<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015年 11月のお知らせ

b0163088_130861.jpg11月のお知らせ 
来年の準備を!
「数秘術セッション」
11月2日(月)4日(水)
16日(月)30(月)
 *別日希望も要相談です

内容
2015年の流れを掴む!
「あなたの本質と2016年の流れを数秘でみる!」

「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

ヘザー先生とらぶあーすの
「English cooking class」
11月7日(土)
10:00~12:00
場所 ELPしらかわさん
中島村大字滑津字平名塚2
募集定員 6→3名募集
お一人様 ¥2500

「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
11月12日(木)
10:00~13:30ころ
場所 エコリビングパーク白河さん
 癒しの間にて
お一人様 ¥3800
6→3名募集!
ビューティーごはん担当です

「コーヒー講座とお手軽パン作りWS」
11月17日(火」)
10:00~12:00
場所 自家焙煎珈琲屋 ラヴェンナさん
お一人様 ¥2500
残席2名

ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会」
11月19日(木)
11:30~13:30
お一人様 ¥1400
4名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
ベジごはんを食べる会の
詳細について→

「ことだま運気とえがおおやつ」
11月21日(土)
13:30~15:30ころ
お一人様 ¥3300
場所 エコリビングパーク白河さん
6→5名募集!
えがおおやつ担当です!

ワンボウルで簡単!
「リンゴのパウンドケーキを作ろう!」
11月24日(火)
10:00~12:00 
13:30~15:30
お持ち物 エプロン 手拭きタオル
一人様 ¥2000
3名ずつ募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす

なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
11月26日(木)
10:00~13:00ころ
お一人様 ¥4000
場所 らぶあーす
4名募集!

~・~・~・~・~・~・~・

*他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→
[PR]
by maaruku | 2015-10-31 16:46 | 仕事について | Comments(0)

終了しました\(^o^)/ココロとカラダのリセットごはん

b0163088_14501043.jpg
日差しがぽかぽか温かい日
ココロとカラダのリセットごはんが
終了いたしましたー!

お越し下さったみなさま
本当にありがとうございましたー♪

今回のメニュー
・トマトごはん
・根菜の炒め煮
・春菊のサラダ
・パプリカマリネ
・カリフラワーのフライ
・かぼちゃのスープ

・りんごとバナナのスムージー
写真なかった^^;


b0163088_14501234.jpg

和やかな時間でしあわせだー

少し見ない間に子供さんは大きくなる
いま何歳?と質問すると
一生懸命3本の指をだそうとする姿に萌えー!

かわいすぎる

下の子はテーブルの下がお気に入り
なかでつかまり立ちしたり
寝転んだり

最後には二人とも夢の中
いやーまた癒されたわー

久しぶりにいろんなお話しもできた
リセットごはんなのでしたー^^

b0163088_14501596.jpg
[PR]
by maaruku | 2015-10-31 11:49 | 仕事について | Comments(0)

べジランチbox作り終了@あいのわさんのママ会へ

b0163088_14483094.jpg

あいのわさんからご依頼を頂き
この日はハロウィンパーティーの
ベジランチBOX作りでしたー!

ありがたいご依頼
本当にありがとうございましたー♪

お弁当作りは何度か試みているのだけれど
毎回課題は時間配分

作ったものを詰める作業が
思った以上に時間がかかる

これはもう一人じゃ難しいので
いつもの強力な助っ人女子にお願い

さらにハロウィン仕様の巾着に
ゴマをつけてもらい
顔に見立てる

小人が帽子を被っているみたいでめんこいぞ!


b0163088_14483281.jpg

今回のメニュー
・れんこんボール甘酢あんかけ
・大根のサブジ
・切干大根のマリネ
・厚揚げとごぼうの味噌煮
・ニセホタテ
・豆腐の一口キッシュ
・ハロウィン巾着

れんこんボールはお配りしたメニューには
甘酢炒めと書いたのですが
煮たら崩れてしまうと思い
急きょ、あんを添える形にしました



b0163088_14483468.jpg

こちらが完成形















b0163088_14483696.jpg

思ったより早く終わってホッ

すごい!お茶も飲めちゃう時間もあるよ!
(以前は時間がギリギリでそんな余裕はなかった)


手直し、確認
よっしゃー!配達!

お箸もお手拭きも忘れてない!
回数を重ねるといろいろ学びますね


無事にあいのわさんのハロウィンパーティー会場に到着し
お渡し終了
子供達もたくさんいらして
笑顔が満開の会場を後に

助っ人Yちゃんと反省会
あれは、こうしたほうがもっとよかったね
飾りはここの方が映えるね
などなど
課題はまだまだあります

そんなこんなで

b0163088_14483844.jpg

カラオケで打ち上げ!

世代が近いので
歌う曲も似てるめっちゃのりのりの二人(笑)

中にこもる作業の後は
外で発散がベスト!

あー楽しかった!


しみじみ思うけど
みんなの力や協力があってこそ

一人でなんてできやしない

携わってくれた方に感謝
ご依頼をくださったあいのわさんに感謝
ほんとうにありがとうございましたー!
あいのわさんのblog→
[PR]
by maaruku | 2015-10-29 15:55 | 仕事について | Comments(0)

募集中‼ ヘザー先生とらぶあーすの「English cooking class」

ご縁があって開催できる幸せ\(^o^)/
ヘザー先生とらぶあーすの
「English cooking class」
開催しまーす‼

実はこうした英語と絡めた講座を
ずっとやりたいなーと思っていました(*´ー`*)

しかーし、わたしは英語を話せないしなー
でもいつかやりたい
そんな風にぼーんやり思い描いていたところ
ヘザー先生との出会いで
今回実現することができます‼

わーーーー\(^o^)/うれしい‼

b0163088_12495896.jpg
なんといってもヘザー先生から
いきた英語を聞けることと
お菓子作りとゆう、動きがあるものと融合することで、
より英語を身近に、
もっと楽しく感じることができる(о´∀`о)

そして何より安心なのは
ヘザー先生、日本語ぺらぺらです\(^o^)/
すごい‼
わたしも気兼ねなく
日本語で話していますので大丈夫(笑)

当日はデモスタイルで
焼かないチョコタルトを作ります❤
b0163088_13160142.jpg


英語の後に日本語と
交互に説明していく形なので
とっても安心(^o^)v

まるでスピード⚪ーニングのよう\(^o^)/

英語も簡単お菓子作りも
一緒に楽しめる、一度で2度おいしい講座\(^o^)/
ぜひ遊びにいらしてくださーい(о´∀`о)

日時
11月7日(土)
10:00~12:00ころ
場所 エコリビングパークしらかわ
住所 中島村大字滑津字平名塚2
募集定員6名➡4名募集
お一人様 \2500
持ち物 手拭きタオル


みなさまのご参加お待ちしております❤







[PR]
by maaruku | 2015-10-26 11:48 | Comments(0)

終了しました❤古事記から学日本の知恵

b0163088_20012180.jpg

シリーズでお伝えしていた
神話講座 基本編6回のコースの最後

なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」
が終了いたしましたー!

お越し頂いたお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!







b0163088_20012248.jpg

今回の内容は
山幸彦、海幸彦、神武天皇のお話し

前半のお話し
ニニギノミコトと
コノハナサクヤヒメの結婚

この際に父のオオヤマツミは
姉のイワナガヒメも
一緒に嫁がせようとしたところ
イワナガヒメをつき返し
妹のコノハナサクヤヒメのみと結婚しました



コノハナサクヤヒメの意味
花のような繁栄

イワナガヒメの意味
命が永遠に続く

このイワナガヒメをつき返したことで
命が永遠ではなくなり
天孫の命は木の花のようにはかないものとなった

こうして天皇の寿命ができたとのこと

いやーびっくり!

ちなみにこの
コノハナサクヤヒメ
イワナガヒメ
オオヤマツミは

猪苗代にある磐椅神社にも祀られています→

女子とヒメの違い
ヒメの力とは?
ヒメの力が失われる時

これは女性に特に聞いて欲しい内容!


途中退席してごはんの準備へ
b0163088_20012478.jpg
グラタンを作り
温めをどうするか考えました

バットに熱いお湯をはって
そこで温める方法に決定

なんとかあたたまったのでホッ


大根葉のごはん
かぶのサブジ
切干大根のラーパァーツァイ
春菊のみかんドレッシング
カリフラワーのグラタン
レンコンと黒豆のスープ
ハロウィン巾着
b0163088_20012536.jpg


ではみんなで
いただきまーす!

ハロウィン巾着は
今回が今年最後の神話講座と同時に
ごはんも最後なので作ってみました^^



めんこーいとうれしい反応(^^♪





b0163088_20012784.jpg


最後の回なので
ヒメりんごをかたくり庵さんから頂きました

そうだ!
ヒメの力は継続と繁栄
ヒメの力を頂いたーー!










b0163088_20012866.jpg


お客様が出雲大社に行かれたお土産
出雲のパワーも頂きました^^

なんとも豊かで楽しい時間
そして自分が女性として成長するためのヒントが
たくさん散りばめられていた
神話講座なのでしたー!







***
来月は
「ことだま運気と笑顔おやつ」
2016年はどんな年になるのかな?
50音の「あかさたな・・」10行から
来年の運気をみていきます!


「ことだま運気と笑顔おやつ」
11月21日(土)
13:30~16:00ころ
場所 エコリビングパークしらかわ
定員6名
お一人様 ¥3300

ですよー!
お問い合わせご予約はコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2015-10-25 11:11 | 仕事について | Comments(0)

いつもの場所でランチ@sawacafe

先日のイベント以来
ランチをしにsawacafeさんへ

ばったり別口で来ていたお友達とも会えたりして!
お話しできてよかった^^


b0163088_08392540.jpg

日替わりランチキタ――(゚∀゚)――!!ー
もぐもぐ
おいしいランチをほおばる

sawacafeのごはんは
ココロがほっとする

こうゆう安心できるお店があって
お友達とごはんを食べられる幸せ






b0163088_08392725.jpg

素直さ
彼女の素敵なところ



自分をきちんと見直す勇気
年下の子の話しをとりいれる
度量の深さ


立場、年齢、経験などが積み重なると
案外それが難しくなる

それを払拭するアイテムは
彼女のような
素直なココロなんだよな


大事なことに
また改めて気づいたランチの時間なのでしたー!


***
11月8日(日)
sawacafeさんで収穫祭が行われますよー!
「きっちゃん&サワカフェの収穫祭」
自然の恵みに感謝の一日ですね(^^♪

日時:11月8日(日)  
10:00~16:00

場所:サワカフェ
販売予定のもの
 きっちゃんの野菜、お米
 旬野菜のスープ
 おむすび
 飲み物
 焼き菓子
 手作り雑貨
 鉢植え etc・・

※当日は、きっちゃんが来る予定だそうです!

[PR]
by maaruku | 2015-10-23 09:13 | ひとりごと | Comments(0)

マッサージ&メイクの日、からのフェイシャル

朝の気温がぐっと冷え込んだ昨日
大信・聖・虹の郷さんに
マッサージ&メイクに伺いましたー!

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございました^^

b0163088_09532543.jpg

今回もNさんの力を全面にお借りしました
ありがとうございました^^


ハンドマッサージをNさんに
ほぼお願い

Nさんの丁寧なマッサージと応対に
みなさん
「気持ちいがったなぃ(気持ちよかったよ)」
とニコニコされていました

うんうん、よかった!




b0163088_09532733.jpg

わたしはメイク
チークとリップだけでも
華やかでイキイキしたお顔に!

メイクした後、鏡を見せると
「わぁ♪」と瞳がキラキラ(^^♪

スタッフの方が撮ってくださる
写真のポーズも
少女のようです

いやーめんこい!

またしても
とっても癒されたマッサージ&メイクの日でした^^


b0163088_09532939.jpg

そしてー!
ハンドマッサージで力を貸してくれた
Nさんのご予約で
ごはんの後はフェイシャル+ヘッドマッサージ!

うれしいなぁー!

今、お肌で気になるところをお聞きして
それからスタート

あご、おでこにたまに
ニキビができるとのこと

角質がたまりやすい箇所なので
角質を取り除く泥パック
そして、皮脂とのバランスを保つために
特にその個所はたっぷり化粧水

リンパを流しながら40分ほど施術
そのままヘッドマッサージへ

頭のツボをほぐしながら押していくことで
リラックス効果、安眠効果、目の疲れの緩和が
期待できます

少し眠りにつかれていたNさん
終わった後に鏡を見て
「わー♪うそー!今、すっぴんですよね?
 なんか、すっぴんじゃないみたいーー!」と
驚かれていました

目もさらにぱっちりになり
肌も明るくなったので
まるでメイクをしたようなお肌に

喜んで頂けてよかったー!

わたしも癒され三昧の一日
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2015-10-22 10:34 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

「数秘DE相性診断」

b0163088_07234608.jpg

昨日は「数秘DE相性診断」コースをさせて頂きましたー

お越し下さったお客様
本当にありがとうございました!!

今回はセッションの場所は施術室
なんかいつもと違う写真写りになってる^^;


さて!さっそくセッション!
事前に聞いていたお相手の
本質の数字を見ていきます


キーワード
自由 冒険 変化など

その数字を作る他の2つの数字は
サポートの数字と表現者の数字

彼の今のお仕事にも直結する内容!
おもしろいなー!

さらに彼のもっている本質の数字と
どう付き合うのが一番ベストかを
お伝えしていきました


何しろ感覚が似ているお二人
共感する部分もたくさんあり
お互い刺激しあいながら
成長していけるはず!


これからがさらに楽しみな
「数秘DE相性診断」なのでしたー^^

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2015-10-20 09:55 | 仕事について | Comments(0)

まりさんぽ @旧舘岩村

久しぶりに行きたかった場所
旧舘岩村に
紅葉と新そばを食べに向かいました

以前は舘岩村でしたが合併し
今は南会津町となっているそうです

日差しも強いなぁー
b0163088_08590131.jpg











旧舘岩村にある保存地区
前沢集落、ふるさと公園にある
水車

こちらは福島の音30選に
選ばれているそうです

確かに水の音や水車の音が懐かしい


b0163088_08590283.jpg

紅葉もなかなか進んでいる!


10月末のは真っ赤に色付くかしらね












b0163088_08590400.jpg









以前もあった無人販売
あ!品数が増えてる!


しかも安い!

ぐるりと公園(とはいえ、民家のまわり)をまわると
以前より無人販売ボックスが増量!

個人のお宅で出されている
個性豊かなボックスだが
中には野菜、新聞紙バック
はちみつや
ハチの巣箱まである!

おもしろいー!

ある無人販売ボックスには
「24時間営業」と堂々と書いてあったのを見て
のけぞってしまった!

確かにそうだね!

このセンス、好きです^^


b0163088_08590659.jpg

















そんなわけでほっこりしたら
お昼ごはん

そば処 曲家
11月下旬~4月上旬は冬期休業に入ってしまうので
時期をのがすとしばらくお預け

川を眺めながら食べます
温かい天ぷらそば

そばももちろんおいしい!
さらにこの天ぷらの盛りのよさったら!

新鮮お野菜がからっと揚がっている(^^♪
なかでも高野豆腐の天ぷらが珍しい^^



b0163088_08590853.jpg


ざるそばとミニソースかつ丼(たぶん)


ざるそばー!うまいーー!
さすがのコシと
麺つゆのうまさ

ソースかつ丼は甘めのソース
ひれ肉なので食べやすい


あー!満足!


ここは何度でも足を運びたくなるんだよなぁ

たくさん自然を満喫した
まりさんぽ@旧舘岩村
なのでしたー

旧舘岩村について→
[PR]
by maaruku | 2015-10-19 10:48 | ひとりごと | Comments(0)

フェイシャルでかつてを思い出す


お天気もよくて
気持ちのいいある日
フェイシャル30分コースを
させて頂きましたー\(^o^)/

お越しくださって
本当にありがとうございました❤

最近あったことや
これからのこと、話し尽きないけど
今回はフェイシャルがメイン!
早速はじまましょう\(^o^)/


b0163088_15412731.jpg

かつて
わたしがフェイシャルの資格をとる際に
彼女にお願いし、
フェイシャルの練習を
させてもらっていたとゆう経緯

ものすごい原点回帰

それから思うと
ゆうに10年以上たっているから
また驚く

そんな回想気分にもなりつつ
再びフェイシャルができることが
とってもうれしかった(*´ー`*)

気になるとゆう目元を中心に
ツボをプッシュ

張っていた耳下腺
鼻の付け根の部分もほぐし
終わった後は顔色がぱぁっと明るく‼

「わーー顔色が明るくなった\(^o^)/」
とうれしいお言葉(о´∀`о)
よかったよかった❤
b0163088_15412911.jpg


さらにメイク(о´∀`о)
メイクのモデルさんも
何度もお願いしたよねー(*´ー`*)


本当にこうしてできることに感謝だー‼

いろいろ思いだし
今でも繋がっていられることに
本当にありがたいと思った
フェイシャルなのでしたーヽ(*´∀`)ノ♪
[PR]
by maaruku | 2015-10-18 09:40 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル