<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ココロとカラダのリセットごはん

赤ちゃんを出産されてからはじめて
ひより屋さんが
親子でいらして下さいましたー\(^o^)/

赤ちゃん、また成長してる!
ぐんぐん変化する顔、表情
b0163088_08310804.jpg今回は
リセットごはんご予約頂きました\(^o^)/

パプリカしめじごはん
じゃが納豆のお焼き
さといものごま和え
ラディッシュのサラダ
油揚げのサンチュ巻き
カボチャのスープ
りんごとバナナのスムージー


食べてる時は
赤ちゃんもすやすや

b0163088_16080925.jpg
起きた‼

ふにゃーふにゃーと
泣く声にも癒された(*´-`)
赤ちゃんらしい声♪










b0163088_16081194.jpg
まつげが長くて少しカールしてる!
めんこいー\(^o^)/

ままの手作りの肌着も似合ってるよ(*´ー`*)

ひより屋さんも11月からゆったりペースで
お仕事も再開予定です\(^o^)/

ムリのないペースで
新人ママさんファイトー‼
[PR]
by maaruku | 2015-09-30 08:37 | 仕事について | Comments(0)

おひつじ座の満月 スーパームーン

b0163088_10432660.jpg

9月28日11時50分~牡羊座の満月です

今の満月は
月食と月が大きく見えるスーパームーンとゆうタイミング!

今回は特にパワーが強そうですねー^^

そんな牡羊座の満月のキーワードは
「始まり」「入会、入学、入社」「熱意」「行動力」


新しくスタートするために
いらないものは手放す



自分が
スタートする時にいらないものはなに?
自分の行動を妨げているものはなに?

自分自身を信頼している?

いろんな「はてな」の中から
新しい自分になる具体的な答えがでてくるはず

わたしも改めて
「新しい自分」のために
手放すものを書き出していきたいと思います^^

そして当たり前のことに感謝
[PR]
by maaruku | 2015-09-28 13:27 | ひとりごと | Comments(0)

終了しました\(^o^)/古事記から学ぶ日本の知恵

雨雲も切れて
晴れ間がのぞく週末
なるほど日本人!「古事記から学ぶ日本の知恵」
が終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
会場を整えてうださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー♪

b0163088_15561957.jpg

今回の古事記の神話は
国譲りと天孫降臨

国譲りとは
オオクニヌシが治めていた国を
アマテラスから「返せ」と
次々と
3人もの使者を遣わされたオオクニヌシ

とうとう
3人目の使者に
立派な「社」を建てる事を条件に
国を譲ることを承知しました

この社が「出雲大社」



ついに国譲りが成立し
最終的に国を治めることになったのは
アマテラスの孫にあたる
「ニニギノミコト」

そのニニギノミコトが高天原(天)から
地上に降臨する

これが天孫降臨

その降臨する際に道案内をしたのが
猿田彦

この神話の中で
3人目の使者がオオクニヌシに言った言葉が

今回の最大の学びです

「汝がウシハクこの国は、我が御子のシラス国ぞ」

ウシハクとは 独占する、一人や少人数が多数を統治する
いわば独裁の意

シラスは知らすとゆうことで
情報を共有し、共に考え、分かち合い
豊かになるの意

「あなたのやり方は独裁、独占の統治のやり方だ」と
使者に言われたわけです

この独裁、独占のやり方では
いずれ衰退

一方の
シラス=情報を共有、共に分かち合い
みんなが豊かになる世界が
発展、進化

ウシハクとシラス
いろんな場面にも当てはまるなぁ

社会、会社、家族、友達、お金

やっぱり分離からは何も生まれないんだなぁ

b0163088_15562034.jpg

さて今回の笑顔ごはんは

・かぼちゃのパエリア
・さといものお焼き
・いんげんのごま和え
・いちじくの豆乳チーズ
・りんごきんとん
・切り干し大根のスープ


秋の味覚をテーマに
メニューを考えてみました


みなさん気にいって頂いたのが
さといもお焼き!

少し焼くのに時間がかかってしまったのですが

ねっとりだけど香ばしくて
わたしも大好きです^^


みなさん笑顔で
ほんとによかったと思った
古事記から学ぶ日本の知恵なのでしたー!

Yさん、今回も学びの時間をありがとうございましたー!

***
10月の
古事記から学ぶ日本の知恵は
10月22日(木)らぶあーすにて
10月24日(土)ELPしらかわさんにて

ともにお一人様¥4000

****
[PR]
by maaruku | 2015-09-27 17:46 | 仕事について | Comments(0)

数秘セッションの日

b0163088_17425763.jpgまたしても肌寒い日
数秘セッション60分を
させて頂きましたー\(^o^)/

お越しくださってほんとにありがとうございました♪

まずは気になることや
どんなことが聞きたいかを伺い
早速セッション

本質の数字が自由

そこのなかにある2つの数字について
お話しし
この3つの数字の中で気になるキーワードを
選んで頂きました


さらにここから
思考を視覚化します

質問しながらどんどんそれを
紙に落として行きます

何を大切にすればいいか
自分はどうしたいのか

紙にそういった答えが
ちりばめられていました

「あー!そうかー‼なんか
たくさん気づきがありました‼」とNさん

気づいたことが素晴らしく
そこからが新たな始まり(о´∀`о)

Nさんの未来がさらに
キラキラと輝くだろうなと思った
数秘セッションなのでしたー\(^o^)/


[PR]
by maaruku | 2015-09-26 17:42 | Comments(0)

ハンドスクールと数秘スクール1/5

少し肌寒いお天気の中
仲良し親子さんが
それぞれハンド、数秘のスクールの
受講をしてくださいました!


全5回の1回目
b0163088_16275412.jpg
まずはハンドスクールの方からスタート!


資料をお渡ししながら
手の役割
手にはいろんな情報が詰まっている
手のリラックスは体のリラックス

などを60分

お話しをキラキラした眼で聞いてくれるHちゃん
とってもめんこい!

少し説明しただけで
理解してしまうカンの良さ

これはセンスだ!

一時間びっちりお話しした後
「おもしろかったー!」とひと言

何よりうれしい!



b0163088_16275503.jpg

さて次はYさんの数秘スクール

最初の出会いも数秘セッションだったので
まさか
こういった展開になるとは思わず

これもまたうれしい!

まずは数秘について
数秘学とは
振り子の原理
それぞれの数字の意味と図形との関連性
バランスのとり方

そして
わたしが数秘セッションをする際に
大事にしていることを
お伝えしました

ついベラベラ話してしまい
時間オーバーになったのが恐縮ですが

「そうか!やっぱり数秘おもしろいです!」
とYさん

あー!よかった!
お二人ともキラキラした笑顔だったのが
わたしの何よりご褒美です

また来月もお待ちしておりますねー!
[PR]
by maaruku | 2015-09-25 11:38 | 仕事について | Comments(0)

お気に入りのcafeに行く

b0163088_09310047.jpg

またしても練習

ピザにのせる際のトマトは

半分にしてからスライスしたもののほうが
食べやすいと判明








b0163088_09310264.jpg


お気に入りのcafe


お天気もいいし
稲穂も金色に光っているし
空も青いし
気持ちいい

ケーキはヨーグルトケーキ
コーヒーは手まめ館ブレンド

この断面に萌えー!
さっぱりとした味わいだけど
クリーミー
フォークを入れるとふるんとした弾力
うまー!

ガトーショコラは
逆にどっしりとした濃厚さ
チョコの味がリズムよくやってくる感じ

どちらもおいしい

公園では子供さんが
滑り台でニコニコしながら遊んでいる

平和がいちばん

寒くなる前にまた来ようと思った
お気に入りのcafeなのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2015-09-23 11:16 | ひとりごと | Comments(0)

打ち合わせな試食

b0163088_16504354.jpg今度企画しているイベントの
打ち合わせを兼ねた実践と試食

Hさんが白河にいらっしゃるタイミングで
家に来て頂きました✨

作っている最中に
説明をしながら擬音連発のわたし

わたし「この食材がふにゃーとなるまで...」
Hさん「ふにゃーって?(笑)」と聞かれ
英語で何て言うんだろうと考えてたら
「softのことですね‼」
とHさん

そうだよ!それだ!

b0163088_16504534.jpgつい擬音で話してしまうけど
それが逆に新鮮のよう

言葉や文化の違い
ほんとに勉強のなるー‼




企画は11月に開催予定\(^o^)/
また改めて告知いたしますねー(≧∇≦)

[PR]
by maaruku | 2015-09-22 10:49 | Comments(0)

ランチでのひとこま

b0163088_16521625.jpg
sawacafeさんの限定ランチに
滑り込みセーフ

フォークとナイフで
少しずつ切りながらほおばるクロクムッシュ
幸せ(*´-`)

ともだちとの時間もゆっくり流れる

言葉にできないことを
無理やり言葉にする必要もないのだね
つくづくそう思った
おいしくてやさしい時間でしたー(о´∀`о)


[PR]
by maaruku | 2015-09-20 16:50 | Comments(0)

練習中

b0163088_08321857.jpg

次のミッションのため
練習をしているピザ

試食をYさんにお願いし
二人でもぐもぐぱくぱく

生地の改善点もまた見えてきた
日々練習!




***
過去の自分を
今、見つめると
何であんな風に思っていたのか
とばかばかしくなる

ココロのゆとりのなさが
ゆとりのない考えを生むのよね

過去の自分を笑い飛ばせるって大事だ
[PR]
by maaruku | 2015-09-18 08:21 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

すっかり秋の装いの稲穂たちを眺めながら
毎月の楽しみ
マッサージ&メイクで
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

足を運んで下さったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー!

b0163088_16584699.jpg

今回もNさんにほぼほぼマッサージはお任せ
*Nさんありがとう!

やさしい対応とマッサージで
みなさん気持ちよくリラックス


冷たかった手がぽかぽかあったかくなり
夜もぐっすり眠れるだろうな







b0163088_16584840.jpg

わたしはメイク

メイクが終わると気分が良くなったのか
歌を聞かせてくれる方や

働いていたことを思い出し
当時のことを話してくれる方

本当にさまざま
いろんな人生があるなぁ


メイクが終わって鏡を見せると
はにかんだ少女の笑顔が
またたまらなくめんこい!

癒しと
大事なことを思い出させてくれる
大切な時間

ほんとうにありがとうございましたー!
感謝!
[PR]
by maaruku | 2015-09-17 09:41 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル