<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日



大晦日に家族でお出掛けは珍しい

朝からふらりと茨城方面へ

途中立ち寄った道の駅で
ニャンコがこちらを興味津々にガン見


b0163088_14332927.jpg
にゃによ
にゃんか用?

道の駅の活気すごいのと
商品のラインナップが面白くてはまった

b0163088_14415037.jpg
こんなところに売ってるなんて!
思わず
ザクロを購入

真っ赤なルビー色が美しい
食べるの楽しみー‼




暖かい大晦日
こんな風に
穏やかに年をこせることに感謝


ではでは
皆さん良いお年をー\(^o^)/

[PR]
by maaruku | 2015-12-31 14:26 | Comments(0)

年末ちっく

いよいよ年末ー‼

思い立ってはじめて
だて巻きを作ってみました

b0163088_20320220.jpg

くるくるっと巻く作業が好きだわ

これと
昨年にiina先生から
ベジおせちを習った際に
ものすごく気に入った一品

切り干し大根と切り昆布を使った
ベジ松前漬けも作成

といっても習ったものより
だいぶ材料は
シンプルですが(*´-`)

さてさて
次は黒豆でも煮ようかな

[PR]
by maaruku | 2015-12-30 08:26 | Comments(0)

ありがとうございました\(^o^)/

b0163088_15343445.jpg


2015年もあとわずか\(^o^)/

みなさんは
今年はどんな年でしたか?

わたしは
さまざまありましたが
今年のわたしの「1」のサイクルに
ぴったりの
「スタート」の年だった気がします

新しくチャレンジしたことが
たくさんありました


頂いた初めての仕事
今までやったことのない企画
など
まさに挑戦の年だった気がします

来年は「2」の育てるサイクル
今年スタートしたことなどを
じっくり育んで行く年
ゆっくり丁寧に育てていこうと思います(о´∀`о)

そして一つ、来年
形にしたいことがあります☺
その準備もコツコツとしていこう‼

まずはキラキラパスポート作りに
勤しみます☺❤


今年も皆さんに大変お世話になりました❤
本当にありがとうございました(^^)人(^^)


[PR]
by maaruku | 2015-12-28 15:33 | Comments(0)

X'mas恒例

X'mas恒例となりました
一年でいちばんイチゴをカットする日

クリスマスケーキのお手伝いで
松月堂さんへ

今年初参戦の20歳のYちゃん

フル稼働でがんばっていました
素直でまっすぐに仕事と向き合う姿は
見ていて気持ちいい!
b0163088_13332717.jpg

















b0163088_13332905.jpg

お母さんへのケーキに
自分でおめでとうと書いて
プレゼントしたそうです

お母さん喜んだでしょうねーー!









b0163088_13333185.jpg

思えば松月堂さんにお世話になって
だいぶ経つよなー

みなさんにお世話になって約10年
ありがたいことです

無事にXmasケーキミッションも終了し
ホッとした
恒例の出来事なのでしたー^^
[PR]
by maaruku | 2015-12-26 13:52 | 仕事について | Comments(0)

今年最後の満月はかに座(^^)

b0163088_08250859.jpg
merry X'mas\(^o^)/



クリスマスのタイミングで満月\(^o^)/
今回はかに座の満月

満月には感謝や
いらないものを手放すのに最適と言われています(*^^*)

ちなみに
かに座のキーワードは
母親 母性

そして
特に手放すものとしたら
キーワード

「過剰な自己防衛」「不安感」「独占欲」「拒絶されることへの恐怖」

負けたくない
よくみられたい
優位に立ちたい

それは嫉妬?エゴ?
不自由な思いにさようならするのに
ぴったりの満月

今年最後のココロの大掃除
紙にしたためてみませんか?






[PR]
by maaruku | 2015-12-25 08:04 | Comments(0)

2016年 1月のお知らせ

b0163088_08043605.jpg2016年はどんな年?!
「数秘術セッション」
1月4日(月)13(水)20日(水)27日(水)
 *別日希望も要相談です
内容
2016年の流れを掴む!
「あなたの本質と2016年の流れを数秘でみる!」
「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

「数秘WS 2016年のサイクルを知ろう!」
1月9日(土)14日(木)
10:00~12:00
場所 らぶあーす
お一人様 ¥2500
募集人数 4名様
*+¥800でベジピザランチもつけられます!ご希望の方は
ご予約時にランチ希望とお伝えください

「ベジでデトックス料理を作ろう!」
1月16日(土) 19日(火)
10:00~13:00
場所 らぶあーす
持ち物 エプロン 手拭きタオル
お一人様 ¥3200

ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会」
1月28日(木)
11:30~13:30
お一人様 ¥1400
4名募集!
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
ベジごはんを食べる会の
詳細についてはコチラ→

ヘザー先生とらぶあーすの
「English cooking class」
1月30日(土)
10:00~12:00
場所 ELPしらかわさん
中島村大字滑津字平名塚2
募集定員 6名募集
お一人様 ¥2500

*2016年のお年玉企画*
キラキラパスポートは1月4日より10個限定発売!
詳しい内容は1月1日のblogにて!
*********************

*他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→
[PR]
by maaruku | 2015-12-24 07:55 | 仕事について | Comments(0)

ひより屋さんのマッサージでメンテナンス

b0163088_17250444.jpg
ひさしぶりに
からだのメンテナンス

ひより屋さんに
マッサージをお願いしました

足先が冷えている
右腕が重い
腰に違和感がある

うっすらわかっているくせに
ないがしろにしてしまう
自分のカラダの声

すまん

ゆっくり丁寧にほぐしてもらったら
足もぽかぽか
腕もスッキリ軽い‼
腰の違和感も気にならない\(^o^)/

重い荷物を
少し下ろした気分(*^^*)

ひより屋さん、丁寧なマッサージ
ありがとうございました☺❤

冬至とゆう節目にぴったりの
マッサージなのでしたー\(^o^)/
b0163088_17250655.jpg




[PR]
by maaruku | 2015-12-23 08:00 | Comments(0)

クリスマスプレートランチを食べながら

b0163088_07285885.jpg

sawacafeのクリスマスプレートランチ
おとめゴコロをくすぐる
カラフルさとフォルム


sawacafeさんのココロ使いが
あらゆるところに散りばめられていて
大切にされているのが伝わってくる


かわいいね
おいしいね

もぐもぐ食べながら久しぶりに
二人でゆっくりお話しした

お誘いに感謝



b0163088_07290055.jpg



表現力とことばの選び方

豊かな使い方をする彼女に
すばらしい才能だなと感心する

人を喜ばせることばと
人をほっとさせる雰囲気


自由に進化をしているが
みてわかる


身近に学ぶ存在がいるのは
ほんとうにありがたいことだなー
[PR]
by maaruku | 2015-12-22 09:16 | ひとりごと | Comments(0)

ヘザー先生とらぶあーすの English xmas cooking class

好評につき第二弾!
ヘザー先生とらぶあーすの
「English xmas cooking class」が
終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー♪

今回はヘザー先生の提案で
アメリカでは
クリスマス時期に必ず食べるという
ジンジャーブレッドクッキーを
作っていきました

最初に
ヘザー先生から英語で
材料説明をしていただき
次に日本語で説明

それをデモをしながら
交互に進めていくとゆう流れ

いろいろ考えたのですが
自宅で
すでに作ってきたクッキーに
デコレーションするのもおもしろいなと思い
型抜きクッキーとチョコペンも用意し

みなさんの前で作る生地は
魚焼きグリルで焼き、みんなで試食することにしました

b0163088_15465890.jpg





エプロンと三角きんがお似合いの!
小さなパテシエ君


生地をまぜるのも
積極的に参加してくれてうれしいー!

めんこいM君にみんなめろめろ




b0163088_15553237.jpg

生地を伸ばして四角にカットし
みんなで竹串とスプーンで顔を作ったら

魚焼きグリルで約9分ほどで
ジンジャーブレッドクッキーができあがり!

それぞれ顔の個性があっておもしろい!


途中、焦げないよう
アルミホイルを被せたのですが
少し焦げた^^;



b0163088_15470089.jpg

デコレーションも個性がでます

チョコペンの色をカラフルに使う方
単色にまとめる方
アラザンを効果的に使う方


こうゆうの楽しいねー!








b0163088_15555436.jpg

ヘザー先生の作品
なんか宇宙的だわー

参加してくださったお客様から
「ヘザー先生の英語
 とても丁寧にゆっくりとお話ししてくれて
 わかりやすかったです!」

「チョコペンでデコレーションしたのも面白かった!」

「さくさくして香ばしいジンジャークッキー
とってもおいしかったーー」

などの感想を頂き
本当にうれしい限り

ありがとうございます!





デモの途中、わたし的に「!」とゆう事態がありました

当初の流れを
少し変えなくてはいけなかったのですが
ヘザー先生がさらりと進めてくれて
事なきを得ました(ホッ)


これにはかなり助かったのと
機転の良さに
度胆抜かれました

とにかくよかった!

終了した後にヘザー先生とお茶しながら
「あの時助かったよー!」と私

「アレ?ト オモッタノデスガ、クウキヨミマシタ」
とヘザー先生

マジですごいぞ!


やっぱり場数を踏んでるから
臨機応変で頭が柔らかい^^

ほんとに尊敬です





今回も
みんなで楽しい時間がすごせたこと
それを提供してくださる場所があること


今年最後のイベントは
また改めて「感謝」の気持ちでいっぱいになった
ヘザー先生とらぶあーすの
「English xmas cooking class」
なのでしたー!!


みなさんほんとうに
ありがとうございましたー(^^♪
[PR]
by maaruku | 2015-12-20 15:21 | 仕事について | Comments(0)

展開してのランチ


ご無沙汰の
銀河のほとりでランチ

当初の予定が展開して
ランチと相成りました

会えてよかった

b0163088_07490575.jpg
おいしい自然食を食べながら
いろいろ感じてる話しを
どちらともなくしていた

やっぱりね
感じている
「感覚」は間違いない


はてな?と思った瞬間は

会った瞬間
言葉
態度

いろんな要素がある


やはり人間力

また会いたい人は
魅力的なひと

彼女もまた
その中のひとり




[PR]
by maaruku | 2015-12-19 07:48 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル