<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7月のお知らせ

b0163088_9111950.jpg


「数秘術セッション」
7月1日(水)*7日(火)14:00~ 
*9日(木)10:00~
14日(火)21日(火)22日(水)
28日(火)29日(水)
10:00~ 14:00~
 


 *別日希望も要相談です

内容
2015年の流れを掴む!
「あなたの本質と2015年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

「まりベジ料理教室」
7月11日(土) 13日(月)
10:30~13:00
お持ち物 エプロン 手拭きタオル
一人様 ¥3200
3名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす


「焼かないタルト作りWS」
ブルーべりータルト作り
7月6日(月) 27日(月)
10:30~ 14:00~
お一人様 ¥1700 
3名募集中
持ち物 エプロン 手拭きタオル
場所 らぶあーす


「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
7月16日(木)
10:00~13:00
お一人様 ¥3800
場所 エコリビングパーク白河さん
6名募集!
ビューティーごはん担当です!

なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
7月18日(土)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 
エコリビングパーク白河さん
6名募集!

平日開催です!
7月23日(木)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 らぶあーす
4名募集!

共にえがおごはん担当です!

「ELP×タカラスタンダードショールーム
2周年記念イベント」

7月25日(土)
9:30~17:00
焼き菓子で出店します!

ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会」
7月30日(木)
11:30~13:30ころ
お一人様¥1400
4名募集 締切ました
ベジごはんを食べる会の
詳細について→

*他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2015-06-30 09:13 | 仕事について | Comments(0)

ことだまお茶会に参加しました^^

昨年のことだま教室に参加してくださった
お客様同士が仲良くなり
自然発生的に企画された
ことだまお茶会2に参加しました♪

久しぶりにお会いする方
毎月お馴染みの方までさまざま

みんな元気そうで何より!


b0163088_1247322.jpg

場所はかたくり庵さん

ことだま師のYさんのおもてなしは
いつも感動の嵐です^^

器からお菓子の盛り付け
メニューは
何日も前から構想を練ってくださっているとのこと

本当にすごいなー!!


ぱくぱく幸せな時間を楽しみながら
みんなでお話し

上半期をことだま運気で振り返ります

それぞれが文字通り、意味通りの流れの上半期
不思議なほど
流れのままだとゆう印象でした

お茶を飲みながら

こう感じた
こう思った
話ししながら気づいた
などなど

自由と穏やかさが
マーブル模様のようにキレイにまじりあっている感じ

場所の気やみんなの気が
イキイキしてたなと思った
ことだまお茶会なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-06-29 13:09 | ひとりごと | Comments(0)

なるほど日本人‼「古事記から学ぶ日本の知恵」

少し蒸すけど風がひゅうと吹き抜ける日
はじめての平日開催
なるほど日本人‼
「古事記から学ぶ日本の知恵」が
終了いたしましたー!

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー!


今回は古事記の神話講座入門編

なぜ、日本神話を学ぶ必要があるのか
漢字の成り立ち、その意味
欧米と中国、日本のカミの違い
b0163088_9233422.jpg



何回聞いてもおもしろい!!

ことだま師のYさんは
紙芝居を使いながら
丁寧にお話しをしてくれるので
とてもわかりやすい!




その間にえがおごはんの準備
今回のメニューは

b0163088_922760.jpg

ムング豆のスープ
にんじんフライ
車麩のトマト煮
ブロッコリーの海苔和え
ズッキーニのムース
→写ってないのでYさんのblogへ→
紫キャベツのマリネ

でしたー!

講座が終わった後はみんなでごはん^^

ムング豆のスープが好評だったようで
「家でも作りたいです♪」
「カレー系のスパイスとよくあって美味しかった!」
と、うれしい感想^^



b0163088_9221660.jpg

今回もいろんなお話しが飛び交い
本当におもしろかった!

おいしいスイカをほおばりながら
楽しい時間に感謝の一日でしたー♪
*ごちそうさまでした!

***
7月の
なるほど日本人‼
「古事記から学ぶ日本の知恵」
7月18日(土)
10:00~13:00ころ
内容
スサノヲの神話
 ・スサノヲの物語に見る男の成長の条件
 ・男子の成長に女性はどうかかわっていくか
など

場所 エコリビング白河 
参加費 お一人様 ¥4000
定員 6→4名様
持ち物 
 筆記用具 マイカップ マイスプーン


平日開催!!
なるほど日本人‼
「古事記から学ぶ日本の知恵」
7月23日(木)
10:00~13:00ころ

内容
イザナギとイザナミの神話について

場所 らぶあーす
参加費 お一人様 ¥4000
定員 4名様
持ち物 
 筆記用具 マイカップ マイスプーン
[PR]
by maaruku | 2015-06-27 09:44 | 仕事について | Comments(0)

キラキラパスポート @ヘッド&ハンドマッサージ

b0163088_920316.jpg
先日はお久しぶりのYさん♪
キラキラパスポートでヘッド&ハンドマッサージを
うけてくださいましたー\(^o^)/
お越しくださってありがとうございます(*´∀`)ノ

ご無沙汰だったので
つい、話が長くなってしまった(*´-`)

施術の後にお話しはとっておいて
ヘッドからスタート

寝不足、考えすぎがたたると
頭皮の血流が悪くなり
頭皮が硬くなるので要注意
頭のツボを押しながら頭皮をほぐしていきます

頭皮を緩めてリラックスした後は
ハンドマッサージ
意外と疲れている手のひら
腕の筋肉をほぐしていきました

親指の付け根が張ってらっしゃったので
そこを特にマッサージ

終わった後は
はースッキリしたー‼と
ニコニコ笑顔のYさん
よかったー‼
からだもスッキリすると
ココロもスッキリ(*^^*)

施術後もいろんな話で盛り上がった
ヘッド&ハンドマッサージなのでしたー(о´∀`о)

お越しくださって本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by maaruku | 2015-06-26 09:20 | 仕事について | Comments(0)

コーヒー講座と焼かないタルト作り

毎回お世話になっている
自家焙煎珈琲屋ラヴェンナ→さん

お話しをしているうちに
コーヒー講座とコラボでなんかやろう!と
とんとん拍子に話しが進み

コーヒー講座と
焼かないタルト作りのWSを開催しましたー!
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー♪

b0163088_9354586.jpg

最初はわたしの焼かないタルト作りから
今回はチョコバナナタルト作り

準備の風景をパチリ

みなさんの目の前で作っていく行程を
見て頂き
最後は自分で仕上げをして頂く
ほぼほぼライブ形式

作り方はとても簡単なので
どんどん材料を混ぜていきながら
ポイントをお伝えしていきました

ひとりひとりご自分のタルトを作り終えたら
冷蔵庫で冷やし固めます



次はラヴェンナさんのコーヒー講座
b0163088_936088.jpg


道具の説明
ドリッパーの穴の数、高さによっても
コーヒーの抽出に違いが出る

コーヒーは繊細である








b0163088_9374261.jpg

お湯の注ぎ方
もちろんお湯の温度も大事

真ん中からそおっと注ぐお湯を
「の」の字を書くように回しかけ
コーヒーの蒸らし作業

ここで味が大きく変わってしまう

さすがラヴェンナさんは完璧な蒸らしっぷり
そして作業がキレイだ

見本をみた後
それぞれが実践する

わたし
いかん、最初からフィルターにお湯をかけてしもた^^;
仕方がない
他を集中してコーヒーと向き合う


さて
それぞれのコーヒー飲み比べ

同じ豆、同じ行程を踏んでいるはずなのに
味がまったく違う!!

これは料理と一緒だなー
素材、行程が同じでも
作る人によって味が違ってくる

おもしろいー!!


b0163088_938184.jpg

コスタリカとゆう豆を
4段階に焙煎してくれたラヴェンナさん

浅煎り→中煎り→中深煎り→深煎り

それぞれ飲んでビックリ!
浅煎りは酸味がどかーんとくる味
しかも味噌っぽい味に感じる

深く煎られているものは酸味が抜けて
コーヒーの苦さが優位にたつ

この煎りのバランスがそのお店の味であり
個性になるわけだ

コーヒー深いぞ!




b0163088_9381098.jpg

冷えて完成したタルトと
コーヒーを飲みながら
楽しくおしゃべり

また改めてコーヒーの奥深さと
ラヴェンナさんのすごさを感じた
WSなのでしたー^^
[PR]
by maaruku | 2015-06-24 10:45 | 仕事について | Comments(2)

天然酵母のパン作り

b0163088_7405996.jpg

先日、ご縁がありまして
天然酵母のパン作りに行ってきました

第一回目はプチパンとチーズパン
マンツーマンで教えて頂くとゆう贅沢

パン、面白い‼
チーズを包む動作で
おかしな手の動きをしたのは気のせいです(笑)

そんなこんなで焼き上がった
できたてパンはやっぱりおいしー‼

次回も楽しみな
天然酵母のパン作りでしたー(*^^*)
[PR]
by maaruku | 2015-06-23 07:40 | ひとりごと | Comments(0)

なるほど日本人‼「古事記から学ぶ日本の知恵」終了いたしました‼

b0163088_9142395.jpg

朝からいいお天気だった土曜日
なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」が終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー♪







b0163088_9144544.jpg

本日参加してくださったお客様の一人は
アメリカ人でNY出身のHさん

お誘いした時に「古事記」って知ってますか?
と問うと
高校生の時に少し読んだことがあります
との返答に
思わずのけぞり
度胆抜かれました

日本人のわたしが古事記を読んだのは
最近だし
しかも漫画^^;

Hさんすごいなー!

なんと彼女の
持参されたマイカップもコースターも和柄
日本人より日本人ではないか!と思いつつ
古事記から学ぶ日本の知恵スタート!

今回の内容は三貴子のお話し
アマテラス、ツキヨミ、スサノヲを生み出した
禊(みそぎ)について

古事記ではイザナギが黄泉の国から戻った際
穢れを水で洗い流し禊をする
とありますが
この穢れは
気が枯れる→気枯れと読み

気が枯れて力が出ない状態のことを言う
決して汚いものではないとゆうこと

そして気が枯れている時こそ
休息と水(お風呂や温泉など)が大切だとゆうこと

なるほどー!
疲れた時に温泉に入りたくなったりするのも
自分へのサイン

気が枯れすぎる前に
自分へのメンテナンスは
本当に大切ですねー

毎回為になるなー
b0163088_9372375.jpg

途中からはえがおごはんの準備
今、私の中で空前のブームな
紫キャベツ

今回はコロッケにしてみました!
メニュー
・紫キャベツのコロッケ
・ズッキーニとしめじのクミン炒め
・スナップえんどうとプチトマトのゆず胡椒和え
・新じゃがのカシューチーズ
・ブロッコリーのスープ

紫キャベツのコロッケは鮮やかな紫色が
とってもキレイ!!
半分にカットして
断面を見せるようにすればよかったなと
今後の課題も発見

食べながら話す内容は
Hさんがなぜ日本を選んで来たのか
ミドルネームの意味について
アメリカで食べていたごはんは?
など
それぞれ聞きたいことを質問してるけど
自分の仕事に共通する何かを
質問しているなーと
後から感じた

古事記から学ぶ日本の知恵でしたー!
お越し下さったみなさま
会場をいつも快適にしてくださるELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!

***
次回のお知らせ
なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」3
日時 
7月18日(土)
10:00~13:00ころ
内容
スサノヲの神話
 スサノヲの物語にみる男の成長の条件
 ヤマタノオロチについて
 男子の成長に女性がどうかかわっていくか
場所
 エコリビングパークしらかわさん
参加費 
 お一人様 ¥4000
定員 6→5名様
持ち物 
 筆記用具 マイカップ マイ箸 マイスプーン


平日開催!
なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
7月23日(木)
10:00~13:00ころ
場所
らぶあーす
参加費 
¥4000
定員4名
持ち物 
 筆記用具 マイカップ マイ箸 マイスプーン
[PR]
by maaruku | 2015-06-22 10:51 | 仕事について | Comments(0)

ベジごはんを食べる会

b0163088_1851574.jpg
ずいぶんとご無沙汰してしまった

なんと昨年
11月のイベント以来だったとは‼

ベジごはんのご予約をしていただき
約半年ぶりにHさんと再会&
ゆっくりお話しができましたー♪
お越しくださって
本当にありがとうございました\(^o^)/

この日のメニューは
厚揚げのトマト煮
えのきと新じゃがの塩きんぴら
紫キャベツのマリネ
ブロッコリーの青じそソース和え
ムング豆のスープ
ごはん
でしたー(*^^*)

うちに秘めた情熱と
軽やかなフットワークの持ち主

お話しをしていて
そんな風に感じました

きっとこれから
いろんな事に挑戦されるだろうな‼

これからますます楽しみだなーと思った
ベジごはんの会でしたー(*^^*)

Hさん、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by maaruku | 2015-06-19 18:05 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

緑もしっとりと水分を含んだ午前中

毎月恒例のマッサージ&メイクの日で
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

お越し下さったみなさま
スタッフのみなさま
力をかしてくださったMさん
本当にありがとうございましたー♪


今回はわたし的にやらかした事があり
それでもなんとかなったのでホッ

焦る気持ちを抑えつつ
マッサージはMさんにほぼお任せ


b0163088_8342546.jpg


気持ちがよくて
睡魔が勝っているご様子(笑)

丁寧にマッサージをしてくれるMさんだから
みなさん眠くなっちゃうんですねー^^


わたしはメイク担当

先月、93歳のお誕生日会の前に
メイクをされた方も来てくださった

「こないだのお化粧、家族に褒められたんだー♪
 ありがとうございました」と笑顔

よかったー!
記念の日に携われたのもうれしかったし
何より、ご本人も
ご家族のみなさんも笑顔になられたのが
本当にうれしかった!

この月に1度の時間は本当に貴重

いつもココロがあったかくなる
マッサージ&メイクの日なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-06-18 09:27 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

ルーシーダットン&ビューティーごはん終了いたしましたー\(^o^)/

b0163088_7425873.jpg


もう梅雨入りしたのかな?
と思うくらいのお天気の中
ルーシーダットン&ビューティーごはんが終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!!


会場セッティングも
さくさくと終了し

ルーシーダットンスタート!

b0163088_743119.jpg

まきさんの誘導で
みなさんがゆっくり動く様子を見て
キレイだなーと感心

呼吸を意識し
カラダを意識し
伸ばし、緩めるルーシーダットン

じんわり汗が出るのが気持ちいい!

その間にビューティーごはんの準備
今日はふたご座の新月
関連するカラダの部位の中に
肺、神経とあったので
香りを意識したメニューにしました
b0163088_7432898.jpg

厚揚げとムング豆のカレー
にんじんとくるみの美肌サラダ
スナップエンドウの青ジソのジェノベーゼ和え
あじさい色のスープ

なんだかものすごく
盛りがよくなってしまいました^^;

最初にスープをお出ししたら
みなさん驚愕の表情!

紫色のスープって
何でできているんですか?!
とご質問

「紫キャベツ?」との声に
「正解!!」と私

このスモーキーな紫色が
アジサイの色に似てるなぁと思い
ネーミングをそれにしました(さっき)


b0163088_745016.jpg

今回のルーシーとごはんの組み合わせは
約1年ぶり!

はじめて
この組み合わせに参加してくださる方にとっては
とても新鮮だったと思うし
以前から参加してくださっている方にとっては
久しぶりの内容

また何か一巡りした気がします^^





新月の願い事タイムは
ふたご座の新月のキーワードをお伝えし
ピンとくるものなどを選んで
願い事を書いていく自分と向き合う時間


今回は運動、成長、行動、コミニケーション
多様な意見を理解する
揺れを抑える キャパを広げる


わたしは成長に関する願い事が多くでてきました
みんなでシェアしていくと
みなさんそれぞれに
感じ、これからどうしていきたいかを
明確にされていたようです

わたしも脱皮するときだなーと
改めて感じました


~考えるな感じろ~ byブルースリー


お越しくださったお客様
ELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!

***
次回のルーシーダットン&ビューティーごはんは
7月16日(木)
10:00~13:30くらい

場所 ELPしらかわさんにて
定員 6名→5名様
お一人様 ¥3800
持ち物 ヨガマットか大判のタオル
    補助用のスポーツタオル
    マイ箸
    マイスプーン   
    マイカップ

みなさまのご参加お待ちしております♪
[PR]
by maaruku | 2015-06-17 08:40 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル