<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ランチからのカラー診断

雨が落ち着いて
少し晴れ間が見えた日

b0163088_09115679.jpg久しぶりにsawacafeにてランチ

今度10月5日に開催する
「コーヒー体験とベジごはん」の
打ち合わせをしつつ
おいしいごはんを堪能

このメンバー
なんかおもしろい

言葉で表すのが難しいけど
このお二人
底力的なものをすごく感じる



b0163088_09120020.jpgあれよあれよと時間は過ぎ

あっとゆう間にたのしいランチはタイムリミット

おいしいキャラメルプリンを食べて
まんぞくまんぞく!











午後からはカラー診断体験
b0163088_09120381.jpg

いつもお世話になっている
jeanさんに足を運んで頂き
Yちゃんのカラー診断体験となりました

以前にもカラー診断を
体験したことがあるとゆうYちゃんですが
もう一度受けてみたい!
とのことで今回のタイミングで実現!

よかった!


毎回キレイな布の種類にうっとり






b0163088_09120666.jpg

いろんな色の布を
お顔まわりにあてていき
顔色の映え方をみていく

例えば
ひと言に「赤」といっても
青みが入った赤
黄色が入った赤
暗めの赤
くすんだ赤
など
いろんな赤がある

その数種類の「赤」の中でも
どれが一番顔色を明るく
イキイキしてみえるかを
実際に布をあてて絞りこんでいく
とゆう内容だ

Yちゃんは
とてもわかりやすく、はっきり
この色が似あう!とわかる

なのでカラーを絞り込む際も
さくさくと進む!

似合う色のサンプルリーフレットを
jeanさんからもらったYちゃんは
うれしい!
これからお買い物の参考にします!
楽しみー!
と喜んでいました^^

なによりなにより

ちょっとばたばたさせてしまったけど
喜んでもらえて
わたしもうれしかった
カラー診断なのでしたー^^

本当にありがとうございましたー!!

Jeanさんのblog→
[PR]
by maaruku | 2016-09-29 09:58 | ひとりごと | Comments(0)

リクエストベジごはん&数秘セッション

なんだかとっても久しぶりに会えた!

ベジごはんと数秘セッション60分を
お申込みいただきました!

お越しくださって本当にありがとうございましたー!!


b0163088_16230221.jpg
以前は会うのが当たり前になっていたけど
状況も変化し
数ヶ月会っていなかったので
ほんとうにご無沙汰

来てくれてうれしい

ごはんは
グリーントマトのフライをメインに
白いとうもろこしのスープ
カラフルサラダ
かぼちゃのキヌアソースがけ
れんこん蒸しだんご
バナナと柿のスムージー

会わない間に変化したことなど
近況報告

なるほどなるほど

b0163088_16230448.jpg


ごはんが終わり
数秘セッション

これからの流れをメインに
今のご自分のバランスを
本質の数字のキーワードでみていきました

気になるワードが
「天真爛漫」
そこからさらに掘り下げていくと
彼女が大事にしている
「核となるもの」が見えてきました

そこには自分の仕事
自分のライフスタイルにも通じるワードがちりばめてあり
こうして行きたい!
とゆう思いが
その中から浮き彫りになりました

そして
ハートの正直さ

これは
自分を大事にすることでもあり
自分が何かを選ぶ基準にもなるところ

やだなと思っても
いや、そんなことない!と打ち消すことを繰り返していると
どんどん自分の気持ちがわからなくなってきます

何を感じて
何を選ぶか

自分の感覚を信じて
ますます楽しく進んでいってほしいな♡

応援してるからねー!

本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-09-27 10:17 | 仕事について | Comments(0)

リクエスト@まりベジレシピ集より

ありがたいご要望を頂き
まりベジレシピ集より「えのき青のりバーグ」をメインに
リクエストベジごはんを作らせて頂きましたー!

お越しくださったお客さま
本当にありがとうございましたー!

b0163088_17075336.jpg

秋の味覚をふんだんにと考え
スムージーは
柿とバナナ

スープはなかなかお目見えしない
白いとうもろこしのスープ

そして
えのき青のりバーグ
カラフルサラダ
かぼちゃのキヌアソースがけ
レンコン蒸しだんご

この味だよね!と言って
にこにこ食べてくださる顔を見て
わたしもうれしい!

食べながら話すことで
より
五感で話すような気がする

こうしていきたい
こう感じたとゆうのも
五感が刺激されているからこそ
つらつらと出てくるものかもしれない

そうゆう意味でも
食べながら話すのは
自分の調整にもなるのだなと思った
ごはんの時間なのでしたー!

本当にありがとうございましたー!!



[PR]
by maaruku | 2016-09-26 10:24 | 仕事について | Comments(0)

家族旅行 ハワイ 最後に

いよいよ帰国日

変わらず快晴のハワイの空

飛行機の時間は14:00ころ
時間に余裕があるので
散歩にでかける

今日で最後かーと
景色を目に焼き付ける


この花のような甘い香りも
持ち帰れたらいいのにな


b0163088_16075800.jpg
搭乗して席に着き
ふと
滞在中になにが印象に残ったか考えてみた
キレイな景色はもちろんだけど

お世話になった
ドライバーさんの知識力とサポート力
これで旅が10倍濃いものになった気がする

おかげで
その土地の文化や
歴史を知ることができたし

ココロから痛感したのは
ドライバーさんの
仕事の丁寧さとプロ意識

選ばれる人とは
こうゆう仕事をする人だな
勉強になった


b0163088_16080075.jpg

とてもいい刺激にもなったし
みんな何事もなく
家路に着けることが何よりだ















b0163088_16080205.jpg

余談ですが
今回、日本から持っていって
便利だった!使えた!もの
トップ3

3・小分け用の買いもの袋 
買ったものを分けたり、それ以外にも何かと使えた

2・ウエットティッシュ 
海外ではお手拭きなどがないので、持っていって正解

1・折りたたみ式の洗濯もの干し 
これは100円ショップで購入したのですが、本当に使えた!

b0163088_16080429.jpg


東京上空

映画を見まくっていたら
すでに着陸態勢


空の旅もあっとゆう間だった

成田から自宅に着いて
買ってきたものの整理をしてたら
ふわぁっと
あの花のような甘い香りが袋から漂ってきた

香りも持って帰れたんだなと思い
なんだかほっこりして
無事に家族旅行は終了したのでした


最後まで読んでくださって
ありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-09-24 22:06 | Comments(0)

家族旅行 ハワイその5

b0163088_16063734.jpg
ハワイ5日目
最後のアクティビティーの前に
朝から散歩

曇り空だけど
急激に天気が回復するのが
ハワイのいいところ













b0163088_16064285.jpgご両親のたっての希望で
乗り込むセスナ

どうぞこちらから乗り込んでくださいと
日本人パイロットさんの誘導で
ステップ+翼を足場に座席につく



なんだか
トップガンを彷彿させる(世代だわ)
マイク付きのヘッドホンをつけ
エンジンスタート

・・・・爆音
ヘッドホンをつけていても
ばりばりばりばりと音が漏れてくるんだから相当だ









b0163088_16064497.jpg 
 
はい行きますよーと
車の運転をするくらいの感覚で
ものの数分で離陸

ぐわー!(ココロの叫び)











b0163088_16064618.jpg
あっとゆう間に
町が小さくなる



この辺少し揺れますねーと
軽い口調でパイロットさんは言うが
もちろんココロの中では
「ぎゃーーーー!」と叫んでいる

海やパイナップル畑
誰も足を足を踏み入れていない
深い森を上から散策




b0163088_16064930.jpg

海は本当にきれいだ



60分ほどかけて
ぐるりと島の半分を飛び

はい右旋回しますねーと
言った瞬間、降下し着陸

なんだかキツネにつままれたみたいに
あっとゆう間だった

このプラン以外に
操縦体験などもあったらしいが
わたしは自分を信じられないので却下(笑)

b0163088_16065112.jpg


無事にフライトも終え
帰りに空を見上げて
何事もなくてよかったと
意外と心配していた自分に気づいた
最後の日

つづく・・
[PR]
by maaruku | 2016-09-24 21:05 | ひとりごと | Comments(0)

家族旅行 ハワイ その4

b0163088_15434818.jpg朝から虹が出ていたハワイ4日目

朝はぱらぱらと雨が降ることが多く
その後すぐに太陽が顔を出す

虹も高確率で見れるので
なんだかうれしい


さて
この日は海岸線のキレイな景色を見るべく
再びドライバーさんにお世話になる

今回も日系の方で
だいぶ先輩だ



b0163088_16044097.jpgまずはハナウマ湾へ到着

ここは以前来た時にお休みで
見ることができなかったのでリベンジ!

いやー美しい!

公園のようになっているこの場所の木の根元付近に
野生のニワトリがわらわらと歩いている

なんだかたくましい!

しかもハワイには
野生のブタ(正確にはイノブタらしい)がいるとのこと
おどろきの連続

美しい景色の堪能時間には
タイムリミットがある

車の駐車は15分以上停められない
厳しく規定があるそうです

さらに
こうゆう場所では車上荒らしも多いらしく
昼間だろうと関係なく
ガラスを割られて荷物を取られてしまうとのこと
なので
常にドライバーさんは車のそばを離れない


b0163088_16044792.jpgシーライフパーク付近の海
こちらもキレイ!
向こう側に見える島が
亀に見えるとかみえないとか


ここから北のほうに向かっていくと
自宅の庭で
大きなテントをはった中に
何十人もが集まっている光景を見かけた

風船がカラフルに飾りつけしてあるので
何かと思ったら
子供の誕生日パーティーを開催しているとのこと

ぱーてぃーってすごいな!

文化の違いはおもしろい!


b0163088_16045046.jpgタンタラスの丘にて

天気が良くてよかったー!

ダイヤモンドヘッドやワイキキ付近まで
ほぼ一望できるこの場所
ほんとうにすごい!

風も気持ちよく吹いている








b0163088_15470396.jpg戻る道すがら
石垣の所にサボテンのようなものがたくさんあった

これは月下美人だよと
ドライバーさんが教えてくれた

貴重なイメージなのに
ここには当たり前のようにそれらがあって
月下美人まつりと化していた






b0163088_16045333.jpg
みたことのないサイズの
ベジタリアン用ラザニア

もちろん食べきれない(笑)














b0163088_16045514.jpg

野菜の串焼き


最後に
チョコレートケーキ

アメリカンサイズ!










b0163088_16045834.jpg


つづく・・
[PR]
by maaruku | 2016-09-24 20:03 | ひとりごと | Comments(0)

家族旅行 ハワイ その3

b0163088_10400048.jpgこの日のプランは急きょ入れたオプション

出発前に申し込んでいたオプションが
直前でキャンセルになり
バタバタと対応に追われて
結局この日はまるまるフリーに

せっかくだからと
潜水艦で海の中を潜るオプションを申し込みました


b0163088_10415120.jpg
なにせわたしは、閉所恐怖症ぎみ
こうした
閉じこめられる感じは大丈夫だろうか

と心配していましたが
意外と違和感も閉鎖感もなく
海の中を見ることに集中

写真はないけど
海の中をするすると泳ぐ
カラフルな魚たちや
大きな魚を見ると
まるで映画のファインディングニモを
見ているような気分になりました

ほんとにキレイだった!!
b0163088_16030291.jpg戻ってきてからビーチでまったりしていると
ウエディングドレスを着ている方が
桟橋にいる!
見ていると
ここで新郎新婦の
ビデオ撮影をしているらしく
近くをドローンがくるくる飛んでいた


しかしこの滞在中に
結婚式の撮影や
ドレスを着ている方を
何組みただろう

おそらく10組は見かけた
すごいね!

みなさんお幸せに!!





b0163088_16030750.jpg
夕暮れのワイキキビーチ



つづく・・
[PR]
by maaruku | 2016-09-24 19:01 | ひとりごと | Comments(0)

家族旅行 @ハワイ その2

ハワイ2日目
日が昇る時間が日本とは違うので
6:00でも暗い

朝食はABCマートで購入
欠かせないのは水
水をまとめ買いして
バラ売りのバナナとカットフルーツを買う

コーヒーを飲んでフルーツを食べる
これがほんとうにカラダに合っていた


今回の旅の目的は
ご両親の行きたい場所
食べたいもの
体験したいことを叶えるとゆうこと

オプションを駆使し
この日入れた内容は車で散策のプラン

こちらが行きたい場所を指定し
時間内でまわってくれるとゆうもの

b0163088_16001378.jpg

ドライバーさんは日系の方で
とても日本語が流暢だ
「日本のどちらからいらしたんですか?」
なんて話をしつつ
ハイウェイを10分ほど走る

ほどなくして着いたのは











b0163088_16001617.jpgモアナルアガーデン
ご存じ「この木なんの木」の場所である

日本人ならお馴染みのこの木だけど
現地のタクシードライバーに「この木なんの木」と言っても
「?」だそう
むしろ「プリンスロットの別荘」と言ったほうが
誰でも知っているとのこと

この場所はかつて
カメハメハ5世のロッド王子が別荘として
使用していた場所
別荘も大事に保存してある

王子が別荘に来る前には
土地をきちんと浄化してから
王子を迎えたそうだ

なのでここはパワースポットなのだと
説明してくれた





別荘のほど近くは小高く盛られ
祭壇のようになっていて
そこでは年に一回、フラフェスティバルが行われるそうだ
歴史があるこのフラフェスティバル
写真撮影などはNG

昔、フラが禁止されていた時代に
ひっそりと踊り、受け継がれていた時の
名残りらしい


さてそこから移動し
パールハーバーへ
b0163088_16001995.jpg実はここに来たのは初めて
なんとなく気が引けて
いけなかった場所である

ドライバーさんが説明しながら施設内を案内してくれる

この中はバッグの持ち込みは
一切禁止

なのでデジカメもケータイも手持ちか
ポケットの中へ

展示してあるものも
やはり考えさせられるものばかり


奥に見える軍艦
メンテナンスすればすぐに動くんだそう

避けてきたところだけど
改めて感じたこともあったので
来てよかったと思う


自然な海の上に重工な戦艦が浮いているのは
不自然だと思う



次の場所へ
パールハーバーからノースショアへ向かう

b0163088_16002164.jpg

ドライバーさんのおススメの
ガーリックシュリンプのお店へ
BIG WAVE

エビの養殖が盛んなこの地域
なので
エビの臭みなどがいっさいなくぷりぷりの食感!

味付けもあっさりしているし
とっても好み!!

他にもレモンバター味
パン粉で揚げたものも味見をしたけど
やっぱりガーリック味がうまー!

ドライバーさんからこんな話しがあった
ハワイの飲酒運転を取り締まる基準

車の中に開いた状態のアルコールがあったら
それだけで飲酒運転で捕まるそう

なので
それがビールの空き缶
ワインの空きビンでも同じこと

「封が空いている」状態なら問答無用で
捕まってしまうそうだ

こんなところにも日本との違いを
感じてしまう

このあと、カイルアのコーヒーショップ&雑貨屋さんへ

ここ、おもしろいです!

散々見たあと


パイナップル畑を横目に
ドールプランテーションにて
パイナップルジュースを飲む

味が濃くて
むちゃくちゃおいしい!

広大な赤土に植えられたパイナップル

しかし、なぜ赤土なのか

もともと火山でできた島、ハワイ

溶岩の成分に含まれる鉄が酸化し
赤くなっているのだとゆう

一番土が赤いのはカウアイ島
これが一番古い島で、次にオアフ島
最後にハワイ島でここは土が黒土だそうだ




いろんな情報も盛りだくさんで教えてくれた
ドライバーさんとの6Hの旅も終わり
おもしろくて為になった

ホテルのロビーでお世話になりましたと
別れて

夜ごはんは
リクエストのステーキ屋さんへ

ルースズクリスステーキハウス

すでにお店には行列ができていて
予約しておいて正解だった

びっくりするくらい
柔らかいお肉と大きさに
度胆を抜かれつつ
2日目無事に終了
つづく・・・




b0163088_16003177.jpg
[PR]
by maaruku | 2016-09-24 18:53 | ひとりごと | Comments(0)

家族旅行 出発

先週のある日
朝からバタバタと用意をして
家族旅行に出発

こちらは牛久の大仏
b0163088_15574281.jpg

途中お昼ごはんを食べつつ
ぶいーんと車で約4Hほど
成田空港第2ターミナルビルに到着
b0163088_15574491.jpg

この日は十五夜で
ステキなディスプレイもあり
うっとり
b0163088_15574638.jpg


pm10:00出発までみんなでまったりしつつ
さて
いよいよフライト!

美味しい機内食をもりもり食べて
寝る
b0163088_15574955.jpg


次に目を覚ましたときは
あと1時間ほどで
現地に着くとのアナウンス
意外とがっつり寝れたので
早く感じる‼

外は
真っ青な世界
b0163088_15575178.jpg

あ!
いよいよ到着する!
b0163088_15575377.jpg

すーっとあまり揺れを感じることもなく
空港に降り立った

入国手続きをスムーズに終えて
ホテルに向かう
すでに南国的な甘い花の香りがする

土地の香り

ちなみに日本は
しょうゆの香りがすると
聞いたことがある

空港から乗り合いバスでホテルへ

チェックインをすませて
お部屋の窓から見える青い海

無事にハワイに到着しました
b0163088_15575542.jpg

つづく
[PR]
by maaruku | 2016-09-23 15:54 | Comments(0)

マッサージ&メイクの日

施設に植えられたもみじも
だいぶ紅葉していた日

大信・聖・虹の郷にて
ハンドマッサージ&メイクの日に伺いましたー!

お越しくださったみなさま
ご一緒したNさん
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー!
b0163088_13523822.jpg

何人くらいできるかなと
思っていたのですが
Nさんの機転で
すらすらーと流れよく進み
合計13名

手がひやっこい方もいれば
ぬくい方もいる

Nさんのマッサージで
気持ちよく眠ってしまう方も!
めんこいなー!





b0163088_13523937.jpg

わたしはほぼメイク

みんな照れ屋さんなので
もじもじしてるけど

メイクをした後の表情は
キラキラ乙女である

色が白い方も多いので
お色が映える!

また来月来るからねの声をかけ
なにより和んだ
マッサージ&メイクの日なのでしたー!

みなさんほんとうに
ありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-09-14 17:09 | マッサージ&メイクの日 | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル