<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お祝い食事会

先日、みんなで集まって
結婚お祝い食事会

こうして全員顔をあわせるのも久しぶり!

合計8名でのお食事を
T&Tさんにておいしく頂きました

ほんとうにお世話になりました(^^♪

b0163088_954685.jpg
前菜 サラダ

もぐもぐ食べている間に
新婚のお二人への質問が飛ぶ


幸せな笑顔が溢れていて
ほんとうにあったかい








b0163088_955492.jpg
メインのお料理
鶏肉のゆず胡椒焼き
手打ちパスタ
野菜の素揚げ

話しながら思い出したことがある

新婚の彼女とわたしの出会いのキッカケ

4年前の震災で
地元の体育館が避難所になっていた

そこにボランティアをされていた彼女と
わたしが初めて出会ったのが最初だった

目がキラキラした女の子

そんな印象だった彼女が
今、一生の伴侶の横に座っている

なんだか感慨深い


b0163088_1010791.jpg


お友達に作ってもらった
プリザーブドフラワーの
ブートニアを新郎の胸元に

リストレットを新婦の手首に

フレッシュなお二人にぴったりの色味でかわいい!!


みんなからのプレゼント
喜んでもらえてよかった





b0163088_9271837.jpg

最後にありがとうの
手作りクッキーと
メッセージが添えられていました


この心配り、配慮に
本当に頭が下がります
人間性って年齢に関係ないね





これから新しい未来へと進むお二人
末永くお幸せに
[PR]
by maaruku | 2015-03-31 10:41 | ひとりごと | Comments(0)

ことだま教室と笑顔ごはん終了いたしましたー\(^o^)/

ぐーっと気温も上がり
春めいた土曜日
ことだま教室とえがおごはん終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
ほんとうにありがとうございましたー!!

b0163088_941991.jpg

今回は土地の力について
土地の力を頂くには
大事な神社がある

生まれた土地の一ノ宮
お宮参りや七五三をした神社 産土(うぶすな)神社は
自分にとって大事な神社

何か新しいことを始める
迷いがある
守りが欲しい
ココロをスッキリさせたい
そんな時

b0163088_943098.jpg




自分とゆかりのある神社に
感謝と挨拶をすることで
より自分が活かされるとのこと



しばらく参拝に行っていなかった産土神社

近いうちに行ってみようと思いました



途中から抜けて
えがおごはんの準備

b0163088_944073.jpg
メニューは
・えのきと青のりバーグ
・青菜とカシューナッツの炒めもの
・切り干し大根のナムル
・スナップエンドウとプチトマトのマリネ
・ムング豆のスープ


今回意識したのは
「香り」

スパイスの香りや
のりの風味など
香りからの刺激を意識して
メニューを考えました
b0163088_94509.jpg

みんな
えのきと青のりのバーグがお気に入り^^
うれしい!

自分では意識してないことが
誰かの一言で
そうなのか!?
と意識することがあります

今回、そんな感想を頂いて
焼き立てのぱんにバターがじんわりと染み込むように
ココロのなかに染みています

ありがたいのひとことです

コツコツがんばろうと改めて思った
ことだま教室とえがおごはんなのでしたー!

***

ことだまイベント情報!!

ことだまお花見会

4月11日(土)
10:30~13:30
楽翁にて(元ララ湖月)
お一人様 ¥800(お弁当代)
定員 10名様

*楽翁にて
ことだま師の陽子さんから
日本人にとっての桜とは
ことだまから見る「さくら」について
お話しをしていただき
南湖神社では
本当の参拝の仕方を教えてくれます!

ベジランチBOX(お弁当)は
わたしの担当です^^

***

ことだま神話と笑顔おやつ
4月25日(土)
13:30~15:30ころ
ELPしらかわさんにて

内容
日本人が考えたカミさまとは
神様の名前が難しい理由
イザナギとイザナミ
日本文化を知り、発信する時代
ほか

参加費 ¥3300
持ち物 筆記用具 マイカップ

えがおおやつ担当です^^
[PR]
by maaruku | 2015-03-30 10:23 | 仕事について | Comments(0)

4月のお知らせ

「数秘術セッション」
4月1日(水)2日(木)8日(水)22日(水)

10:00~ 14:00~
 *別日希望も要相談です

内容
2015年の流れを掴む!
「あなたの本質と2015年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

「焼かないタルト作りWS」
抹茶のタルト作り
4月7日(火) 14日(火)21日(火)28日(火)
10:30~ 14:00~
お一人様 ¥1700 
3名募集中
持ち物 エプロン 手拭きタオル
場所 らぶあーす



「まりベジ料理教室」
4月9日(木) 
10:30~13:00
お持ち物 エプロン 手拭きタオル
一人様 ¥3200
3名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす


new!
「ことだまお花見」
4月11日(土)
10:30~13:30ころ
お一人様 ¥800 ベジランチBOX付き
場所 楽翁(元、ララ湖月さん)にて
住所 福島県白河市南湖14
10名募集です!
ベジランチBOX担当です!


「ベジごはんを食べる会」
4月23日(木)
11:30~13:00
お一人様 ¥1400
4名募集!
場所 らぶあーす

「ことだま神話とえがおおやつ」
4月25日(土)
13:00~15:30ころ
お一人様 ¥3300
場所 エコリビングパーク白河さん
6名→4名募集です!
えがおおやつ担当です!

***
[PR]
by maaruku | 2015-03-26 12:00 | 仕事について | Comments(0)

向き合う

b0163088_9531248.jpg

向き合うとゆうこと

体と向き合う
自分と向き合う
誰かと向き合う

いろんな場面があったとしても
正直にまっさらになって


見えないふりではなく
きちんと見る

昔は怖いことだと思っていたけど
今、ようやくそれが
少しずつできるようになったかもしれない
[PR]
by maaruku | 2015-03-25 10:00 | ひとりごと | Comments(0)

リクエスト ベジごはんを食べる会

昨日はリクエストを頂き
ベジごはんを食べる会を開催しましたー!

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー♪


何にしようか悩んだ結果
やはり春と言えばデトックス!
デトックスといえば乾物と葉物野菜!
それらをたっぷり使って
いざ調理開始ー!!


b0163088_18212643.jpg



まずはスムージー
りんごといちご

とっても春っぽい味!

いちごはテンションあがるなー







b0163088_18214373.jpg


スープは切干し大根のスープ
しょうがをしっかり炒めてから
戻した切干しを入れてさらに炒め
戻し汁も投入

あまーい戻し汁が
カラダの中のいらないものを溶かし
体外にだしてくれるとゆう
まさにデトックス食材^^

冬のカラダから春のカラダへの
シフトチェンジにぴったり!
この時期は特に積極的に
とっていきたいですよね




b0163088_18215843.jpg


今回のメニュー
キャベツのクミン炒め
うるいの豆乳マヨあえ
菜の花と山芋の春巻き
グリーントマトフライ
にんじん

お野菜もりもり(^^♪


前日に食べたにんじんが
あまりにも美味しく
ぜひ食べて頂きたくてお皿に盛り付けしました

とにかく甘くて柔らかい!

ひたすらぼりぼり食べたくなっちゃう
ピーターラビットの気持ちがよくわかります


食べながらいろんなお話し

3人で話すのが久しぶりで
とっても新鮮

最後に
また予約するねと笑顔でくださった言葉が
なによりご褒美

まだまだ精進しなきゃー!と思った
リクエスト ベジごはんの会でした♪
[PR]
by maaruku | 2015-03-24 13:22 | 仕事について | Comments(0)

リラックス

b0163088_757429.jpg

b0163088_7575053.jpg


上 ホットサンド和風
下 ホットサンド洋風

和風には梅味のペーストとのり
洋風にはドライトマトとゆでたまご

私の中ではなかった組み合わせだけに
面白い‼



ひさしぶりにゆっくりcafeタイム

こうゆう時間
しばらく
ないがしろにしてた

ほんと大事だなぁ


cafeholiday 黒磯駅近く

[PR]
by maaruku | 2015-03-23 10:46 | ひとりごと | Comments(0)

ルーシーダットン&ビューティーおやつ 終了いたしましたー\(^o^)/

b0163088_1225175.jpg

何となく霞がかかる
春っぽいお天気の中
ルーシーダットン&ビューティーおやつが
終了いたしましたー\(^o^)/

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございました(*´∀`)ノ

b0163088_123133.jpg

最初はルーシーから
魚座の新月とゆうことで
表す部位は足やリンパ
とゆうことで
足をしっかり使ったポーズで
足の筋肉を刺激し、血液循環とともに
リンパの流れも促進(о´∀`о)

みなさん気持ちよさそう‼

自分の体と向き合う時間
大切ですよね(^ー^)

b0163088_1233090.jpg


その間におやつの準備(≧∇≦)

今回は抹茶のタルトにしてみました

乳製品、小麦粉、砂糖不使用‼

今回は和の食材なので
甘酒もくわえ、より和テイストにしてみました

デコポンの飾りに悩んだあげく
この形にしました
b0163088_1235071.jpg


抹茶にはビタミンCが豊富で
美肌効果や殺菌効果
風邪予防、香りはリラックス効果など
様々な効果が期待できます✨

そして
苦味を取ることで
冬に溜めた余分なものを
春に溶かし、デトックスさせる効果もあり(о´∀`о)

だからこそ
春に苦味を上手にとって
体の衣替えをスムーズにしていきたいですね✨
b0163088_1235812.jpg


最後に新月の願い事
今回は魚座の新月
キーワードは受容性、癒し、芸術性など
しかも、日食とも重なり
強烈な終わりと始まりとゆうタイミングでもありました

それぞれに思い描く未来を
それぞれに紙に落としていく

わたしは
とにかく風邪を治すが一番はじめに書いたこと(笑)

風邪は体の浄化と言いますが
ひさしぶりのひいたので
頭はまわらない、味覚も定まらない
五感の鈍さったらハンパなかった(>_<)

改めて感じた体の大事さ

そして古いものを脱ぎ捨て
新しいことへの挑戦について書いたことが多かったです

みなさんの願い事もシェアしていく時間は
自分にも
いろんな発見があり
気づきがあり
とてもいい時間を過ごせます

こうして足を運んでくださるお客様がいて
場所を提供してくださる場所があるからこそ
出会いや発見がある‼

また改めてありがたいと思った
ルーシーダットン&ビューティーおやつでしたー\(^o^)/







[PR]
by maaruku | 2015-03-21 16:02 | 仕事について | Comments(0)

ことだま神話と笑顔おやつ終了いたしましたー\(^o^)/

昨日は初めての開催
ことだま神話と笑顔おやつでしたー!

お越しくださったお客さま
本当にありがとうございましたー♪


b0163088_9164777.jpg
場所は白河の名所
南湖にあるもと湖月さん
今は楽翁(らくおう)とゆう名称になりました

ここからの眺めは最高!

お天気もよかったので
少し早めに会場入りし、近くの南湖神社でお参りしてから
いざセッティンッグ!





b0163088_917365.jpg

わー!すでにスタッフの方が
会場を整えて下さっていました!

感謝ー!



外に目をやると
お散歩している方ががちらほら

日差しが暖かいと
外に出たくなるよなー^^


b0163088_9164630.jpg

定刻になり、ことだま神話がはじまりました

古事記をわかりやすく
ことだまの観点から読み解いていく内容

今まで古事記を読んだこともなく
触れる機会がなかったわたし

勝手に難しいと思いこみ
知ろうとしなかったのが正直なところ

でも!ことだま師のYさんのお話しを聞いていると
この古事記こそ
日本人のルーツや日本人としての役割が詰まっているのです

日本人の独特な文化、習慣、考え方
もここからきているんですね

だからこそ、今知ったほうがいい

他にもイザナギとイザナミの神様のこと
どちらが男性でどちらが女性か
わたしは曖昧でしたが

イザナギのナギは男性とゆう意味 
凪とゆう静かで落ち着いた状態を作る役割

イザナミのナミは女性とゆう意味
水のような動き、流れを作る役割

こうして
ことだまから見ることで
古の神様たちがぐーっと身近な存在になりました


Yさんありがとうございました!
b0163088_9172377.jpg

笑顔おやつは
抹茶と甘栗のパウンドケーキに
カシューナッツのソースを添えました

小さなガラスの器には
ココナッツオイルのチョコレート
少しカルダモンを入れて香りをつけ
ナッツやドライイチゴで食感を出しました


はじめての場所での
はじめての試み

とてもいい時間と経験をさせて頂きました♪

お越し下さったお客様
楽翁のスタッフのみなさま
ことだま師のYさん
ほんとうにありがとうございましたー!!

***
ことだまの今後の予定

3月28日(土) 10:00~12:30ころ
ことだま教室とえがおごはん
場所 ELPしらかわさんにて
お一人様 ¥3800
*えがおごはん担当です!

4月11日(土)10:30~13:30ころ
ことだまお花見
場所 楽翁(らくおう)元ララ湖月
お一人様 ¥800(お弁当代)
*お弁当担当です!

4月25日(土)13:30~15:30
ことだま神話と笑顔おやつ
場所 ELPしらかわさんにて
お一人様 ¥3300
*おやつ担当です!
[PR]
by maaruku | 2015-03-16 10:51 | 仕事について | Comments(0)

ELP hand madeマーケットcafe終了いたしましたー\(^o^)/

風が少し肌寒いけど
太陽ぴかぴかの昨日、
ELP hand madeマーケットcafe終了いたしましたー‼

お越しくださったお客様
ご一緒させていただいた出店者のみなさま
ELPのスタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー\(^o^)/

b0163088_944414.jpg

お隣は自家焙煎珈琲屋ラヴェンナさん

香ばしいコーヒーの香りが会場を包みます

お隣なのをいいことに
何杯も注文するわたし

相変わらずおいしい‼
b0163088_9442784.jpg

お向かいはhomemadeendohさん
お昼にこちらの美味しいパンを食べる気満々

さっそく一番で買い物をして
大好きなオレンジピールと
ナッツのはいったパンをむしゃむしゃ

しあわせです

b0163088_945088.jpg


ショールームの中は
中国楽茶 山茶花さん
ころんと丸く成形されている
プーアル茶をゲット(о´∀`о)

こちらのお茶は
お茶を手で砕いてお湯を注ぐそうです‼
面白い‼

b0163088_9445592.jpg


わたしは今回、いつものまりコロクッキー
乳製品不使用のパウンド2種
シフォンケーキ3種をご用意しました

未知の領域シフォンケーキ3種‼
ココア
プレーン
いちご

お買上げくださったみなさま
本当にありがとうございました(*^^*)


b0163088_9452989.jpg

当日のレイアウト(о´∀`о)
使いたかったディスプレイの箱が
いまいち収まりが悪く
ものすごく悩む

どうにかして使いたいけど
なんかうまくいかない

最終的には撤去(笑)

やっぱりやってみないとわからないなー

そして
毎回思うけど
ELPさんのお客様をおもてなしする
心配り、本当に勉強になります

そしてスタッフのみなさんが
とっても楽しそう‼

イベントの雰囲気がいいのは
間違いなくスタッフさんたちの雰囲気がいいから
素晴らしい‼

こうしたイベントに参加できることに
こころから感謝の1日でしたー\(^o^)/
[PR]
by maaruku | 2015-03-15 17:43 | 仕事について | Comments(0)

ゆるベジ改め 、まりベジクッキング

先日はゆるベジ改め、
まりベジクッキングの日\(^o^)/
初めてのご参加のeさんとご一緒に
高野豆腐のハンバーグ
菜の花のアーモンド和え
春のサラダ
ブロッコリーのスープ
を作りましたー(*´∀`)ノ


お子さまもお手伝いする気満々で
めんこいエプロンを装着(*^^*)
さすが女の子\(^o^)/

今回はデモ方式で
後ろで手順をみていていただく形にしました

このデモ方式もいいな‼
まだまだ課題が残るけど
ライヴ的なこの感じ好きかも\(^o^)/


b0163088_16564678.jpg


とゆうわけで
出来上がり(о´∀`о)


eさんはとても勉強熱心で
意識が高い‼

マクロビやローフードも
ご自分で調べて勉強されたとのこと

素晴らしいなー(о´∀`о)


いろんなことに興味があり
何かご自分から発信したい気持ちが
心の中にあるみたい

いいねいいね‼

向上心がある女性はキラキラしてるなーと思った
まりベジクッキングでしたー(о´∀`о)

お越し頂き、本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]
by maaruku | 2015-03-14 07:30 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル