<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

参加者募集中! ルーシーダットン&ビューティーおやつ

b0163088_9345330.jpg

5月も開催します!
ルーシーダットン&ビューティーおやつ^^

季節の変わり目は
カラダも自然のリズムに合わせて衣替え

ルーシーダットンでゆったりした呼吸を意識して
細胞を活性化

筋肉を緩める
ゆったりした動きでリラックス

カラダの伸び、こりのある部位などを意識して
代謝アップ




b0163088_935713.jpg

終わったあとはビューティーおやつ

白砂糖、乳製品、小麦粉を使用しない
カラダにやさしいおやつで
ココロもカラダも満足タイム









b0163088_9352181.jpg
最後に新月の願い事

今回の5月19日(火)の新月は
おうし座の新月になります

キーワードは
お金 官能的喜び 満足 忍耐 
自分の存在価値を認める
解放する 頑固さ

上記のキーワードに関連する願い事が
特に叶いやすいと言われています

カラダの中から衣替えをしたら
新月の願い事で
新しい自分を思い描いてみませんか?

「ルーシーダットン&ビューティーおやつ」
5月19日(火)10:00~12:30
場所 ELPしらかわさん
   西白河郡中島村大字滑津字平名塚2
   情報館「癒しの間」にて

定員 6名さま
参加費 2500円
持ち物 ・ヨガマットor大判のタオル
    ・スポーツタオル(補助用)
    ・マイカップ(お茶用)
[PR]
by maaruku | 2015-04-29 13:16 | 仕事について | Comments(0)

肌トラブルととスキンケア方法

b0163088_9435833.jpg気温もグンと上がり
爽やかな風の吹く気持ちの良い季節

太陽の日差しも強くなり
紫外線の量もぐんぐん上昇するのがこの時期です

それに伴い
肌への負担が増え、肌トラブルも増加

実際、わたしの周りでも
肌が荒れている
肌が赤くなっている
肌がピリピリするなど
いろんな症状を耳にします

こういった症状の根本の原因
「肌の乾燥」
を食い止め
肌の中を十分潤いで満たしてあげることで
症状もずいぶん緩和されます

肌が乾燥していると
ホコリ、花粉、排気ガス
紫外線などの外的刺激にも敏感になり
しかも焼けやすい肌になるとゆう
ハイリスクなことばかり

一方、十分に潤った肌は
肌自身のバリア力が強くなり
外的刺激にも負けない
焼けにくいお肌になるのです

その「潤い」の為に必要なのが
化粧水です

化粧水はお肌の潤いを保ってくれる
大事なアイテム

量は少なくても
回数を多くつけてみてほしいのです

化粧水を肌になじませていく行程を最低3回以上
お肌が手に吸い付くくらい
もっちりするまでが目安です

以外と化粧水はさっとつけてお終いの方もいると思いますが
ダメージを防いで紫外線対策にもなる
大事な保湿のアイテム!

ぜひ、いつもよりも
回数を増やして
肌にたくさんの潤いと
やさしさを与えてあげてくださいね♪
[PR]
by maaruku | 2015-04-27 10:15 | カラダ | Comments(0)

イチゴタルトを食べながら

b0163088_10182818.jpg

盛り付けに悩んだイチゴタルト
ようやくこの形に納まった

焼かないタルトを食べながらお話し

くるくるーっと展開する話しが面白い^^

思いがけなくでてきた話しが
昔、わたしも経験していたりして

似たようなシチュエーションを
同じく体験することってある

その時自分は必死だったし
何が最善なのかもわからずもがいていた経験が
今となっては結果オーライ

必死にもがいていたのも
今を作っている大事なプロセス
ムダなことなんて一個もない

最近、
いろんな場面を思い出し
あの時からどのくらい経ったのか?
と考える機会が多いけど

あの時があって
今があるんだなってしみじみ思いながら
おやつをほおばる
幸せな時間でしたー^^
[PR]
by maaruku | 2015-04-26 12:17 | ひとりごと | Comments(0)

5月のお知らせ

「数秘術セッション」
5月7日(木)13日(水)15日(金)21日(木)27日(水)

10:00~ 14:00~
 *別日希望も要相談です

内容
2015年の流れを掴む!
「あなたの本質と2015年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす


まりベジ料理教室」
5月9日(土) 14日(木)
10:30~13:00
お持ち物 エプロン 手拭きタオル
一人様 ¥3200
3名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす


「焼かないタルト作りWS」
チョコバナナタルト作り
5月11日(月) 26日(火)
10:30~ 14:00~
お一人様 ¥1700 
3名募集中
持ち物 エプロン 手拭きタオル
場所 らぶあーす


「ことだま神話とえがおごはん」
5月16日(土)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 エコリビングパーク白河さん
6名募集!
えがおごはん担当です!

「ルーシーダットン&ビューティーおやつ」
5月19日(火)
10:00~12:30
お一人様 ¥2500
場所 エコリビングパーク白河さん
6名募集!
ビューティーおやつ担当です!


「ベジごはんを食べる会」
5月28日(木)
11:30~13:00
お一人様 ¥1400
4名募集!
場所 らぶあーす

*他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2015-04-25 09:33 | 仕事について | Comments(0)

オリジナル数秘セッション

朝からぽかぽかの陽気が気持ちのいい日
ご予約を頂いた
オリジナル数秘セッションをさせて頂きました^^

お越しくださったお客様
本当にありがとうございました♪


b0163088_14205173.jpg

まずは本質の数字と
それを作り出す2つの数字のバランスをみていきます

そうして見えてきたのが
「楽しさ」の数字のキーワード

Yさんの今年のサイクルも
人生のサイクルも
この「楽しさ」の数字

何かを決める時
何かを進める時

特に意識して欲しい数字ですねー^^

さらにセッションをしていく中で
でてきたキーワードがありました

それをさらに掘り下げるため
どんどん紙に落としていきます

「そうゆうことか!
よっく自分の気持ちがわかった!!」
とキラキラ瞳のYさん

めんこいなー!

本当にありがとうとゆう言葉に
わたしもココロからありがとうと思い
感謝の連鎖がここちいい
オリジナル数秘セッションなのでしたー!

Yさんの感想→
[PR]
by maaruku | 2015-04-23 14:34 | 仕事について | Comments(0)

ハナゼミ参加 @MAPLEさんにて

このタイミングで行ける!と申込みをしたハナゼミ

当日はお天気も良く
桜の花びらがひらひらと舞う中での
ドライブとなった

ハナゼミの会場は
お世話になっているMAPLEさん→

中に入るとすでにハヤシラボさん→によってお花が用意され
独特の緑の香りがふわっと広がっている

b0163088_13235342.jpg

今回のお花たち

見ただけでわくわく

だけどアレンジメントの仕方はまったくわからない
先生が頼りである



早速ハヤシラボさんのハナゼミスタート




b0163088_13241357.jpg

今回は基本のアレンジ
キレイな半円をイメージして花を活けていく

先生の説明はとても的確で理論的
なるほど!と思いながら
見本をさくさく作っていく様子を凝視

つい手の動きを見てしまう

こうした職人の方の手の動きを見るのが好きで
お花をふんわり包むように触る様子や
指の動きの無駄のなさとか
つい、穴が開くほど見てしまう



迷いに迷ったあげく出来上がった作品
b0163088_13241948.jpg

頭で理解しているつもりでも
実際にやってみると
まったくイメージ通りにいかない

なんて面白いんだ!

具現化できない自分がおもしろい



経験がないから
抜けや、お花の足し方もわからない

経験って大事だ
先生にお願いして仕上げてもらう


一番手前がわたしの作品
b0163088_13243615.jpg

終了後はランチ

おいしいランチを食べながら
一緒に参加した受講者の方たちとお話し

自然にお話しできるのって
空間の力も大きいなと思う

いい空間と言い空気間が漂うMAPLEさん

これはオーナーさんの人柄だな




b0163088_13251349.jpg
あー
ハナゼミおもしろかった!

ハヤシラボさんお世話になりました
MAPLEさんごちそうさまでした
[PR]
by maaruku | 2015-04-22 14:13 | ひとりごと | Comments(0)

ある日のランチ

春風がふわんと通りすぎるぽかぽかの日
久し振りにtさんとランチ

何気に初めてのランチで
えきかふぇへ

えきかふぇは
その名の通り、白河駅に併設されているお店

白河駅は大正時代に建設された
レトロな駅舎

入り口にステンドグラスがはめられていたり
駅舎の形もモダンな作り

その一角にあるのが
えきかふぇである


b0163088_1284440.jpg

茄子とベーコンのアラビアータ
ピリ辛な感じがまた美味しい(о´∀`о)

小峰城でのイベントもあり
外を人がたくさん歩いていたり
駅の中にも人が行き交う


今思うことや
思い出したことを話して
大爆笑

笑うっていいね
話すって大事だね

懐かしさを共有したり
今を共有したりできることのありがたさを感じた
ランチの時間でしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-04-20 14:59 | ひとりごと | Comments(1)

サクラ咲く

近所の河川敷のサクラ

わぁーっとココロの中で叫ぶ
散歩中のワンコがわたしをじーっと見てるが
もしかしてココロの声が聞こえたか?

b0163088_813472.jpg

みんな穏やかな顔して散歩してる

いい季節だ
[PR]
by maaruku | 2015-04-18 08:18 | ひとりごと | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

3ヶ月ぶり!
今年初めてのマッサージ&メイクの日で
大信・聖・虹の郷さんに伺いましたー!

今回は私一人だったので
人数もゆったりめ


最初に来てくださったのは
常連のYさん

久しぶりですねー!と声をかけると
にっこり笑顔

元気そうで
よかった!

めんこいお孫さんの写真を
持ってきて見せてくれました


b0163088_12183541.jpg

「あんたの手ぬくいなぃ(あなたの手はあったかいね)」
私「そうかぃ?(そう?)」
なんて会話をしながら
ハンドマッサージ

終わった後はチークと口紅をつける
メイクタイム

つけ終わった後に
鏡を見せると少女のような
表情になるところがたまらない




b0163088_12184313.jpg

メイクの後は職員さんが
写真を撮ってくれる

こうゆう気遣いがすばらしいなー


どうやらこのマッサージ&メイク
4月で
丸9年になったらしい(曖昧)

そんなに経ったのか?!と半信半疑だけど

続けさせてもらえる場所があること
協力してくれる方がいてくれること
これにつきるなぁと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます


また来月伺うのが楽しみ!
[PR]
by maaruku | 2015-04-16 10:47 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

白河探訪

話しがとんとん拍子に進んで
久しぶりに会えることになったYさん

いわきから車で約2H強かかる白河まで
足を運んでくれた

Yさんとお会いするのは
今回で4回目

また会いたくなる人である


白河はちょうど桜が満開
名所をめぐりながら桜も堪能しようと
ざっとコースを思い浮かべ出発

小峰城を横目に桜を眺め
楽蔵にある和雑貨屋さんを散策
正ハリストス教会を車中から眺め

今見ごろであろう妙関寺にある
乙姫桜に向かう
b0163088_9324823.jpg
うおー!どんぴしゃ!

こちらの桜は紅しだれ桜
濃いピンク色が特徴で樹齢400年の古木

風になびくピンクいろのしだれ桜が
なんとも風流で大好きな場所


ほんとにかわいくて力強い桜






b0163088_933942.jpg


このタイミングでお見せできて
ほんとうによかった!


とてもいい雰囲気の街並みですね
とYさん

毎日見ていてあたり前になっていることが
別の視点から見てもらうことで
とても新鮮に感じる

地元にいながら
発見の連続


b0163088_9331935.jpg


ごはんはこころやへ

食べながらいろんなお話しをする

Yさんのこと
わたしのこと

じっくり話すのは初めてだけど
ちっとも違和感がない

Yさんのフットワークの軽さ
作品を作る意欲
イベントを続けている持続力

見習うことばかりだ

最後に雑貨屋さんに移動し
オーナーさんと3人で談笑

雨もしとしと降っていたけど
逆に落ち着く雰囲気

あっとゆう間に時間がすぎ
帰りの時間

またねと手を振り
別れた後もじんわりあったかい気持ちが続いた
白河探訪なのでしたー^^
[PR]
by maaruku | 2015-04-14 10:49 | ひとりごと | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル