<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

打ち合わせとゆう名のランチ@sawacafe

b0163088_15580244.jpgこちらの打ち合わせをしつつ→
8割近況報告^^

こうゆう時間もありがたい

sawacafeさんのおいしいランチをいただきながら
展開していくこれからのことを
お互い話す

展開と流れ

これって大事

ムリに捻じ曲げない
そのときに応じて
その事柄を楽しむ

b0163088_15580421.jpg

話しの内容が
わたしも昔
直面したことだったりして

当時、壁にぶち当たったこととか思い出した


ひとつひとつ思い出しても
ムダなことなんて
一個もなかった

以前の経験があって今がある

実績は消えない

お互いそんな話しをしながら
いい時間を過ごした
打ち合わせとゆう名のランチなのでしたー(^^♪
[PR]
by maaruku | 2016-01-29 07:27 | ひとりごと | Comments(0)

【募集中♪】今年初!ルーシーダットン&ビューティーごはん開催です^^

b0163088_9213653.jpg

今年も開催します♪
ルーシーダットン&ビューティーごはん^^

カラダの中からも外からも
元気にキレイに!とゆうことで
ほぼ新月に開催している
ルーシーダットン&ビューティーごはん


冬場は、なかなか体を動かすキッカケがない時期

そんな時こそ
ムリなくできる
動きと呼吸で代謝を上げる
ルーシーダットンがおススメです^^



インストラクターまきさんの(まきさんのblog→)誘導で
カラダをゆっくりほぐしていきます




b0163088_9215480.jpg

終わった後はお野菜のみで作ったごはん
ビューティーごはんタイム


お野菜のみで作るメニューなので
カラダへの負担もなく
ビタミン、ミネラルたっぷりで
消化が良いのが特徴です♪

こちらはわたしが担当させて頂きます




b0163088_9221218.jpgそして最後に
新月の願い事

今回はみずがめ座の新月!
キーワードは
「自由」「個性」「独創性」「ひらめき」「互いに認める」
「見直し」「アイデア」などなど

これらに関する願い事が
より叶いやすいといわれています

新しいスタートのキッカケに
自分のカラダとココロのリセットに
ぜひ、参加してみませんか?

「ルーシーダットン&ビューティーごはん」

2月9日(火) 
10:00~13:30ごろ
参加費 ¥3800
募集人数 6→4名
場所 エコリビングパークしらかわ(中島村)
持ち物 
 ヨガマット、飲み物、ポーズ補助用のタオル、
     マイカップ、マイ箸、マイスプーン
[PR]
by maaruku | 2016-01-28 13:01 | 仕事について | Comments(0)

リクエスト@コーヒー講座とマフィン作りWS

昨年は都合が合わず
参加できなかった方にリクエストを頂き

コーヒー講座とマフィン作りWSを開催しましたー^^

お越しくださったお客様
本当にありがとうございました♪

お二人とも市内ではなく
矢吹、塙からのお越し!

ほんとうにありがたいことです(感謝!)

さて、さっそくわたしの
マフィン作りWSからスタート!



乳製品を使わず作る
ベリーのマフィンを
デモスタイルで作っていきました

やってる時は写真は撮れず^^;

さっくりまぜた生地をオーブンに入れ
180度で25分

焼いている間に
ラヴェンナさん()のコーヒー講座にチェンジ
b0163088_15071226.jpg

今日の内容は
コーヒー豆についてと
コーヒーの淹れ方




何気なく飲んでいるコーヒーも
3つのポイントが満たされていることが理想

・ハンドピック
 異物や欠点豆を手作業で取り除くこと

・正しい焙煎
 コーヒー豆の芯まで火が通っていること

・新鮮
 鮮度が落ちていないこと




b0163088_15071199.jpg

そして
今度はコーヒーの淹れ方について

コーヒーフィルターの折り方

意外と
知っているようで知らないポイントがある


お湯の温度をチェックし
コーヒーの粉をセットしたら
いざ、抽出




b0163088_15071490.jpg

真ん中からそおっとお湯を注ぎ入れて
「蒸らし」
の作業

毎回思うけど
ラヴェンナさんがする
抽出の工程が
美しくてほれぼれ

THE職人


みんなで試飲して
「おいしー!」「香りがいいねー!」と歓喜

b0163088_15071558.jpg

さあ今度はみんなの番^^


ラヴェンナさんの手ほどきうけつつ
みなさん丁寧にコーヒーを抽出

そおっとお湯を注ぎ
じっくり抽出

それぞれに淹れたコーヒーを試飲すると
同じ豆を使っているのに
淹れた人によって味が違う!


きっと、その方の個性も
注がれているんだと思う


コーヒーの香りに包まれながら
b0163088_15071749.jpg

マフィンも出来上がり^^


みなさんニコニコ笑顔で
楽しい時間を過ごせた
コーヒー講座とマフィン作りWSなのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2016-01-27 10:20 | 仕事について | Comments(0)

弾丸引っ越しお手伝い


家族の引っ越しお手伝いの為
弾丸で東京へ

車で行くのはひさしぶり

途中、わたしも高速を運転するが
3車線走行はどうも慣れない

10:00前には東京に到着
荷物をぎゅうぎゅうと押し入れ
11:00には東京出発(笑)

にょきにょきと
マッチ箱のようにそびえるビル軍を横目に

びゅんびゅんと横を通りすぎる車たち
忙しい街だ

くらくらしながら
帰りは別ルートで茨城に向かうことになった

b0163088_14103703.jpg交差点に気になる物が

これはなんだろう?



このオレンジ色のくじら的なものの
目の前には海






山で育ったせいか
海を見ると
「海だ―!」と叫んでしまう田舎者




那珂湊に到着すると
数時間まで都会のど真ん中にいたとは思えない
ゆったりした空気が流れていて

なんだかホッとする



b0163088_14103928.jpg

海はざぶんざぶんと白波をたてていたけど
久しぶりに海を見れてよかった

一日盛りだくさんの
弾丸引っ越しお手伝いなのでしたー^^
[PR]
by maaruku | 2016-01-25 15:02 | ひとりごと | Comments(0)

コツコツ

b0163088_09034634.jpg

ある朝の朝焼け

あまりに真っ赤朝焼けに
びっくりして思わず撮りました


***

最近コツコツ進めていること





b0163088_09034828.jpg
少しずつまとめたもの


試しに数枚プリントしてみた

もちろん誤字脱字のオンパレード(笑)
直してチェックしての繰り返し

コツコツこつこつ







完成は今年の目標のひとつ
[PR]
by maaruku | 2016-01-22 09:30 | ひとりごと | Comments(0)

冬土用

b0163088_9463138.jpg

1月18日から冬土用に入りました

いわゆる季節の変わり目

春になる準備をする期間なので
デトックスや
メンテナンスにぴったりの時期

食べ物も消化の良いものを心掛け
特に
腎臓を強化する
黒い食べ物がおすすめです
(黒豆 そば ひじき 海藻など)



この時期に無理をするのは禁物
焦らずゆっくり
休息 充電

そうして2月4日の立春の流れに
スムーズにのることができます

春の前の準備
力をためて
ココロもカラダもゆったりすごしましょー^^
[PR]
by maaruku | 2016-01-20 10:21 | ひとりごと | Comments(0)

雪ふるある日

思いがけない大雪で
朝から雪かき祭り

今年は暖冬!なんて甘い言葉にだまされ
すっかり油断をしていた


よく考えてみれば
1月に雪が降るのは当たり前だった(笑)

そんな雪の日のランチ
b0163088_17482307.jpg

外は寒いけど
お店の中もお店のお二人もあったか笑顔
ホッ

丁寧なごはんを食べながら
お友達の出来事とのリンクっぷりに驚く


ココロをムシしない

ほんとにココロは正直だと痛感




b0163088_17483189.jpg

一巡り

ここんとこ10年前を思い出す事柄が浮上している

パスポートの期限が切れそうなので
更新手続きに行った際

思いがけなく
10年前のわたしと対面


虹の郷でのマッサージ&メイクも
約10年

あれも
これも
思い出したらきりがないけど

10年でまた
新たなスタートな気がしている


b0163088_08463181.jpg

そんな話しをしていた
ランチの時間


赤ちゃんも
一緒にお話し









b0163088_08463257.jpg


小さな亀仙人くん^^
癒しの時間をありがとう♪
[PR]
by maaruku | 2016-01-19 09:16 | ひとりごと | Comments(0)

ひさしぶりに

b0163088_12513239.jpg
本をだいぶ整理してから
新しい本は購入していなかったのですが

ひさしぶりに購入

大宮エリーさんの本です


何年か前に
仙台で大宮エリーさん主催の
「思いを伝えるとゆうこと展」とゆう展示()を
見に行ったら
なんと本人に遭遇!
著書にサインと一緒に写真まで
撮らせて頂いた

エリーさんの表現することばが
キラキラとキレイでじーんとくる

本当に才能のるつぼ

そんな彼女の本
「なんとか生きてます2」

エッセイではないのですが
彼女の生きざま(?)が
おもしろおかしく
時にはほろり

こうゆう
くすっ笑えて
彼女のエッセンスがきらりと光っているの
大好きです

ココロもほぐれる本
大事だなー^^
[PR]
by maaruku | 2016-01-18 10:05 | ひとりごと | Comments(0)

終了しました♪数秘WS 2016年のサイクルを知ろう!

b0163088_15430999.jpg
今月2回目の
数秘WS 2016年のサイクルを知ろう!が終了しましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー^^

今回も
まずは数秘について簡単に説明
とはいえ
なんどもうけてくださっているので
数字の意味やイメージも染み込んでいると思い

数字のカードを並べて
気になる数字を選んで頂き

その数字を解説

何気なく選んだ数字が
今の自分の気持ちを表していたり
こうありたい!とゆう意志がでている!

おもしろいなー♪

続いてワーク

有名人数人を例題にして
その方の本質の数字をだしていきます

自分が思うその方のイメージと
計算した本質の数字を比べてみると
やはりどんぴしゃ!

さらに
ご自分の本質の数字を計算したあと
今回少し
思考を変えたやり方をしました

またこのやり方もおもしろい!

最後にご自分の2016年のサイクルを計算し
上半期、下半期の目標や
進み方などを
具体的に書いて頂きました

サイクルの数字がわかると
より
やりたいことや進み方まで明確になるので
今年の指針になりますよね

ぜひ楽しく今年も進んでほしいな^^


b0163088_15431219.jpg

そしてベジピザランチをもぐもぐ


食べながら改めていろんなお話もできて
楽しい時間でした

そしてサプライズに感謝です!
本当にありがとうございましたーーー!

参加の感想を書いてくださいました→
[PR]
by maaruku | 2016-01-15 09:56 | 数秘術 | Comments(0)

キラキラパスポート@数秘術60分

b0163088_17192118.jpg
元旦にお知らせさせて頂いた
キラキラパスポートを購入して頂いたYさん

選べる3つのメニューから
数秘術60分の申込みを頂きました♪


さてさて
内容は2016年のサイクルを
みていくのはもちろん

今、気になっていることなども上げて頂き
ご自分の本質の数字も合わせて
読み解いていきます

奉仕、無償の愛が強い数字なので
自分を削ってしまいがち

気になっている事柄も
まさにそこが関連づいていました

紙におとしながら
○○はどんなイメージか
それは好きか嫌いか

など質問していくと
どんどん自分の気持ちがはっきりわかり
進みたい方向も見えてきます

サイクルもこうした方向が見えてくると
やりたいことも
さらに明確になり
計画もたてやすくなります


終了したら
すっきりしたー!と笑顔のYさん

本当によかった!
また今年も楽しく進んでいきましょうねー♪

足を運んでくださって
ほんとうにありがとうございましたー^^
[PR]
by maaruku | 2016-01-13 09:28 | 数秘術 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル