<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

きれいのひみつ基地

THE秋晴れの昨日
きれいのひみつ基地*ベースメイク編が終了しましたー!
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー♪

肌の基礎編が終わり
いよいよメイクに突入(^^♪

はじめは前回のおさらいから
保湿の重要性を軽くおさらいして
いよいよベースメイクについて

ベースメイクはメイクの中でも土台の部分
ここがしっかりしていなければ
アイメイク、チーク、リップなどの
色物も映えなくなってしまいます

色物の仕上がりを左右するのも
このベースメイクがとても大切なのです

ベースメイクの意味や重要性をお伝えしつつ
今度は
つけ方

意外と下地などはちゃちゃっとつけがちですが
塗りムラなどがあると
次にファンデーションがのらなかったり
よれたりと
仕上がりに差がでてくるので要注意!

均一に薄くがベスト!
b0163088_924868.jpg


真剣に聞いてくださるYさん


b0163088_931652.jpg


次にファンデのつけ方
リキッドとパウダーの
それぞれの特徴とつけ方

肌の質や
肌をどう見せたいかによって
用途が変わってきます

わたしはしっとり、薄づきにしたいので
ずーっとリキッド派ですが
カバー力が欲しい方は
パウダーがおススメ


ファンデーションをつける際の
パフの使い方など
細かいところもお伝えして
終了しました♪

「おもしろかったー!しらないことがたくさんあった!
今まで、知ってるつもりになってた!」
とYさん

そう言って頂けてうれしい!
コツがわかると
メイクも断然楽しくなります♪
だからこそ
メイクの前の基礎がしっかりしていることが大切(^^♪

ぜひこれからのおしゃれの秋を楽しんでくださいねー!
ありがとうございました^^
[PR]
by maaruku | 2014-10-31 09:27 | 仕事について | Comments(0)

焼かないタルト作り

昨日は焼かないタルト作りWSでしたー!
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー♪

今回はブルーベリタルト
小さいお子様には
底抜けタイプで作るタルトは食べにくいとゆう気づきで
今回はカップに作ることにしました♪


手順は変わらず
タルトの土台を作ってカップの底に敷き詰め
フィリングを作り、最後にココナッツオイルを入れ
今回は冷蔵庫で冷やし固めました


b0163088_964729.jpg



出来上がりはコチラ♪


かわゆい!


さっそくKさんと試食たーいむ^^


「おいしいー!さっそく家で作ってみようー!」
とうれしいお言葉♪

小麦粉も砂糖も
乳製品も使わなくてもおいしいタルトができちゃう♪
お子様にも安心して
食べてもらえますよね^^

b0163088_97144.jpg



イベントなどで何度かお会いしたことがあったKさん
ゆっくりお話ししたのは初めて!

とてもフットワークが軽く
情報をたくさん持ってらっしゃる!

すごーい!
いろいろおもしろいお話しも聞かせていただきました♪

これからは発信したいとのことなので
とても楽しみですね!

またぜひ遊びにいらしてくださいね^^
お待ちしております(^^♪

***
来月の焼かないタルトはかぼちゃbのタルト
11月11日(火) 25日(火)
10:30~12:00ころ 3名募集
13:30~15:00ころ 3名募集

おひとり様 ¥1700

別日も要相談ですので
お気軽にお問合せください^^

***
[PR]
by maaruku | 2014-10-29 11:03 | 仕事について | Comments(0)

まりさんぽ *会津喜多方

先日久しぶりのおでかけは
会津、喜多方方面


偶然この日、会津能楽堂で
能が見られるとのことで早速行ってきました!

b0163088_5125284.jpg

キレイな能楽堂!


ほどなくして始まる謡

独特のリズムと音程
しかもアカペラである

これはひとからひとへ
口伝えで覚えていくものなのだろうか


まったく知らない世界に興味津々


b0163088_513474.jpg

舞囃子

小気味いい太鼓と笛の音色
そのリズムにあわせて楚々と歩き舞う姿


かっこいい!







b0163088_5132861.jpg


わたしだけじゃなく
みなさんも写真を撮りまくっているご様子

なかなか見れない貴重な経験



1つの演舞はおよそ30分
3公演
集中してたらおなかがすいた





喜多方へ移動する
b0163088_5134545.jpg

この奥行がある感じがたまらない

さりげなく置いてある草花も絵になるなぁ













b0163088_5141099.jpg


「食堂つきとおひさま」

看板までも
わたしのツボである

以前から行きたいと思っていた場所に
ようやくこれた









b0163088_5143144.jpg

店内に入ると
奥が座敷
手前がテーブル席

「店内があまりにかわいいので
写真を撮ってもいいですか?」
とおどおどしながら聞くと

「もちろんいいですよ^^」
とにっこり


うれしい!

b0163088_5144429.jpg


ちゃぶ台も味がある













b0163088_5145916.jpg


この空間にうっとり














b0163088_5153881.jpg


ごはん
きのこのビーフストロガノフ


衝撃のおいしさ!
思わずのけぞる







b0163088_516714.jpg

旬のおかず定食


おいしくて
ていねい

この一言につきる

元気がでて
細胞から満足

しあわせー


b0163088_5162768.jpg


せっかくだもの
デザートも食べる!

花豆ショコラ

ハナマメって!
こうゆうまさか!と思う組み合わせに
きゅんとしてしまうわたし

ずしんと重みがなく食べやすい!





b0163088_5164954.jpg
りんごとさつまいもの
キャラメルチーズケーキ

別の味が波のように
押し寄せてくるような感覚

あ!今の味はキャラメル
次はチーズが来た!
みたいな








b0163088_517431.jpg

食堂に併設してある雑貨屋さん


かわいいに決まってる












b0163088_5175447.jpg



ほらね
まんまとツボだもの















b0163088_5173420.jpg


ずいぶん物色していた気がするけど
気のせいかな












あー満足
b0163088_51818.jpg

せっかくきたので少し移動し
新宮熊野神社へ

長床で有名なこちらの神社

新宮とありましたが、本宮・新宮・那智の熊野三山が
祀ってありました



樹齢800年の銀杏が立派!





b0163088_5181487.jpg



長床を背にしてパチリ


長床では中で太極拳をされてる方たちも

すってきー!








b0163088_5182369.jpg


太陽もパワフルに
ピカピカ光ってる!



この後
猪苗代の磐椅神社にもお参り

森の中にあるシンとした神社でした





b0163088_5194426.jpg

帰りもピカピカの夕日に照らされて
充電満タンになった
まりさんぽでしたー!










b0163088_5192653.jpg


おしまい
[PR]
by maaruku | 2014-10-28 17:23 | ひとりごと | Comments(0)

11月3日お寺DEキラキラサロン開催!

b0163088_1643582.jpg11月3日(祝)お寺DEキラキラサロン
2回目の開催になります!

お寺とのご縁
みなさんとのご縁に感謝ですねー!

当日は催しものがもりだくさん!
時間ごとにルーシーダットン体験
写経体験
ベリーダンス、書道パフォーマンス
澄江寺楽団の演奏などが楽しめます(^^♪

各ブースでは
手作り雑貨販売 セラピー 茶道+お菓子 新鮮お野菜販売 
味おこわ、けんちん汁などの飲食ブース

名前のことだま鑑定 ヘナアート、ネイル体験
コーヒー販売 焼き菓子販売
などがありますよー♪

【お寺DEキラキラサロンin澄江寺(ちょうこうじ)】

開催日 2014年11月3日(祝)

      11:00~16:00
場所 西白河郡矢吹町中畑120→  0248-43-2608

あぶくま高原道路 矢吹ICより車で3分ほど
*駐車場30台ほどあり

***

ちなみにわたしは
いつもの
b0163088_16433070.jpgまりコロクッキー ¥300~
植物性のパウンドケーキ ¥200~
しゅわしゅわシフォンケーキ ¥200~
をお持ちしようとおもいます^^

がんばって仕込みだー!

秋のゆるやかな時間を
ぜひお寺でゆっくりすごしませんか?

みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております♪

詳しくはこちらをご覧ください→
[PR]
by maaruku | 2014-10-27 16:48 | 仕事について | Comments(0)

今年最後のルーシーダットン&ビューティーおやつ

b0163088_5121023.jpg

先日は
今年最後のルーシーダットン&ビューティーおやつでした(^^♪

お越しくださったお客さま
会場を整えてくださったELPしらかわさま
本当にありがとうございましたー!!








b0163088_5115812.jpg

外はひんやりの風だけど
青空ものぞくお天気











b0163088_5123835.jpg

そろそろ冷えも厳しくなってきたので
カラダを温めるルーシーダットンも
とってもおススメ!














b0163088_5121595.jpg

今回の新月のテーマ
さそり座を表すカラダの部位は
腸、膀胱、生理など

そこにあわせて
ひねり、伸びをすると
特に効果がでやすいとか!












b0163088_5133243.jpg


その間に
ビューティーおやつの仕込み

今回はかぼちゃのタルトなので
ミニかぼちゃ君をのせてみました^^

かぼちゃは抗酸化作用はもちろん
肌の代謝、保湿にも効果が期待できます♪
そして
食物繊維もたっぷりなので
今回のテーマの腸にぴったり!

デトックスと代謝を促すかぼちゃは
これからの時期、とってもおススメですねー!






b0163088_5135197.jpg



みなさんにお出ししたら
黄色い歓声があがりました♪

こうゆう喜びの反応って
ほんとうにうれしいです!









b0163088_514890.jpg




「なんかもう、体に沁みましたー!」
とゆううれしい声











b0163088_5143789.jpg

みんなで新月の願い事

今回のキーワードは
変革、変容、深い絆
根本に立ち返るようなキーワードがでていました

来年のために
ほんとうに必要なことなのか
ほんとうに必要な人間関係なのか

そこから出てくるものを
もう一度考えてみる

わたしはちょうど
根本に立ち返るような出来事があり
まさに新月のキーワードと連動してると思ったばかり

だからこそ
来年、どんな風にしたいか
どんな動きをいれたいのか
明確に出すことができて
本当によかったーと思いました

みなさんもそれぞれ感じることがあったみたい
シェアの時間もとても大事です


来年の種まきのための準備が
今回の新月

また健やかに心地よく
来年も進んでいきたいですよね!

今年もご参加してくださって
本当にありがとうございました!

来年もまた開催しますねー(^^♪

会場を担当してくださるELPしらかわさん
今年も大変お世話になりましたー!
[PR]
by maaruku | 2014-10-26 14:06 | 仕事について | Comments(0)

11月のお知らせ

「ゆるベジ料理教室」
11月1日(土) 6日(木) 
10:30~13:00
お一人様 ¥3200
3名募集!
*別日希望も要相談です

「お寺DEキラキラサロンin澄江寺(ちょうこうじ)」
11月3日(祝)
11:00~16:00
西白河郡矢吹町中畑120
あぶくま高原道路矢吹ICより車で3分
入場無料
*「焼き菓子」で参加します!


「数秘術セッション」
11月5日(水)14日(金)26日(水)28日(金)
 *別日希望も要相談です
10:00~
13:30~
15:00~
内容
そろそろ来年の準備を!
「あなたの本質と来年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200

「焼かずに作るタルト作りWS」 *かぼちゃのタルト
11月11日(火) 25日(火)
 *別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
10:30~12:00 3名募集中!
13:30~15:00 3名募集中!
お一人様 ¥1700

「ベジごはんを食べる会」
11月13日(木)
11:30~13:00
お一人様 ¥1400
4→2名募集!

ゴスロリ着せ替え会
11月15日(土)
場所
人形喫茶&雑貨「petit-pas 」
〒963-8025
福島県郡山市桑野 4-8-9
※数台分駐車場あり※
メイクで参加します!
*詳しい詳細はブログにてアップします



new!「キレイのひみつ基地」
キレイを作るひみつと方法をお伝えする講座!
11月は・基本のメイク*まゆ、アイメイク編です♪
11月20日(木)
場所 らぶあーす
13:30~15:00 
お一人様 ¥2000 おやつ付き
4名募集!



「ことだま運気とえがおおやつ」
11月22日(土)
13:30~16:00
お一人様 ¥2500
満員御礼!
えがおおやつ担当です!

「滝根っこまつり」
11日月30日(日)
12:00~
場所 田村市神俣駅前
ゴスロリメイク担当です!
[PR]
by maaruku | 2014-10-23 10:14 | 仕事について | Comments(0)

秋のある日

b0163088_12244614.jpg


朝でかけた場所は
以前から行きたかった場所












b0163088_12245738.jpg


お野菜がイキイキしてるきっちゃんの畑













b0163088_12252145.jpg


にんじんの葉っぱがかわいいなー













b0163088_12261120.jpg

お野菜を育てる際の工夫を
お二人で説明してくれる後姿

めんこい!


この後ちゃっかりお茶までごちそうになる私

とっても大事なものを
大事にしているのがわかって
言葉がじんわりじんわり染み込んできました

なんだかいろいろ閃きました
実現するといいなーと思いながら
家路について
ほっこりな気持ちになりましたー
[PR]
by maaruku | 2014-10-21 16:41 | ひとりごと | Comments(0)

残席わずか! ルーシーダットン&ビューティーおやつ

10月23日(木)はいつもお世話になっているELP白河さんで
ルーシーダットン&ビューティーおやつ開催です!

ルーシーダットンでカラダをほぐして
ビューティーおやつでココロをほぐし
最後に
何かをはじめるのにピッタリな
新月の願い事を書くとゆう
ココロとカラダにやさしいイベントです(^^♪

ほぼ毎月開催していますが
今年の開催は最後!

また来年から
スタートさせていただきたいと思います♪

今回の新月はさそり座の新月
願い事がかないやすいキーワードは
変化、変容、絆、自制心など


自分の未来を描きながら
変化、変容に対する願い事や
大事な方との絆や自分の自制心を強くするような願い事など
具体的に書くとより叶いやすいそうですよ!

みんなで最後にするシェアの時間にも
新たな気づきがあったりして^^

今年最後のイベントは
あと残り2席です!
ぜひぜひご参加くださいね♪

ルーシーダットン&ビューティおやつ
日 時 10月23日(木) 13:30~16:00

場 所 エコリビングパークしらかわ 情報館内「癒しの間」
参加費 お一人様2500円
持ち物 ヨガマットか大判のバスタオル
     スポーツタオル(ポーズ補助や汗ふきに使用)
     お茶用マイカップ
定 員 6名様2名様募集!
ルーシーダットン担当 井上真紀さん→b0163088_1510025.jpg
ビューティーおやつ わたひ 
*今回のおやつはかぼちゃのタルトですよー!
[PR]
by maaruku | 2014-10-20 15:12 | 仕事について | Comments(0)

話すこと

b0163088_8515567.jpg

ここ2日間
「話す」ができる時間がありました

いつも会っているからこそ
ゆっくりじっくりと
話すことを目的にしていなかった気がします


ココロになんとなく溜まっていた
もやんとした霧のようなもの

事柄に対して
こんなふうに思ったとゆう
ココロの動き

過去に自分が思ったことと
リンクする友達の気持ち


b0163088_852710.jpg


話す時間は
豊かさとココロの整理をしてくれる


シェアできることに感謝です
[PR]
by maaruku | 2014-10-19 10:03 | ひとりごと | Comments(0)

ゆるべジ料理教室の詳細

「ゆるべじ料理教室」
毎月1~3回 平日、土曜日開催
10:30~13:30
おひとり様 ¥3200
持ち物 エプロン 手拭きタオル

お子様が一緒に食べる場合
*3才~未就学児 +¥1000
*小学生~ +¥1500

お子様のお弁当持参の場合はお声かけください♪
[PR]
by maaruku | 2014-10-18 10:32 | 仕事について | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル