<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015年もあとわずか‼ 12月のお知らせ

b0163088_11550878.jpg
2015年も残りわずかとなりました!
12月のお知らせ 
2016年の準備をしましょう!
「数秘術セッション」
12月8日(火)9日(水)18(金)21日(月)
 *別日希望も要相談です
内容
2016年の流れを掴む!

「あなたの本質と2016年の流れを数秘でみる!」
「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200

「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200

場所 らぶあーす

「数秘WS 2016年のサイクルにのろう!」
12月10日(木)12日(土)
10:00~12:00
場所 らぶあーす
お一人様 ¥2500
募集人数 4名様

「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
12月11日(金)
10:00~13:30ころ
場所 エコリビングパーク白河さん
 癒しの間にて
お一人様 ¥3800
6名募集!
ビューティーごはん担当です



Xmasにぴったり!「ベジでパーティー料理を作ろう!」
12月15日(火)
10:00~13:00
場所 らぶあーす
お一人様 ¥4000
募集 2~3名様
内容 韓国風ベジのりまき
   ツリーサラダ
   ベジから揚げ
   豆たっぷりスープ
*仕入れにより、メニューが変更になる場合もございます



ヘザー先生とらぶあーすの
「English Xmas cooking class」
12月19日(土)
10:00~12:00
場所 ELPしらかわさん
中島村大字滑津字平名塚2
募集定員 6→3名募集
お一人様 ¥2500


*年末年始のお休み*
12月26日~1月3日まで
仕事始めは1月4日から
~・~・~・~・~・~・~・

*他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→
[PR]
by maaruku | 2015-11-30 11:53 | 仕事について | Comments(0)

ことだま課外授業@八槻都々古別神社

b0163088_14152965.jpg
昨年度も開催されました
「ことだま課外授業」

今回は八槻都々古別神社へと
みんなで向かいました

向かうまでの車中も
みんなで盛り上がる女子\(^o^)/
わいわいしてるうちに
とうちゃーく‼
b0163088_14171225.jpg
ことだま師のかたくり庵さん()の手解きで、神社での参拝仕方を実践\(^o^)/

参道は真ん中を歩くのではなく
端を歩く
b0163088_14153207.jpg
手水舎での
清め方をレクチャー

b0163088_14153486.jpg
随身門
神様を守っています
b0163088_14153632.jpg

中から撮った随身門もステキ
b0163088_14153834.jpg

最後におみくじをひく

吉だー!末吉だー!と
とびかう内容
でもみーんな「吉」が入っていました☺

b0163088_14154130.jpg
こちらは2本の杉の木が
根本で1本になっている

縁結びのご利益があるとか


さてさてお腹もすきました
鮫川村の「手まめ館」へ

通称「りす家」(笑)

b0163088_14154210.jpg
煮込みすき焼き定食(たぶん)

b0163088_14154523.jpg
これで\500って‼
安くて美味しい‼
もりもり食べて、産直でおみやげ買って
b0163088_14154617.jpg
おとなりのカフェで
お茶time
お腹がいっぱいで
シュークリームは断念しましたが(*´-`)
いつ来てもおいしいコーヒーに満足
b0163088_14192245.jpg

人気者のりすちゃん


一緒に行ったヘザーさんが
「オコメヲカイワスレタノデ、カッテキマス」と
再び一人で産直に行ったら
レジの方がびっくりされてたそう

「パンじゃなくてお米買うの!?」と思ったんだろうね
いろいろ面白いなー\(^o^)/

たくさんみなさんとお話しもできて
おもしろくて充実した時間(*^^*)
あーたのしかった❤

企画をしてくださった
かたくり庵さん、
ご一緒したみなさま
本当にお世話になりましたー(о´∀`о)


[PR]
by maaruku | 2015-11-29 14:10 | Comments(0)

ふたご座の満月

b0163088_13320289.jpg
2015年11月26日 7:44~ふたご座の満月です

ふたご座のキーワードは
・コミニケーション
・知的好奇心
・情報収集能力
・若々しさ
・マルチな才能
など

このキーワードに関することを
見直し、手放し、感謝をするのが
おススメの満月です

どうやら星の配置で
今回の満月はいろんな感情も浮上しやすいとのこと

だからこそ
自分を解放して
見つめなおし
労わり、大事にしてあげる

感情を見つめることでわかる
本当の自分

いるもの、いらないもの
そこから整理整頓できるもの

本当に必要なものはなんだろう

まずは紙に書いてみて
満月に思いをはせてみませんか


きっと来年の道筋がキラキラと見えてきますよ^^
[PR]
by maaruku | 2015-11-26 14:40 | ひとりごと | Comments(0)

リクエスト@ベジごはんの会

寒い日はこたつに限る!と思った日

リクエスト@ベジごはんの会を
開催いたしましたー!

寒い中、足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!!

今回は仲良しのママ友さんたち^^
お話しが弾んで楽しそうです(^^♪


b0163088_15320516.jpg



まずはスムージー
柿とりんご

次にかぶのポタージュ








b0163088_15320713.jpg

車麩の豆乳クリーム煮
ベジローフ
ツリーサラダ
紅芯大根のマリネ
ニセホタテのトマト炒め


ベジローフがもう少し固くなるかと思いきや
意外にも柔らかくふわっと仕上がった
ふむ


***

みなさんがニコニコしながら
食べているのが何よりうれしい!

ごはんの用意をしていると
子供達がかわるがわる
わたしに話しかけてくる

こうゆうの
おもしろーい

子供達にはちゃんと
子供達の世界があって、その世界感を
一生懸命伝えようとしてくれる

そのまっすぐな素直さが
めんこいなーと思いながら

みなさんといろんなお話しができた
リクエスト@ベジごはんの会なのでしたー!

参加してくださった皆さま
本当にありがとうございました❤
[PR]
by maaruku | 2015-11-25 15:30 | 仕事について | Comments(0)

めぐるめぐる

b0163088_11265562.jpg

めぐるめぐる
季節はめぐる

繰り返しやってくる季節でも
毎年違う

出来事も同じで
前と同じような事柄が起きたとしても
それは前回とは違うもの

同じではない

自分が進化していければ
前回と同じように感じる事柄も
違う見方と
違う対応ができるのだな
[PR]
by maaruku | 2015-11-24 11:34 | ひとりごと | Comments(0)

ことだま運気とえがおおやつ

今年最後のことだま教室!
「ことだま運気とえがおおやつ」が終了いたしましたー!
お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー^^


今年の運気の振り返り
そして来年の運気を知り、流れを知ることで
意識し目的を明確にする


b0163088_16495803.jpg


ことだま運気とはを説明してくださる
かたくり庵さん

そうか!ことだま運気は
「あかさたな・・・」の行を
どんどん階段を上るように
ステージが1年ずつ上がる見方をするんだね!

すごく気持ちいいな!





b0163088_16495980.jpg

来年の「行」と「キーワード」を知った後
目的シートに書きこむ作業

わたしは来年は「な」行の年
成長がテーマの年です

だからこそ
目的シートに書き込んだワードには
成長と根付くとゆう言葉がたくさん
書き込まれました


こういった絞り込みをすることで
来年はこうして行こう!
そのために何をする?
など、具体的な考えが湧いてきます

かたくり庵さんの作ったワークシート
とってもおもしろいなー!


みなさんの来年の目標などを聞きながら
そうか!と気づきがあったり
なるほどー!と感心したり

シェアの時間も大事ですね♪


b0163088_16500165.jpg

今回のおやつは
かぼちゃの寒天ケーキ
黒ゴマクッキー

白いのは生クリームではなく
ココナッツミルク

生クリームが苦手な方におすすめ!
植物性なので
後味がすっきりとしながら
コクもあります

これはリピート決定!

最後に
それぞれにひいたことだまカード

その意味もおもしろかったし
50音あるカードの中で
まったく同じカードをひいた
お友達もおもしろかった


また来年も
それぞれに楽しい年になりそうだなーとも思った
ことだま運気えがおおやつなのでしたー!

参加してくださったお客様
1年間会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー(^^♪
[PR]
by maaruku | 2015-11-22 17:47 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

いつもの場所に向かう道すがら
すっかり紅葉も色があせてきたなと思った昨日
月に一度のお楽しみ
大信・聖・虹の郷に伺いましたー!

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にお世話になりましたー^^


b0163088_16373109.jpg

今回、リンパケアセラピーの
「ひより屋」さんに
お手伝いをお願いしました


さすがプロの丁寧なお仕事に
みなさん気持ちよさそうにうっとり!







b0163088_16373370.jpg

手もぽかぽかになると
気持ちも緩む

にこにこしながら
お話しも弾む


「手があったかくなったわー♪」
「気持ちいいなぃ」

あーほっこりするなー






b0163088_16373691.jpg

わたしはメイク

チークをつけて
リップをのせるだけでも
印象が全然ちがう!


印象だけでなく
チークとリップをつけた後に鏡を見せると
みなさん瞳がキラキラして
少女のようになるのです

表情がやわらかくなったり
笑顔が増えたり
さらに元気になったり^^


b0163088_16374383.jpg


こうして
ココロの変化を目の当たりにすると
本当にうれしくってたまらない


続けられる場所があること
携わってくれる方がいることに
感謝!


また来月行くからねー!
[PR]
by maaruku | 2015-11-19 09:39 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

コーヒー講座とお手軽パン作りWS

いつもお世話になっている
ラヴェンナさんとのコラボ

コーヒー講座とお手軽パン作りWSを開催しましたーヽ(*´∀`)ノ♪

お越しくださった皆様
ラヴェンナさん、本当にありがとうございましたー\(^o^)/

まずはわたしから
b0163088_18071624.jpg
こねずに作るパン作りスタート(^◇^)
皆さんそれぞれに
1工程ずつ手伝って頂きながら
進めて行きます

一人ひとつずつ
パンを成形して発酵中に
ラヴェンナさんのコーヒー講座


b0163088_18071860.jpg
生豆からハンドピックをする内容を説明ちう
b0163088_18072059.jpg
こうしてプレートに並べられた生豆をcheckし
欠点豆を取り除きます
豆の両面見ていくので、工程は2倍
b0163088_18072152.jpg
例えばこれが欠点豆です
未成熟豆と発酵豆

この他にも、割れている豆や
虫食い豆なども同様に取り除きます

さらにラヴェンナさんは焙煎前後にも
ハンドピックして
良質な豆のみを店頭にならべています

なんて地道で実直な作業なんだろう‼
それを丁寧されているラヴェンナさん
すごい‼

b0163088_18072321.jpg
今回はあえて
欠点豆を入れたコーヒーと
ハンドピックをした後のコーヒーと
飲み比べ
b0163088_18072598.jpg
飲んでみると!!!
欠点豆入りコーヒーの味、パンチきいてる‼
喉に苦みとか酸味がからみつく感じ

冷めたものを飲んだら
なお、違いが歴然でした

美味しいコーヒーが飲めるのも
ラヴェンナさんが丁寧にハンドピックをしてくれるおかげなのです
感謝(^人^)
b0163088_18072779.jpg
2次発酵ちう


b0163088_18072996.jpg
そして、パンが焼けたー\(^o^)/

コーヒーとパン
そしてオススメの
松月堂さんのシュトーレン
b0163088_18073125.jpg

うまーーい(^◇^)
みんなでわいわいしながら
作ったり学んだりはたのしいなー♪
b0163088_18073322.jpg
改めてコーヒー豆がかわいく見えたし、参加者の皆さんが
とにかく明るくて
とっても心地よかった
コーヒー講座とお手軽パン作りWSなのでしたー\(^o^)/

ご一緒した皆様
ラヴェンナさん、本当にありがとうございましたー(о´∀`о)


[PR]
by maaruku | 2015-11-17 18:05 | Comments(0)

募集中です(^◇^)ことだま運気とえがおおやつ

b0163088_10014059.jpg昨年、大好評だった
「ことだま運気とえがおおやつ」
今年も開催です\(^o^)/

あかさたな..の順に廻っていく運気
この10行ひとつひとつ意味があります

毎年変わる「行」から
今年の振り返りと
来年の流れと目標も立てることができますよー😃❤
*運気鑑定で自分の行を
知っている方にオススメです(^◇^)


「ことだま運気とえがおおやつ」

11月21日(土)
13:30~16:00
場所 ELPしらかわさんにて
お一人様 ¥3300
募集定員 6名様
持ち物 筆記用具 マイカップ

えがおおやつ担当です♪
****
平日開催!
11月26日(木)
10:00~13:00
今年最後の古事記教室🎵


なるほど日本人!
「古事記から学ぶ日本の知恵」


内容
海彦 山彦 神武天皇の神話
場所 らぶあーす
お一人様 ¥4000
募集定員 4名様

えがおごはん担当です(^◇^)

みなさまのご参加、お待ちしております☺❤
[PR]
by maaruku | 2015-11-15 09:40 | 仕事について | Comments(0)

終了しました\(^o^)/ルーシーダットン&ビューティーごはん

朝の冷え込みが秋らしい昨日
ルーシーダットン&ビューティーごはんが終了いたしましたー!

おこしくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー(^^♪

まずはルーシーダットンから
b0163088_07471520.jpg

上半身を伸ばしたり
ねじったり

ウエストの引き締めや
内臓では
腸の刺激にも!

今回のさそり座の新月に
関連する部位として腸や、膀胱などが含まれているので
こうした動きがぴったり!

さすがまきさん!


b0163088_07471773.jpg

腕を広げて深い呼吸をしながら
腹式呼吸で内臓のマッサージ


じわじわとカラダがあたたまり
さっきまで寒かったのがウソのよう








さて、わたしはそろそろごはんの準備!
b0163088_07471954.jpg

今が旬のかぶを使ったポタージュ

しょうがを入れて
カラダの中からぽかぽかにー♪










b0163088_07472110.jpg

赤かぼちゃとキャベツのサブジ


スパイスの香りがたまらない
わたしは大のサブジ好きです^^








b0163088_07472334.jpg

出来上がりー!

今回は「色」を意識してみました

メニュー
・赤かぼちゃとキャベツのサブジ
・ブロッコリーのクルミミート和え
・紅芯大根のゆずドレッシング

この紅芯大根を
ぜひ食べて頂きたくて今回メニューに加えました^^






b0163088_07472476.jpg

かぶのポタージュは
やさしい味












b0163088_07472794.jpg

みんなで一緒にいただきまーす!


これはどんな味付けなんですか?
これには何が入っているんですか?

いろんな質問を頂けてうれしい^^

サブジも
食べたことないけど
なんとなく懐かしいような味!とゆう感想^^










そしてお腹も満足したところで
b0163088_07472885.jpg

新月の願い事
さそり座の新月のキーワードは
「変化」「深いかかわり」「コミットメント」などなど

自分の気持ちを深く見つめるような新月
次の新月の解放のための選択、デトックス


みなさんいろいろ思うところがあったみたい




b0163088_07473050.jpg

わたしも
自分がどうしていきたいか
そのための選択

とゆうワードがたくさん散りばめられた
願い事になりました


自分との対話
大事ですね^^


それぞれの願いが
スムーズに叶いますように

参加してくださったみなさま
ELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!

***

さて
次回は
今年最後のルーシーダットン&ビューティーごはんです!
12月11日 10:00~13:30ころ
お一人様 ¥3800
いて座の新月ですよー♪
場所 ELPしらかわさん

ぜひ、新月を節目に
ココロとカラダの
リセット&スタートしませんか?

みなさまのご参加、お待ちしております♪
[PR]
by maaruku | 2015-11-13 08:38 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル