<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イベント開催! ひとり七夕まつり【まり菓子の小さなお店】

b0163088_14515413.jpg

来月は七夕

七夕と言えばまつり

何かやりたいなーとぼんやり考えていたら閃いた!ピカーン‼

まつりをひとりでやってもいいじゃん‼

ひとりで七夕まつりをやろう!
そうだ!いつもイベントでしか作らない
お菓子を作って1DAYショップをやろう!


そんな発想で決めましたイベント
題して

ひとり七夕まつり
【まり菓子のちいさなお店】開催しまーす!! 

日時 7月7日(木)11:00~なくなり次第終了

場所 白河市会津町73-10
   かねうち食堂 1Fにて
  *当日は定休日の
かねうち食堂を借りて
   ちいさくお店をオープンします

b0163088_15232627.jpg

いつものまりコロクッキー(¥300~)












b0163088_14564747.png


しゅわしゅわシフォンケーキ(1カット¥200~)










b0163088_14581878.jpg

乳製品不使用のパウンドケーキ(¥200)
など

あと
焼ければあれも焼きたいなー(考えちう)

おすすめの調味料とか
私の好きな物も
並べられたらいいな(*^^*)


こつこつと準備をしていますので
当日お楽しみにー!!

まりベジレシピ集も
何冊か準備しておきますね^^


当日はひとりで行う為
販売のみの
お店になります

なにしろ
行き届かない点もあるかと思いますが

b0163088_14424279.jpg

初の試みの
ひとり七夕まつりに
ぜひ足を運んで頂ければうれしいです!!

いつものお菓子を揃えて
当日お待ちしておりますねー!!
わーーー‼
[PR]
by maaruku | 2016-06-29 09:00 | 仕事について | Comments(0)

しらか輪マルシェに行く

b0163088_12350416.jpg

気持ちの良い梅雨晴れの日
しらか輪マルシェさんに伺いました

とはいえ
もうあと少しで
イベント終了とゆうタイミング

とりあえず行ってみよう!と
足を運ぶと
親子連れのみなさんがイベントを楽しんでらして
間に合ったーとホッ

子供達も元気にWSを楽しんでるし
何より!


主催者さんとも久しぶりにお話しできてよかった

時間も時間なので
Nさんのクッキーと飲物をゲットする
写真も撮り忘れて
今回は残念^^;



居れた時間は短かったけど
みなさん笑顔で過ごされているのが印象的でした

家族みんながにこにこ笑顔
本当に
いいイベントだなーと思った
休日なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2016-06-28 14:27 | ひとりごと | Comments(0)

【募集中!】ルーシーダットン&ビューティーごはん

お待たせしました!
久しぶりのルーシーダットン&ビューティーごはん
7月4日(月)かに座の新月
に開催いたします!!

b0163088_124122100.jpg

季節の変わり目などで
体のバランスも崩しやすいこの時期

だからこそ
ゆったりした深い呼吸に合わせて
体を無理なく伸ばす
ルーシーダットンがおすすめ(^^♪

筋肉の収縮、弛緩を
呼吸に合わせてゆったり動かしていくことで
代謝もアップ
心地いい運動量に
体もすっきり!

ルーシーダットンインストラクターまきさんの
丁寧、スムーズな誘導で
初心の方も安心して動けますよー^^


b0163088_12413927.jpg

体を気持ちよく動かしたら
ビューティーごはん

野菜のみで作ったビューティーごはんは
わたしが担当させて頂きます

旬のお野菜をたっぷり使ったごはんは
消化もよく
ビタミンミネラルたっぷり!

今回も旬のお野菜をたっぷり使った
ビューティーメニューを考え中^^

当日をおたのしみにーーー!!


最後は新月の願い事をしたためる時間
なりたい自分
目的や目標など

今の自分と向き合う時間
紙に書きながら
自分の思いに
改めて気が付くかもしれませんね

そんなココロとカラダのリセット&スタートのきっかけに
ヨガ&ベジごはんを体験しませんか?

***
「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
日時 7月4日(月) かに座の新月
   10:00~13:30ごろ
参加費 ¥3800

場所 エコリビングパークしらかわ 
   情報生活館 癒しの間
   中島村大字滑津字平名塚2

持ち物 ヨガマット、ポーズ補助用のタオル、飲み物
     マイカップ、マイ箸、マイスプーン

お問い合わせ お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2016-06-27 15:07 | 仕事について | Comments(0)

ことだま入門&数秘入門終了いたしましたー‼

少しムシムシする週末
ことだま入門&数秘入門終了いたしましたー‼

お越しくださったお客様
会場を整えてくださったELPしらかわさん
本当にありがとうございましたー!!

今回がはじめてのコラボで
数秘とことだまが
Wで知れるとゆうお得企画!

さっそくわたしから
数秘入門について

数秘の名前は聞いたことがある方
まったく知らないとゆう方などさまざま

まずは
「数秘とは?」から
数秘でどんなことが知れて
数をどんな風に見ていくのか
基本の部分です
b0163088_18042332.jpg



みなさんに書いて頂いている間に
写真を撮るわたし(笑)


12種類の数字をそれぞれ説明し
今度は例題

その日誕生日だったタレントさんをピックアップし
みんなで計算

数字からみる
その方の性格などをみていき

次はご自分の数字を計算していきます

今回の方、私を含めて
みなさん奇数!

偶数はどちらかと言うと女性性の数字で

奇数はどちらかと言うと
男性性の数字

うまいこと集まりましたねー!

自分の数字を知ったら
改めて数字のキーワードからみる自分を
プリントに書いて頂きました

それぞれお聞きするとおもしろいー!

最後に今年のサイクルを計算し
今、どの数字のサイクルか
みなさんの数字を見ていくと

デトックス、整理、根を張る、栄養を与える

このキーワードに集中してる!
今回参加してくださった
全員に必要なキーワードだとゆうことでもありますね

改めておもしろかったです^^
b0163088_18042595.jpg

次にことだま入門

何度も聞いているはずなのに
新しい発見があることだま


まずは
使命と氏名について

使命と夢の違い

幸せのヒントは氏名にある

ことだまの表と裏


そうそう!そうだった!と改めて確認
自分の使命が活かされていれば
表の働きでイキイキ元気だけど
裏の時は
休息の時
ムリをしないで自分を労わる

裏がダメとゆうことではなく
今はゆっくり休もうと思える考え方
とても好きです!

そして
それぞれの名前の一番上の音を説明してくださる
かたくり庵さん

さらに目の前に座っている方の
一音が自分へのメッセージとゆうことで
みていくと

わたしが今考えていることが
まるっとでてきました!

ことだまやっぱおもしろい!

随所に、数秘の数字の意味とかぶる
ところもあり
とらえ方も似ている

こうして一緒にできて感謝だったのと
自分を知るアイテムとして
どちらもぜひ使って頂きたいと思った
ことだま入門&数秘入門なのでしたー!

参加してくださったみなさん
会場のELPしらかわさん
かたくり庵さん(
お世話になりましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-06-26 12:03 | 仕事について | Comments(0)

キラキラパスポート@フェイシャル

b0163088_17405486.jpg
先日、まきさんから頂いた
きれいな紫陽花を早速飾った後

ほどなくして
キラキラパスポートを使い
フェイシャルにYさんが来てくださいました(*^^*)

いつも一緒にパンを作っているけど
今日はフェイシャル\(^o^)/
うれしいなー❤

今の肌の悩みや
気になるところなどをお聞きして
そこをカバーするような施術を
早速スタート

耳の下の耳下腺の部分の張りが気になる

これは
体の疲れがたまっていたり
風邪の前兆
もしくはむくみが原因だったりします

聞けば
体が疲れているかも
とのことで
そこをゆっくりほぐしながら
お顔全体のリンパを流す
さらに
クレイパックでお肌をリセット
乾燥の気になる部分に
特にローションをしっかり浸透させ
終了

鏡を見てもらうと
肌が明るくなったし
柔らかくなったー❤
とうれしそう❤

よかったよかった(*^^*)

持続性もあるし
お化粧ものりがよく
メイクするのも楽しいはず

楽しめることは
笑顔の連鎖を生むこと

笑顔の連鎖はほんとにうれなと思った
キラキラパスポート@フェイシャルなのでしたー‼




[PR]
by maaruku | 2016-06-25 07:31 | Comments(0)

久しぶりの打ち合わせ

b0163088_16325831.jpg
ご無沙汰になってしまった!

久しぶりにココロネのまきさんと
次回7月4日のイベントの打ち合わせ


いつの間にか2ヶ月近く会っていなくて
第一声が「久しぶりー!」

意識しないと
時間ばかりが過ぎてしまうもんだなー


白河駅のえきかふぇでランチしながら
まずは近況報告

こんなことあった
こんな風に思ったなどなど

会っていないと
話すことはたくさん

b0163088_16325933.jpg

打ち合わせ中
時々、うっすら聞こえる猫の鳴き声
んにゃーん んにゃーん
気のせい?空耳?音楽の効果音的なやつ?

はて?なんだろうね?と二人で首をかしげる

私ひとりが聞こえてたら
それはそれでビビるけど
そうではないので


ま、いっか


打ち合わせはサクサクと進み
次回の新月の確認
次の新月はかに座の新月で
キーワードは
家庭、家族、安定、成長、喜怒哀楽
ココロのよりどころ、仲間との結束など


そうだ
ルーシーダットンとビューティーごはんも
まきさんと進んで丸3年くらい経つんだよね

こうして続けることができるのも感謝です

ここんとこ
私とあなたは知りあって○年と
話すことが多々あって
過去にタイムトラベルしている気分です

繋がってくださっているみなさんに感謝だ


そんなホカホカの気持ちで
お店を出た
打ち合わせの時間なのでしたー!

***
「ルーシーダットン&ビューティーごはん」
7月4日(月)かに座の新月
10:00~13:30ころ
エコリビングパークしらかわさん 情報館 癒しの間にて
6名募集です

また改めて告知いたしますねー!
[PR]
by maaruku | 2016-06-23 12:58 | ひとりごと | Comments(0)

コーヒーとおやつの会

b0163088_10431935.jpg
お久しぶりの開催となりました
不定期ですが
コーヒーとおやつの会が終了しましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!!


はじまりの前に
ラヴェンナさんが
おいしいコーヒーをいれてくれました

あーまったり(*´ω`)

ってこれからが本番ですから!

b0163088_10432018.jpg
そんなわけでゆったりスタート

今回のおやつは
リクエストを頂き
「まりコロクッキー」にしました


b0163088_16255642.jpgわたしのお菓子作りの原点のクッキー

しかも
まりコロクッキーは
だいぶ昔ですが
ラヴェンナさんにも置いて頂いたり
そのおかげで
市役所の売店でも置いて頂いたりと
繋がりと広がりをくれたクッキー

なんとも感慨深い

b0163088_10432340.jpg
クッキーを焼きながら

お次はコーヒー講座

今回は豆は同じもので
焙煎を変えると
どんな味の変化があるのか
を試飲です










b0163088_10432551.jpg


浅煎り→中煎り→中深煎り→深煎りの4種類に焙煎した
ケニアを飲んでいく

浅煎り  酸味があるけど嫌な酸味ではなくすっきりした印象

中煎り  一番酸味が強く個性がばちんと感じられる

中深煎り ここから苦味がでてくるけど、もうひとこえな感じ

深煎り  THEコーヒーの味 苦味も酸味もまんべんなくやってくる感じ

b0163088_10432638.jpg



相変わらず淹れた方も
凛としていて美しい!

職人の姿って
いつ見てもキレイだ









b0163088_10432802.jpg
クッキーも焼けましたー!


誰だ?
ホタテの貝柱みたいと言ったのは(笑)










b0163088_10433061.jpg

アイスコーヒーとクッキーで
まったりタイム

アイスコーヒーうんまー!
香りが良くてクリアーな味



いろんな話しをみんなでしながら
あっとゆう間に時間は過ぎ
みなさんの
ニコニコ笑顔がとってもうれしかった
コーヒーとおやつの会なのでしたー!

参加してくださったお客様
ラヴェンナさん
お世話になりましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-06-22 16:30 | Comments(0)

夏至の日

6月21日は夏至
昼の長さが一番長い日
何か節目でもある日ですね

偶然にも
昨日は射手座の満月

満月はデトックス
見直しにぴったりのタイミング

しかも射手座のキーワードは
行動と挑戦
そして
未来の具体的な展望を描く
とゆうこと


b0163088_08431430.jpg

さらに夏至は下半期への
切り替えのタイミング

上半期の総ざらいをし
変えるところ
いらないところを見つけたら
躊躇せずに変化させる

下半期はどうしていきたいか
どんな未来を描いているか

より具体的に見つめるチャンス

このタイミングを逃さず
自分の未来を
より良く描いてみましょう!




まずは紙に
したためてみるのもおすすめです!


***


これからの流れを知りたい!
自分の強みを知りたい!
迷いを解消させたい!

そんなあなたには
こちら→数秘セッション
[PR]
by maaruku | 2016-06-21 15:50 | ひとりごと | Comments(0)

【募集中‼】ことだま入門&数秘入門

b0163088_09435280.jpg

夏至を迎えての初のイベント!

ことだま入門&数秘入門が
エコリビングパークしらかわさんにて開催されます!

ことだま入門は
かたくり庵さんから

日本人にもなじみ深い
50音の音の働きとその意味がある


それが
ことだま


自分の名前の音にも意味があり
そこに
自分の使命や役割を読み解くことができます

毎回思うけど
ことだまの授業はわかりやすく
そして
すぐに実践できるところが素晴らしい!

自分の名前や音がより好きになったり

家族や身近な人の名前の音から
相手をより知れたり
さらに自分の事を知れたり

知ってるとさらに
自分の生活が楽しくなる教室ですよー!



私は数秘入門担当です

数字はいろんな場面で使われていますが
計算の数字ではなく

数字自体に意味がある
と数秘では考えています

数秘からみるその数字の意味とは?

感情派 理論派 直感派
それぞれの数字は何?

自分を表す数字とは?

などなど盛り沢山!

数字の意味を楽しく学び
自分をより知れる1Hです

半年の区切りにぴったりの
ことだま入門&数秘入門
ぜひ参加してみませんか?

「ことだま入門&数秘入門」
6月25日(土) 
10:00~12:00ころ
(数秘入門1時間 ことだま入門1時間)

場所 エコリビングパークしらかわさん
お一人様 ¥3000
定員 6名様
持ち物 筆記用具 マイカップ

お問い合わせ、
お申込みはこちら
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2016-06-20 10:45 | 仕事について | Comments(0)

おめでとう‼

b0163088_09022942.jpg
夏日なのか!?とゆう暑い日
銀河のほとりさんに伺いました(*^^*)

なんとMちゃんが
ご結婚とのことで
こちらを今月いっぱいで退職

今度はなかなか会えなくなるので
お顔を見がてらランチ\(^o^)/

b0163088_09023123.jpg

相変わらず美味しい野菜いっぱいランチ

Mちゃんも久しぶりに会えて
元気そうでよかった
b0163088_09023502.jpg



初めて会ったのは
ゴスロリ着せ替えイベント
彼女のメイクを担当したのがキッカケ

なんかもう懐かしい

拠点がかわるけど
また何かの機会に会えるといいな





本当におめでとう❤
そして、お幸せにー‼

[PR]
by maaruku | 2016-06-19 09:01 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル