<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ことだまランチ会終了しました\(^o^)/

はじめての企画
「ことだまランチ会」を終了いたしました❤

お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました(о´∀`о)

ランチの前のお話し
b0163088_10213604.jpg


そしてワーク

b0163088_10213809.jpg


名前の2番目の音を
意識し、大事にすること

それを踏まえて
それぞれ
どうしたい
どうしていく
などをシェアしていきました

わたしは「り」動き、改善のことだま
それを意識しようと
改めて思いました❤


b0163088_10214089.jpg
今回のメニューは
大根と油揚げの炊き込みごはん
きのこの八丁味噌炒め
菜の花のクルミミート添え
ラデッシュ
厚揚げのスパイス煮
ゴボウとじゃがいものポタージュ

香りを意識した
デトックスメニュー

ココロも体も
春は感じて
みんなが軽やかな気持ちになった気がした
ことだまランチ会なのでしたー\(^o^)/
[PR]
by maaruku | 2016-02-29 08:20 | Comments(0)

2016年 3月のお知らせ

b0163088_09185833.jpg
2016年 3月のお知らせ

2016年はどんな年?!
「数秘術セッション」
10:00~  14:00~
3月2日(水)11(金)14日(月)23日(水)30日(水)
 *別日時の希望も要相談です
内容
2016年の流れを掴む!
「あなたの本質と2016年の流れを数秘でみる!」
「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
3月9日(水)
10:00~13:00ころ
場所 ELPしらかわさん
中島村大字滑津字平名塚2
募集定員 6名募集
お一人様 ¥3800
持ち物 
 ヨガマット、飲み物、ポーズ補助用のタオル、
     マイカップ、マイ箸、マイスプーン
*ビューティーごはん担当です


「春野菜でベジ料理を作ろう!」
3月17日(木) 
10:00~13:00
場所 らぶあーす
持ち物 エプロン 手拭きタオル
お一人様 ¥3200


ヘザー先生とらぶあーすの
「English cooking class」
3月19日(土)
10:00~12:00ころ
場所 ELPしらかわさん ショールーム内
中島村大字滑津字平名塚2
募集定員 6名募集
お一人様 ¥2500


ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会
3月24日(木)
11:30~13:30
お一人様 ¥1400
募集終了しました
*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
ベジごはんを食べる会の詳細についてはコチラ→

「数秘入門&ことだま入門」

3月26日(土) 
10:00~12:00ころ
場所 エコリビングパークしらかわさん
お一人様 ¥3000
定員 6名様

他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2016-02-27 08:32 | 仕事について | Comments(0)

リセットごはん

三寒四温とはこのことか
と思うくらいの寒さの戻り

そんな少し風が冷たい日に
ココロとカラダのリセットごはん
ベジごはんを食べる会を開催しましたー!

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー♪
b0163088_09273224.jpg


春の食材を意識して
メニューを考えました

・切干大根と白豆のトマト煮
・春菊の豆腐和え
・うるいのゆずこしょう和え
・赤大根と山芋のグリル
・春雨スープ
・清美オレンジとりんごのスムージー







お話しの中で
昔、自分にあった出来事を思い出した

するべきだと思っていたことを

ある時、ぱっと手を離したら
「あ、全然するべきでもなかった」とゆう出来事

枠の中に無理やり自分を
押し込もうとしていたことを
懐かしく思った

やっぱり自分が喜ぶことを
選択、行動したほうが一番!

改めてその気持ちを思い出させてもらった
リセットごはんなのでしたー♪
[PR]
by maaruku | 2016-02-26 09:49 | 仕事について | Comments(0)

メイクスクール @肌の仕組み 基礎について

朝起きたらうっすらと雪が!
窓にはり付いてじっとみたけどやっぱり雪

そんな朝からトリッキーな日
ご要望を頂きまして
メイクスクール@肌の仕組み 基礎製品について
お話しさせて頂きましたー♪

お越しくださって
本当にありがとうございましたー!


b0163088_13343462.jpg

まずは「肌とは」とゆう部分で
肌の役割についてお話しし
次に
肌の仕組みについて

どんな風に肌が働き
細胞が生まれ、剥がれていくのか

プリントを使って説明

次にそれらを踏まえて
基礎製品の使い方

洗顔の泡の重要性
化粧水の量
角質をとることのメリットなど


実践を2/3ほど織り交ぜて
お伝えしていきました

実践した後の手の甲を触りながら
「全然ちがうー!」と感動しきり

「洗顔の時は泡立てをしっかりやります!」
とMさん

よかったー!
何か行動のきっかけになれば
本当にうれしいです


b0163088_13343609.jpg


リクエスト頂いた
ベジごはん

切干大根のチンジャオロースー


また次回のスクールも楽しみ!
お越しくださって本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-02-25 09:21 | 仕事について | Comments(0)

メイクスクール フォロー @ポイントメイク

メイクスクールの
ポイントメイクフォローとゆうことで
まゆ、まゆカットなどについて
お話し、実践させて頂きましたー!

お越しくださって
ほんとうにありがとうございましたー!

b0163088_13332441.jpg

まゆを描く際のポイントは
ばっちり理解したけれど

筆圧や、まゆカットをする際に使うハサミの持ち方など
細かいところを知りたい!とのことで
早速スタート


まゆカットバサミの持ち方は
効き手側と
反対側だと
持ち方が変わります

鏡をかえしてみると
手がこんがらがってしまい
とてもやりにくくなるので


ハサミの刃先は必ず下を向き
鼻の方に向いてること

を意識すると間違いない


そして
筆圧は、まゆを描いていないプリントを用意し
まゆを描く練習

軽いタッチで描いて
徐々に描きたしたほうが
失敗も少なく、修正もしやすいです

そんなこんなで
あっとゆう間の60分

ぜひぜひ参考にしていただければうれしいです!

お越し下さって
ほんとうにありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-02-24 14:03 | 仕事について | Comments(0)

キラキラパスポート @フェイシャル

春の暖かさを感じる日

お正月のお年玉企画で購入してくださった
キラキラパスポートで
フェイシャルをさせていただきましたー^^

お越しくださって
本当にありがとうございましたー!!

b0163088_10143308.jpg

今、お肌で
気になるところはないかお聞きしつつ
早速スタート


お肌に触れると
少し冷たい箇所がありました

そうゆう箇所は血液の流れ
リンパ液の流れが滞り気味なので
そこを流すようにフェイシャル

耳の下の耳下腺部分も
柔らかくなるようにほぐし
トータル45分の施術が終わると
お顔が明るく
あごのラインがしゅっとなられているー!

鏡をみて
「わー違うねー!目のまわりもすっきりしたよー!」
とうれしいお言葉

よかったー!

ニコニコ笑顔にわたしが癒された
キラキラパスポート@フェイシャル
なのでしたー(^^♪
[PR]
by maaruku | 2016-02-23 10:36 | 仕事について | Comments(0)

終了しました^^人相講座とメイク講座@郡山 2日目

続きまして2日目
郡山に向かう道すがら
左手の方向に大きな虹が!

あまりにキレイで
車を停めてパチリ

b0163088_14563644.jpg


いつまでも見えていた虹を
走行中に何度も何度もチラ見

ぜったい変な人だと思われているはず(笑)










b0163088_14564086.jpg

そんなこんなで会場到着
とんがりふれあい館



風が強いけど
お天気がよくてよかった!








b0163088_14563870.jpg

さっそく桜庭さんの人相講座から!


前日同様
みなさんから
「へーーー!」「そうなの!?」など
感嘆の声が飛び交う

会場が一体となって
みなさんが講座を楽しんでいるのがわかる

わかりやすいし、話しもうまいなー!
勉強になるー!


b0163088_14564182.jpg

そしてお昼!
オレンジペコにて


みんなでオムライス

午後の部が本番なので
ハーフサイズにしておいた

ごはんを一緒に食べるのって
盛り上がる
ちょっとした女子会みたい^^


そろそろ14:00
準備しなくっちゃ!
ばたばたごそごそして
定刻スタート

お伝えする順番は前日と一緒

前日よりも参加者さんが多いので
モデルさんをpickupしてみなさんに見て頂き
ご自分で実践していくスタイルにしました

ちなみに
まゆのモデルさんはランチ時に予約済^^


みなさんわからないことは
手を挙げてくださるので
ぐるぐる廻りながら
アドバイスをさせて頂きました

最後やはり2時間越えでしたが
みなさんメイクが完成して笑顔笑顔

わーーーい!
うれしい!

メイクはココロも潤す魔法のようなツール
ぜひ、みなさんがメイクを楽しんで頂ければ
こんなにうれしいことはないです

長丁場、ほんとうにお疲れ様でしたー!

そしてお声かけくださった手相家の桜庭さん(
本当にありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2016-02-22 16:45 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

終了しました♪人相講座とメイク講座@白河 1日目

今回、手相家の桜庭さん()とのご縁で
初のコラボ企画
「人相講座とメイク講座」を
1日目白河
2日目郡山
で開催させて頂きましたー!

お越し下さったお客様
本当にありがとうございましたー!!

まずは1日目@白河
場所は白河駅近くの
白河市図書館内会議室

初めて使う場所だったので
どきどきわくわく


真っ白なお部屋に
大きな窓

たくさんの方が行き来するのが
扉から見える
なんとなく活気がある感じ



さて、定刻通り午前の部
桜庭さんの人相講座スタート!

b0163088_14552462.jpg


お顔のパーツのそれぞれに
人相学的な観点からの開運ポイントを
要所要所に伝えてくださる


耳の位置や形
おでこのはり
鼻の形
一重まぶたの方の性格
二重まぶたの方の性格
などなど

えー!そうなの!と思うことがたくさん!

おもしろくて
ものすごく勉強になるー♪

あっとゆう間に2時間がたち
ランチ&休憩
b0163088_14552579.jpg


白河駅近く タントゥにて

食べながらみなさんで
いろんなお話し

福島市、塙町、須賀川
さまざまな地域からお越しくださってうれしい限り!


食べてのんびりしていられません
午後からは私の担当

メイク講座

今回はポイントメイク
3つに絞り込む形にしました



b0163088_155501.jpg


一番簡単なものから進めていき
最後に一番難しいと言われる
まゆをがっちり実践




結局
2H越えになってしまいましたが
みなさんメイクが終わった頃には
素敵な笑顔!

ビフォーアフターを撮られた方の
写真を見て
みんなで「すごーい!変わったーーー!」と絶賛

わぁよかった
みなさんがニコニコで会場を後にして
うれしくてホッとした気持ちで
1日目終了いたしました

みなさん本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-02-22 16:04 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

まりベジ料理教室@美肌レシピ

春の日差しに切り替わったかな?

そんなぽかぽか太陽に日
まりベジ料理教室@美肌レシピ
を開催いたしましたー!

お越しくださったお客様
ほんとうにありがとうございましたー(^^♪

今回は一品ずつ作っていき
デモスタイルで進めました

美肌におすすめのお野菜の説明をしつつ
焼いたり、和えたり
巻いたり

お!
思ったより早くサクサク進んだ!

あ!写真撮り忘れ^^;
b0163088_14421872.jpg




早くも盛り付けの写真(笑)













b0163088_14421989.jpg

今回のメニューは
・にんじんの春巻き
・パプリカマリネ
・菜の花のゆず胡椒和え
・ほうれん草のスープ


いろんなお話しをしながらパクパク

心の潤い

そうだよね
大事だ

心の渇きは
いろんなところに波及する

Mさんの意識の高さと向上心に
感心しきりの
まりベジ料理教室なのでしたー\(^o^)/


[PR]
by maaruku | 2016-02-18 14:41 | 仕事について | Comments(0)

天然酵母のパン教室 @最終回 山食

いよいよラストになりました
天然酵母のパン作り最終回の山食です

前回から少し時間が空きましたが
今回で最後のパン教室にいざ!


あこがれの山食は
材料がとてもシンプル

こうゆうシンプルなのって難しい

いつもの倍量のパン生地をこねこね
しっとりあったかい生地は
とても気持ちいい^^


くるんくるんと丸めて
山食の型に入れて発酵

b0163088_16252543.jpg

わー!
ぷっくーと膨らんだー!!













b0163088_16252611.jpg


こちらの角度からも


なんかだかめんこい!










いざオーブンへ!
b0163088_16252946.jpg

できたー!

こんがりおいしそうな色と
いい香りーーーーーー!!

感動しきり








b0163088_16253045.jpg


型から取り出した後に
「ぱりぱりぴきぴき」と音がする

先生いわく
「この音は天使のささやきって言うんだよ」
ですって!

なんと!!
乙女ちっくーーー!!
そしてすごくいい音です



b0163088_16253245.jpg


小さいサイズは先生と試食

うんまーーーー!
香りが何よりいいのと
外がパリパリの
中がほわほわ


先生と久しぶりにゆっくりお話しして
いろんな近況報告もできて
充実した
天然酵母のパン教室なのでしたー!
b0163088_16253455.jpg


今度はこの高さを揃えるのが目標だ!
[PR]
by maaruku | 2016-02-17 09:26 | ひとりごと | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル