<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出張!ベジビュッフェ@福島市

兼ねてから
行きたいと思っていたことが実現!

ありがたいことに
初の福島市出張が実現しました!

サポートしてくださったAさん
本当にありがっとうございましたー!!

当日は朝から4~5割ほど仕込みをし
いざ!福島市へ!

さあ、迷わずたどり着けるかわたし

高速で1Hほど走り一般道へ
ご自宅の外観を写真で送って頂いたので(気が利く!)
そろりそろりと付近を走ると行き止まり

!?あ!
この外観のお家はもしや!
と思ったらAさんが笑顔でご自宅から
出迎えてくださった

わー!会えてうれしい!!
b0163088_07302268.jpg

無事に到着し
ご自宅は見晴らしのいい場所!
そしてきれいなお家!
夢のよう!

さてさて
荷物をわさわさ入れさせて頂き
準備開始







お友達のみなさんと子供達も
ほどなくしていらっしゃった

b0163088_07302354.jpg

子供達はプールで遊んだり
お風呂に入ったりしている間に

こんな感じでベジビュッフェ完成

・バナナと桃のスムージー
・枝豆ごはん
・ズッキーニのベジマーボー
・ズッキーニのベジラザニア風
・夏野菜のサラダ
・塩麹豆腐のカプレーゼ風
・コーンと青豆のスープ

遊んでお腹ペコペコのおこちゃまは
Aさんの手作りたこ焼きを食べたり
スムージーを飲んだり

ママさんたちも
おりを見てビュッフェをとりわけて
みんなそれぞれ
いただきまーす

ざっとメニューの説明をしつつ
これはどうやって作るんですか?
とか興味を持って頂いて
すこぶるうれしい!

こどもたちも
枝豆ごはんを気に行って頂き
おかわりしてくれる!

わー!ありがたいよー!

b0163088_07302885.jpg


ニコニコ笑顔で食べるみんなの顔
よかったー


すてきな台所を自由に使わせて頂き
さらに
場所やみなさんへの連絡など
ほんとうにAさんにはお世話になりっぱなし
ココロから感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!!



b0163088_07302908.jpg

初の試みで
いろいろ改善点もあるけれど
これからの為に
とても勉強になりました

足を運んでくださったお客様
おこちゃまたち
サポートしてくれたAさん
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-07-29 07:28 | 仕事について | Comments(0)

ハンドスクール3/5&数秘スクール最後

お仕事の内容が変わられて
なかなか調整が難しかったのにも関わらず
忙しい合間をみて
ハンドスクール3/5に足を運んでくださったお客様
ほんとうにありがとうございましたー!!

b0163088_07280162.jpg

前回の内容をもう一度おさらいしつつ
今回は主に実践の内容

まずはわたしから手順とコツをお伝えしつつ
マッサージ開始

お客様の手に触れる時に
大事にするポイント
チェックして欲しいところなど
要所要所にお伝えしていきました

今度は私が受ける番

最初
真剣で一生懸命なだけに
支える手にも力が入ってしまうのも当然

回数を重ねていくと
力の抜きどころもわかってきます

あっとゆう間に時間はすぎ
また来月に、次のセクションの実践!
またまた楽しみですねー!!

b0163088_07280250.jpg

次に
数秘スクール
今回はラストの回になりました!

集大成として
チャートを作成し、実際にそれを読んでいく内容

同じ数字が並ぶ意味
サイクルの数字はこう読む
などなど

ポイントをお伝えしつつ
進めていきました

カンがいいお客様なので
読み方がすっと出てくる

これは強みです

2パターンほど実践し
いよいよ数秘スクール終了です!

最後にお伝えしたこと

セッションで自分の前に座ってくださる方は
みんな幸せに
より良くなりたい!と思っている方

だからこそ
自分は数字から導いて
その方をサポートする

それが数秘術

私がなんとかする
のではなく
その方の力を「信じる」こと

そんな風にお話しして
修了証をお渡しさせて頂きました

長いようで短かった5回でしたが
これからどんどんいろんな方の数字を導き出して
自分オリジナルのセッションを
構築して頂ければ
こんなにうれしいことはないです

通ってくださって
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-07-28 07:26 | 仕事について | Comments(0)

パンを作る @フランスパン



時間がたってしまいましが
月に一度のパンつくりの日で
フランスパンを作りましたー!


ご一緒したYさん
本当にありがとうございましたー!!

早速スタート
今回のフランスパンを作るにあたり
自分で試作をしてみた

2本分に成形したのですが
天板を若干はみ出る大きさ

とにかく焼いてみようと思い
そのまま焼くと
はみ出た部分が首をもたげてしまい
見た目がコブラみたいに・・・

しかも真ん中がちょっと焦げた

焼きあがったら写真を撮ろう!
とゆうモチベーションは
一気に下がり
おもしろい形のフランスパン
エピソードワンに
なってしまった

それを踏まえ(笑)
今回は4つにカット

いざオーブンへ!


その間に
頂いた
くずもちをもぐもぐ食べながら
これからの企画について話しをしていた

わたしとは違った切り口で
アイデアを出してくれる頼もしさ!
さすが数秘33!

しかも話をしているうちに
手をかしてくださることに

「一味になります」
まじか!
いちみって!
ワンピースみたいでなんかいいね!

b0163088_09101194.jpg
そんなわくわくが膨らんできたところで
フランスパンができあがりー!


やった!
ミニフランスパンサイズにして
焼いたら
うまくいきました!

いいかおりー!
外側のパリパリもいい感じー!

コブラパンから回避したのでほっとしつつ
これからの企画が楽しみな
パン作りなのでしたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-07-26 09:39 | ひとりごと | Comments(0)

【募集中!】数字からもっと納得!「ママのための親子数秘術」

b0163088_09382659.jpg

数字からもっと納得! 
「ママのための親子数秘術」

初の企画です!

子育てにはなぜ?がつきもの

なぜそうゆう行動をするの?
なぜそこにこだわるの?
なぜ?それが好きなの?
などなど
はてなががたくさんですよね

そこで!

はてな?をそうか!に変えるアイテム
数秘術を使って

お子様の本質や特徴を数字から学ぼう!
とゆう内容です

もちろんご自分の本質の数字もだして頂くので
より
自分の特徴も知れて
さらに
お子様への理解が深まり
もっと親子仲良しになれること請け合いです

数字からもっと納得! 
「ママのための親子数秘術」

7月26日(火) 
14:00~16:00ころ
場所 らぶあーす
お一人様 ¥3500
定員 4名様
持ち物 筆記用具 

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
[PR]
by maaruku | 2016-07-23 12:18 | 数秘術 | Comments(0)

リクエスト@リセットごはん

b0163088_08190256.jpg

うれしい贈り物が届いたので
お客様がいらっしゃる前に
玄関先に飾る
(ありがとうございます!)

おかげで
なんとなくしゃっきりした気持ちになり
早速リセットごはんの準備!


賞味60分で
なんとか間に合ったー!

b0163088_08190438.jpg

今回のmenu
・ズッキーニとトマトのクミン炒め
・かぼちゃのもち麦そぼろ
・パプリカといんげんのマリネ
・焼きナスのごまみそ和え
・新じゃがのスープ
・バナナとブルーベリーのスムージー


旅行に行かれた時の
エピソードをきくのが好き

こんなことがおもしろかった!
これがおいしかった!
などなど
なんだか自分も旅行した気分になる


そして今後のふわっとした企画をお話しした

すごく喜んでくれて
わたしもうれしくなった

そうなんだよね
何かをすることで
誰かが喜んでくれる
楽しんでくれる
これが動く原動力だし
わたしも共にうれしい

まさにWINWIN
そんなことを改めて思った
リセットごはんなのでしたー!!

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-07-22 08:33 | 仕事について | Comments(0)

マッサージ&メイクの日


朝から真夏のような太陽!

緑が色濃くなってきた道を通り
毎月のお楽しみ
大信・聖・虹の郷さんへ
マッサージ&メイクに伺いましたー!

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
ありがとうございましたー!!
b0163088_14141906.jpg


ご一緒したNさんに
マッサージをほぼお任せ

Nさんの顔を見たとたん
にっこり笑って
握手をする方がいたりして

めんこいなー^^







b0163088_14142151.jpg


今回は男性も多く
いつもの女性の手とは違い

男性ならではの
手のひらの大きさや指の節の高さを
改めて感じることができました







出身の地域の話しになると
俄然盛り上がる

わたしは棚倉出身です
と誰かが言うと

隣の方が
わたしも棚倉だよ!
棚倉のどこ?

なんて具合に話も弾む

いいねー!


b0163088_14142248.jpg


メイクはほとんどの方が初めて

結婚式以来お化粧はしてない
とゆう声が多い

だからこそぜひ!と思い
チークとリップをつけて鏡を見せると
「あら、美人になったわー!」とニコニコ

この笑顔がたまらない

私が「また嫁さまにいけるなぃ(またお嫁にいけるね)」
と言うと
うれしそうに「んだなぃ(そうだね)」
とさらに笑顔になる


たくさん充電させてもらえるこの時間に感謝

そして手を貸してくださる方に感謝
本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2016-07-21 09:42 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

会いに行く@気仙沼 最後

Nちゃん家に戻ってから
うれしい提案がありました

お料理のWSをしてもらいたい
とのご提案\(^o^)/

わーー‼うれしい‼
早速Nちゃん家にあるお野菜を
見させて頂き
献立を考える

よし、いざ‼
b0163088_08395532.jpg



人んちの台所を使いまくる私

b0163088_16313822.jpg

夏野菜をたくさん使って

b0163088_08450421.jpg

できました‼
b0163088_08450672.jpg
約7人分のワンプレート
b0163088_16314238.jpg

お子ちゃまも
モグモグ食べてくれてうれしい!!

今更ながら
あれも作れたなーと
思いおこしたりしてます

とってもいい機会をありがとうー‼
b0163088_16314778.jpg

名残惜しいけど
白河チームはこの後帰路に

b0163088_08450787.jpg


今回の旅は
誰一人として欠けても
成立しなかったと思う

b0163088_08450969.jpg

それは過去にもさかのぼり
あの時に会えなければ
紹介してもらわなければ

もうすべての人がキーパーソンなのです

本当に
出会いに感謝の気持ちでいっぱいです

ご一緒したみなさま
そのご家族のみなさま
本当にありがとうございましたー‼

[PR]
by maaruku | 2016-07-20 13:43 | Comments(0)

会いに行く@気仙沼その4

ぐっすり眠ったら朝

いろんな鳥の鳴き声がする

みんな同じ時間帯に目を覚まし
身支度を整える

用意しながら
疑問があったので聞いてみた

通訳や翻訳のお仕事をされているTさん
お嬢さんも3ヶ国語話せるという


私「夢みる時は何語でみるの?」

お嬢さん「英語だよ なんでかわからないけど
    夢では日本語もフランス語も話せないの」

まじかー!なんとゆう仕組みじゃー!
おもしろいなーと思いつつ
ごはんの時間
b0163088_08431123.jpg


夕食もすごかったけど
朝もすごい!

こんなに仕込むの大変だっただろうな


具だくさんのおいしい味噌汁に
ほっとする

昨晩
おばあちゃまが
明日の朝、ケーキを出すよ
あとフランスパン

と言っていた
80代のおばあちゃまが
ケーキとフランスパンと言うギャップに
まさかまさか
と思っていたら

b0163088_08431366.jpg

そのまさか!

しかもケーキはバナナシフォンケーキ

フランスパンも
手作りのソフトなフランスパンである

おばあちゃま
何時に起きたのだろう

度胆を抜かれ
さすがにお腹がいっぱいなので
おみやげに頂く



b0163088_08431561.jpg

手描きの
避難経路案内

なんかツボです










お世話になりましたと
宿を出る際に
おばあちゃまが
写真撮らせてと
持っていたのは

なんと一眼レフのカメラ!

b0163088_08431742.jpg

かっこいい!!














b0163088_08431931.jpg

今度はわたしがパチリ


めんこい!


元気でパワフルなおばあちゃま

自分の年齢は
好奇心ややる気で
いかようにも変わるのだなと
おばあちゃまを見てそう思った


お世話になりましたー!



車で10分ほど移動
b0163088_08432186.jpg


こちらは
半造遊歩道


切りたった岩
打ち付ける波



入り組んだ地形は
まさにリアス式海岸



b0163088_08432344.jpg

ものすごい眺め

海も青い









ここからNちゃんちに戻る



b0163088_08432580.jpg


途中Nちゃんが指をさす方向にいたのは!!











なんと!
ししがみさま!?

もとい
b0163088_08433235.jpg


やや!
二ホンカモシカさん!

こちらをじーっと見ている!

すごい貴重な体験をしたー!!

つづく・・・
[PR]
by maaruku | 2016-07-19 16:09 | ひとりごと | Comments(0)

会いに行く@気仙沼その3

b0163088_08405450.jpg
船で向こう岸にわたり

ちょっとしたハイキング気分で
山をこえる











b0163088_08405787.jpg

途中には
野イチゴが自生している

久しぶりに見た!
思わず小学校の時を思い出す

自然がとっても豊かだ

ほどなくして

海に近づいてきた
ざぶーんざぶーんと
波の音が大きくなっていく






b0163088_08405901.jpg

九九鳴き浜に到着












b0163088_09390303.jpg
その名の通り

歩くときゅっきゅっと音が鳴る砂浜!

湿り気があると
あまり音が鳴らないらしい

晴れた時にまた来たい

3.11の時の津波被害のことを
だんなさんが随所に話してくれる

テレビだけじゃ伝わらないことがたくさんある



b0163088_09390588.jpg

ご一緒したTさんのお嬢さん

早速はだしになり
砂浜を楽しんでいた







再び船でNちゃん宅に戻り
一息



b0163088_08410527.jpg

仙台のKさんが
買ってきてくださった
福島県いわき市
「ゼリーのイエ」のゼリー

美しい色―!!

福島に住んでいながら
食べるのは初めて(笑)





b0163088_08410764.jpg

小豆ミルクをチョイス

この見た目
昔あった
ゼリエースを思い出す






夕方になり
仙台チームは帰路へ

名残惜しいがまた今度

そしてNちゃん親子、Tさん親子
白河チームで今晩の宿
みすず荘に移動

到着し
お世話になりまーすと
中におじゃますると
おばあちゃまがなんと
一人で切り盛りしているとのこと

b0163088_08410811.jpg
なのに
この品数の多さ!

この後にも
Nちゃんちのホタテ刺身
魚の入ったお味噌汁も登場

おいしくて満腹!
食べきれなくて申し訳ない

しかし
一人で作るの大変だっただろうな

年齢はなんと80を超えてるらしい
うそみたいにパワフル!!


とてもあったまるお風呂をいただき


早目に就寝

つづく・・・
[PR]
by maaruku | 2016-07-19 10:10 | ひとりごと | Comments(0)

会いに行く@気仙沼 その2

お腹も満たされ
その後Nちゃんの案内で
海へ

b0163088_08384108.jpg

薄日がさして
キレイな海
b0163088_08384262.jpg


Nちゃんのだんなさんが
船を出してくださいました\(^o^)/
ありがたい‼

山育ちのわたしは
ゆらゆらする船に乗り込むとき
人一倍ドキドキしてしまう

b0163088_08384485.jpg

牡蠣の養殖場に移動

b0163088_08384650.jpg

プカプカ浮いているこの下に
ロープが沈んでいて
そこに
牡蠣の赤ちゃんが
ボールのようについて
日々育っている

b0163088_08384781.jpg

これが牡蠣の赤ちゃん

ひらりひらりと
このプカプカ浮いてるところを
忍者のように渡り歩くだんなさん

自分がやったら
海にどぼんのイメージしかわかない(笑)
b0163088_08384956.jpg

ホタテの養殖もされている
とれたてを食べたら甘くてびっくり‼

こんなに違うのか‼

b0163088_08385128.jpg

さすが海に育つNくん
ホタテも大好きだ

b0163088_08385333.jpg

ホタテのヒモを食べに
ウミネコがやって来た

大群‼
b0163088_15123770.jpg


こちらはホヤ
色があざやか

ホヤのとれたてを
はじめて食べさせてもらった

クセがあると言われる
ホヤは貝に似た食感

お酒を呑む方には
たまらないツマミになりそうだ

つづく...

[PR]
by maaruku | 2016-07-18 17:38 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル