<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハンドマッサージスクール1/5

Nさんからのご依頼で
ハンドマッサージスクールを開催しましたー!
Nさん本当にありがとうございます!

まずは第一回目なので
手の役割や
手からの情報
ハンドマッサージの効果などをお伝えしていきました♪

コミニケーションのツールとして
脳の活性化
全身の血流アップなど
マッサージの効果はたくさん!

カラダとココロは繋がっているので
カラダを緩めれば
ココロも緩ませることができます


b0163088_934942.jpg


自分のメンテナンス方法としても
有効なハンドマッサージ

ぜひ、いろんなシーンに活用して頂きたいなーと思います^^



わたしの手を触って感動するNさん^^
何かが気に入ってくれたみたい(笑)

また次回が楽しみな
ハンドマッサージスクールなのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-11-28 09:55 | 仕事について | Comments(0)

魅力いっぱいのお店

黒磯にある南インドカレー屋さん
「あいかけん」さん

11月でお店を閉めて
京都に行かれるとのことで
最後にぜひ!とまきさんと一緒に伺いましたー!

11:30のオープンを前に
すでに待ってらっしゃる方も!

中にはいると
続々といらっしゃるお客様をみて

愛されているお店だよなーと
思いました^^



b0163088_8553956.jpg


やっぱりやっぱりおいしい!


村上さんの丁寧な仕事が
全面に出ているカレー

愛情たっぷり感じつつ
ぺろり完食!

話しも弾むし
ぶっちゃけトーク全開(笑)


***


変化を恐れず進むこと

それを実践されている村上さんを
応援しています!

きっと、新天地でも人気になるでしょうね♪
京都、嵐山に行ったときは
ぜひ寄らせて頂きたいと思います!

b0163088_8554986.jpg

帰りに寄ったばらの木さん

また癒されたー!

魅力的なお店って
店主さんが間違いなく魅力的

おおらかで
しなやかで
やさしくて強い


たくさんの気づきと癒したっぷりの時間でしたー!
まきさん、本当にありがとー!
[PR]
by maaruku | 2014-11-28 08:54 | ひとりごと | Comments(0)

数秘セッション *来年の流れを数秘で見る

もうすぐ2015年!
来年の準備に!と
Yさんが数秘セッション*来年の流れを数秘で見る!を
うけてくださいましたー!
お越し下さって本当にありがとうございます!

まずは
今の自分の状態を見ていきます
自分の本質の数字が活かされているか
バランスがとれているか

今はこの数字が気になる
この数字が強いなど
偏りがあれば
そこを補うもう一つの数字のとらえ方をお伝えしました

そして来年の流れの数字と
ご自分が描く来年のビジョン
そこを照らし合わせていくと

よりやりたいことが明確に
ぐっと浮かびあがってきました!
Yさんにぴったりのわくわくプランです(^^♪


b0163088_17481790.jpg

もうひとつ
気になることとして浮かびあがったものを
紙に落として視覚化していきました

なぜ○○なんだろう?
とゆう疑問を紐解いていくと
たどり着いたのは意外な答え

答えはすぐにYさんが納得し
受け入れそしていらないものだと
手放されました

これからさらに
自分らしく、自由に発信できますね!
わたしもとっても楽しみです^^

いつも本当にありがとうございます!
Yさんのblog→

***
来月の数秘セッションの予定

12月3日 10:00~
   19日 10:00~
   22日 10:00~

別日希望も要相談です!

*あなたの本質と来年の流れを数秘でみる
30分 ¥2700
60分 ¥5200

*ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
  オリジナル数秘セッション
30分 ¥2700
60分 ¥5200

*数秘DE相性診断
60分 ¥5200

***
[PR]
by maaruku | 2014-11-27 09:54 | 仕事について | Comments(0)

焼かないタルト*かぼちゃのタルト

昨日は焼かないタルト作り かぼちゃのタルトでしたー(^^♪

かぼちゃがチョーらぶなまきさんと
いざ!タルト作りスタート!!

とにかく簡単^^

ココナッツフレークとカシューナッツ
レーズン、塩で
タルトの土台を作り
容器に入れて平らになるようにぎゅっと
敷き詰めていきます

次にフィリング作り
下ごしらえしていたかぼちゃはとにかく甘いので
メープルシロップも控えめでOK!

豆乳やカシューナッツなどを入れ
最後にココナッツオイルを入れ冷蔵庫で冷やして出来上がり!

ココナッツオイルは何度もいいますが
美容にピッタリのオイル^^


免疫力アップ!ダイエット効果が期待できる!
抗酸化作用!
女性にうれしい効果がたっぷり♪

今は寒くなってきたので
白く固まってきていますが
それを湯煎で溶かしてたっぷり入れていきます

*わたしはELPしらかわさんのココナッツオイルを使用

b0163088_18273889.jpg

さあ!
早速試食たーいむ!


簡単なのにおいしい!
そしてヘルシー!!



ほんのりあまーいかぼちゃと
滑らかな舌触りがたまりませぬ!!


b0163088_9217.jpg

あまったかぼちゃで
作ったかぼちゃくんたち

二人で真剣にゴマをつけて
表情を試行錯誤

こうゆうのってほんとうにおもしろい!

かぼちゃらぶなまきさん
ぜひ、おうちでも作ってみてねー^^
楽しい時間をありがとうございました!!

まきさんのblog→
[PR]
by maaruku | 2014-11-26 09:30 | 仕事について | Comments(0)

ことだま運気とえがおおやつ

先日はELPしらかわさんにて
ことだま運気と笑顔おやつでしたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!!

なんと今回いわきからご参加頂いたお客様も!
ありがたやー!!


今回の内容は初の運気鑑定!
今年はどんな出会いがあって
どんな年だったかを
ことだま的にみていきます


b0163088_10144725.jpg

まずは人との出会いと運気について


今年出会った方の名前を
12名出して基準の行をだしていきます

行は「あかさたなはまやらわ」の10年サイクルになっていて
一度、そのサイクルがわかると
毎年毎年、その流れに沿って動くことができ
その年のキーパーソンに
気づくことができます






b0163088_10135861.jpg



ひととの出会いは
ひ=太陽
と=とまる

ちなみにわたしは
今年は「さ」行の年
来年は「た」行になります

土台、自立、自分のやりたいことを決める年

だそうです

まさに
ここのところ起こっている出来事は
来年の序章とも言える事柄

数秘のサイクルで来年は「1」の私は
ことだま運気とのリンクっぷりに
驚愕!!

b0163088_10145728.jpg

おひとりおひとりの
今年の運気サイクルを確認しながら
えがおおやつ

甘栗といちじくのパウンドケーキ
豆腐クリーム添え

ココナッツボウル









b0163088_10151470.jpg




みんなでいただきます(^^♪

それぞれの今年を振り返り
来年はこんな年になるんだーと
わくわく

そして
この時に集まれたみなさまとの
出会いも
とてもうれしく、大事だなと
思いました

ココロからありがとうございます!











b0163088_10151526.jpg


帰りには景色が薄暗く

でもこんな夕焼けの色が
とても美しい


改めて
人との出会いに感謝と
自分がどうしたいかで
自分の道が決まるなと思った
ことだま運気と笑顔おやつでしたー!

お越しくださったお客さま
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にお世話になりましたー♪

ことだま鑑定士Yさんのブログ→
***
今年最後のことだま運気とえがおおやつは
12月13日(土)13:30~16:00ころ
ELPしらかわさんにて
お一人様 ¥2500
6名募集中です!

***
[PR]
by maaruku | 2014-11-24 10:07 | 仕事について | Comments(0)

焼かないタルト*かぼちゃのタルト

先日はご依頼を頂き
焼かないタルト*かぼちゃのタルトを作りましたー♪
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー^^

今回もカップに入れてつくりました




b0163088_8452353.jpg


かぼちゃがめちゃめちゃ甘くて
メープルシロップはほんの少しでオッケー!

かぼちゃの自然な甘みに感謝ですー^^

ペーストにして
タルトの生地の上に流しこみます

Jさん丁寧(^^♪




b0163088_8451173.jpg

余ったかぼちゃを巾着しぼりにして
ゴマでお顔をつくりました!

この作業がまた面白い!!
爪楊枝でゴマをとり
ぺとぺととつけて いく

ゴマの向きで表情が微妙に変わっておもしろい!







b0163088_846511.jpg


出来上がりを試食ー♪
うんまー!

カラダに負担がなくおいしいスイーツができちゃう^^

おこさまにも安心して食べさせられるし
何より簡単!

ぜひおうちでも作って欲しいなー^^


その後の女子トークは
妄想しながらいろんな方向への展開を
予想させる
わくわく満載の時間となりました^^

Jさん、本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2014-11-22 10:48 | 仕事について | Comments(0)

2014年ラスト! 12月のお知らせ

「焼かずに作るタルト作りWS」 *かぼちゃのタルト
12月2日(火) 9日(火)
 *別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
10:30~12:00 3名募集中!
13:30~15:00 3名募集中!
お一人様 ¥1700

「数秘術セッション」
12月3日(水) 10:00~ 
11日(木) 10:00~

19日(金)10:00~ 
22日(金)10:00~
 *別日希望も要相談です

内容
来年の準備を!
「あなたの本質と来年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200

「ゆるベジ料理教室」詳細はコチラ→
12月6日(土) 15日(月)16日(火) 
10:30~13:00
お一人様 ¥3200
・カキフライもどき カリフラワーのスープ 油揚げの野菜巻き ブロッコリーの柿ソース
*材料の仕入れによりメニューの変更があるかもしれません
3名募集!
*別日希望も要相談です

「ことだま運気とえがおおやつ」
12月13日(土)
13:30~16:00
お一人様 ¥2500
えがおおやつ担当です!

「ごほうびマルシェ」
12月14日(日)
11:00~16:00
西白河郡矢吹町一本木92-16 ココロネサロンにて
あぶくま高原道路矢吹ICより車で5分
入場無料
*「ベジビュッフェ」「焼き菓子」で参加します!


「ベジごはんを食べる会」詳細はコチラ→
12月18日(木)
11:30~13:00
お一人様 ¥1400
4名募集!


new!「キレイのひみつ基地」
キレイを作るひみつと方法をお伝えする講座!
12月は・基本のメイク*アイメイク、チーク編です♪
12月20日(土)
場所 らぶあーす
13:30~15:00 
お一人様 ¥2000 おやつ付き
4名募集!
[PR]
by maaruku | 2014-11-20 09:49 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

秋晴れは通り越し
これは冬晴れかもと思うくらい冷え込む朝b0163088_1652438.jpg
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

久々に一人なので
たくさんの方のマッサージ、メイクはできないけど
初心に戻って丁寧に!










b0163088_16584.jpg

職員さんがゆっくりのペースで
入居者の方を連れて来てくださるので
ありがたかった


みなさん手が冷たい!
「マッサージすっと手がぽかぽかすっかんない(マッサージをすると手がぽかぽかするよー)」
と全力で訛りながらスタート



b0163088_1655038.jpg

次はお化粧しましょう!

照れながらコクンと頷く姿がまためんこい!


鏡を見せると
にこーーーっとえがお!
いつもこのえがおに癒される^^





b0163088_1655360.jpg


「あんた家どこだい?」
「白河だよ」

「わたしも白河だ」
なんて会話で和んできたら
白河の歌を歌ってやっからと言って
歌を聞かせてくれた

元気で何より!



b0163088_1664851.jpg


みんな表情が明るくなるうれしさったらない!
















b0163088_167660.jpg


こんなキュートなポーズでパチリ



またまた癒された
マッサージ&メイクの日でしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-11-19 16:25 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

リクエスト開催  キレイのひみつ基地*まゆ編

リクエストにより、本日キレイのひみつ基地を
開催いたしましたー!

お越しくださったお客さま
本当にありがとうございました♪

本日のテーマは
まゆ!

まゆを整えることでのメリット
まゆによる印象の違い
まゆのカットの仕方
まゆの描き方のポイントなどを
お伝えさせていただきました

実際にパネルを使って
まゆの形、太さなどで
どんな風に印象が違うかをみていきました

b0163088_16384427.jpg

これがまたおもしろい!

変えたのはまゆだけなのに
印象はまったく違って
怖く見えたり
いじわるそうに見えたりしました

まゆはお顔の額縁とも言われる部分

やさしい印象に見せたければ
やさしい弓なりのまゆのほうが
間違いなく印象アップ

たかがまゆ
されどまゆ

さらにまゆカットの方法と
まゆの描き方を実践!

「知ってるつもりで知らなかったー!
まゆだけでも全然印象が違うんだね!」
とYさん

そうなんです!
まゆはコミニケーションの窓口になっている部分
怖そう、話しかけにくい
など一度感じた印象を払拭するには時間も必要

だったら
最初から印象がいいほうが
断然いいですよね!

印象アップはまゆから!
ぜひ、意識していきたいですねー(*^ー^)ノ♪


Yさん本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2014-11-17 17:20 | 仕事について | Comments(0)

ゴスロリ着せ替え撮影会終了しましたー!

今季一番の寒さと言われて昨日
ゴスロリ着せ替え撮影会が終了しましたー!
寒い中、足を運んでくださったお客さま
本当にありがとうございましたー!!

今回の衣装は
前回よりもパワーアップで種類も豊富!

b0163088_9444722.jpg




かわゆいラブリーコート











b0163088_9455533.jpg




靴もたくさん!



この量を準備されたKちゃんすごい!








b0163088_9465785.jpg


一緒にメイクを担当していたMさん

たぶん、わたしと身長差が20センチくらいありそう
すらりとしてチョー美人!!





メイクは色がはっきりでるよう
ファンデーションはしっかりつける

アイシャドーもいつもより範囲を広く色を入れて
色がしっかりのるよう
指で直接つけていきました

つけまつげはマストなので
もちろんアイラインはがっつり太め


あー楽しいー!



b0163088_947269.jpg


そしてプロの手で写真撮影^^















b0163088_9474547.jpg


場所を変えたり
小物を使ったりと
さすがの技に感心しつつ
後ろから激写するわたし(笑)


緊張をほぐすカメラマンさんの声かけも
さすがだー!











b0163088_9474974.jpg

王子の格好に変身した女性

めっちゃイケメン!!













b0163088_9482023.jpg



メイクのポイントは色味控えめ

まゆは直線を意識して描き
アイラインは切れ長を強調

つけまつげもつけ
チークは控えめなオレンジを頬骨に沿って
リップはベージュで色味を落とし
グロスで艶をだしました

男装メイクもおもしろかった!!



b0163088_9484781.jpg

真っ白なワンピには
目元にたくさんの色味を♪


まぶた全体にシルバーを入れてから
縦にブルー、イエロー、レッドの
グラデーションでカラフルな目元に^^


個人的にこのメイク好きです












b0163088_949834.jpg

にっこり笑顔のMちゃん

めんこい!














b0163088_949387.jpg


会場のプティパさんで
ストーブを用意してくださっていたので
とても助かりました

本当にいろいろお世話になりました♪













b0163088_9492822.jpg



お人形さんみたい!
似合いすぎるー!!

たくさんお手伝いしてくれた娘さん
ありがとうねー!!







b0163088_9495644.jpg

かわゆいお人形が鎮座


やっぱり変身って女子の夢!
そんなマジカルなイベントに携われて
本当にありがたいなーと思った
ゴスロリ着せ替え撮影会なのでしたー!

スタッフのみなさん
大変お世話になりましたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-11-16 10:40 | 仕事について | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル