<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

共通点

雨が豪快に降るある日
展開してランチに伺った
ブラッセリー 
ラ セゾンさん

活気のある店内
テキパキお仕事をされている店員さん

シェフに
オーダーを伝えている様子を聞いていたけど

何かまるで
暗号を言っているかのようで
二人にしかわからない
「お店ことば」を使っているんだなーと感心


おもしろいなー



b0163088_16514938.jpg


少し食べてから
はっ!と気づいて
撮るサラダとクラムチャウダー(だった気がする)

あったかいスープがうれしい!








b0163088_16515126.jpg

トマトソースパスタ
丁寧な味でおいしい!







今はまっていることについての話し

わかるわかる!
それ、楽しいよね!

もっと知りたくて
さらに聞いてみた


b0163088_16515379.jpg

どうやら思いがけない質問だったみたい!

みんなで大爆笑

さらに共通点について
同じ高校の出身だからわかること

高校あるある

校歌も応援歌も未だに歌える

それにまつわる強烈なエピソードも
ぴったりと張り付いているもんだ


おもしろおかしくごはんを食べるのは
豊かなことだねー

その日の夕方
同級生が遊びにきて
「ねぇ、高校の校歌って覚えているよね?」
と聞くと

驚愕の答え
「ぜんぜん覚えていない」


「えええええ!!!うそでしょ!!!」
と思わず言ってしまった
わたしなのでしたー(笑)
[PR]
by maaruku | 2016-04-30 10:32 | ひとりごと | Comments(0)

久しぶり\(^o^)/


お会いするのは久しぶり!

キッカケから
トントン拍子で話が進み
jeanさん➡のパーソナルカラー診断を
Yさんが受けることになりました\(^o^)/

b0163088_10240062.jpgjeanさんにも久しぶりに会えてうれしかった❤















b0163088_10241813.jpgちゃっかり後ろからパシャパシャ
写真を撮るわたし(笑)

以前
私も受けさせてもらったのですが


普段は
こうゆう色が好き!と選ぶお洋服も

実際にたくさんの色のドレープを
顔色と合わせてみると

この色も使えるのか‼と
意外な選択肢と発見が
とてもおもしろかったです

Yさんも今後のお買い物の
参考になる!と喜ばれていました\(^o^)/
b0163088_10241980.jpg終了後に
パンケーキ

喜んで頂けてよかった❤











b0163088_10242177.jpg手作りの美味しいクッキーまで頂きうれしい\(^o^)

色々感謝の一日なのでしたー(^^)人(^^)
[PR]
by maaruku | 2016-04-29 08:22 | Comments(0)

2016年 5月のお知らせ

b0163088_13204171.jpg

「数秘術セッション」
10:00~  14:00~
5月6日(金)16(月)17日(火)25日(水)
 *別日時の希望も要相談です
内容
2016年の流れにのる!
「あなたの本質と2016年の流れを数秘でみる!」
「ご自分の気になる事柄に焦点をあてる
オリジナル数秘セッション」
30分 ¥2700
60分 ¥5200
「数秘DE相性診断」
60分 ¥5200
場所 らぶあーす

「メイクスクールAorB . フォローレッスン 」
*内容についてはサロン全メニューをご参照ください
(マンツーマンの個人レッスン)
10:00~   14:00~

5月14日(土)23日(月)24日(火)
30日(月)31日(火)
80~90分 ¥5700

フォローレッスン 
一度聞いたけど、もう少し詳しく知りたい方に
30分  ¥2000
60分  ¥4000
場所 らぶあーす


めんどくさいから楽しいに変える!
 「野菜DE簡単!時短料理」
5月12日(木) 
10:00~13:00
場所 らぶあーす
持ち物 エプロン 手拭きタオル
お一人様 ¥3200

「ことだまランチ会」
5月21日(土) 
11:00~13:00ころ
場所 エコリビングパークしらかわさん
お一人様 ¥2500
定員 6名様
持ち物 筆記用具 マイカップ マイスプーン

ココロとカラダのリセットごはん
「ベジごはんを食べる会」
5月26日(木)
11:30~13:30
お一人様 ¥1400

*別日希望も要相談です
仕入れ等があるため
お申込みは開催日の2日前までにお願いいたします

場所 らぶあーす
ベジごはんを食べる会の詳細はコチラ→

ヘザー先生とらぶあーすの
「English cooking class」
5月28日(土)
10:00~13:00ころ
場所 ELPしらかわさん
中島村大字滑津字平名塚2
募集定員 6名募集
お一人様 ¥2500
持ち物 
 筆記用具

*お知らせ*
GWは5月1日~5日までお休みさせて頂きます

他のメニューもございます

気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2016-04-28 10:09 | 仕事について | Comments(0)

リクエスト 腸をイキイキベジ料理作り

ご依頼を頂きまして
腸をイキイキベジ料理作りを
開催いたしましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!



腸を元気にする調味料や野菜を使い
胃、腸を元気に健やかにするメニュー


b0163088_07532638.jpg

にんじんスープをブレンダーで
つぶしているところ

色もキレイだし
肌の保湿も期待できる食材



腸は
幸せホルモン(セロトニン)を作る場所と言われ
腸内環境を整えることで
やる気や幸福感も上がり
なんと
ダイエット効果も期待できるとか!

さらに
腸はお肌を写す鏡とも言われ
腸内環境が悪いと、
肌荒れ、吹き出物の原因に
なりやすい

だからこそ
腸の元気は美肌のもと\(^o^)/


消化の良い野菜をや果物を使い
発酵食品や調味料で
善玉菌を活性化する
が大切ですね♪



b0163088_18090341.jpg

そんなメニューがコチラ
納豆とじゃがいものバーグ
塩麹とプチトマトのマリネ
酵素サラダ
にんじんのスープ


「これ、お弁当にいいですね!
子供たちも好きそう!」

うんうん!食べやすくて
おこちゃまにもおススメ!

早速、
夕飯にこのメニューを作ってくれて
写真を送ってくださったMさん^^

おいしそうー!
よかったよかった!

これからのいろんなヒントもMさんから頂き
本当にありがたい限りの
ベジ料理作りなのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2016-04-27 16:07 | 仕事について | Comments(0)

今できること

b0163088_08253277.jpg


近所の八重桜が満開です





今できることってなんだろう


5年前のことを思い出した



b0163088_08253507.jpg

キラキラサロン運営費
義援金として送らせていただきます
(キラキラサロンのみなさんご賛同ありがとう!)



うちにあったもの

必要な方に届きますように
[PR]
by maaruku | 2016-04-25 07:24 | ひとりごと | Comments(0)

おもてなしにありがとう

初夏の日差しかと思うくらいの
明るい太陽がキラキラしていた日

お友達のおうちにお呼ばれ

b0163088_08244199.jpg


ランチのおもてなし
うれしいー!

赤ちゃんがいらっしゃるのに
こうして時間をさいて作ってくれたことに感謝!

パスタとトマトソースが
絶妙に絡んでいるバランスの良さ

しゃれおつな春菊のキッシュ

アジアな味付けのにんじんサラダもツボ

じっくり煮込んだスープでほっこり



ぱくぱく食べながら
久しぶりにゆっくりお話しできた

お互いの展開が
外へと向いているのを感じたり

ぐるんと巡る
サポートの流れ

これはわたしの今年のサイクルの数字
「2」の意味合いでもある

今、その流れなんだなーと
改めて思い
ありがたいなーと感謝

b0163088_11472866.jpg





ご機嫌なAくんにも癒され
ココロから満たされた
おもてなしなのでしたー!

本当にありがとうございましたー♪
[PR]
by maaruku | 2016-04-24 11:51 | ひとりごと | Comments(0)

リセットごはん ベジごはんを食べる会

暖房をつけなくても
あたたかく過ごせるそんな日

リセットごはん
ベジごはんを食べる会を開催いたしましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー♪


b0163088_10012913.jpg

今回
ベーグルをお出ししたい!と思い
朝からこねこね

二次発酵が終わった生地を
ゆでると
またふわぁっと膨らむ気がして
見ているのが好き

でも30秒ほどで
裏面にしなくちゃ(笑)

ゆでた後はすぐにオーブンへ
15分ほどで
こんがり焼けて
おいしそうな色に仕上がりました^^

メニューは
・手作りベーグル
・にんじんのラぺ
・季節のサラダ
・豆腐ステーキ
・ほうれん草のペースト
・グリーンピースのスープ
・バナナとイチゴのスムージー


もぐもぐぱくぱく
食べながら距離感についての話しになった

どのくらいの距離感が心地いいか
それは人それぞれ違う

誰かとの「いい距離感」は
互いがWINWINであることが
大切なんだなーと思いました

たくさんお話しできてよかった
ベジごはんを食べる会なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2016-04-23 10:47 | 仕事について | Comments(0)

今年度初のハンド&メイクの日

お久しぶりです!
3ヶ月のご無沙汰!!

今年度初の
ハンドマッサージ&メイクの日に
Nさんと伺いましたー!
(Nさんご参加ありがとうございます!)

そして
虹の郷のスタッフのみなさん
お世話になりましたー♪

今日はどんな方が来てくださるかな?



b0163088_09192945.jpg


Nさんは相変わらずの丁寧なマッサージで
みなさんのココロも
和ませます











b0163088_09193147.jpg


気持ちよくて
眠くなっちゃうよねー!



ほぼほぼマッサージをお任せし
わたしはメイク






b0163088_09193365.jpg

久しぶりに
馴染みの方にメイクができてうれしい!


またくっかんなぃ(また来るからね!)
と言うと
こくんと頷く

あーめんこい!




b0163088_09193536.jpg

口紅をつけると
恥ずかしくて照れ笑い

女子ですねー!

職員さんがメイクの後に
お花の横で写真を撮られて
みなさんニコニコ(^^♪

またまたうれしい!

振り返れば
この4月で丸10年になったマッサージとメイク

そんなに経ったのか!
と思うけど
アッとゆう間だったなぁ

11年目を迎えられるのも
今まで携わってくださった方
虹の郷さんのおかげです

感謝の気持ちでいっぱいの
ハンド&メイクの日なのでしたー!

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-04-22 09:58 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

家族でお出掛け@宮城→自宅 最後

前日の強風と雨がウソのように上がり
快晴の朝!

日の出は見えなかったけど
朝風呂でばっちり目を覚ます

朝ごはんを食べて
お部屋からの眺めをパチリ



b0163088_13151384.jpg


海がきれいだ!
桜もあちこちに咲いている













b0163088_13151665.jpg


海が蒼く
空も青い


道すがら
何度も見かけるトラック
途切れた線路

5年でこの状況

いろいろ思うところがあります





b0163088_13151883.jpg


家族でこうして
米寿のお祝いをできたことに感謝

そして
今できることを
改めて考えることができました



いろんなことに感謝
[PR]
by maaruku | 2016-04-21 13:14 | ひとりごと | Comments(0)

家族でお出掛け@岩手→宮城 その2

ぐっすりと寝て
朝ごはんのバイイングを食べ
エネルギー満タン

次に向かうは気仙沼
海岸沿いを走りつつ
向かうことになった

R45をひたすら南下
b0163088_13141068.jpg


この日は強風と強い雨
海も怖いくらい


釜石の道の駅に寄ったりしながら
お昼には
陸前高田の奇跡の一本松の前にある
食べ物屋さんに到着

お店から一本松が見える

お店の店主さんは
ここで採れるひじきや海藻の話しを
熱心に説明してくれた

地元愛が伝わってくる



b0163088_13141293.jpg

海鮮うどん

このワカメがしゃきしゃきしてて
とても美味しい!

市場には出回らない
貴重なワカメを使っているとのこと

なるほどー!


近く、大型のスーパーができるので
今度はそちらで営業されるとのこと

ぜひそちらでも
頑張って頂きたい!

さて
今度は気仙沼へ


海岸沿いにほど近い地域は
やはり震災の爪痕が色濃く残っている

テレビを通してでは伝わらないことがある

目でみて改めて思った



アップダウンの激しい道を
くねくねと走り
2日目の宿に到着
b0163088_13141482.jpg

気仙沼プラザホテル

海沿いの高台にあるホテル

温泉は塩からい温泉で
体がふわんと浮きそうなくらい

ものすごくあったまる!

お料理はもちろん魚介類が中心
刺身のおいしさに舌を巻き
盛り付けのキレイさに驚く

勉強になるなー


朝風呂にも入りたいので
今日は早く寝よう

2日目終了 
つづく・・
[PR]
by maaruku | 2016-04-20 16:21 | ひとりごと | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル