<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2015年 1月のお知らせ

「数秘術セッション」
1月7日(水) 10:00~ 14:00~
8日(木) 10:00~ 14:00~
21日(水)10:00~ 
28日(水)10:00~
 *別日希望も要相談です

内容
今年の準備を!
「あなたの本質と2015年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200

「ゆるベジ料理教室」
1月10日(土)16日(金) 
10:30~13:00
お一人様 ¥3200
3名募集!
*別日希望も要相談です

「数秘術で今年のサイクルを知ってみよう」

*中国茶ランチ付き ¥3300
ランチなしはー¥500
1月14日(水)31日(土)
10:30~12:00
場所 中国茶カフェ 麓山茶房
〒963-8876 
郡山市麓山一丁目2-19 北原ビル1F7
4名以上で開催です




「ルーシーダットンとビューティーおやつ」
1月20日(火)
13:30~16:00
場所 エコリビングパーク白河さん
お一人様 ¥2500
6名4名募集!


「ベジごはんを食べる会」
1月22日(木)
11:30~13:00
お一人様 ¥1400
4名募集!


「ことだま教室とえがおごはん」
1月24日(土)
10:00~12:30ころ
お一人様 ¥3800
場所 エコリビングパーク白河さん
6名募集です!
えがおごはん担当です!
[PR]
by maaruku | 2014-12-30 08:08 | 仕事について | Comments(0)

仕事納めとひより屋さんのマッサージ

昨日は仕事納めとゆうことで
自分のカラダのメンテナンスの日

ひより屋さんのリンパケアマッサージを受けました

12月のめまぐるしさで
自分のカラダと向き合うのも後回しになりがち

最後の日こそデトックス!とゆうことで
リンパケア全身コース2Hをお願いしました^^


いやー我ながらひどい^^;
あちこちの冷えと
筋肉の硬直
特に腕、肩ががちがち

老廃物が滞っているぎょりぎょり感がハンパない

ごめん、自分のカラダ

このまま放っておくと
ぎょりぎょりが奥に入り込んでしまい
また厄介とのこと

疲れを溜めているのは
やっぱりよくないですねー^^;

終わった後は
胸筋が柔らかくなり、息が吸いやすい!
首の重さがない!カラダが芯からぽかぽか!
あー助かった!

ひより屋さんのゴットハンドで一年間の疲れがリセットされた!!
本当に感謝ですー!!ありがとうございました!!

***

夕方、高校からの友達が
フェイシャルして欲しいと足を運んでくれた

今年最後のお客様となった友達と
その後、忘年会となりました

話しの展開のスピードが同じなのは相変わらず
友達の話しにげらげら笑い
さらに展開していく様子を
もう一人が突っ込むとゆう図式

それぞれを「自分は普通、あなたはおもしろい」と言って譲らない
そんな「どっちもどっち」の友達とも
こうして笑える関係も幸せだなーと思った
仕事納めの日なのでしたー^^
[PR]
by maaruku | 2014-12-28 10:59 | 仕事について | Comments(2)

数秘スクール 5/5

b0163088_16181916.jpg

数秘スクール、いよいよラスト‼
今回は、宿題のチャート表を
実際に読んでいく実践です(^ー^)

お二人のチャート表をよんで行きました

重要なのは
本質 考えるクセ 課題
ここが数秘のキモとなる部分

そこをよむためにも
やはり、数字の意味を
落とし込むのが大切

そしていろんな方のチャート表を作り
実践していくこと

Yさんもたくさん覚えることがあって
大変だったと思うけど
一生懸命書き込んで、宿題も何枚も
書いてきてくださいました(≧∇≦)
ほんとにお疲れ様でしたー\(^o^)/

Yさんの感想
***
数秘は奥が深い‼

ことばの大事さと
何かにとらわれて、自由に表現できなく
ならないように
何かに任せることも大事だと思いました

***

ありがとうございます(^人^)
こうあるべきは制限になるけど
こうゆう考えもある
と考えたとたんに、自由に広がる可能性♪
そこを、持ってらっしゃるYさんだからこそ、制限なく
自在に言葉を使って、表現してくださいねー(^ー^)ノ

最後に、わたしがセッションをする際に
とても大事にしていることを
お伝えしました

まさに土台の部分

最後にそれを聞けて
よかった‼とYさん

わたしもほんとによかった‼

改めて
自分も勉強になった数秘スクールでしたー‼
本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by maaruku | 2014-12-27 16:18 | 仕事について | Comments(0)

メリークリスマス

メリークリスマス\(^o^)/
この時期は
数日クリスマスケーキのお手伝い
今年も無事に終わりました(^ー^)

自宅用のクリスマスケーキは
自分でデコレーション(≧∇≦)

贅沢の極み盛り(*´-`)
b0163088_183378.jpg

パーツもほぼ手作りの
松月堂さん
ほんとに毎回感心‼

今日食べるのが楽しみです(^^)人(^^)

松月堂のみなさま
ご一緒したみなさま
ほんとにお世話になりました\(^o^)/
[PR]
by maaruku | 2014-12-25 18:29 | 仕事について | Comments(0)

ハンドマッサージスクール2/5

ハンドマッサージスクール2回目
今回は
セルフマッサージについて
お伝えしました(^ー^)

Nさんはとっても素直で
吸収が早い‼
ここが張っていると
体のこの部分が辛かったり
凝ってたりするよーと伝えると
プリントに丁寧に補足を書き
自分で実践

このまっすぐなところ
とっても好きです\(^o^)/

一緒に手順をふまえて
マッサージを実践すると
体が楽になりました(≧∇≦)

まずは自分のメンテナンスが大切(^ー^)
b0163088_17511428.jpg


自分の体と向き合って
疲れをしっかりリセットできるよう
セルフマッサージを
毎日の生活に取り入れて欲しいなと思った
ハンドマッサージスクールでしたー(^ー^)ノ
[PR]
by maaruku | 2014-12-23 08:17 | 仕事について | Comments(0)

キレイのひみつ基地*アイメイク編

今回はキレイのひみつ基地*メイク編の最後!
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!

基礎の洗顔からはじまったひみつ基地

ベースメイク
まゆの描き方
そして最後は色を楽しめる部分
アイメイク、チーク、リップのつけ方
道具について、色の選びかたを
お伝えいたしましたー!

b0163088_148749.jpg


めんこいプレゼントうれしい!














b0163088_1481599.jpg


アイシャドーの目的
これは光と影を利用して
より目元を立体的に見せるのが目的です

ですから
まぶたの凹凸を意識して
色を載せていくのがおススメ

よっくと自分のまぶたを観察すると
どこに影ができていて
どこが明るいかがわかります

さらにグラデーションをつけるのに
最低2色、できれば3色を使うのがGOOD

そこにアイラインをひくと
より目がぱっちり!
目力あーっぷ!!

チーク、リップもつけ方のコツをお話しし
最後に実践で
メイクをさせて頂きました^^

仕上がりのお顔を鏡でみたYさんは
「わーすてきー!いつもと違う!」
とニコニコ(^^♪

めんこいYさんが
さらにめんこく、すてきな雰囲気に!

今回のコツをぜひ
実践してみてくださいねー!

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2014-12-22 09:54 | 仕事について | Comments(0)

数秘スクール2/5と3/5*そして4/5

先週からスタートしております
数秘術スクール
先週は2/5と3/5を
引き続き今週は4/5をさせていただきました
b0163088_8233244.jpg

2/5では数字の意味をイメージするがテーマ
それぞれの数字から連想する言葉
数字を表す色から連想する言葉
数字の意味をイラストにしてみる


わたしも一緒に描きました

照らし合わせてみると
それぞれが個性的でとーってもおもしろい!

感覚やとらえ方で
こんな風に違いがでるんだーと
わたしも面白かったです^^


3/5は数秘術の計算の仕方をレクチャー
本質の出し方、考えクセ、課題の数字
その年のサイクル
人生のサイクル

同じ数字でも読み方が違ってくるところもあるので
そこは重要


そして
次の週に入り
宿題をしっかりしてきてくださったYさん
すばらしい!

4/5ではオリジナルの部分
ここをどう伝えるか

何せ初めてお話しする内容とやり方
自分主観になりがちなので
わたしのやり方は・・・とお伝えするよう気をつけました

このマップの方法は
何枚も書いてみないとしっくりこない部分
まずは
自分の考えを書き出し、マップにすることで
頭の中を見える化していくことに
慣れること

自分を客観的にみながら
本当の自分の思いや考えなどに
たどり着く

これは問題の根本にたどり着くことでもあるので
何枚も書いてほしい!

今のわたしの全力でお伝えしたつもりですが
まだまだわかりやすく伝えられるよう
努力が必要だな

あとラスト1回でひとまず終了の数秘スクール
Yさん一緒に最後まで
がんばりましょうねー!!
[PR]
by maaruku | 2014-12-21 14:40 | 仕事について | Comments(0)

今年最後のベジごはんを食べる会

b0163088_17323252.jpg
今年最後のベジごはんの会は
まさかの雪‼
なぜーーー‼

そんな足元の悪い中、足を運んでくださった
お客さま、本当にありがとうございましたm(__)m
感謝です‼(*´-`)



クリスマスと言えば
パーティー
そんなパーティーちっくをイメージして
今回はベジキッシュを作りました(^ー^)

b0163088_1732392.jpg

ホウレン草としめじのキッシュ
蓮根ボールトマトソース
焼き芋と豆のごまあえ
ブロッコリーとプチトマトの豆乳マヨ焼き
じゃがいものポタージュ

b0163088_17325030.jpg

みかんとりんごのスムージー

外は寒いけど
みんなでワイワイしながら
ココロもぽかぽか(^^)人(^^)

お子ちゃまにも癒されて
今年最後に
また楽しい時間を過ごすことができました(^ー^)

みなさま、本当にありがとうございました‼

また来年も企画予定\(^o^)/
たくさん勉強して
さらにおいしいものがお出しできるよう
頑張りますねー(*´∀`)ノ
[PR]
by maaruku | 2014-12-19 17:27 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

朝からまさかの雪!
今年最後のマッサージ&メイクの日
どうなることかと思いましたが
無事に大信・聖・虹の郷に伺うことができました!

ご一緒してくださったMさん
雪の中、本当にありがとうございましたー!!




b0163088_16134522.jpg

木々にも雪がもさもさ












b0163088_16142369.jpg

施設のロビーに着くと
もうすでに待って下さっている方も!

ありがたやー!

化粧してくれんのかい?
と声をかけてくれて
もちろんやるよーと準備を進める

Mさんにほぼマッサージをお任せ

みなさん手が冷たい
こんな時こそマッサージ!

オイルをつけて
Mさんがマッサージをすると
みなさん気持ちよさそう♪





b0163088_16143229.jpg


わたしはメイク

お化粧すっぱいね(お化粧しようね)
と声をかけると
「お父さんが誰だかわかんなくなっちまーから
やんたっていいー(だんなさんが、わたしのことわからなくなっちゃうから
お化粧しなくていい)」

「なんだい、さらにめんこくなったって言われっかんね
(なんでしょ、さらに可愛くなったねって言われるよ)」

「えへへ^^笑顔」

たまりませんね
この少女っぷりが

また来年くるからねと
手をふると
小さく手を振る姿がまためんこい!

来年は4月からまた行きます!
それまで待っててねーーー!!

ご協力してくださったMさんありがとうございました!!
[PR]
by maaruku | 2014-12-18 16:31 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

数秘セッション *相性診断

先日ご依頼を頂き
数秘セッション*相性診断をさせて頂きましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!!

相性診断と言っても
相性の良しあしを見るわけではありません

お相手の方の特徴を知り
どうしたら、より良い関係を作れるか
とゆう視点で見ていきます

その為にも
まずは自分の本質の数字が活かされているかを
見ていきます

とてもアクティブな数字なので
その動きのある数字を活かしてとても楽しんでらっしゃるとのこと

いいねいいね!!

お相手の数字も実は同じ!
なので
とてもウマがあう
感覚が似ているのが特徴


b0163088_8472936.jpg

お二人のキーワードは
「距離感」
互いを尊重し
いい距離感を意識すること

そして来年の流れは
絆、より深い信頼

いい流れー!!

来年も、さらに次の年も楽しみな
数秘セッション*相性診断なのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2014-12-17 08:54 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル