<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりに@sawacafe

b0163088_16004586.jpg

ひさしぶりにかつての同僚と
sawacafeでランチ

店主さんのいつもの笑顔にホッ


ほどなくランチが運ばれてきた

もうね
間違いない
おいしい!



そんな味を久しぶりに噛みしめながら
ゆっくりお話し


おもしろい話しやら
懐かしい話し
いろんな話しに花が咲く


いろいろ聞いていて思ったのは
肩書きがあるから立派
とゆうことではなく

その人の人柄
人間性がとても大切で
それがあってこそ
持ってるものが活かされるのだな
とゆうこと

改めていろんなことを感じたな

あー話せてよかった!

ふと考えると
もう彼女と出会ってから
17~18年経っている模様

!!



繋がっててくれることに感謝だなー





[PR]
by maaruku | 2017-01-29 13:00 | ひとりごと | Comments(0)

水瓶座の新月

b0163088_09333451.jpg

1月28日9:06~
みずがめ座の新月です

改革 オリジナル 自由 独創的 ネットワーク
がキーワードのみずがめ座

そのために

やめる
はじめる
変える

それらを決めて
一歩前に進むこと

1月に決まらなかった方向性ややる気が
この新月のタイミングで
すとんと落とし込める時

今年の自分を自由に思い描き
変革していく

自分を変えられるのは
自分しかいない


[PR]
by maaruku | 2017-01-28 09:53 | ひとりごと | Comments(0)

リクエスト@ベジごはん

b0163088_13193132.jpgご依頼頂きまして
リクエスト@ベジごはんを2日間
開催しましたー!

お越しくださったお客様
本当にありがたとうございましたー!


メニューは
青のりバーグ
白菜と切干大根のうま煮
山芋の揚げサラダ
にんじんのラぺ
じゃがいもとほうれん草のベジチーズ焼き
かぶの塩麹ポタージュ










b0163088_13193247.jpgそれに伴い
お持ち帰り用の
ベジBOXも作りました

こちらは
かぶの塩麹煮を加えてあります

足を運んでくださったみなさま
ありがとうございましたー!



b0163088_13193413.jpgベジごはんをリクエストしてくださったお二人

どちらも変化の渦中
仕事のスタイル
内容など

「今までとは違うやり方」とゆうのが
浮上している


自分に一番いいやり方と方法を
今見直すことで
これからが自由になるだろうと思う


b0163088_13193663.jpg変化することは
自分が自由になること

進化すること


それぞれが考えて
ココロが納得した答えが正解で


b0163088_13203937.jpg


誰かが言う
当たり前の答えが
それではない

みんなが
バランスよい状態が一番だよね









みんな笑顔でいこう!















ね!
[PR]
by maaruku | 2017-01-25 14:03 | 仕事について | Comments(0)

【募集中!】「しっとり潤う美肌講座」@マイタウン白河

b0163088_13414101.jpg

気温も下がり空気も乾燥中

いつも外気にさらされているお肌も
乾燥しやすくなる時期です

この時期にお肌の乾燥をしっかりリセットすることで
春先に強くなる
紫外線の影響や

花粉やほこりなどによるかゆみなどからも
お肌を守ることができます

だからこそ
今がリセットのチャンス!

乾燥に負けない
しっとり潤い肌をつくるには
本当は何が必要か

いつものお手入れ方法が
じつは乾燥を招いているかもしれない!

肌ケアの見直し
そしてお手入れのコツや方法
美肌食材なども合わせてお伝えしていきます

お肌もココロもしっとり潤う

「しっとり潤う美肌講座」
1月31日(火)
10:00~12:00
マイタウン白河 2F 中会議室3
持ち物 筆記用具
お一人様 ¥3000

午後からは引き続き
30分の個人メイクアドバイス
又は個人肌ケアアドバイスを行います
30分¥2000
午前も参加のお客様は
30分¥1000
個人アドバイス枠
13:00~
13:40~
14:20~
15:00~

お問い合わせお申込みは
maarukumari@gmail.com



[PR]
by maaruku | 2017-01-23 14:40 | メイク&女子力アップ講座 | Comments(0)

母のミッションのおかげで

おじさんのうちに母を送り
夕方近くに迎えにいく
とゆうミッションのため郡山へ


せっかくなので
どこかでお茶でもするか
b0163088_17442472.jpg

そうだ!
あのカフェでお茶しようかな!

と到着した
ニジョウヒピン さん

お二階へどうぞと言われ
二階へ

しっとりした空間に
8割女子

なんと制服を着た女子高生もお茶してる
いまどきの子たちはすごいな-


b0163088_17442630.jpg

注文は
コーヒー
おなじみサイズ

おなじみ
とゆう表記もかわいい

そして焼き菓子
とてもおいしい焼き菓子

和三盆のショートブレット
以前食べてファンになった

お昼を食べそこねていたので
ほくほくした気持ちでぱくぱく

コーヒーもすっきりしたおいしさ
あーおいしい





クリエーター系の雑誌を熟読

おもしろいなーと思い
読みふけった15分後

母からの呼び出しで
現実にもどった

慌てて今からいくと小声で応答し
お店を出た

しばしの現実逃避
美味しい時間と空間でした


ほっ

[PR]
by maaruku | 2017-01-22 15:19 | ひとりごと | Comments(0)

終了しましたー(о´∀`о)焼かないタルトケーキWS@いわき ワンダーファームさん

朝、窓の外をおそるおそる見ると
よかった!雪は積もってない!

道路が凍っている箇所もあるかもしれないので
早めに白河出発

ぐいぐい車を走らせていくと
道路に掲げてある温度計の表記がどんどん下がっていく

平田村付近 -5度!
やばい
気を付けて運転しなくちゃ!
目的地にたどり着けなくなる

ひたすら安全運転
そしていわきに入ったら

雪がまるでない!
外気温6度
うそみたいにあったかい
同じ福島なのに一山超えるとまるで別世界

そしてナビの案内で
b0163088_09211439.jpg

無事に会場に到着!






いわき市四ツ倉
ワンダーファームさん

まわりにはたくさんのハウスがある!
こちらはトマトをたくさん作ってらっしゃって
購入はもちろん
収穫体験や
トマトをふんだんに使った
ランチバイキングもある!(お昼が楽しみ!)

b0163088_09211643.jpg






今回の会場はマルシェの一角をお借りしての
焼かないタルトケーキWS

実現できたことがうれしい!
Yさんのおかげ!
本当にありがとうございます!











b0163088_09211848.jpg


定刻になり
わたしを含め
みなさんの自己紹介をして頂いたあと
早速スタート


今回は目の前で作る工程を見て頂いて
そちらはカップに入れて
お持ち帰り用として

そして
前日に仕込んだ丸型タルトは
みんなで試食
とゆう形をとりました


b0163088_09212035.jpg

タルト生地を味見してもらったり
フィリングだけで味見してもらったり
和気あいあいの雰囲気で楽しい!



カップタルトを撮るのを忘れましたが

お待ちかねの
カットタルトの試食

常温にしておいたので
まわりがだいぶ溶けてきたので
クリーミー

「おいしー!」「子供とも作れる!」「自分でも作ろう!」
とうれしい声

よかったー!


このタルトは
ココナッツオイルで固めているのが特徴
その
ココナッツオイルの特徴や
性質をお伝えしつつ

もぐもぐ

乳製品が苦手な方や
小麦粉アレルギーの方も食べられるタルト

ぜひおうちでも作ってほしいなー!


そしてお昼
b0163088_09212242.jpg

楽しみだったんです!

トマトがたくさん使われた
ランチバイキング!

この器かわいい!
そしてメニューも豊富!
パスタやピザ
トマトごはん、トマトカレー
トマトおでん トマトスープ
サラダ、和え物、7割はトマトが使われている!

わたしはトマトごはんとトマトカレー
スパイシーでおいしー!

他にもお蕎麦、スイーツ
生トマトジュースなど
たくさんありましたが
午後からのセッションに備え
腹8.5分目ぐらいで(8分目は超えていた)
b0163088_09212481.jpg


午後からは数秘個人セッション

マルシェの一角をお借りしてなので
どんな感じかなーと思っていましたが
とてもやりやすかった!

場の雰囲気や明るさ
心地良い音など

お互いの声がかき消されないぐらいの
適度なざわつき感

これはいい!

個人セッションを終えた後
担当者の方にご挨拶

いろいろお話しさせて頂いた中での
新たな展開!

なんと次回もこちらで楽しいことがやれそうです!

本当に感謝!
つくづく
ご縁に感謝だなと思いながら
ワンオクのNEWアルバムを爆音で聞きつつ
家路に着いたのでした

お越しくださったみなさま
携わってくださったみなさま
本当にありがとうございましたー!!




[PR]
by maaruku | 2017-01-20 10:44 | 仕事について | Comments(0)

ベジごはんを食べる会

b0163088_15144907.jpg

お申込みに感謝です♪

子育てママさん3人組さん
お越しくださって
本当にありがとうございましたー!

ベジロールキャベツ
かぶのクミン炒め
切り干し大根のラーパーツァイ
ほうれん草と赤パプリカのレモン和え
りんごきんとん
ビーツのスープ
みかんとりんごのスムージー



昨年12月のまりこ万博にも
足を運んでくださったみなさん

あの時はバタバタしすぎて
なにがなんだかわからず
ちゃんとご挨拶もできなかったので

今回お話しできてうれしい!
b0163088_15145181.jpg

おこちゃまがビーツのスープや
りんごきんとんを気に入ってくれたご様子で
ぱくぱく食べているのが
なんともめんこい


福島に嫁がれたお二人のお話しが興味深かった

ご当地のお菓子が話題になって
岩手なら南部せんべいや
かもめの卵

群馬ならガトーフェスタハラダ

知ってる知ってる!

じゃぁ福島はなんだろう
やっぱり
ままどおる?


ちなみにままどうるは
小さい頃
全国区だと思い込んでいた

あと酪王牛乳も

県内だけだと
知った時の衝撃ったらなかった(笑)

もしかして
まだ「思い込んでいるもの」があるかもしれないな


それぞれの県のあるある
福島のあるあるを
またお話ししたいな


お越しくださって
本当にありがとうございましたー!




[PR]
by maaruku | 2017-01-18 14:15 | 仕事について | Comments(0)

お持ち帰りのベジbox

b0163088_15130435.jpg

朝からごそごそばたばた

お持ち帰りで
ベジごはんが食べたい!
とゆう方もいるかもしれない

そんな風に思って
ベジbox 5個を作ってみました

前回の告知は
当日だったのですが
前日の告知のほうがいい!とのご意見に
早速軌道修正し
前日告知


お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!


b0163088_15130763.jpg

雪がふるんだもの
足元も悪いし
寒かったよね

そんな中
来て頂いて本当にありがたかった


メニュー
厚揚げとキャベツのトマト煮
じゃがいものカレーマヨ焼き
かぶと切り干し大根のサラダ
ほうれん草と赤パプリカのゆず胡椒和え
さつまいもの塩麹煮(告知では塩って書いてしもうた)
きのこのしょうが焼き
かぶの葉の漬物


みんな
ニコニコ笑顔でとりに来てくださったのが印象的

うれしい

やってよかった

また不定期ですが
やりたいと思います

みなさん本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by maaruku | 2017-01-17 15:39 | 仕事について | Comments(0)

野菜多めの花嫁クッキング

フットワークが軽いって素晴らしい!

雪の影響で車ではなく
なんと福島市から電車でお越しくださった!
本当にありがとうございましたー!!

今回はベジキッシュ

乳製品を使わず作る
和風のキッシュ

早速スタート!
一緒にお野菜を切ったり
炒めたり
お話ししながらどんどん進めていく

切り方がとても丁寧ですばらしいTさん
お菓子作りも大好きだそう!
すてき女子ー!
b0163088_17595403.jpg

焼けたキッシュをカットー!

それまでの工程は
案の定撮れずに終わった^^;
ちーん












b0163088_17595697.jpg


そしてすべてできたー!

豆乳マヨネーズが作りたいとのリクエストで
豆乳マヨを使ったポテトサラダ
切干大根のナムル
ベジキッシュ
春雨スープ









b0163088_17595830.jpg

お仕事を選び続けていく理由はひとそれぞれ

内容、やりがい、場所、充実感など

Tさんになぜその仕事を選んだのか聞いてみた
「ありがとうと言う言葉が
 自分の充実感に繋がっている」と

介護のお仕事は想像以上に過酷だと思うし
やることも
やらなくてはいけないこともたくさん

そういった中で
ありがとうの大切さを
噛みしめられるのは
すごいことだと思う





b0163088_17595983.jpg

お誕生日でしたよね
おめでとうございますと
電車の乗り換えのタイミングで
買って持ってきてくださったイチゴのタルト

うれしい!
ありがとうございます!


感謝だなー!










b0163088_18000179.jpg

そのあとSさんと合流
ひょんなことからわたしもお茶に誘って頂き
3人でサボウルにてコーヒータイム


キレイなカップなので
みんなで写真を取り巻くった(笑)

そういえばSさんとも久しぶり!
Tさんも昨年2月のメイク講座以来だったよね!

こうして3人でお話しできたことに感謝!
楽しい時間をありがとうございましたー!
[PR]
by maaruku | 2017-01-15 14:11 | 仕事について | Comments(0)

出張!数秘セッション@マイタウン白河

ケータイが変わったので
写真の大きさがまだしっくりこない^^;

もとい!

朝から冬将軍が本気を出した日
いろいろタイミングが合い
数秘セッションを
マイタウン白河で行いました^^

ご依頼本当にありがとうございましたー!!


b0163088_07123342.jpg
今のバランスを見るとゆうことで
まずは
気になることを伺う


なるほど!

先月から変わったサイクル
そのサイクルを活かす為の
足枷をはずす時

自分の意志が決まれば
古くなったものを処分し
バージョンアップ

自由にいかようにも描き
動くことができる

だからこそ
自分の核となるところは何か

掘り下げると見えてきた
これからさらに進むうえでの
大事な道筋

「これがやりたかったんだ!」

何もなくなったわけではない
もうすでにそこにあるもの

それを活かして
どんどん自由に進んでいかれますように!

本当にありがとうございましたー!

数秘セッション可能日
1月19日(木)いわき市 ワンダーファームにて 残2枠→
1月24日(火)白河市 らぶあーすにて 10:00~ 14:00~
1月25日(水)白河市 らぶあーすにて 10:00~ 14:00~

[PR]
by maaruku | 2017-01-14 10:16 | 数秘術 | Comments(0)


らぶあーすの自然のリズムでココロ・カラダ・肌をキラキラに♪ 


by maaruku

プロフィールを見る
画像一覧

メニュー一覧

2017年 4月のお知らせ
[まりベジレシピ集]発売中!
1冊 ¥600 +¥120で郵送も可能です!
お申込みは
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp
(☆を@に変換してご連絡ください)

4月のお知らせ
4月11日(火)
「春野菜でサクサクピザを作ろう」
10:00~13:00ころ
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 それぞれ1枚ピザを作り試食
にんじんのスープ付き
募集人数 4名
お一人様 ¥2800

「数秘術セッション」
(白河市内の場所は受け付け時にお伝えします)
4月12日(水)10:00~ 13:30~ 
4月22日(土) 10:00~ 13:30~ 15:00~
4月26日(水) 10:00~ 13:00~ 14:30~ 

ご予約時に
30分セッション希望か
60分セッション希望をお伝えください

「豆乳マヨネーズWS」 
日時
4月20日(木)
10:00~12:00
場所 福島市
持ち物
手拭きタオル
お一人様 1000
*詳しい詳細は後ほどお知らせいたします

野菜足りてる?
「野菜でリセットベジごはん」
受け付け可能な日にち
4月13日(木)
時間 11:30~13:30
お一人様 ¥1400

「ベジを使い切り料理!」
内容:春キャベツを使ってメインからスープまで
4品ほど作る予定
4月17日(月)
10:00~13:00
場所 マイタウン白河 4F 調理室
持ち物 エプロン 手拭きタオル
内容 お野菜を使って4品ほど料理を作った後、試食
募集人数 5名
お一人様 ¥3500


「今だから知りたい!メイク基礎講座」
4月24日(月)
10:00~12:00 4名 
お一人様 ¥3000
場所 マイタウン白河1F 小会議室1(予定)
持ち物
鏡、お使いのメイク製品
引き続き13:30~
30分の個人アドバイスを行います 3枠
13:30~
14:10~
14:50~
30分¥2000 
*午前から引き続き受講の方は¥1000


別の日のほうが都合がいい
とゆう方もまずはご相談ください
ベジboxの予約相談も
承っております

お問い合わせ
お申込みはコチラ
m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)
*こちらのアドレス以外
「Facebook」@金内マリ子
「Twitter」@maarukumari へのメッセージでも
お申込みを受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください

*あなたの街にも出張します!
 各講座、セッション、料理教室、食べる会など
 あなたの街にらぶあーすが伺います!
 詳細など、お気軽にお問い合わせくださいね


**********************
他のメニューもございます→
気になるメニューや
ご希望の日時についてなどのお問い合わせは
お気軽に下記までご連絡くださいね

m-k10-capricorn☆h.vodafone.ne.jp(☆を@に変換してご連絡ください)

***

らぶあーすへの
アクセスはコチラ→

~・~・~・~・~・~・~・

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by maaruku at 10:07
こんにちは。 私もル..
by desire_san at 13:29
石都都古和気神社様 bl..
by maaruku at 13:29
こんにちは!ブログ拝見さ..
by 石都都古和気神社 at 09:34
ravennaさん(о´..
by maaruku at 09:43

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル