<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みずがめ座の満月 ブルームーン

b0163088_8252343.jpg


本日は7月の2回目の満月

みずがめ座の満月のキーワードは

新しい考えや、新しい技術
自然な流れ、自由なアプローチ
ひらめき
新しい視点の発見

新しい自分になるため
古いやり方からの脱皮

その為に
手放すものは何か

手放して
手にいれたいものは何か

古いものを一度壊してみることで
新しい発見
新しいものが生み出され
新しい流れを作ることができます

一度立ち返り
自由で豊かな閃きを
満月に創造し、
本当に欲しいものと
いらないものを
紙におとしてみませんか

わたしも今晩、じっくり見直し
したいと思います✨

[PR]
by maaruku | 2015-07-31 08:25 | 仕事について | Comments(0)

8月のお知らせ

b0163088_1484380.jpg
8月のお知らせ
「数秘術セッション」
8月17日(月)18日(火)
21日(金)22日(土)24日(月)
31日(月)
10:00~ 14:00~
4日(火)14:00~ 

 *別日希望も要相談です

内容
2015年の流れを掴む!
「あなたの本質と2015年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会」
8月6日(木)
11:30~13:30
お一人様 ¥1400
4名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
ベジごはんを食べる会の
詳細について→☆


「まりベジ料理教室」
8月7日(金)
10:30~13:00
お持ち物 エプロン 手拭きタオル
一人様 ¥3200
3名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす

平日開催です!
なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
8月20日(木)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 らぶあーす
4名募集!


なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
8月29日(土)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 エコリビングパーク白河さん
6名募集!

 共にえがおごはん担当です!
[PR]
by maaruku | 2015-07-30 11:12 | Comments(0)

夏の肌対策

毎日暑い日が続いていますねー

汗も尋常じゃないくらいでるし
お肌のお手入れも
ま、いっかになりがち

しかーし!
この夏のお手入れをおろそかにすると
秋の乾燥する空気に
お肌が悲鳴をあげ、ごわごわ、くすみ
肌年齢の低下の原因に

b0163088_9313394.jpg
今こそ!しっかりお手入れを見直していきましょう!

まず
1 汗対策
汗はカラダの熱を冷やす大事な役割をしていますが
そのまま放置は肌にとって
とても負担です

通常、弱酸性に保たれたている
肌のバリアが
汗で流れてしまいアルカリ性が優位に!
アルカリ化した肌は
かゆみ、発疹などの肌トラブルの原因にもなります

汗を放置するのではなく
少し濡らしたタオル等で押さえながらふく

ごしごしは肌にとって負担になるので
あくまでやさしく!

2 洗顔
皮脂も汗も
いつもよりたくさん出ているこの時期
洗顔をちゃちゃーっとしているかた
本当に汚れは落ちていますか?

この時期の洗顔のポイントは
洗顔の泡を硬めに!
しっかりした泡を泡立てること

ふわふわの泡ではお顔にのせた後
しゅーっとなくなってしまいます

これは皮脂、ほこりなどが
多くでていることが原因です

しっかり硬い泡なら泡がしぼむことなく
きちんと汚れを吸着することができます


3 水分補給
のどが乾いたら水が欲しくなるように
お肌も実は水分が欲しい!

汗でしっとりしているのは表面のみ
肌の中にまで潤いを満たしてあげなければ
本当の潤いとはいえません

特に冷房の風や汗を放置しておくと
本来あった肌の中の水分まで
蒸発してしまうので
化粧水をしっかりと入れ込むことが必要です

1回の量は少なく、回数を増やして
なじませるようにつけていく

するとお肌にしっかりと水分が満ちて
紫外線にも負けない
焼けにくい肌ができあがり

ぜひ、今だからこそ!
のお手入れで
次の季節への「美肌貯金」をしてくださいねー♪
[PR]
by maaruku | 2015-07-29 12:11 | カラダ | Comments(0)

しらかわマルシェ(朝市)に行く

東北南部梅雨明けー!の日



b0163088_7292198.jpg

近所で行われていた
しらかわマルシェに行ってきました

空も気持ちいい青!

こちらは6月から11月まで
毎月一回行われているマルシェ→

お野菜、加工品、たこ焼き、かき氷や
お洋服のフリーマーケットもあり

いろんなブースがある中


b0163088_7295262.jpg

限定100食の
しらかわだるまバーガーと
前日もご一緒だった
ラヴェンナさんのアイスコーヒーを
セットで¥200とゆう
限定販売品に並ぶ

おっとー
発売開始から
20分ほどで完売!!

危うく
買えないところだった!
ふー^^;


ラヴェンナさんのアイスコーヒーは
その場で楽しみ
お土産分も買ったバーガーはお持ち帰り



ぐるりと見渡すと
ご家族連れの方が多いかな

お店の方、みなさん暑い中がんばってる!
b0163088_730390.jpg

しらかわバーガーの全貌は

トンカツがメインに
トマト、チーズが米粉のバンズで挟んであるとゆう
ボリュミーな一品!


こちらは通常小峰城にある
二の丸茶屋で食べれるそうです!→

まだ食べたことない方はぜひ!
[PR]
by maaruku | 2015-07-27 10:29 | 仕事について | Comments(0)

イベント終了しました✨「ELP×タカラスタンダードショールーム2周年イベント」

朝から本気の暑さの週末
「ELP×タカラスタンダードショールーム2周年イベント」
が終了いたしましたー!

暑い中、足を運んでくださったお客様
会場のELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!


少し早めに会場に着いたわたし
もうスタッフのみなさんが
忙しそうに動いてらっしゃる

そしてみなさん元気な挨拶をしてくれる!
気持ちいい!
b0163088_7283922.jpg

会場の入り口にはひまわりのゲートが

夏っぽくてすてき!
このアイデア
さすがですなー^^









さてセッティング
b0163088_7271329.jpg

お馴染みの大きな黒板に
フリーハンドで描くから
毎回、字のテイストが違うのよね^^;











b0163088_7272697.jpg

おなじみのおいしいパン屋さん
HomeMadeEndoさん

もちろん開店してすぐにゲット!
お昼に食べるの楽しみー(^^♪

種類がたくさんなので
焼くの大変だっただろうなー
すごい!





b0163088_7273544.jpg

お隣は自家焙煎珈琲屋ラヴェンナさん

今回は水出しアイスコーヒーもある!

暑い日にぴったりのアイスコーヒー
みなさんに大人気でした^^








b0163088_7274591.jpg

もちろんわたしもゲット!

香りが高くて
まろやかな味

うんまー!!

しばらくしてちゃっかりホットも注文するわたし
お約束^^





b0163088_913565.jpg

セッティング終了した私のブース

パウンドケーキの
・Wマンゴーのパウンドケーキは
試行錯誤して
悩んで出来上がったレシピ

生のマンゴーとドライマンゴーを使ったレシピに
最後には落ち着きました

塩レモンはお友達が
提案してくれたアイデアを具現化

クルミを軽くローストしてから
刻んで混ぜ込みました


中でも早くなくなったのは
ひとくちしふぉん

1口にカットしたシフォンケーキを
カップに入れ
すぐに食べられるよう
ピックも入れて提供させていただきました

お子様に大人気^^



b0163088_7275948.jpg

ショールームの中では七宝焼きも楽しめました

こちらはお友達の作品

なんともきれいな色合いにうっとり










b0163088_72884.jpg

終わってみればあっとゆう間
足を運んでくださったみなさまや
お買い上げくださったお客様の顔を
思い浮かべながら

またELPしらかわさんの
心くばりのすごさに
感動の嵐なイベントなのでしたー^^

みなさん本当にお世話になりましたー!
[PR]
by maaruku | 2015-07-27 09:44 | 仕事について | Comments(0)

イベント出店(^^♪「ELP×タカラスタンダードショールーム2周年イベント」

b0163088_7321490.jpg

お久しぶりのイベント出店!

今回はいつもお世話になっております
ELPしらかわさんにある
タカラスタンダードショールームの2周年を記念して
ホーローフェスタ&新築リフォーム相談会を
開催されます^^


見て触れて
選べるキッチンやバスルーム

そしてなんと
在庫入れ替えSALEもあるとゆう
太っ腹企画あり!

b0163088_7324413.jpg

わたしはショールーム入り口にて
焼き菓子を販売です^^

予定では
まりコロクッキー
ざくざくゴマクッキー
塩レモンのパウンドケーキ
マンゴーとココナッツのパウンドケーキ
しゅわしゅわシフォン プレーン
           抹茶

の予定でやんす

ただ今コツコツ作っております^^

他にも
自家焙煎珈琲屋ラヴェンナさんのコーヒー
HomeMadeEndoの天然酵母ぱん
の販売もあります

ぜひ、足を運んでみてくださいねー!

「ELP×タカラスタンダードショールーム2周年イベント」
日時 
7月25日(土)
9:30~5:00

場所 エコリビングしらかわ
   西白河郡中島村大字滑津字平名塚2


会場でお待ちしておりまーす!!
[PR]
by maaruku | 2015-07-23 09:50 | 仕事について | Comments(0)

終了しました♪なるほど日本人「古事記から学ぶ日本の知恵」

ミンミンとセミの声が響き渡る日
なるほど日本人!「古事記から学び日本の知恵」
終了いたしまいたー!

お越し下さったお客様
会場を快適に整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー♪

b0163088_982166.jpg

今回の古事記の日本神話のお話しは
スサノヲのお話し

スサノヲの成長物語から
男性の成長に女性どうかかわっていくか
を読み解きます

男性の支えになるのは女性の役割
だからこそ
影ながら応援し、力を与える
女性が我をだすと男性の成長を妨げる

これは数秘でゆうところの
「1」の男性性 自立を支えるのが
「2」の
サポート 協力 見守る 女性性
とゆうことになる


こんなところにも共通点があるんだなー!
と思いつつ

ベジごはんの準備



b0163088_983113.jpg

本日のメニュー
しそ青のりごはん
ベジマーボーなす
焼きかぼちゃのマリネ
ズッキーニのローサラダ
トマトと油揚げの和え物
まめじゃがスープ

あー!スープが映ってない!
なので
ことだま師の陽子さんのblogをご覧ください


b0163088_984132.jpg

食べた後に
お土産をみんなで頂く
*ありがとうございます!!

笑いながらいろんな話しが飛び交う時間
笑いは祓い

この時間はリセットの時間でもあるんだ

みなさんが笑顔で会場
を後にする姿をみて
そう思った古事記から学ぶ日本の知恵
なのでしたー!

***
平日開催!
なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」

7月23日(木)

10:00~13:00ころ

参加費 4000円*ベジごはん付き(テキスト代500円込み)
定員 4名様

持ち物 
筆記用具 マイカップ はし スプーン

【内容】
①イザナギとイザナミの神話
・君が代の話
・黄泉の国の話
・産土神社と一宮…ほか

場所 らぶあーす
かねうち食堂さん2階
白河市会津町73ー10

お問い合わせ、ご予約はこちら
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2015-07-20 09:08 | 仕事について | Comments(0)

ルーシーダットン&ビューティーごはん終了しました♪

台風の余波で雨が音をたてて降る日

ルーシーダットン&ビューティーごはんが
終了いたしましたー!

足元の悪い中
お越し下さったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!!

b0163088_9104857.jpg
まずはルーシーダットンから

今回はかに座の新月で
関連する部位は
乳房 胸腔 膵臓など

上半身をしっかりねじったり
伸ばしたりするポーズを
まきさんが誘導

わたしも時間をみてルーシーに参戦!

いつもは伸ばさない部位
意識しない筋肉を
ゆっくりほぐすと本当にすっきり!

b0163088_9111515.jpg
さてビューティーごはんの準備


今回は夏野菜をたっぷり使ったメニュー
ズッキーニのクミン炒め


スパイスの香りが食欲をそそります







b0163088_911247.jpg

今日の天気でそうめんからごはんに変更した
トマトごはん

焼きナスの青ジソ和え

かぼちゃスープ


香味野菜もふんだんに使って
トマトを味付け

紫外線が強くなってきたこの時期
美白効果が期待できる
真っ赤なトマトは
積極的にとっていきたい食材

しかもトマトは心臓の働きを助けると言われ
血液循環を促す食材とも言われています



食べてるところを撮り忘れてるわたし^^;

b0163088_91143100.jpg

最後は新月の願い事

かに座のキーワードは
母、家族 感情 安定

感情の大切さを理解する
こうありたいとゆう生き方に回帰するとき


書き終わると
わたしは自分と他者との関係性に関することが
多くでてきました




みなさんそれぞれに思うことがあります

今の状況と合わせて
感じて、思い描いて
紙にしたためる

自分の思いを見つめることって
やはり大事だなーと実感できた
ルーシーダットン&ビューティーごはんなのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-07-18 09:10 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

朝からじりじりと暑い日
マッサージ&メイクで
大信 聖 虹の郷に伺いましたー\(^o^)/
来てくださった皆様
スタッフの皆様
本当にありがとうございました♪

b0163088_15532261.jpg
今回はハンドマッサージスクールに通ってくださっていたNさんとご一緒\(^o^)/
今回がハンドマッサージデビューでした

はじめに流れを一通り説明し
まずはわたしのやり方を
見て頂く

3人目の方からはNさんがマッサージ

緊張されてたみたいだけど
ぜんぜん心配ない\(^o^)/
むしろ丁寧♪

気持ちよくてみなさん寝ちゃってる(^^)
b0163088_15533123.jpg
わたしはメイク
相変わらず、最初は照れて
お化粧はしないと言うが
ここはしつこく
「うすーくすっから、やってみっぱい?」
と全力で訛ってお誘いすると
みんなうん とうなずく

メイク後に鏡をみせると
瞳がキラキラしてるのがわかる


「みなさんメイクの後、うれしそうでしたね‼」
と言うNさんの瞳もキラキラだ

純粋な目で見られると
こちらも照れてしまう

とっても勉強になったと言ってくれたけど
むしろ
わたしのほうが
初心を思い出させてもらった
マッサージ&メイクの日なのでしたー(^人^)
[PR]
by maaruku | 2015-07-16 15:53 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

ランチで語る

いつもの場所で
いつものおいしいランチを
sawacafeさんにて

b0163088_8412741.jpg

きちんと話そうと時間をとらないと
意外と話せないことってあるな

時間をとったからこそ
でてくる話しもある

互いに
「言葉」が共通のキーワード

不思議と似た事案が起こり
それに対して感じたことや
気づいたことなどを話す


b0163088_8413797.jpg

使いかた一つで
いかようにも変わる言葉とゆうツール

守護にもなり剣にもなるから
取扱いは注意と配慮が必要


言葉の配慮って愛だよな


そんな話しを展開しながら
心地良い時間はすぎていきました

いろんな気づきをくれた彼女に感謝
[PR]
by maaruku | 2015-07-15 15:52 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル