<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2017年新春! 数秘WS「数から2017年自分のサイクル知ろう!」

b0163088_15301420.jpg2017年最初のWSをやりますよー‼

自分のサイクルを知って
流れをつかもう!

数秘WS
「数から2017年自分のサイクル知ろう!」
日時 1月10日(火)
   10:00~12:00
場所 福島県白河市本町2 マイタウン1F 
   小会議室2
募集人数 6名
お一人様 ¥3500
持ち物 筆記用具

引き続き午後からは
30分の
数秘個人セッションを行います

来年の流れを個人的に詳しく知りたい!
そんな方にお勧めです

「数秘個人セッション」 
30分¥3000 4枠
13:00~
13:40~
14:20~
15:00~

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

ピンときた
あなたのご予約お待ちしております❤
[PR]
by maaruku | 2016-12-30 11:29 | 数秘術 | Comments(0)

今年最後の山羊座の新月

b0163088_13292333.jpg

2016年最後の新月は
やぎ座の新月(15:52~)です

2017年の新しい年にむけての
目標やできることを
具体的に出していくのにぴったりの新月

やぎ座は現実的な星座なので
漠然とした目標ではなく
より具体的で現実的なものを出し
来年の着実な準備をするとき

来年はどんな動きをしたいか
それをどんな風に進めるか

何を選んで何を得たいか
その為にできることはなにか

最後の新月に
じっくり自分と向き合ってみませんか



***
お正月のお休みは
12月29日~1月5日までとなります


[PR]
by maaruku | 2016-12-29 13:45 | ひとりごと | Comments(0)

アロマリンパケアで体リセット@ひより屋さん

やっとこ来れた!
ひより屋さんにて
アロマリンパケア90分をお願いしましたー!
ひより屋さん本当にありがとうございましたー!

b0163088_07472704.jpgほかほかに温めてられているベッド
気遣いが素晴らしい!

2Fの施術室
とても落ち着く空間^^












b0163088_07472915.jpgアロマやハーブティー
やわらか湯たんぽも販売されています^^

見やすいディスプレイ














b0163088_07473084.jpgそれぞれのアロマの
丁寧な説明POP
さすがー!






ぱしゃりぱしゃりと写真を撮っていると
Mちゃんがおいしいハーブティーを
持ってきてくれました

飲みながらカウンセリング


わたしをイメージして厳選してくれたアロマから
さらに
いい香りーと感じるものを選んでいきます

サクサクわけていくと

b0163088_07473262.jpgこのラインナップになりました
ローズウッド
グレープフルーツ
ゼラニウム
シダ―ウッド
ベンゾイン

甘さや花の香りが二段階でくる感じ


これらをバランスよくマッサージオイルに混ぜて
施術スタート

足を触られた時に
自分の足の冷たさに驚いた

かなりの冷え
原因はふくらはぎ
ふとももの筋肉の硬さ

このハリが足先まで温かい血液を
運ぶのを妨げているとMちゃん

筋肉はもちろんあるのはいいけど
柔らかくしなやかな筋肉がいいんだねー


腕の付け根のぎょりぎょり
後頭部のぎょりぎょりも
Mちゃんのゴッドハンドですっきり!

90分、終わった後は
足が軽い!腕も軽い!
息がすんなり吸える!

いやー助かった
カラダにごめんなさい

施術しながらMちゃんが感じたこと
これから忙しくなる前の準備

だそう

リセットもできたし
アロマの効果がこれからじわじわと
現われると思うと
さらに楽しみな
アロマリンパケアなのでしたー!

Mちゃん
本当お世話になりましたー!


[PR]
by maaruku | 2016-12-28 13:15 | ひとりごと | Comments(0)

恒例のクリスマス

b0163088_13371803.jpg



那須山の一部だけが虹色の朝!
微力ながら
2日間クリスマスケーキのお手伝いに
松月堂さんへ









b0163088_13372011.jpg




毎年
わたしがたっくさんの苺を見ることも
切りまくれるのも
この時期だけであろう


手袋をしていても
指にいちごの香りが漂うー!










b0163088_13372331.jpg

みんなで食べるごはん
夜編
豪華なお弁当に
手作りおでんや巻き寿司など
もりもり盛りだくさん!

おいしいごはんに英気を養う
本当にありがたやー‼









b0163088_13372444.jpg
1日目の帰りの夜空をパチリ


雪がぱらついていた

松月堂さんのみなさん
チームワークが抜群



わたしは単発のお手伝いだけど
この日のために準備をしていたみなさん
本当にお疲れ様です






b0163088_13372799.jpg

2016年のクリスマスケーキ

飾りのリースもベルも
チョコでできた手作り!
赤いリボンも
一つ一つ作られているのです!
職人の業があらゆるところにちりばめられています

松月堂さんのクリスマスケーキの特徴






b0163088_13373072.jpgこのマカロンの数たるや!

















b0163088_13373235.jpg
こちらは20代のパテシエYちゃんが
お母さんに送るケーキ

お母さん喜んだでしょうね❤


わたしもケーキを持ち帰り
家族でおいしく頂きました!!
あーおいしかった!!

松月堂のみなさん
ほんとうにお世話になりましたー!!


[PR]
by maaruku | 2016-12-26 16:04 | 仕事について | Comments(0)

リクエスト@パン作りとベジごはん

b0163088_13335561.jpg
リクエストを頂きまして
パン作りとベジごはんを
マイタウン調理室で開催しましたー!

おこしくださったみなさま
ほんとうにありがとうございましたー!!


Mちゃんの力も借りつつ準備
おかげで助かりました!
ほんとうにありがとう

わたしの足元には
くつひもをほどくミッションに忙しい
妖精が降臨(笑)
b0163088_13335695.jpg


どんどん進化しているAくん

見事にくつひもをほどき
知らずに歩こうとしたわたしは
靴がぬげそうになる(笑)


い、いつのまに!


そうこうしている間に全員集合し
早速パン作り

今回は塩麹ぱんをみんなでこねこね

発酵させている間にベジごはんの仕上げを
ライブで見て頂く形

時間的に間に合わないだろうと思い
7割は家で仕込み
3割の仕上げは現場で


b0163088_13335875.jpgパンも焼きあがり
いい色になりました!

メニュー
塩麹ぱん
おからソーセージ
かぶのサブジ
じゃがいものクルミミートがけ
れんこんの梅和え
ほうれん草の油揚げ巻き
ビーツのスープ
バナナとみかんのスムージー






b0163088_13340081.jpg


親子で参加してくださって
ほんとうにありがたかった

また何かの形で開催したいな

リクエスト、本当にありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2016-12-25 14:37 | 仕事について | Comments(0)

今年最後のマッサージ&メイクの日

意外にポカポカの日
大信.聖.虹の郷に
今年最後のマッサージ&メイクに伺いましたー\(^o^)/

足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたー‼
b0163088_18034349.jpg
Nさんのマッサージで
気持ちよく爆睡されている(^ー^)
安心している証拠だよね

いつも本当にありがとう‼
b0163088_18034513.jpg

私もマッサージしてるんだけど
逆にマッサージされるとゆう(笑)
ありがとうありがとうと
リズムよく連呼する方

何度繰り返しても

気持ちのいいフレーズだと思う
b0163088_18034778.jpg

メイクをして鏡をみせると
乙女の表情❤

ある方に
「これ、見つけたからあげる」と
写真を頂いた
3年前のマッサージ&メイクの様子が
一枚の写真におさめてあった

わー!なんか懐かしい!
そして
わざわざこの写真を持ってきてくださったことに感謝だ

今年もみなさんに大変お世話になりました❤
来年また行くからねー‼

[PR]
by maaruku | 2016-12-23 07:06 | Comments(0)

数秘セッションとベジピザランチ

b0163088_17562465.jpg
ご依頼頂きまして
なんとお誕生日当日に
数秘セッションとなりました\(^o^)/
お越しくださって本当にありがとうございましたー(*^^*)

ここ最近に起こったことや
思ったこと
それも全部
次のサイクルへの道しるべ

だからこそこれからのサイクルの
楽しみ方がはっきり明確になる!

本質の数字とサイクルが重なる時だからこそ

自分らしく楽しいものを選ぶ時
さらに進化もできるサイクル

大きな気づきがあった今だからこそ
重たさがとれて
軽やかに動ける
そんなイメージが湧いてきました

b0163088_17562770.jpg

ベジピザランチ
サラダとスープを撮らなかった盲点
ちーん

ほうれん草のピザ
かぼちゃのピザ

蕪のポタージュ
水菜のニンジンドレッシング

もぐもぐ

たくさん足を運んでくださって
たくさん話せて
たくさん一緒に食べて

とっても幸せだ‼

本当にありがとうございました\(^o^)/


[PR]
by maaruku | 2016-12-22 17:43 | Comments(0)

パン作りからのランチ

b0163088_07280931.jpg
ありがたいことに
リクエストでミニ山食パン作り

こねこねして発酵させて
b0163088_07281100.jpg

キレイに焼けたねー\(^o^)/
まだほかほかのパンを持ちつつ移動
b0163088_07281331.jpg
矢吹のステキカフェ
ティーツリーカフェ
クラッシックな洋館のイメージ
b0163088_07281444.jpg
誘ってくれたまきさんに感謝\(^o^)/
b0163088_07525670.jpg
2Fは学生さんの
勉強スペース
矢吹の町並みが見える
素敵な空間

b0163088_07525839.jpg
こうゆうところが
クラッシックなものは
とても凝っていて見ごたえがある
2Fを見学していたら
名前を呼ばれたので1Fへ
b0163088_07530008.jpg

私たちはお肉のデトックスランチ
他にも魚バージョン
カレーランチ
ピザトーストランチ
もありました

さていざ

けんちん汁の旨さたるや!
なんだよーやるなー!

野菜たっぷりであつあつ
チキンも柔らかくてさっぱり食べられる
b0163088_07530139.jpg

デザートも飲み物もつく

食べてるあいだに
こんなことあったね
あんなことあったね

なんて回想する

二人で開催していたイベントも
いい思い出
彼女とだからこそ
何年も続けられたと思う

ココロから感謝です
ありがとう

b0163088_07530332.jpg

お手紙の折り方にきゅんときた!

握手して別れた後
新しい拠点で
また楽しく進んでいって欲しいと思いながら
夕焼けの中家路についた
あったかい時間でした
本当にありがとうー‼

[PR]
by maaruku | 2016-12-20 07:28 | Comments(0)

リクエスト@ベジごはん

リクエストを頂きまして
ベジごはんを食べる会を開催させて頂きましたー\(^o^)/
お越しくださった皆様
本当にありがとうございました❤

b0163088_09263240.jpg
みなさんお子ちゃまとご一緒に
モグモグパクパク

その様子をキッチンから見てるのは
とても幸せな時間
b0163088_09263402.jpg

バナナとみかんのスムージー
紫芋のスープ
厚揚げバーグ
レンコンとパプリカの甘酢
キャベツの中華サラダ
里芋の柚子みそ
カップサラダ

話のなかで
地域性の話になった

地域が変われば食文化も変わる
いろんな驚きがあったりして
本当に面白い


そして思ったこと

子育てママさんたちは
それぞれ頑張っている!

すごい!

だからこそ
みんながwinwinになれる環境も大切だな


聞かないとわからないことが
沢山あると思った
リクエスト@ベジごはんなのでしたー‼
[PR]
by maaruku | 2016-12-18 13:25 | Comments(0)

野菜多めの花嫁クッキング

b0163088_16172855.jpg今月の花嫁クッキングは
クリスマス月とゆうことで
パーティー料理を意識したメニューにしました



豆乳のグラタン
アボカドとトマトのカップサラダ
じゃがいものガレット
根菜スープ

グラタンは焼いている間に
別なお料理も作れるし
ごちそう味もあるので
おもてなしにぴったり!


b0163088_16173057.jpg「憧れのグラタンが作れるなんて感激!」とNさん

とても簡単な方法で
グラタンは作れます

今回のグラタンは
牛乳もバターも使用せずにつくりましたが
作り方のベースは同じ

ベースだけ押さえれば
自分好みにカスタマイズ!

ぜひアレンジして楽しんでほしいなー!

やっぱり一緒にお料理を作るのはたのしい!

また来年も楽しみな
花嫁クッキングなのでしたー!
[PR]
by maaruku | 2016-12-17 09:32 | 仕事について | Comments(0)


自分らしいキレイを応援! カラダの中からキレイと笑顔を作ろう!


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)


ただ今HP準備中です



*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

maarukumari☆gmail.com(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル