<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うお座の満月

b0163088_10211360.jpg

8月30日3:35~うお座の満月に入りました
*ボイドタイムは31日 15:53~17:34


満月は
手放す、デトックス、達成の意味があり
何か手放したいことや

やり遂げたことの見直し
バランスの見直し
などに
ぴったりのタイミング


うお座のキーワードは
受容性・境界線のなさ・インスピレーション・芸術性など

その中でも今回のうお座の満月は

感情の解放
誰かを許す

ことに意識を向けると最適なタイミングだそう

許さないは分離
許すは調和

さて
自分はどちらが心地いいでしょう

やはり心地いいほうを選びたいですよね
[PR]
by maaruku | 2015-08-31 11:10 | ひとりごと | Comments(0)

終了しました!なるほど日本人!「古事記から学ぶ日本の知恵」

安心してください
まだ八月ですよ!

なのに薄ら寒い気がする昨日
古事記から学ぶ日本の知恵が
終了いたしましたー!

雨の中、足を運んでくださったお客様
会場を整えてくだったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!!


今回の内容は
オオクニヌシのお話しについて

オオクニヌシは名前をいくつも持っている
神様
因幡の白兎の神話では
オオナムジの名で登場します

かわをはがされた白兎を
自分の持っている知識(体を治す方法)を伝え
救ってあげたオオナムジ

当初、いたずらココロがあった兎は
助けてもらったオオナムジに
素のココロになり
オオナムジの未来を予言します

この「素」がポイント

本来の自分
そして素直なココロの大切さ


b0163088_20181242.jpg

さらに
オオナムジのいろんな困難を
かならず手助けをしてくれていたのが
母や妻など
女性の力

前に出すぎるのではなく
支え、手助けし、見守るとゆうこと

あー
今回の内容も勉強になるなー

さて、ベジごはんの準備!
今回は急に冷え込んできて
カラダがむくみやすくなっているので
デトックス食材を意識して
作ってみました^^
b0163088_20181445.jpg


menu
・切り干し大根のチリソース
・なすそうめん
・小豆かぼちゃ
・車ふの照り焼き
・コーンスープ


切干し大根などの乾物は
余分な水分、油を排出してくれます

さらに小豆も利尿作用、
腎臓強化に効果が期待できるので
まさにデトックス!

みなさんびっくりされていたのが
コーンスープ
シンプルにとうもろこしと塩のみ
これがめちゃくちゃ甘い!

青森ではとうもろこしのことを
「きみ」と言うそうで
その土地の言い方ってあるんだなーと感動!

b0163088_20181586.jpg

NYに帰省されたHさんが
持ってきてくれたお菓子


みんなでパクパク

ピーナッツバターが入ったクッキー
甘いんだけど塩もしっかり効いている
絶妙なバランス





b0163088_20181756.jpg

お菓子の名前は「Tagalongs(タングロン)」
ガールスカウトの
活動資金として販売されているクッキーだそう

おもしろいー!

Hさんが感じる日本の魅力を聞くと

ふわふわ とか
キラキラ とか
ぽつぽつ などの
擬音がおもしろいのだそう

ええー!普通かと思っていたけど
英語には擬音がないのか!?

日本を違う視点で知ることができる
貴重な時間だなぁー

いろいろ凝縮した
おもしろくて勉強になった時間でした^^

本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2015-08-30 11:49 | 仕事について | Comments(0)

余韻でランチ

赤ちゃんと初対面したあと
うっとりした余韻で
sawacafeさんにランチへ


赤ちゃんめんこかったね
なんてお話ししながら
久しぶりにMさんとランチ
b0163088_15325075.jpg


ピーマンの肉詰めって久しぶり!
ピーマンがなんとも肉厚でジューシー^^

安定のおいしさに舌鼓

おいしくて幸せ








b0163088_15325103.jpg

昔の自分の考え方と
今の自分ので考え方では
どんなところが変化したか

そんな話しをしていた



学生の時の自分の考え方
お勤めしている時の考え方
今の考え方

その時の環境、仕事内容
繋がる人によっても
考え方は変わっていくものだ

当時は「これが最善!」と思っていたけど
今考えると「別の選択肢もある」と思う

それも経験しないとわからない

やってみて
経験して
味わって
変化して

それの繰り返しなんだよなー
そんな話しがゆっくりできた
ランチの時間なのでしたー^^



*9月のお知らせの中で
ベジごはんを食べる会の日にちが変更になります
大変ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします

[PR]
by maaruku | 2015-08-27 08:30 | ひとりごと | Comments(0)

こんにちは赤ちゃん\(^o^)/

朝から肌寒くてもう9月になったのでは?と
錯覚するような日

Mさんと一緒に
産まれて1ヶ月の赤ちゃんと
新米ママさんに会いにいきました

赤ちゃんもママも元気かしら(^^♪

こんにちはー!とお宅にお邪魔すると
めんこい赤ちゃんがお出迎え

ママも元気そうでなにより!

b0163088_15372504.jpg

んぱぁ

はじめまして!
A君!ようこそ!地球へー!



こっちをじーっとみてるカメラ目線が上手

生後1ヶ月の赤ちゃんに会うのは久しぶり!
こんなに小さくて
こんなにお肌がふわふわで
こんなにやわらかい声で泣くんだっけ

かんどーしちゃう



b0163088_15301348.jpg


愛おしそうにA君を抱っこするママの姿にも
かんどーしきり
お母さんになったんだね
本当におめでとう!


赤ちゃんとの優しい時間が流れていて
とーっても癒されました



なんかうっとり
赤ちゃんの癒し効果は絶大だ!



b0163088_15304990.jpg

赤ちゃんの先輩の
にゃんこもおとなしく
このやさしい時間を楽しんでいる様子でした



Aくんの成長がますます楽しみ!
と思った
すてきな日なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-08-26 18:15 | ひとりごと | Comments(0)

新たな試みの打ち合わせ

b0163088_14130904.jpg少し夏の日差しが戻ったある日
新たな試みのアイデアを打ち合わせに
サカイスイーツマーケットに
Hさんと伺いました

古事記講座を
受講してくださっているのも
何かの縁
以前からやってみたかったことを
Hさんの力を借りて
実現できるかもしれないと
思った次第

最近、帰省された時のことや
ご両親のこと
得意料理など
いろいろお聞きして
本当に面白かった\(^o^)/

得意料理はなんと
「煮物♪」と答えたHさんに度肝抜かれ
すごいなーと関心

ぜひそんな彼女と一緒に
やりたい企画をお話しすると

「ok!もちろん‼」とのお返事\(^o^)/
わーい‼

うれしい!
よしっ
これからさらに詰めていこう

何もかもが勉強になる
色々奮い立たせてもらった気がした
打ち合わせの時間なのでしたー(^人^)





[PR]
by maaruku | 2015-08-24 09:25 | 仕事について | Comments(0)

2015年 9月のお知らせ

b0163088_9402193.jpg
9月のお知らせ
「数秘術セッション」
9月1日(火)2日(水)9日(水)
14日(月)15日(火)28日(月)

 *別日希望も要相談です

内容
2015年の流れを掴む!
「あなたの本質と2015年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

「夏バテ解消!スパイスを使ってサブジを作ろう」
9月5日(土)
10:30~13:00
お持ち物 エプロン 手拭きタオル
一人様 ¥3200
3名募集!
・ジャガイモのサブジ (炒め煮)
・さっぱりトマトスープ
・厚揚げのサテ(串焼き)

*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす

ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会」

*日にち変更しました
9月11日(金)
11:30~13:30
お一人様 ¥1400
4名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
ベジごはんを食べる会の
詳細について→




平日開催!!
なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
9月17日(木)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 らぶあーす
4名募集!

土曜日開催!
なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
9月26日(土)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 エコリビングパーク白河さん
6名募集!

 共にえがおごはん担当です!
[PR]
by maaruku | 2015-08-23 14:41 | 仕事について | Comments(0)

オリジナル数秘セッション @仲良し親子さん

白河から車で約1H30
オリジナル数秘セッションをうけに
仲良し親子さんが足を運んでくださいましたー!

本当にありがとうございましたー!

この日はかわゆい姉妹のセッション

最初に高校生の妹さんから30分のセッション
どんなことが知りたいか
今気になっていることをお聞きして
それからさっそくセッション

彼女の夢、未来のビジョンが
ほぼ固まっているので
今年のサイクルと
今後数年の流れとその進み方
そして、今できることを
出た数字の中からお伝えしました^^

お伝えした後は
にこにこキラキラ笑顔で
こっちまでうれしくなっちゃう
ほんとうに素直だわー
b0163088_09404406.jpg

そして次はお姉ちゃんの1Hのセッション

妹さんと同様に
今気になっていることや
これからの流れ
何を選んで、どう進めばいいのか

数秘ででてきた本質の数字から
さらに掘り下げて
彼女のおすすめライフワーク

これから進んでいく上での
タイミングの時期を
今年のサイクルと流れに合わせて
お伝えさせていただきました


やりたいことと
動く時期が絞られ
より未来が明確になったようです^^


もやもやポイントもすっきりされたようで
「今日きてよかったです!」とにこにこ笑顔
わー!姉妹でめんこいな!



b0163088_09404642.jpg

セッションの間に作ってくださった
お母さんの作品

天才だわー


素直な娘さんはたちは
お母さんの育て方の賜物だよなーと
本当に関心した
数秘セッションなのでしたー!

ありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2015-08-21 09:39 | 数秘術 | Comments(0)

ハンドマッサージ&メイクの日

もうすっかり秋の気配な稲穂
涼しい風を感じながらNさんと
大信・聖・虹の郷に伺いました^^

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー!
b0163088_09392445.jpg

デビューから2回目のNさんは
相変わらず丁寧!
マッサージの気持ち良さに
みなさんうとうと

対応も声もやさしいので
みなさん安心してマッサージをうけているご様子

安心してお任せして
わたしはメイクへ






b0163088_09392628.jpg

話しかけると
表情は硬く、言葉はないものの
コクッと小さくうなずく方に
「お化粧してもいいですか?」
と聞くと
小さく
「コクッ」と頷く

チークとリップをつけて
鏡を見せると
硬かった表情がすこぅし和らぎ
瞳が笑った気がした

ああ
毎回思うけど
本当によかった

b0163088_09392889.jpg

別な方は
わたしがマッサージをしているのに
逆に
わたしに
マッサージをしようとしてくれていた(笑)

こうゆうのがほんとツボです
めんこいです

月に一回の原点回帰の場所が
どれだけありがたいことかと
改めて思います

そして都合をつけて
ご一緒してくれるNさんに
ほんとうに感謝だなーと思う
マッサージ&メイクの日なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2015-08-20 12:02 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

平日開催!なるほど日本人!「古事記から学ぶ日本の知恵」

b0163088_08315263.jpg

お盆も終わり、なんとなく
暑さの節目も通り越した気がする今日このごろ

平日開催のイベントお知らせです♪

なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」

三喜子の神話について
三喜子とは アマテラス スサノヲ ツキヨミ
のことを表します
イザナギが禊をした時に産まれたとゆう神話は
みなさんご存じかと思いますが

この禊の本当の意味や
穢れとは
そして日常で行う禊と
穢れを払う方法など

面白くてすぐに生活に活かせる
楽しい内容です!
終わった後はみんなでベジごはんタイム!
ごはんを食べながらいろんなお話しをしましょう♪

べじごはんはわたしが担当させていただきます^^
メニューは何にしようかなー♪わくわく!


ぜひ一緒に
日本の神話から
自分を活かす方法を学びませんか?


なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
8月20日(木)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 らぶあーす
4名募集!


***

土曜日開催!

8月29日(土)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 エコリビングパーク白河さん
6→2名募集!


お問い合わせご予約はコチラ↓
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2015-08-16 09:42 | 仕事について | Comments(0)

8月の新月 しし座

b0163088_12473965.jpg
8月の新月は
8月14日23:55~8月16日23:55
しし座の新月です!
新月に願い事をすると
叶いやすいと言われていますが

特に今回は
しし座のテーマに沿った願い事がおススメ!

ちなみにボイドタイムは
8月15日(土)13時36分 ~ 8月15日(土)16時45分
この時間帯は
願い事が無効になってしまうと言われているので
ここは避けたほうがいいです

しし座のキーワードは
「陽気」「創造力」「寛大」
「遊び・楽しむこと」「リーダーシップ」「自己実現」

など
自己肯定
自己表現
自分を楽しませること

さらに「恋愛」に関することもおススメのようです!


こういった新月の節目で

自分のしたいことは何か
自分が楽しいの思うことは何か
など
自分の望みを改めて感じ、見直すことが
次のステージへ進む
大事な切符だと思います

ボイドタイムは避けつつ
わたしも願い事を書くために
改めて自分自身を見直して
願い事を紙に書いていきたいと思います

みなさんもぜひ、書いてみてくださいねー!
[PR]
by maaruku | 2015-08-15 12:54 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル