日焼けはしみ、しわ、たるみなどの原因とも言われており
この時期のケアがとても重要!!

日焼けの状態をリセットしておかないと
秋の冷たい風にさらされたとき
お肌は悲鳴をあげて乾燥・肌荒れを起こしてしまいます

夏の日差しで焼けた肌
汗などでかゆみがでた肌など

疲れた夏バテ肌を元気にするためには
どんなケアをすればいいのか

今からできる外側からの肌ケア方法
食からの肌ケア方法など
肌のしくみと共に、今、必要な美肌ケアの方法をお伝えしていきます♪

「キレイのひみつ基地 美肌作り*焼けた肌対策編」
日時
8月21日(木)
13:30~15:00
場所 らぶあーす 
お一人様 ¥2000(おやつ付き)
4名→3名募集

お問い合わせご予約はコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→


[PR]
by maaruku | 2014-08-18 16:01 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル