<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ランチで語る

b0163088_15120661.jpgライラ食堂にてランチ
鶏肉のトマト煮込み

よく考えたら
二人でランチは始めてだったのね!

ざっくばらんに話す
こうゆう感じがわたしは好きだ

意図的でもなく
上下があるわけでもなく
互いに思ったことを話すwinwinの方が
断然心地いい

知らなかったことを
教えてもらったり

お互いフリーのお仕事だからこその
「あるある」

「あるある」から見えてくる
相手の人間性や
距離感

見える景色


いやー面白いね

いろんな人がいて
いろんな考えがあって

だからこそ
自分はどうするかが問われる

そんな話しができて
いい時間が過ごせた
ランチの時間なのでしたー\(^o^)/

[PR]
by maaruku | 2016-03-31 09:00 | ひとりごと | Comments(0)

大きくなったね

以前お会いした時には
ばぶばぶしていたお子ちゃまが

久しぶりにお会いしたら
歯が数本生えて
とことこ歩いている姿に
のけぞりました


b0163088_15111286.jpg

子供は数か月で
ぐんぐん成長するなぁ



しっかりママさんしてる彼女と
いろいろ話していると

いつの間にか本を読んでいるAちゃん(笑)


もうお勉強しているご様子

にっこり笑ったり
拍手してくれたり
ばいばいしてくれたり



b0163088_15122593.jpg

癒された時間を過ごした日なのでしたー



自宅の梅も満開だー!
[PR]
by maaruku | 2016-03-30 09:46 | ひとりごと | Comments(0)

問いかけ

b0163088_09023198.jpg


「20代と30代で何が変わりましたか?」

少し前に質問をうけた

つらつらと出てきた言葉がある

「より自分らしく自然になって楽しい」

バカだなと思うことを20代で経験して
30代になって経験を踏まえて動けるようになった
ただがむしゃらに

そして
まだまだだけど
40代になって
経験から少し学べるようになった

年齢を重ねながら
経験値を積むこと

流れの中で経験することの大事さ
知識では埋められない
実体験

変化を恐れず
やってみなくちゃわからない
[PR]
by maaruku | 2016-03-29 14:03 | ひとりごと | Comments(0)

4月のお知らせ

b0163088_14444028.jpg

「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
4月9日(木)
10:00~13:00ころ
場所 ELPしらかわさん
中島村大字滑津字平名塚2
募集定員 6名募集
お一人様 ¥3800
持ち物 
 ヨガマット、飲み物、ポーズ補助用のタオル、
     マイカップ、マイ箸、マイスプーン
*ビューティーごはん担当です


「数秘術セッション」
10:00~  14:00~
4月12日(火)27(水)28日(木)
 *別日時の希望も要相談です
内容
2016年の流れにのる!
「あなたの本質と2016年の流れを数秘でみる!」
「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

「メイクスクールAorB . フォローレッスン 」*内容についてはサロン全メニューをご参照ください
(マンツーマンの個人レッスン)
10:00~   14:00~
4月11日(月)19日(火)25日(月)26日(火)
80~90分 \5700

フォローレッスン 
一度聞いたけど、もう少し詳しく知りたい方に
30分  ¥2000
60分  ¥4000
場所 らぶあーす

「腸を元気に!腸をイキイキベジ料理作り」
4月14日(木) 
10:00~13:00
場所 らぶあーす
持ち物 エプロン 手拭きタオル
お一人様 ¥3200


ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会」
4月21日(木)
11:30~13:30
お一人様 ¥1400

*別日希望も要相談です
場所 らぶあーす
ベジごはんを食べる会の詳細についてはコチラ→☆

古事記から学ぼう!
「ことだま神話講座入門+神話講座①」
ベジランチ付き
4月23日(土) 
10:00~14:00ころ
場所 エコリビングパークしらかわさん
お一人様 ¥5500
定員 6名様

他のメニューもございます

気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2016-03-27 14:16 | 仕事について | Comments(0)

4月7日開催!「ルーシーダットン&ビューティーごはん」

b0163088_9105318.jpg


春本番の4月も目前!

あたたかくなり
カラダもココロも衣替えの時期

「動き」「変化」にぴったりの季節ですね

そんな春のスタートにふさわしい時期に
「ルーシーダットン&ビューティーごはん」開催です!


ルーシーダットンでカラダをほぐし
じんわりと筋肉に刺激を

インストラクターまきさんの誘導で
ムリせずカラダに緊張と弛緩を与えます

b0163088_9113562.jpg

終わった後はビューティーごはん
お野菜のみでつくるごはんは
ビタミンたっぷり!(わたしはビューティーごはん担当です)

旬のお野菜からのパワーをチャージして
最後に新月の願い事タイム

今回の新月は
牡羊座の新月

星座の中でも一番初めの星座なので
スタートに関するキーワードが多いようです

『純粋さ』『正直さ』『勇気』『スタート』『独立・自立』
『リーダーシップ』『熱意』『自己発見』
などなど

スタートするための決意表明のような
そんな新月

新しいスタートのキッカケに
ぜひ参加してみませんか?

「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
日時 4月7日(木)
   10:00~13:30ころ


場所 エコリビングパークしらかわ 癒しの間にて
住所 中島村大字滑津字平名塚2

募集定員 6名募集
お一人様 ¥3800
持ち物 
 ヨガマット、飲み物、ポーズ補助用のタオル、
 マイカップ、マイ箸、マイスプーン

ご予約お問い合わせは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2016-03-26 09:46 | 仕事について | Comments(0)

ココロとカラダのリセットごはん

また冬に逆戻りなのか!?と思うくらいの寒さ

そんな日に
ココロとカラダのリセットごはんが
終了いたしましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー♪

仲良しのママ友さんたちと子供達
みんな元気で何よりー!



b0163088_09183170.jpg

メニューは
ぽんかんとりんごのスムージー
芽キャベツとにんじんのスープ
グリーンピースと豆腐のナゲット
ベジ焼肉
菜の花のトマトソースがけ
青のりポテト

自分で写真を撮るのをすっかり忘れ
参加者のAさんに写真のおねだりをする始末^^;
(ありがとうございます!)

春といえば緑色の野菜!
デトックス効果も期待できるうれしい食材^^
お皿にもふんだんに緑色を散りばめました



b0163088_09183363.jpg

子供達の間で流行っている「ネタ」を
披露してくれました


やばい
めんこい!

動画に撮ればよかったと思うくらい



見ていて思ったけど
子供たちのコミニティーとは
とてもおもしろくて

きちんと子供の世界にもリーダーとなる子がいて
なんとなくみんなが
その子の後について遊んだり
真似をしたりしている


子供とはいえど
小さな社会だな

いろいろ面白かった
リセットごはんなのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2016-03-25 11:45 | 仕事について | Comments(0)

整理と変化

b0163088_15021414.jpg

ここのところ
整理と変化に満ち溢れている


必要だと思っていたものが
急に
それほどでもなかったと
気づいたり

目の前にあるものをよく見たら
手放したほうがいいと思ったり


流れに逆らわず
感じることを最優先

改めてそう思う
今日この頃
[PR]
by maaruku | 2016-03-24 15:24 | ひとりごと | Comments(0)

【募集中!】ことだま入門&数秘入門

はじめての試み‼
ことだま入門編と
数秘入門編を同時に学べる企画
【ことだま入門&数秘入門】を
開催しまーす❤

ことだま入門はことだま師の
かたくり庵さん

馴染み深い日本の文字の意味を
わかりやすくお伝えして下さいます\(^o^)/

より、日本の文字、
文化が好きになる1時間ですよー‼


b0163088_11333503.jpg
わたしは数秘入門担当です♪
生活のあらゆるところにちりばめられた
数字

その数字の意味を
楽しく知り
生活に活かすことができる
1時間です


以前から興味があったけど
キッカケがなかったとゆうあなた

どちらも同時に学びたいとゆうあなた

とにかく面白そう!
と思ってくださったあなた

ぜひぜひ参加してみませんか?

日時
3月26日(土)
10:00~12:00
場所 エコリビングしらかわさんにて
持ち物 筆記用具
マイカップ
お一人様 \3000

お問い合わせ、お申し込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

ご参加お待ちしております❤
[PR]
by maaruku | 2016-03-23 12:20 | Comments(0)

お祝い会 @ブラッセリーラ セゾン

風はびゅーびゅーだけど
日差しがあたたかい日

お祝い会で
みんなで集まりました

b0163088_09594354.jpg
南湖にある
ブラセッセリーラ セゾンさんにて

b0163088_09594563.jpg
お祝いができるって
本当にうれしい


b0163088_09594678.jpg
何より穏やかな空気が流れて
笑顔もあったかく
幸せのおすそわけを頂きました\(^o^)/

ほっこり
b0163088_09594807.jpg

素敵なお心遣いありがとう❤
b0163088_09595087.jpg
末永くお幸せにー(^^)人(^^)
[PR]
by maaruku | 2016-03-22 10:23 | Comments(0)

終了しました\(^o^)/ヘザー先生とらぶあーすのEnglish cooking class

いよいよ春らしくなってきた昨日
「ヘザー先生とらぶあーすのEnglish cooking class」
が終了いたしましたー\(^o^)/

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー‼


今回は豆乳を使ったマヨネーズ作り♪

これさえあれば
いろんなお料理にも使える
万能調味料\(^o^)/

シンプルな材料なのに
十分美味しく、体にも優しい❤
b0163088_14403748.jpg
ヘザー先生が
英語のレシピを読み上げてるところ

豆乳マヨネーズには
ニンジン
セロリ
茹でたジャガイモを着けて
味見して頂きました(^^)

さらにアレンジ法として
硫黄の香りがする塩
みそ
カレーパウダーなど
お好きな物を選んで頂き
ご自分で自由にまぜてアレンジ

b0163088_10002852.jpg
カレーパウダー入りが人気物\(^o^)/

もうひとつ
餃子の皮にプチトマト、
豆乳マヨネーズをのせ
魚焼きグリルでこんがり焼けば
ミニピザみたい🎵

いつもめんこいみっちくんは
茹でたジャガイモに豆乳マヨネーズをつけて
もりもり食べてくれたー\(^o^)/
うれしい❤

お彼岸の話になり
この時期と9月はご先祖様にお線香や、
お花などを供える習慣がある
とヘザーさんに伝えると
「ドウシテ3月ト9月ナンデスカ?」と聞かれ

!!!

当たり前すぎてわからないことに気づく

こうゆう所も勉強になる

改めて考えるきっかけになるなぁ


英語だけじゃなく
日本をまた
別の角度から見ることができるのも
感謝だなーと思った
English cooking classなのでしたー(^^)人(^^)


[PR]
by maaruku | 2016-03-19 14:39 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル