<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月のお知らせ

b0163088_10124946.jpg



「数秘術セッション」
6月3日(水)4日(木)10日(水)
11日(木) 24日(水)
*23日(火)14:00~


10:00~ 14:00~
 *別日希望も要相談です

内容
2015年の流れを掴む!
「あなたの本質と2015年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

数秘WS
「数秘でみる今年上半期の見直し&下半期どう進む?」
6月30日(火)
10:00~12:00
お持ち物 筆記用具 計算機
場所 らぶあーす

一人様 ¥2500

4→3名募集!



まりベジ料理教室」
6月12日(金) 13日(土)
10:30~13:00
お持ち物 エプロン 手拭きタオル
一人様 ¥3200
3名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす


「焼かないタルト作りWS」
チョコバナナタルト作り
6月8日(月) 22日(月)29日(月)
10:30~ 14:00~
お一人様 ¥1700 
3名募集中
持ち物 エプロン 手拭きタオル
場所 らぶあーす

「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
6月16日(火)
10:00~13:00
お一人様 ¥3800
場所 エコリビングパーク白河さん
6→2名募集!
ビューティーごはん担当です!



なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」

6月20日(土)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 エコリビングパーク白河さん
6名募集!

平日開催です!
6月25日(木)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 らぶあーす
4名募集!

共にえがおごはん担当です!





*他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2015-05-31 10:43 | 仕事について | Comments(0)

冒険の書 @京都 終わりに

b0163088_15204320.jpg

最終日の朝も快晴!
お決まりで朝の散歩をした後

帰るまでには時間があるので
行ってみたい神社に的を絞る

乗るバスを調べ
いざ出発!


どうやら庚申前のバス停で下りるのが
一番近いみたい

バス停で下りると強い日差しが照り付ける
カラダにチクチク刺さるかのよう

5分ほど歩いて到着

b0163088_1520579.jpg

猿田彦神社

ひっそりと佇む静かな神社

猿田彦神社とは
猿田彦大神を奉る神社
「みちひらきの神様」として有名で
ニニギノミコトが天孫降臨する際
地上への道案内をつとめたと言われています

物事を良い方向へ導いてくれる
ご利益があるといわれていて

何か新しいことをはじめる方に
おススメの神社

参拝が終わると
地元の方が一人、すーっと入ってきて
さらさらとお参りされていた

地元密着の神社
いいなー


さて、お腹がすいたので
少し移動してごはん
b0163088_152116100.jpg

商店街を歩いく














b0163088_15212743.jpg

キネマキッチン

ランチは
バイキング形式のおばんざいが付き

メインを選んで注文する
先払い方式だ


すべて手作りのお惣菜

ほっとする味でうれしい


あまりにうれしかったのか
注文したメインのおかずを撮り忘れた

*ちなみに出し巻き卵をたべました 

b0163088_1521382.jpg




メニューを見てみると
「当店はわりとセルフサービスです」とうたってある

わりとって!

ツボすぎるフレーズ




お腹も心も満腹

そろそろ旅も終わります
b0163088_15215815.jpg
フライトまでコーヒーを飲んで
今回の旅を振り返る










b0163088_1522940.jpg

夕焼けに向かって飛行機が飛ぶ







b0163088_15222287.jpg





雲海の上を飛びながら

b0163088_15224259.jpg






自分へのお土産も買いました



お友だちにも会えて
行きたいお店にも行けて
大好きな場所にも行けた今回の旅

充実した気持ちで無事に家に着くことができました
感謝

ちなみに
家に着いた途端
ちょうど友達がタイミングよく来てびっくり
面白い旅の締めくくりなのでしたー

[PR]
by maaruku | 2015-05-30 15:20 | Comments(0)

冒険の書 @京都その4

前回の続き


あじき路地から出て
建仁寺に向かう
b0163088_15182792.jpg

向かう途中の小道もすてき












b0163088_15184214.jpg


この界隈のお店は間口は狭いが
奥にぐーっと長い作り

おもしろいなー

通り沿いに芸子さん舞妓さんも買いにくるとゆう
ニッキ餅がある名月堂

あじき路地のお姉さんから聞いたお店

あった!
けど休み!

しゃぁない
また次のお楽しみにとっておこう



ほどなく建仁寺到着

こちらは中の撮影可の
貴重な場所

もちろん撮りまくる
b0163088_1519064.jpg

前回来た時に
ここからの景色と気持ち良い風が印象的で
また今回も訪問

みなさん
縁側やお座敷で空間を楽しんでいる様子

そうだよね、ほんとに気持ちいいもん







b0163088_1519105.jpg

入り口には風神雷神

こちらは本物をデジタル処理したものを
一般公開している

かっこいー!









b0163088_15192730.jpg

中庭にある
○△□の庭

度胆抜かれた場所

手前が四角を表し
真ん中にあるのが丸
奥に△に盛られた砂利がある

古の人たちの
感性の豊かさがわかる



b0163088_15194128.jpg


やっぱり外せない双竜図
この迫力たるや!


あーかっこよかった!

満足して外を散策していると
舞妓さんの格好をしている方が
しずしずと歩いてらっしゃる

おおー!すてきー!と思ったのは私だけではない

外国の方は
舞妓さんを撮りまくっている

気持ちわかるよ

見れただけでもうれしいなと思い
建仁寺を後に
2日目終了

つづく…
[PR]
by maaruku | 2015-05-29 15:28 | Comments(0)

冒険の書 @京都 その3

b0163088_15151598.jpg

京都2日目

やりたかったこと
朝の散歩

ホテルからほど近い
西本願寺に向かってみる








大通りに出て北にあがると
b0163088_15153433.jpg

西本願寺に到着

大きい―!
そして美しいー!

もうすでに観光客の方がいらっしゃる


本堂の左手にある
大きな銀杏の木も圧巻

すべてのスケールがでかい


コーヒーを片手に一度ホテルに戻り
再出発
まずは京都国立博物館へ

バス、激混み
b0163088_15155688.jpg

京都国立博物館
かつてはこちらで展示をしていたのですが
同じ敷地内に
近代的で立派な建物ができている
名品ギャラリーへ→

入ってすぐに目をひく
大きな金剛力士像

今にも動きそうな躍動感

さらに大日如来
不動明王坐像が鎮座

手の届きそうな距離で見れるなんて贅沢!

見事な重要文化財クラスの仏像がわんさか
すごい!

印象に残ったのは剣
銀色に鈍く光るそれは
見ているだけで背筋がひやっとしました

いろんな歴史を見てきたであろう剣に
平和が一番だとゆう気持ちで
いっぱいになりました





b0163088_15161522.jpg


博物館の中のcafeにてお昼

ランチセット


こちらの博物館の
見ごたえのある内容に
気持ちも充実し
かぼちゃのスープと
パニーニをほおばる






b0163088_15163113.jpg

そして外せない
向かい側にある三十三間堂に移動



相変わらずかっこいー!

中学生の修学旅行生だろうか
友達とのお話しに夢中のようで
まったく仏像は見ていない

そうよね
高校生の時、わたしもそうだった



さて三十三間堂を後にし
向かったのは
b0163088_1517013.jpg


こういった路地を抜けて
ぐんぐん歩いていく







クリエーターさんたちが集う長屋
あじき路地へ到着





b0163088_15171030.jpg

ツボすぎる外観


お店にいるおねえさんとお話し
「どちらからいらしたんですか?」と聞かれ
「福島です」と答えると

「そうなんですか!わたし去年、会津に行ったんです!」
と3人で話が弾む

女性ならではの繊細な色彩と細やかな技法で
お茶椀の絵付けなどをされているよう

すてきー!





b0163088_15172648.jpg

別の長屋の一角には
手作りの焼き菓子屋さん

いかーん!ツボすぎる!









b0163088_15173983.jpg

全部買いたい気持ちをぐっとこらえ
厳選した3点をお買い上げ


すてきな場所だなー

つづく…
[PR]
by maaruku | 2015-05-28 15:15 | ひとりごと | Comments(0)

冒険の書 @京都へ その2

前回の続き

好文さんでおいしいごはんを食べた後
嵐山といえば渡月橋とゆうことで
渡月橋を歩いて渡る

歩道に人が溢れかえっていて
写真をとるのも困難



b0163088_15132950.jpg

渡月橋の全貌は写真におさめられず

かろうじて桂川を撮る


ご家族連れ
アジア系のグループ
浴衣を着たカップル
ヨーロッパ系のご夫婦

いろんな人種の坩堝

すごすぎる




b0163088_15134616.jpg渡月橋を渡りきったところに
そっとある
十三まいりとゆう看板

こちらは法輪寺
こちらのお寺では
数え年13歳になる子どもたちが
厄祓いと福徳や智恵を授かるためにお参りする場所

なんとTさんも13歳の時に
お参りをしたとのこと!

しかも、お参りをしたあとは
渡月橋を渡りきるまで
後ろを振り返ってはいけないのだそう

振り返らせようと
親御さんが橋のたもとから
一生懸命声をかけるとゆう風習

なんておもしろいんだー!

幅の狭い石の階段に一歩入ると
空気がふわっと変わって気持ちのいい空気に変わった

渡月橋は人の波だが
ここには静寂がある

お参りをしてぐるり見渡すと
展望台がせりだしていた

b0163088_1514255.jpg


なんと京都が一望できる絶景スポット

うわー!いいところ!!
Tさんにこの場所を教えてもらってよかったー!!

ここは地元の方がいらっしゃるお寺なんだな


石畳の横に
苔むしたきれいな緑が広がる

展望台の蒸した空気が
ここは少しひんやりだ



この後バスに乗り京都駅まで
ものすごいバス乗車率

座れてよかった
Tさんともゆっくりお話しができ
京都駅到着

楽しかった時間もあっとゆう間
Tさんともここでお別れだ

名残おしい

でもまた会えるよね
ってかまた行く!
と思い、一日目の京都は静かにふけていきました

あーいい日だった
つづく…
[PR]
by maaruku | 2015-05-27 09:51 | ひとりごと | Comments(0)

冒険の書 @京都へ

1年ぶりの大好きな場所へ
そしてお友達との再会
お目当てのお店やさんに行くのも楽しみ


b0163088_1585228.jpg


いつも気になるお天気にもなんとか恵まれ
福島空港から無事にフライト

2年前には福島空港から飛ばず
まさかの仙台空港まで北に上がり
そこから伊丹空港まで行ったとゆう経緯

今回は天気も機体も問題がないようで何より!

伊丹には10:00くらいに到着
そこからリムジンバスで約1H
京都八条口に向かう


11:00には駅到着
荷物をホテルに預けて
お友達と会う段取り

しかし京都駅周辺
ものすごい人
b0163088_1591123.jpg

途中、アジサイが咲いてるのに驚く
京都はもうそんな時期なのか!

アジサイを横目に歩いていくと
角のコーヒーショップから
人をかき分けてこちらに歩いてくる方が!

1年ぶりにTさんと再会だ!
お久しぶりですーと再会を喜び
この後のスケジュールを話す

よし!
早速目的の場所へバスで移動

まずは必ず立ち寄る太秦広隆寺へ







b0163088_1593366.jpg




入り口に立派な
仁王像













b0163088_1595226.jpg

手水舎で手と口を清めて
緑がたくさんの参道奥に
国宝第一号の弥勒菩薩があります


建物は大きくないのですが
こじんまりしたところもお気に入り

薄暗いあかりの中にやさしい微笑みをたたえる
なんとも言えない表情が
とってもとっても好きな仏像です




b0163088_15101069.jpg

京都出身のTさんが
「ここ、とっても気に行ったわ♪
連れてきてくれてありがとう!」

とニコニコ

いやいやこちらこそ!
時間をとって会って下さることに感謝だし
さらに
好きなものが共有できるのって
本当にうれしい!


次にもう一つの目的の為
嵐山に移動


電車を降りたらすごい人
多国籍な言葉も飛びかう

ここに降り立ったのは10年ぶりくらい
様子がまったく変わっていて驚いた

人の波をよけつつずんずん進んでいくと
さぁっと人が少なくなるエリアまで来た

閑静な住宅街の一角に目的のお店
好文さんがある

こちらは以前WSでもお世話になった
「あいかけん」の村上さんが
京都に移られ
お友達とされているお店

Tさんにぜひ村上さんのカレーを!
と思っていた矢先
なんと村上さんが京都に移動

とゆうわけで
思わぬ形で野望が実現したわけです


b0163088_15104713.jpg

お店のmenu














b0163088_15103212.jpg


注文して
念願のカレーきたー!!

いやー相変わらずおいしい!
変わらぬおいしさ!

このおいしさを言葉で表現でいない
わたしのボキャブラリーの少なさがすこぶる残念ですが
何より、記憶に残るおいしさ

こころも満足





b0163088_151112.jpg


豆腐のチーズケーキ!
なめらかな口当たり

豆腐のやさしさ
レモンの酸味が絶妙なおいしさ!
ごちそうさまでした!







b0163088_15111446.jpg

お店の感じも
あいかけんさんの時と似てるなぁ


2階のヨガなどをする会場も見せて頂き
村上さんとTさんは
スパイスのお話しで盛り上がっていた

やっぱりスパイス好きのお二人
まさにスパイスガールズである




b0163088_1511447.jpg

ほんとに一緒にこれてよかった!


つづく…
[PR]
by maaruku | 2015-05-26 16:33 | ひとりごと | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

今年2回目のマッサージ&メイクの日

Mさんとご一緒に
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

ロビーから差し込む日差しも
春から初夏へ
大きい窓から見える
新緑の色が眩しく光る



b0163088_1726226.jpg


Mさんにハンドマッサージは安心してお任せし
わたしはメイク

なんと本日お誕生日の方がいらっしゃって
午後からご家族と誕生会とのこと

こうした記念日に携われて
本当にうれしい限り

お写真もたくさん撮るでしょうから
いつもよりメイクも盛りぎみに^^

パール入りのハイライトをつけて
キラキラ女子の完成ー!

鏡を見せると
「あらー♪
とうちゃんに見せたら、わたしこと、誰だかわがんなくなっちまぁなぃ」
(だんなさんに見せたらわたしのこと、わからくなっちゃうね)
と満面の笑み

めんこいー!

とってもうれしそうで何より!

そして
今回初めてお会いした方
とても声が通る方だったので
聞いてみると
「昔、演劇をやっていたの」とほほ笑む

なるほどー!
はつらつとした声に
元気をもらえる人も多いだろうな

あー今回も勉強になった!
また来月行くからねー^^

虹の郷の職員さん
力を貸してくれたMさん
本当にお世話になりましたー!
[PR]
by maaruku | 2015-05-21 10:17 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

ルーシーダットン&ビューティーおやつ終了いたしましたー\(^o^)/

朝方の雨も少しずつ小降りになって
ホッとした昨日
ルーシーダットン&ビューティーおやつが終了いたしましたー\(^o^)/
お越しくださったお客様
会場を整えてくださった
ELPしらかわさん、本当にありがとうございました\(^o^)/


b0163088_8252013.jpg
会場入り口のセッティングも早くなりました(*^^*)

今回の新月おうし座の新月
関連する体の部位は喉や声帯、甲状腺など

ルーシーダットンでは
そこを伸ばしたりするポーズを
積極的に取り入れたプログラムを
考えて来てくれたまきさん

早速まきさんの誘導で
ルーシーダットン開始


澄んだ声が響く中
わたしは早速、おやつの準備に入ります

b0163088_826259.jpg





日向夏をカットしたり

今回のタルトもカットし、
事前に仕込んでおいた

飾りのナッツを盛り付け













b0163088_826109.jpg






チョコバナナのタルト


おうし座の新月の甲状腺に着目

ホルモンバランスを整えたり
アンチエイジングにも効果が期待できる
バナナ、ココア、ナッツをベースに

血管を強くし、
殺菌効果もある
シナモンで
五感を刺激するイメージ



五感はおうし座のキーワードでもあります

b0163088_8262366.jpg


食べながらいろんなお話し
みなさんばらばらの職業で

年代もさまざまなのに
全く違和感なくお話しが進む














b0163088_8263323.jpg

最後に新月の願い事
おうし座の新月のキーワードは
お金 官能的喜び 満足 忍耐 
自分の存在価値を認める
解放する 五感

みなさんそれぞれに願い事を書く時間は
自分と対話する時間

書いてみて改めて
感じることや、気づくことがあります

最後のシェアの時間に
それぞれの気づきなどを聞いていくと
なるほどーと思ったり
そのキーワードが気になるんだ!と
違う視点を知ったりと
本当に貴重な時間です

私も改めて自分の思いを
感じることができました


お客様が足を運んでくださること
会場をお借りできること
一緒にイベントができること

すべてに感謝だ

また改めてがんばろうと思った
ルーシー&おやつなのでしたー!

***

次回は
「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
*久しぶりにごはんとルーシーのコラボです!

6月16日(火)
ELPしらかわさんにて
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥3800
6名→3名募集

持ち物 ・ヨガマットor大判のタオル
    ・スポーツタオル(補助用)
    ・マイカップ(お茶用)
    ・マイ箸
    ・マイスプーン

お問い合わせ、ご予約はコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2015-05-20 16:26 | 仕事について | Comments(0)

ことだま神話とえがおごはん終了いたしましたー\(^o^)/

朝はさぁっと雨がふり
数時間で晴れ間が見えた変化のお天気の中
ことだま神話とえがおごはんが終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!!


ことだま神話とは
命名言霊学からみる
「古事記」を読み解き

日本神話の大筋の流れを知り
それを生活に活かすことができるとゆう
とっても為になる講座!!

毎回わたしも楽しみにしています

たまたま図書館に行ったら
まんがの「古事記」があり、ざっと読んできたものの
まだまだ内容が繋がらなくて謎が多い

しかーし!
今回のことだま神話を聞いたら
ますます
古事記のおもしろさと
古の人々が古事記を通して私たちに伝えてくれている
大事な事柄がぐんぐん伝わってきて
本当におもしろかった!


イザナミ、イザナギの国生みについて
順番の大事さ
ヒルコについて
黄泉の国での約束について


日本は和の国
そして共に力を合わせていける気質

シンプルな人間関係の答えが
古事記にぎゅうっと込められていました

あーおもしろいーーー!!!


b0163088_1157672.jpg

お話しの後はえがおごはん

今回は初めてパンにしてみました^^


・ベジバインミー
・新じゃがのクルミミート和え
・絹さやのぎせい豆腐
・プチトマトの豆乳カッテージ和え
・アスパラのカシュータルタル
・春雨の中華スープ


バインミーには大根とにんじんのなますを入れ
食感を楽むイメージ

アーモンドも入れたけど
風味が飛んじゃったな

次に活かそう!


このメンバーだから話せる話し
いろいろおもしろく
ああそうか、と思うことも多々あり
いろんなところに学びがあるなーと思った
ことだま神話とえがおごはんでしたー!!


***
次回のお知らせ

「ことだま神話②とえがおごはん」
日時
6月20日(土)
10:00~12:00ころ
場所
ELPしらかわさんにて
お一人さま ¥4000
6名→5名様募集中です!


*初めての平日開催です!!
「ことだま神話①とえがおごはん」
日時
6月25日(木)
10:00~12:00ころ
場所
らぶあーすにて
お一人様 ¥4000
4名様募集です!
[PR]
by maaruku | 2015-05-17 13:01 | 仕事について | Comments(0)

フェイシャル

昨年の夏のイベント以来のご無沙汰!
そういえば、うちで会うのは
もっとご無沙汰のJさん

ご予約を頂いて
フェイシャル30分コースをさせて頂きました^^
お越しくださって
本当にありがとうございましたー!

b0163088_10254093.jpg

軽くカウンセリングしていくと
肌の乾燥対策と
リンパの流れをよくする施術がおススメと判断し
早速施術へ

特に皮膚の薄い部分
は目元、口元ですが
Jさんの場合、目元の乾燥が気になるとのこと

そこを集中して保湿し
目元のリンパの流れもよくして
クマも改善

全体的なお顔の冷えがあると
血液循環もリンパの流れも悪くなり
お肌のくすみ、くま、たるみの原因にもなるので要注意!

施術後
お家でのセルフケア方法をお伝えし
終了となりました^^

終わった後は
Jさん勉強中のパーソナルカラーのモニターに^^

勉強熱心なJさんに感心しきり!!

そして、また自分に似合う色も
改めて教えてもらった
充実の時間なのでしたー!
Jさん本当にありがとうございましたー^^
[PR]
by maaruku | 2015-05-15 11:04 | 仕事について | Comments(2)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル