<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウキウキお野菜

台風が心配です

b0163088_09571129.jpg

黒磯のshozoさんの前を通りがかったら
おや

すてきにディスプレイされている
お野菜たちが鎮座











b0163088_15254762.jpg
かぼちゃチーム

会津の特産
赤かぼちゃもあり
めずらしいバターナッツかぼちゃも!
ひょうたんみたいでかわいい










b0163088_15255007.jpg
これらは
すべて無人販売のお野菜たち

なんだかこうゆうの
ものすごくワクワクしちゃう

早速物色

お金をちゃりんと入れて購入したのは
はじめて遭遇したじゃがいも

果肉が紫色だとゆうこちらのじゃがいもの名は
「シャドークイーン」

なんでしょう
ネーミングもツボです



b0163088_09571366.jpg
塩ゆでしてみたら
色もとばずに美しい

メ―クイーンみたいに
しっとりしたじゃがいも

この色を活かしてなにか作りたい!
新しいものに遭遇して
想像力が膨らんでワクワクしている
単純なわたしなのでした
[PR]
by maaruku | 2016-08-30 11:09 | ひとりごと | Comments(0)

「ご感想追記あり」メイクスクール終了\(^o^)/

久しぶりに会えてうれしい!
メイクスクールの
ポイントメイク編をうけに来てくださったお客さま

遠い所からお越し頂き
本当にありがとうございましたー!!

洗顔編や基礎製品の使い方編、ベースメイク、まゆ編は
だいぶ前に終わっていたのですが
タイミングが合い
今回、最後のポイントメイクの仕方を
お伝えさせていただいましたー!!
b0163088_07043432.jpg久しぶりだったので
つい近況報告に花が咲いてしまった^^;

もとい!
早速実践
おさらいをしつつ進めていきます

ファンデの伸ばしかた、順番
リキッドファンデの使い方のポイント
フェイスパウダーの使い方

ファンデは何のためにつけるのか
素肌の保護目的もありますが

肌の凹凸をキレイに、
肌色を均一にすることが目的

いわゆる、土台の部分
だからこそ
塗り残しなく、均一のつけることが大切です

まぶた、目じり、口角、あごのラインは
塗り残しやすいので
特に注意

フェイスパウダーで押さえるように
お粉をしっかりとかけたら
まゆを描き
ポイントメイクへ!
アイメイクのポイントは立体感
光と影を上手に使うことで
目元がより立体的に、ぱっちりと仕上がる

アイラインの引き方
マスカラ
リップ
ハイライト
と進めていき、時計を見れば
予定時間よりオーバーしてしまった!
まことに申し訳ない^^;

すべての工程を終えて
「聞けてよかったです!」と言ってもらえて
本当によかった

久しぶりにお話しできたのも
こうして来て頂けたのも
本当にありがたかった
メイクスクールなのでしたー^^

後日、ていねいな感想を頂きましたので
以下抜粋です^^
「ちょっとしたひと手間かけることを忘れており、
それが私のメイクでうまくいかなかったところだと
気づかせてもらいました。
また、アイメイクもそういうことだったのかと納得!
目からウロコの発見ばかりでした!

したいメイクが出来るようになり
これからますますメイクするのが楽しくなりました!
ありがとうございました!」

こちらこそ本当にありがとうございましたー!

****

メイクスクールの内容はこちら→

ご希望の内容や日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

*あなたの街にも出張します!
 メイクスクールはもちろん
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


[PR]
by maaruku | 2016-08-29 11:35 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

お茶タイム@ひじりん館

すっかりご無沙汰でしたが
タイミングがばっちりあったある日の
お茶タイム

b0163088_15030320.jpg

大信にオープンした
ひじりん館内のDenにて

コーヒーを
フライングで少し飲んでるのはご愛敬

奥にあるのは
仙台麩にクリームチーズをのせたもの
味見にとサービスしてくれました

つまみっぽいねーなんて
にこにこしながら食べる

ゆっくり話すのも久しぶり

いろいろ状況も変わり
進み方や環境だって変わってくる

そんな中でも
自分がじぶんらしく
自然体でいられるのが一番だと思う

いつも最善を選んでいるとゆう
自分に誇りを持とう

変化は進化!

誘ってくれてありがとうね
[PR]
by maaruku | 2016-08-27 16:16 | ひとりごと | Comments(0)

パンを作る@ピタパン

毎月恒例となりました
ぱんを作る
今回はピタパン作り!

いつものやり方ではなく
こねずに作る簡単レシピ

b0163088_12001498.jpg

いつもより作る時間も短く
焼き時間も短い!

約5~7分高温で一気に焼く!

いい香りーーーー!!










b0163088_12001602.jpg

待ち時間に
松月堂さんの水ようかんを食べる

やっぱりうまー!!
安定のおいしさ!
夏ならではののど越し!

ぺろり完食






そしてYさんからうれしいサプライズ!
手作りのお味噌を頂きました!

味見に一口ぺろり

うんまー!
これはきゅうりにつけて食べたい!

みその発酵具合と塩味が
チーズを連想させる

このあとベジチーズを作ってみよう!

あーいろいろ満足

今後のこともゆるくだけど
決めることもできたし
いろいろ感謝な
ぱん作りの時間なのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2016-08-26 12:39 | ひとりごと | Comments(0)

全力カラオケ

ほぼ定期的にいっているので
店員さんにはきっと
顔がわれていると思う
ひとりカラオケ

今日は気合いを入れて
2Hにするぞ!

禁煙ルームで空いていたのは
キッズルームのみ


b0163088_18121371.jpg
なんかはずかしい^^;

テーブルがソファーより低いため
異様に前かがみになる40代中ばの私(笑)

しかし
違和感は最初だけ
すぐに
全力で歌いまくる

一曲終わったら
すぐに次の曲を入れます

休まず歌ったら何曲歌えるか?

後で数えたら26曲でした

おい!
コンサートじゃないんだから(笑)

でも声だすのはいいな
スッキリするね!
[PR]
by maaruku | 2016-08-24 11:55 | ひとりごと | Comments(0)

リクエスト@まりベジレシピ集よりリセットごはん

リクエストを頂きまして
まりベジレシピ集より
カキフライもどきをメインに
リセットごはんを作らせて頂きましたー(^^)人(^^)

雨の中、足を運んでくださって
本当にありがとうございましたー\(^o^)/

b0163088_16545454.jpg
メニューは
カボチャのスープ
カキフライもどき
桃の豆乳カッテージ和え
ゴーヤのおひたし ゆず胡椒ソース
焼きナスのチリトマトがけ
すいかと梨のスムージー

共通で
おや?と思うことがある

互いに
それって大丈夫?と思うけど
本人次第だものね
と話がまとまる


どうゆう未来を描くかも
自分次第

進む、進まないも自分次第


未来も
自分次第で如何様にもなるとゆうことだ

どうせなら
ステキな未来を描きたいなと思う


[PR]
by maaruku | 2016-08-23 16:53 | Comments(0)

イベント終了しました!「はぐマルシェ」

お天気が心配されましたが
びっくりするくらいの快晴!

8月21日「はぐマルシェ」が開催されましたー!
お越しくださったお客様
本当にありがとうございましたー!

b0163088_07375981.jpg今回の場所は
自家焙煎珈琲屋ラヴェンナさん

外ブースと中ブースに分かれて出店

外ブースは手作り作家さん

すごい
あっとゆう間にブースができあがっている!

さすが
慣れてらっしゃるー!



b0163088_07380180.jpg
丁寧でかわいい作品がたくさん!

すごーい!













b0163088_07380420.jpg
もちろん
わたしもかわいい作品をゲット!

ほくほくした気持ち^^



あ!
陶芸のかたつ夢里工房さんのお写真を
撮り忘れてしもうた
痛恨のミス^^;








b0163088_07380610.jpg中のブースでは
ラヴェンナさんのコーヒーの抽出体験あり

大人の方はもちろん
お子様も積極的に参加されていました!

淹れるたびに
いい香りが漂います^^









b0163088_07380869.jpgポレポレさんのお菓子も並びました

クッキーはもちろん
マフィンが人気でした!













b0163088_07381113.jpgもちろん珈琲豆もずらり!

水だしコーヒーパックがすぐ完売に!














b0163088_07381321.jpgなんと!
ドーナツもあったのです!



メープルツイストドーナツが
一番人気!










b0163088_07381451.jpgわたしのブース
いつも珈琲豆が鎮座している場所に
置かせて頂きました!
ありがとうございます!

久しぶりにお会いできた方や
親子で足を運んでくださった方
ひとり七夕まつり()に引き続き
今回も来てくださった方など

うれしい再会などに
感謝の気持ちでいっぱい






撮るのをうっかしましたが
グリル銀座さんの限定ランチ
ハンバーグピラフ
あっとゆう間に完売しましたが
おいしかったー!

b0163088_07381854.jpg

イベントは前段取りが大変
主催者さんが
当日までにほぼ進めてくださったおかげで
スムーズにイベントが流れていきました


ほんとうにありがとうございました!


いわゆる「箱」を提供してくださったラヴェンナさん
会場を整えてくださって
本当にありがとうございました!


b0163088_07381666.jpg

キレイな夕暮れ

帰り際に思い出したあるひと言
だるま市のメンバーだね


そっか!
あれからだいぶ経ってるけど
こうして一緒にできるのも
本当にありがたいなーとしみじみして帰った
イベントなのでしたー!




ご一緒したみなさま
本当にお世話になりましたー!!

[PR]
by maaruku | 2016-08-22 16:18 | 仕事について | Comments(0)

キラキラヒカル

b0163088_18484604.jpgオリンピックも終盤

連日の選手たちのがんばりや
思いに触れて
ココロが震えます


試合後のインタビューを聞いて
涙がとまらなかった








b0163088_18484861.jpgでもみんながんばった!
みんなキラキラひかってる!

自分を責めるのではなく
がんばった自分も認めてほしいな


わたしたちが想像を絶する練習を
みなさんされてきたのでしょうから

だもん
その頑張りに
みーんな金メダルだ!



[PR]
by maaruku | 2016-08-20 10:15 | ひとりごと | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

b0163088_16353956.jpg

台風一家の到来で
どうなるかと思ったけど
虹の郷さんに出発するころには
雨もだいぶ小降りに

よかったねーと言いながらNさんと
大信・聖・虹の郷さんに伺いましたー!

お越しくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にお世話になりましたー!





b0163088_16354195.jpg

今回もNさんにハンドはお任せ

わたしが次にメイクなので
時間配分して
うまく流れを作ってくれるNさん

ありがたい!
でも
すごく忙しくさせちゃってごめんなさい^^;


「めんごい手してるわー」とNさんの手をなでて
ニコニコしている方をみて
こちらもホッコリする


b0163088_16354386.jpg


さてわたしはメイク
私が「お化粧させてくださいねー」と言うと

「めんこくしてちょうだい」とニコニコ

いいねいいいね

チークも色がはっきりでる色をつけて
わかりやすく

リップは唇の色をみて
その色に赤みがさすような色をチョイス


b0163088_16354582.jpg


鏡を見せると
「あらー!めんごくなったわー!」とさらに笑顔

いやー毎回だけど
本当に癒される

パッと表情が変わる瞬間や
目がきらきらしている様子を
間近に見れるって幸せだ

また来月も行くからねー!

ご一緒したNさん
足を運んでくれたみなさん
スタッフのみなさん
ほんとうにありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-08-18 10:04 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)

8月21日開催!「はぐマルシェ」

b0163088_09485763.jpg

8月21日(日)
手作り小物や楽しいWS満載の
「はぐマルシェ」が
いつもお世話になっている
自家焙煎珈琲屋
ラヴェンナさんにて開催されます!










b0163088_09485962.jpg
すてきな手作り雑貨や
布小物など
作家さんの作品や陶芸WS

ラヴェンナさんの
コーヒーのおいしい淹れ方WSなど盛りだくさん!










b0163088_16185404.jpg

ありがたいことに
わたしも出店させて頂きます!

しゅわしゅわシフォンケーキ(¥200)











b0163088_16185567.jpg

いつものまりコロクッキー(¥150)
などなど
パウンドケーキなどもお持ちする予定!

他にも
ポレポレさんのクッキーもあります^^

ぜひ夏の思い出に
はぐマルシェに遊びにいらっしゃいませんか♪




「はぐマルシェ」
8月21(日)
10:30~15:00
場所 自家焙煎珈琲屋 ラヴェンナさんにて

住所 白河市薄葉4
内容 ハンドメイドの布小物 ヘアアクセ 雑貨 
   陶芸の小物 陶芸WS コーヒー抽出体験 コーヒー豆販売
   焼き菓子 限定ランチ販売 etc・・
*焼き菓子で出店させて頂きます!

b0163088_09490234.jpg

駐車場について
お客様用駐車場は
ラヴェンナ前に10台ほどと
JAさんの4号線側をお借りしているそうなので
そちらをご利用ください^^

注)ラヴェンナさんの駐車場に入る際の注意点
  ラヴェンナは、4号線に面しており、目の前に中央分離帯があります。
  危険防止の為
  中央分離帯の切れ目でのUターンは
  くれぐれもされませんようお願いいたします

  そのため
  那須方面から右折でのご来場が出来ませんので
  郡山方面からおいでいただくか
  先の広い場所でのUターンのご協力をお願いいたします。
[PR]
by maaruku | 2016-08-16 16:53 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル